« “ニャンコとは 分かりあえないのか~?” | トップページ | “キロロ温泉は 雪の中~♪” »

菊がいっぱいの庭なんです~♪

Cimg4662a

Cimg4556a まだまだ頑張っているコリウスと、インパチェンスも、色とりどりに咲いてきた小菊たちに囲まれて嬉しそうです。

菊は、もう庭にたくさん植えてあるというのに、ちょっと変った色や形をした菊を見つけると、又買ってきてしまったりするので、どんどん増えて庭中に、もう数えきれないほどたくさんの種類の菊が咲いています。

全部は無理でも、出来るだけたくさん写真を撮ったので、見てくださいね♪

Cimg4362a Cimg4179a Cimg4774a

Cimg4093a_2  この菊は、ダルマギクです。葉っぱが普通の菊とはちょっと違った形をしていて、ビロード状の白い毛で覆われています。

うす紫色の可憐なお花が、横に広がって咲いて、とても可愛いです。

Cimg4409a 夏白菊の、マトリカリアも咲いています。今頃綺麗に咲きだすなんて、今年のお花たちは、少しづつ季節を勘違いしているようですね。

Cimg4414a Cimg4437a Cimg4411a Cimg4421a

Cimg4634a

Cimg4689a Cimg4252a

Cimg4440a

同じようでも少しづつ違ったお花が、このほかにもいっぱい咲いていますが、もうそろそろ終わりの時が近づいています。

菊のお花は、いっせいに咲き出して華やかな分、終わってしまうと、庭がいっぺんに寂しくなりそうです。

Cimg4683a お花より

おやつの欲しい 

ラッキーが

ガリガリ、ゴリゴリと

催促を始めました~。

Banner_04 ←いつも、応援していただいてありがとうございます~♪これからちょっとお友達と北海道旅行に行ってきま~すairplane帰ってきてからコメントのお返事をさせていただきますねhappy01またクリックをしていただけると、嬉しいです~♪

|

« “ニャンコとは 分かりあえないのか~?” | トップページ | “キロロ温泉は 雪の中~♪” »

コメント

もう出発したと思います 菊のお花が一杯あってつぎつぎと咲くのが楽しみですね 帰ったら又~~新しいニュースをコメントしてね

投稿: ちゃちゃ | 2008年11月22日 (土) 16時18分

ポエポエさん、こんにちは^@^
この時期にこんなに色とりどりの
お花が咲いて素晴らしいですね。
北海道ですか。
気をつけていってらっしゃい。
お土産話楽しみにしています。

投稿: hiro | 2008年11月22日 (土) 16時40分

ポエポエさん、こんばんは~
コリウス、ポインセチアかと思いました
たくさんの菊と一緒で綺麗です
今頃はおいしい海の幸をcancerfish
召し上がっているのでは
うちも来年の春にはじめての
北海道旅行へ行こうと思ってます
またお土産話を楽しみにしてますnote

投稿: new tree | 2008年11月22日 (土) 19時01分

素敵~♪綺麗な菊がたくさんあるんですね~。さすがポエポエさんのお庭♪どの季節もお花が絶え間なく咲いて、憧れます~。
ラッキーちゃん・・・おやつもらったかな~。可愛いお顔・・私だったら、特別に大盛りにしちゃいそう。。。
北海道旅行ですか♪うらやまし~♪
お土産話・・・楽しみにしていますね♪ポチっと♪

投稿: まつんこ | 2008年11月22日 (土) 20時19分

ご紹介していただいた菊以外にも沢山咲いているんですね
なんて素敵な秋のお庭なんでしょう
ほんと、ダルマギクの葉っぱは、菊の葉っぱの様に見えませんね
花色、形、大きさ、沢山のお花が咲き競って、素晴らしいです
ラッキーちゃんは、やっぱり花より、おやつですよねぇ~
ネェネェ~お願いしま~すって言ってるみたい
つぶらな瞳は、ほんとに可愛いで~す
北海道、ゆっくり楽しんで来てくださいねぇ~
楽しいお話、素敵なお写真、お待ちしていま~す(*^。^*)

