« サルビア・インボルクラータの魅力♪ | トップページ | “ 晩秋のアーチを飾る花 ” »

11月の 庭模様 ♪ 

Cimg4417a 11月の我が家の庭は、綺麗に咲いてきた菊たちと、まだ頑張っている夏の花たちが、競い合いながらの共演中です。

色とりどりの菊の間から、アーチの奥の花壇を覗き込んで。。。

Cimg4395a

奥の円形花壇の中では、まだまだコリウスやインパチェンスが頑張って咲いています。ここでは、まだ菊もチラホラ咲きで、遠慮がちです。

Cimg4163a 

ハツユキカズラは、もう真っ赤に紅葉し始めました。黄色のお花は、ユリオプスデージーです。

Cimg4391a_2 

溢れるようにいっぱいに咲いている菊のお花たちです。菊のお花は、どんどんと増えていくようで、毎年かなり処分しているつもりなのですが、花の盛りには、やっぱり庭中が菊でいっぱいになっているんです。

Cimg4359a ラッキーも、お散歩途中で

菊のお花を観賞中?

“クンクンクン。。。

これは、食べれる花かしら?”

Banner_04_2  ←人気ブログランキングに参加してみました。クリックしていただけると、嬉しいです♪

|

« サルビア・インボルクラータの魅力♪ | トップページ | “ 晩秋のアーチを飾る花 ” »

コメント

11月の花
楽しくなりますねー
すぐ寒くなりますから
日本では大変ですね
ここは、まだまだ
今日もスマイル

投稿: kawazukiyoshi | 2008年11月 6日 (木) 15時28分

夏と秋のお花が仲良く微笑んでいますねheart04
お庭のアーチ、凄く夢があり素敵です。
狭い我が家では到底楽しめないので
ポエポエさんのアップを楽しみにしていますよ~note
アーチの奥にはどんなお花が咲いているのでしょうね。
ハツユキカズラこんなに綺麗に色づくのでしょうか?
我が家はまだグリーンが多いです。
北側でsun不足でしょうね。
菊の香り沢山届きましたよ~ 素敵な秋をありがとうございます。
ラッキーちゃんは菊の香りお好みかしら?
応援ポチッ♪

投稿: すみれ | 2008年11月 6日 (木) 16時58分

夏と秋が仲良く同居するお庭も、今しか楽しめない素敵な景色ですよね
菊のお花か沢山で、秋の香り!!
でも、コリウスもインパチェンスも、まだまだ当分楽しめますね
ハツユキカズラの赤い葉っぱが、とっても綺麗!!
可愛いお庭の紅葉ですね
ウサギさん親子も、かわいい紅葉を楽しんでるみたい
お庭が菊の花で、いっぱいになるのも、素敵ですねぇ~
良い香りに包まれるのでしょうね
ラッキーちゃんも、クンクン匂いで秋を堪能中かなぁ~
私も犬を飼って初めて、犬もお花の匂いを嗅ぐんだぁってピックリでしたが
食べられるかどうかの判断だったのかなUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
ラッキーちゃん、美味しそうな匂いしたかなぁ~

投稿: ふく | 2008年11月 6日 (木) 17時32分

ポエポエさん こんばんは。
まだこんなにたくさんのお花が咲いていて羨ましいですよ。
お手入れが良いからでしょうね。
ハツユキカズラ紅葉があまりしないうちに室内に入れてしまいました。
霜が降ると枯れてしまいますので。
ラッキーちゃん色々なお花の香り楽しんで満足そうです。
応援ポチッ。

投稿: oasisu | 2008年11月 6日 (木) 18時36分

11月と言っても 今年は暖かい日が多くて、夏の花も残っている状態ですよね。
まだまだ沢山の花に囲まれて 素敵なお庭です。
アーチから奥の庭が見えて、やっぱりアーチはいいですね。
我が家も狭いながら、今もう1つ設けようか考え中。。
ラッキーちゃんも お花の香りを楽しんでますね。(ぽち・・、とね。^^*)

