« 菊がいっぱいの庭なんです~♪ | トップページ | あさひやま動物園の人気者たち~♪ その1 »

“キロロ温泉は 雪の中~♪”

Cimg4961a

北海道のキロロ温泉に行って来ました~。夜のホテルの中庭のライトアップが、とっても幻想的で素敵だったので、まず一番のご報告です。写真では分かりませんが、少~し粉雪も舞っていて、ほんとにロマンティックな北海道の夜です。

Cimg4967a

宿泊は、キロロリゾートの「ホテルピアノ」でした。8階までの吹き抜けロビーの空間に響くピアノの優しい音色が、暖かく私達を迎えてくれて、深い雪の中を走って来たことも忘れてしまいそうでした。

Cimg4929a

こんなに深く積もった雪景色を見るのは、初めてです。キロロ温泉へ向かう途中のバスの車窓から撮った写真です。

Cimg4941a

Cimg4936a

晴れわたった青空と白い雲をバックに、真っ白な雪景色がとても素敵でした。ほんとにまるで別世界に迷い込んだような景色です。

Cimg4895a

キロロ温泉へ向かう前に立ち寄った「ノーザンホースパーク」内の馬車です。

ここは、雪もさほど積もってなくて、とってものどかな雰囲気でした。

Cimg4885a

明日は待望の「旭山動物園」に行く予定です。楽しみでワクワクしながら、の~んびりゆっくり 温泉に浸かって、旅の疲れを取っておきました。「旭山動物園」のご報告は次回にしますね~。

Banner_04 ←いつも応援していただいて、ありがとうございます。今日もクリックしていただけると、嬉しいです~♪

|

« 菊がいっぱいの庭なんです~♪ | トップページ | あさひやま動物園の人気者たち~♪ その1 »

コメント

お帰りなさーいhappy01
一枚目の写真、とても素敵shine
まるで絵葉書のよう~~
すっかり北海道は雪景色なのねsnow
ノーザンホースバークの馬車に乗れたのかしら??馬車には一度も乗ったことがないので
どんなかな?って想像してしまいました。
真っ白な樹海がとても寒いだろうけど、
神秘的で綺麗ですlovely
素敵なホテルにゆったり温泉に浸かって
命の洗濯出来たようですね。
続きも楽しみにしていますよ~scissors

投稿: ステッキー☆ | 2008年11月26日 (水) 15時38分

こんにちは~~
お帰りなさい~~本当に別世界ですね~~
キロロリゾート、2年前夫が友だと5人と
いった所です、いい所だと云ってましたよ
早こんなに沢山の雪だと、真冬なら大変ですね~~想像を絶する雪でしょうね~~
でも一度見てみたいです~~
ポエポエさんが行かれた日に旭山動物園の
狼の遠吠え、ある音楽を鳴らすと泣く様子
やってました、丁度見ておられるかも?と
思いながら見ていました~~
応援ポチッ

投稿: 吾亦紅 | 2008年11月26日 (水) 16時00分

今日はまだまだ疲れていて ダウンしていると思ったら頑張って北国の景色を紹介してくれてありがとう 昨日の朝は今年一番の寒さで 北海道の凍てつく景色をテレビで見ました 寒いといったって、関東で考えてる寒さでないし これは体験して初めて知る自然の怖さですもの とにかく素敵な体験 北国のグルメに堪能して 最高の気分を味わえたことでしょう キロロ温泉の粉雪 ホテルピアノでのピアノの自動演奏がロマンチックな吹き抜けの空間をロマンチックにしてくれたことでしょう・・・ノーザンホースパークの馬車はまるでおとぎ話の絵画 当分夢見る夢子さんでいてください 

投稿: ちゃちゃ | 2008年11月26日 (水) 16時57分

お帰りなさ~~いnote

この時期、本来ならいくら北海道でも
ここまで積雪は無いんだけど、
今回のこの異常な寒気はポエポエさんにとっては
思わぬプレゼントになったみたいですねup
綺麗な雪景色が見られて良かったでーーすheart04
旭山動物園での想い出も楽しみにしてますねpaper

投稿: ちか姉 | 2008年11月27日 (木) 08時39分

うわ~
さすが北海道!馬もツリーもなんでもでっかいsnowshine
北海道大好きなんですheart04
ウェンツを迎える前は毎年旅行へ行っていたのですが・・・
記事アップup楽しみにしてま~すヽ(´▽`)/