投稿: ふく | 2008年11月22日 (土) 21時53分

こんにちは~
菊のお庭も見事ですlovely
今までなぜか菊の花、苦手でしたがブログを
始めてから改めて再認識した次第です。
可愛いし色んな姿があって素敵shine
きっと今まで菊の花を見て見ぬふりしてたのね。
ラッキーちゃんのおねだりのお顔がたまらなく可愛いheart04

北海道寒いだろうな!!
楽しんできてくださいね。お土産話楽しみに
してますよ~~bleah

投稿: ステッキー☆ | 2008年11月23日 (日) 11時52分

こんばんわ!
いろんな菊があるんですね
ほんとにいつもお花が絶えないですね。
北海道気をつけて行ってきてね(^^♪

投稿: ショー | 2008年11月23日 (日) 22時41分

こんばんは~~
今頃、北海道でしょうね~~楽しい旅で有りますように~~コリウスが元気ですね~~
我が家は先日の寒波で弱ってしまいました
鉢植えなので弱るのも早いですね、菊の種類の多さに感心しています、我が家は植えたはずの菊がなくて、がっかりしています、白い菊
ばかりが多くて意外でした、挿し芽のときは
解らなくて気をつけて今のですが、葉っぱで
見分けがつかなくて大失敗でした~~来年は
綺麗な花を咲かせたいと、挿し芽しました~~ゥフフ・・・heart04

投稿: 吾亦紅 | 2008年11月23日 (日) 23時08分

菊、沢山の種類、この時期庭が明るくなりますね。菊の種類は数知れず、世の中にはホントに何種類ぐらい有るのでしょうか?菊も種類により開花時期も微妙に違うのでしばらくは楽しめますでしょう。確かに、菊の咲き終わりは一時的に寂しくはなりますね。でも、ポエポエさんの庭は花一杯だから。

投稿: 北富 | 2008年11月24日 (月) 15時55分

今日はポチッだけして帰りますね!!

投稿: 吾亦紅 | 2008年11月24日 (月) 22時22分

記事に載せきらないほどの菊の花!?
すごーい!一斉に咲いたのですかnote
ご帰宅の頃には更に増えてるのでしょうねhappy01一番最後の淡いオレンヂが可愛いheart04

北海道旅行ですかhappy02
海の幸も山の幸もとっても美味しい時期ですね
ラッキーちゃんへのお裾分けは何かしら~restaurantnotes

投稿: Bambi | 2008年11月26日 (水) 11時12分

本当にすごい菊の種類ですねhappy01。私はダルマギクが好きです。よく海岸で見かけますが、厳しい環境でケナゲなところがいいですね。
北海道土産の「お話」楽しみにしています。

投稿: Baron Potato | 2008年11月26日 (水) 13時39分

菊のお庭をみると、なんとなくほっとした
気持ちになります。雪の中の残り菊がまた
いいものです。「北の大地」楽しんできてください。この季節、晩秋と冬がいじまじり素敵でしょうね。

投稿: みちこ | 2008年11月26日 (水) 14時18分

コリウス・インパチェンスも、まだまだ元気ですね。^^*
菊も本当に沢山の花色があって 素敵です♪
北海道は食べ物がおいしいですよね・・・。^^*
お土産話、楽しみにしています。
(でも ラッキーちゃんは、お帰りを待っていますよ。)

投稿: マウンチョ!! | 2008年11月26日 (水) 14時36分

diamond ちゃちゃさんへ
ただいま~♪
昨晩遅くに帰ってきました~。記事アップしたので、見てね~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月26日 (水) 15時13分

diamond hiroさんへ
こんにちは~♪
いつも、ありがとうございます~。
ちょっと出かけている間に、菊は大分終わってしまいました~。
旅行の記事アップしましたので見てくださいね~♪