投稿: マウンチョ!! | 2008年11月 6日 (木) 19時46分

diamond kawazukiyosiさんへ
はじめまして~。いらしてくださって、ありがとうございます~。
kawazukiyosiさんの所へも、さっそくお伺いしました。とっても素敵なブログですね。海外にいらっしゃるんですね。驚きました~。
積極的に、生活を楽しんでいらっしゃる様子に、見せていただいたこちらまで、楽しくなりました~♪又伺わせていただきます。
私も、スマイルhappy01です。

投稿: ポエポエ | 2008年11月 6日 (木) 20時47分

diamond すみれさんへ
こんばんは~。
ハツユキカズラは、きっと寒さに反応するのでしょうね。ここは、陽射しも強いし、風も強いので、昼夜の温暖さが厳しいのかもしれません。綺麗に紅葉して、もう真っ赤になってます~♪
応援ポチッ、ありがとうございます~。面白がって、ランキングに参加しましたが、まだしくみもよくわかりません~coldsweats01教えてくださいね~♪

投稿: ポエポエ | 2008年11月 6日 (木) 20時57分

diamond ふくさんへ
こんばんは~。
夏のお花たちも、まだまだ元気ですね♪ふくさんの所でも、見せてもらいましたが、家でもまだオシロイバナも元気良く咲いているんですよhappy01
菊のお花は、咲くまでが長くて場所塞ぎだし、何度も剪定をしないと伸びすぎて見苦しいので、綺麗に咲かせようと思うと、けっこう大変なので出来るだけ少なくしているのですが。。。でも、咲いてくれると明るく華やかで嬉しくなって、もっと残しておけばよかったと悔やんでしまうんですよ~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年11月 6日 (木) 21時06分

diamond oasisuさんへ
こんばんは~。
まだ、夏のお花たちも頑張っていて、賑やかな庭の様子です♪
きっと、oasisuさんの所より、こちらのほうが気候が暖かいからでしょうね。ハツユキカズラも、外に出しっぱなしで冬越しOKなんですよhappy01
応援ポチッ、ありがとうございます~♪まだ、何もわかってないのですが、楽しみになりそうです~notes

投稿: ポエポエ | 2008年11月 6日 (木) 21時16分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~。
今年は、まだ暖かいですものね。お花が元気で綺麗に咲いているのは、嬉しいですね♪
マウンチョさんは、もう一つ、アーチを作るのですか~。素敵でしょうね~shine
ポチッと、ありがとうございます~♪まだ、初めてでよくわからないんですが、ちょっと楽しくなりました~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月 6日 (木) 21時24分

ポエポエさん、こんばんは~
いつもお花がいっぱいのお庭ですね
本当にお散歩したくなります
ランキングに参加されるのですね
応援してます
出来る限りポチ、しに来ますねhappy01
またまたラッキーちゃんファンが
増えそうですねdog

投稿: new tree | 2008年11月 6日 (木) 22時40分

こんばんは~
まだまだ花盛りで色とりどり。ほんと綺麗だわhappy01素敵なお庭です~shine画像が小さくて残念…PC. 早く帰って来ないかなぁ!
必需品になってきてるのを痛感しています(泣)
ラッキーちゃん、パクリとしないのかな?ナノはきっとパクっとやってそう。
かあさんの大切なお花ってわかってるのね~いい子です♪

投稿: ステッキー☆ | 2008年11月 6日 (木) 22時45分

11月7日 今日は暦の上では立冬ですね 昨日まで半そでを着て草むしりをすれば汗で大変だったのに・・驚きです(^u^)チュウリップのお花が今年はあまり良くなかったので、ポエポエさんを見習って大きめの鉢の底に球根を植えてみました 上にはなにか今咲いているお花を買ってきて置くつもりですハツユキカズラは地植えですか?私のところは少し大きめの鉢で植えてあるのですけど、溢れるばかりに広がってしまい 多少紅葉をはじめているけど散髪をしないと駄目ですよね。思うことは一杯あるけど、実行できないで毎日が過ぎています 今は大鉢の菊が満開でも、かたずけの時を考えるとパニックです