投稿: Bambi | 2008年11月27日 (木) 13時46分

ポエさんお帰りなさ~いnotes
雪景色&キロロ温泉の写真、綺麗で絵葉書のようだねgood
素敵なホテルでrestaurant美味しいものを沢山食べてるhappy01ポエさんの顔を思い出しましたよ~
旭山動物園アップup楽しみで~すheart04

投稿: くろちゃん | 2008年11月27日 (木) 15時53分

ポエポエさん、おかえりなさ~い!!!
雪の北海道素敵ですね。
特に一枚目の写真、幻想的でとても素敵です。
キロロ温泉、良いですね。
北海道は大好きで何回も行っているのに
まだ一度も行っていません。
ノーザンホークスの馬車のお馬さん、
完全武装ね。。。かわいいわ~・・・
旭山動物園、楽しみにしていますね。


投稿: hiro | 2008年11月27日 (木) 16時48分

ぽえさん、おかえりなさ~い!!
モチロン、十分楽しんできたよね~(*^m^)
こちらでは滅多に見られない雪景色美しいです♪
後記楽しみにしているね~(^^)

投稿: yuri | 2008年11月27日 (木) 18時57分

北海道は一面の雪景色でしたね、、美しいです!!
そして クリスマスの飾り付けも綺麗な美しいホテル うらやましい限りです。^^*
ノーザンホースパークの馬車をひくお馬さんが、、
さすが道産子 足が太いし暖かそうに毛もフサフサ やっぱり違いますね。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2008年11月27日 (木) 19時45分

おかえりなさい♪雪が積もる北海道・・・満喫されたようで何よりです♪
キロロ温泉ですか。。。のんびりと温泉・・気持よさそうです♪
動物園の報告も楽しみにしています。ポチっと。

投稿: まつんこ | 2008年11月27日 (木) 21時58分

diamond ステッキー☆さんへ
ただいま~♪
一枚目の写真の風景、とっても素敵でしょう?私もあんまり素敵な風景だったので、寒さも忘れてウットリしてしまいましたよ~happy01
馬車はここでは乗らなかったのですが、前に乗ったことがあります。乗り心地は~~?
エヘヘ。。あんまり感動がなくて、スミマセン~bleah
ほんとに、命の洗濯が出来ましたnotes

投稿: ポエポエ | 2008年11月27日 (木) 22時14分

shine 吾亦紅さんへ
ただいま~♪
キロロリゾート、ご主人様も行かれたんですか~♪スキー場だそうで、もうスキー場開きしたようでしたよsnow
こんなに、すごい雪は、私も初めて見ました~♪樹氷も、規模が違いますねeye
狼の遠吠えは聞きませんでしたが、狼はしっかり見てきましたよ♪
応援ポチ、いつもありがとうございます~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月27日 (木) 22時36分

diamondちゃちゃさんへ
ただいま~♪
ほんとに、今もまだ夢見る夢子さんです~heart04
寒いと思って、すご~く暖かい服装でいったので、あまり寒さを感じませんでした。楽しくて寒さを感じなかったのかも~happy01
たまに楽しい事があれば、また現実も楽しむ事が出来ますねnotes

投稿: ポエポエ | 2008年11月27日 (木) 22時53分

diamond ちか姉さんへ
ただいま~♪
北海道の雪の中で、ちか姉さんのこと、いろいろ考えてましたよ~。一緒に北海道の空気を吸ってるんだな~ってね~confident
私達がキロロリゾートへ着く前日くらいに、吹雪いていたようで、
樹氷が凄く綺麗で、くっきり晴れていい天気だったので、こんなに綺麗に見れるのは珍しいと、ガイドさんにも言われました。
ほんとに、とってもラッキーでした~lovely

投稿: ポエポエ | 2008年11月27日 (木) 23時05分

diamond Bambiさんへ
こんばんは~♪
私も北海道、大好きなんです~♪
冬の北海道は初めてだったので、思いきりいっぱい着込んで行ったので、汗かいちゃいましたよ~coldsweats01
そうか~、ウェンツ君も一緒に行ける所じゃないと行かれないものね~dog拙い記事で我慢してくださいね~wink