投稿: ポエポエ | 2008年11月26日 (水) 15時16分

diamond new treeさんへ
こんにちは~。
コリウス、ほんとにますます赤くなってきたので、ほんとにポインセチアみたいですねhappy01
new treeさんも、来春、北海道に行かれるんですね♪
北海道はとっても素敵でしたよ~♪楽しみですね~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月26日 (水) 15時20分

diamond まつんこさんへ
いつも、ありがとうございます~happy01
菊は、旅行から帰ってきたら、ほとんどが終わりかけてます~。
残念~。bearing
旅行の記事をアップしたので、見てくださいね♪

投稿: ポエポエ | 2008年11月26日 (水) 15時24分

diamond ふくさんへ
いつもありがとうございます~happy01
ふくさんが、いつも優しいコメントを入れてくださるので、とても嬉しいです~heart04
旅行の記事、アップしたので見てくださいね~♪

投稿: ポエポエ | 2008年11月26日 (水) 15時26分

diamond ステッキー☆さんへ
こんにちは~♪
菊にも、たくさんの種類がありますものね~。私も菊はちょっと
取り扱いがゾンザイになってしまうのですが、とっても可愛いのもあるので、アナドレマセンね~coldsweats01
旅行の記事、アップしました。見てくださいね~♪

投稿: ポエポエ | 2008年11月26日 (水) 15時32分

diamond ショーさんへ
ただいま~♪
菊は丈夫だから、どんどん増えちゃいましたよ~。
北海道は、楽しかったです~。雪があっても、想像していたほど寒くはなかったですよ。記事をアップしたので、見てねhappy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月26日 (水) 15時36分

diamond 吾亦紅さんへ
いつも来ていただいて、ポチッしていただいて、ありがとうございます~♪今、ランキングをチェックしてみたら、下がったり、下がったりしてました~coldsweats01ハハハ、すぐに下がっちゃうんですね~happy01
コリウスは、今日もまだ元気でした~♪
菊は、色が変わってしまったりしませんか~?家でも、自分で思っていたのと違う色で咲いてきたりが多いんですよ~?

投稿: ポエポエ | 2008年11月26日 (水) 15時45分

diamond 北富さんへ
こんにちは~。
お忙しいのに、コメントありがとうございます~happy01
旅行から帰ってきたら、大分、菊も終わってきているので、少しづつかたしだしてます。菊が終わってしまうと、いよいよ冬になる気がしますね。今はサザンカが綺麗に咲いています~♪

投稿: ポエポエ | 2008年11月26日 (水) 16時09分

diamond Bambiさんへ
こんにちは~。
菊は、丈夫で一度植えれば居なくならないから、どんどん種類が増えてしまうんです~happy01
北海道では、タラバガニを食べ放題してきましたよ~cancer
美味しかったです~delicious

投稿: ポエポエ | 2008年11月26日 (水) 16時12分

diamond Baron Potatoさんへ
こんにちは~♪
ダルマギク、丈夫で可愛くて、私も大好きです~♪
北海道では、タラバガニを食べほうだいしてきて、又メタボに拍車をかけてます~。トホホcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年11月26日 (水) 16時16分

diamond みちこさんへ
こんにちは~。
北海道、雪はいっぱいでしたが、想像していたよりも寒くなくて、楽しかったです~♪
2回くらいに分けて、記事をアップしていきますので、見てくださいね~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月26日 (水) 16時19分

diamond マウンチョ!!さんへ
ただいま~♪
北海道は、想像していたよりも寒くなかったし、いろいろ盛りだくさんのツアーで、楽しかったです~♪
少しづつ記事をアップしていくので、見てくださいね~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月26日 (水) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “ニャンコとは 分かりあえないのか~?” | トップページ | “キロロ温泉は 雪の中~♪” »