投稿: ちゃちゃ | 2008年11月 7日 (金) 08時07分

ポエさんおはよ~(^^)
少し肌寒いですねcatface
ランキングに参加したのね!早速ポチッっと
しましたよ(^_-)-☆
ラッキーちゃん、お花の香りがいいからといって
あまりお鼻を近づけるとハチに刺されるよ~(笑)

投稿: yuri | 2008年11月 7日 (金) 08時59分

ポエポエさん、こんにちは^-^
11月でもこんなにたくさんのお花に
囲まれて、もうすぐ冬が来るなんて忘れて
しまいそうですね。
素敵なお庭でラッキーちゃんも幸せですね。
ハツユキカズラ、こんなに綺麗に紅葉
するんですね。我が家のはまだグリーンが
多いです。
日当たりの良いところにおいているのでしょうか?
ブログランキングに参加されたのですね。
応援ポチッとしましたよ~

投稿: hiro | 2008年11月 7日 (金) 10時59分

diamond new treeさんへ
こんにちは~。
ありがとうございます~♪
よくわからないくせに、私にも出来るのかな~って、参加してみましたよ~coldsweats01
お友達が、ランキングにチャレンジしたので、私も、少しは新しいことにチャレンジしなくてはいけないかな、って頑張ってみました。
応援してもらえて嬉しいです♪ありがとう~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月 7日 (金) 11時40分

diamond ステッキー☆さんへ
ステッキーさ~ん、いま、見てきましたよ~♪携帯から、ちゃ~んと写真も載せられましたね!shinenotes
これで又、記事の更新が見られますね♪嬉しいです~happy01

ラッキーは、雑草が好きなので、お花は食べないんですよ~。ワンコによって、食べる草も違うんですね。面白いね~smile

投稿: ポエポエ | 2008年11月 7日 (金) 11時48分

diamond ちゃちゃさんへ
こんにちは~。
チューリップの球根を鉢に植えるときは、最初に、咲いているお花を植えてみて、その間からチューリップが顔をだせるように、株と株の隙間に球根を植えていったほうが、春にそのままチューリップの芽が出てこれるのでいいですよ。前に先にチューリップを植えてしまってから、お花を載せて植えたら、やっぱりお花の根に邪魔されて、チューリップの芽が出てこれなかった事があるんですよ~coldsweats01
ハツユキカズラは、地植えもあるけれど、これは鉢植えです。
やっぱり散発が必要なくらいモジャモジャしてますよ~smile

投稿: ポエポエ | 2008年11月 7日 (金) 12時00分

diamond yuriさんへ
こんにちは~。
yuriさんが、ランキングにチャレンジしているのに、「面倒だから。。」なんていってたらダメだなって、反省して、私もチャレンジしてみましたよ。登録するのも、これでいいのかな?って、ちょっと不安。。。coldsweats01何とか登録してホッとしている所です(A;´・ω・)アセアセ
ありがとうね~notes

投稿: ポエポエ | 2008年11月 7日 (金) 12時07分

diamond hiroさんへ
今年は、暖かかったからでしょうか。お花たちが元気で、嬉しいです~♪
ハツユキカズラの置いてある場所は、とても日当たりがよくて、風通しもいい場所なので、夜は冷えるんですよ。温暖の差が激しいから、紅葉も綺麗に出たのかもしれません~。
ランキング、わからないくせに参加しちゃいました(*゚ー゚*)
応援、ありがとうございます~。嬉しいです~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: ポエポエ | 2008年11月 7日 (金) 12時17分

ふっふっふ
マンタの写真いいでしょ
孫には上げません
うっふっふ
今日もスマイル

投稿: kawazukiyoshi | 2008年11月 7日 (金) 17時24分

diamond kawazukiyosiさんへ
エエ♪ とっても可愛いぬいぐるみですね!♪
笑っている目も可愛くて、ひとめでお気に入りになった気持ちが、よくわかりますよ~happy01
私はまだ、ほんもののマンタが泳いでいる所は、見たことがありません。テレビで見たことはありますが、大きいんでしょうね~eye
一度見てみたいですshine