投稿: ポエポエ | 2008年11月27日 (木) 23時15分

diamond くろちゃんへ
ただいま~♪
楽しかったですよ~~♪
二泊目は、札幌プリンスホテルでディナーバイキングだったの。
タラバガニを食べ放題して、幸せでしたよ~cancerhappy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月27日 (木) 23時19分

diamond hiroさんへ
ただいま~♪
キロロ温泉で見た幻想的な風景は、ほんとに素敵でした~♪あんな景色の中に居れただけでも、行って良かったと思いました~heart04
ノーザンホースパークは、とっても広いので、ハーブガーデンもあるのですが今の季節は、もうお花はなかったです~coldsweats01
馬車のお馬さんは、ポコポコ歩いて、とっても可愛かったですhappy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月27日 (木) 23時27分

diamond yuriさんへ
ただいま~♪
とっても盛りだくさんのツアーだったので、目いっぱい楽しませてもらいました~♪
宿泊先も豪華で、ほんとに優雅な気持ちになれました。
とてもいい思いをさせてもらって、幸せでしたよ~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月27日 (木) 23時32分

diamond マウンチョ!!さんへ
ただいま~♪
とっても素敵なホテルだったので、大満足でした~♪
お馬さんは、足も太くてちょっとブーツを履いているような感じだったので、なんだか可愛かったですよhappy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月27日 (木) 23時36分

diamond まつんこさんへ
ただいま~♪
ほんとに、温泉でゆっくり、の~んびりと命の洗濯が出来て、幸せを満喫してきました~happy01
ポチッと、ありがとうございます~♪私も後で伺いますね~♪

投稿: ポエポエ | 2008年11月27日 (木) 23時41分

ステキsnow まさに銀世界heart04
冬は寒いから行くものじゃない、と思っていたのですが、こんな幻想的な世界を見られるのだったら、行きた~いgood
しーんとした静けさと、澄んだ空気が伝わってきますthink
“ホテルピアノ”も夢があってステキsign03クリスマスバージョンの飾りつけもステキxmas
最高の季節に行ったんだねnote

投稿: まあ | 2008年11月27日 (木) 23時54分

ポエポエさん、おはようございます
同じ日本とは思えないですね
スイスみたいです(行った事ないですがsweat01)
ここ数日埼玉にいても寒くなったので
やはり北海道の寒さはきびしいのでしょうね
旭山動物園にも行きたいと思っていたので
楽しみですnote

投稿: new tree | 2008年11月28日 (金) 08時49分

diamond まあちゃんへ
ただいま~♪
冬の北海道は、きっと寒いぞ~といっぱい着込みすぎて、汗かいて歩いてたよ~coldsweats01ホテルの中は、24時間暖かいし、家に帰ってきたほうが、夜中はヒーターを切っているから寒かったですよcoldsweats01
あの素敵な景色を、まあちゃんに見せてあげたかったな~~heart04

投稿: ポエポエ | 2008年11月28日 (金) 13時09分

diamond new treeさんへ
ただいま~♪
ほんとに、同じ日本とは思えないような景色でした~♪
あの樹氷を見ると、すご~く寒かったのだろうな~と思いましたが、バスの中も、ホテルの中も温かなので、意外と寒さの実感がなかったんですよ~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年11月28日 (金) 13時14分

ポエポエさん、こんにちわ~♪
同じ日本とは思えない、雪深い景色
雪の中の灯りは、暖かさを感じさせてくれますね
とても幻想的な美しさ
実際の光景を目にすると、もっともっと感動的な景色でしょうね
ホテルピアノも、北欧の雰囲気がする素敵なホテルですね
中央に置かれたグランドピアノが奏でる優しい音色
一面真っ白な世界と青空
素晴らしいですね
ノーザンホースパークの可愛い馬車
可愛くて、楽しそうで、乗ってみたいですぅ~
旭山動物園も楽しみです 待ってま~す\(^_^)/

投稿: ふく | 2008年11月28日 (金) 14時35分

diamond ふくさんへ
こんばんは~♪
ほんとに、こんなに積もった雪の中に行ったのは初めてで、ライトアップされた幻想的な風景に、感動しました~♪
あさひやま動物園は、可愛い動物たちの自然な姿が見られて、動物好きのふくさんなら、きっと大感動しちゃいますよ~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月28日 (金) 22時22分

素敵 素敵~~
良いですね北海道、キロロリゾート(^_^)
朝から目の保養させてもらいました。
現地にいたポエさんはどんなにか感激なさったことでしょうね。
私もいつか是非♪

投稿: SENSEI | 2008年12月 1日 (月) 08時08分

diamond SENSEIへ
雪の北海道は、とっても、素敵でしたよ~♪ほんとに感動しました。でも、冬の北海道って、さぞかし寒いのだろうと、あんまりたくさん着込んでいき過ぎて、うろうろしていると暑くて、汗をかいてしまいましたよ~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年12月 1日 (月) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菊がいっぱいの庭なんです~♪ | トップページ | あさひやま動物園の人気者たち~♪ その1 »