投稿: ポエポエ | 2008年11月 7日 (金) 18時06分

ポエポエさんのお庭は広くて
お洒落で素敵ですね♪
いろんな花が咲いていてウサギさんの置物も
可愛くて
グラビアのお庭みたいで見とれてしまいましたよ~ eye shine
こんなに広いお庭ならラッキーちゃんも
嬉しいですね dog


投稿: ちゃこママ | 2008年11月 8日 (土) 00時06分

diamond ちゃこママさんへ
ありがとうございます~♪
自分一人で好きなように作った庭なんですよ。
レンガの小道を作ったり、バラのアーチを作ったり、夢中で楽しかったです~♪
今でも、いろいろ変えてみたり、楽しんで庭作りをしています~happy01
ラッキーが歩きやすいように、いつもラッキーがいる場所には、広めにレンガを敷いてありますよdog

投稿: ポエポエ | 2008年11月 8日 (土) 14時18分

こんにちは~~
ポエポエさんのお庭はとっても広くて本当に花園ですね~~ハツユキカズラも綺麗に紅葉
してきましたね、6日にカーパス展見に行ってきました、やっとめぐり合えてワクワク
しましたよ~~ランキング参加されたのですね~~私も手続きしたのですがタグが思うようにいきません、また教えてくださいね~~
ポチッ。

投稿: 吾亦紅 | 2008年11月 8日 (土) 15時51分

diamond 吾亦紅さんへ
ステレプトカーパス展、行って来たんですね~♪
吾亦紅さんの買ってきた苗は、どんな色なのか、見せてもらうのが楽しみで、私もワクワクしますよ~happy01
吾亦紅さんも、ランキング手続きしたんですか~?一緒ですね♪嬉しいです~♪私もまだよくわからないのですが、タグをダウンロードしたのを、保存して(私はマイピクチャーに保存しました)それを普通の写真をアップするのと同じように記事に入れて、そのタグの写真にリンクを貼りました。やってみてね(^_-)-☆

投稿: ポエポエ | 2008年11月 8日 (土) 17時43分

菊の花が満開ですね。
初雪かずらがきれい(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ピンクで大株の初雪かずらが5000円で
園芸店でうっていました。
大きくしようと肥料をやると色が緑になって
しまうらしく、いまだに小さな苗も高価ですね。

投稿: つれづれ | 2008年11月 8日 (土) 21時09分

いろいろな菊の花が咲き誇っていて、すばらしい
ですね~
ウチも、ラッキーちゃんのように、菊の香りを
嗅いでみたくなりました。
こちらでは、木枯らしが吹き出して、夏の花は
寒さに震えていますが、ポエポエさんとこでは
たくさんの花たちが、まだ元気に咲いていて
目を楽しませてくれているんですね…
とてもすてきな花壇を見せていただき、うれしい
です。

投稿: 風恋 | 2008年11月 9日 (日) 00時06分

diamond つれづれさんへ
おはようございます。
ハツユキカズラの大株は、お花やさんでみると高価ですよね~!ビックリしてしまいます。このハツユキカズラも、かなりな大株の鉢植えなんですが、小さな苗を自分で大きく育てた株なので、ほとんどタダですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: ポエポエ | 2008年11月 9日 (日) 07時41分

diamond 風恋さんへ
ありがとうございます~。
こちらも朝晩はかなり冷えてきましたが、でも、夏のお花たちがまだまだ元気に頑張って咲いてますよ~happy01
たくさんの菊の花が咲き誇っている庭は、秋真っ盛りの感じです~shine

投稿: ポエポエ | 2008年11月 9日 (日) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サルビア・インボルクラータの魅力♪ | トップページ | “ 晩秋のアーチを飾る花 ” »