« “キロロ温泉は 雪の中~♪” | トップページ | あさひやま動物園の人気者たち~♪ その2 »

あさひやま動物園の人気者たち~♪ その1

Cimg5074a

待望の「あさひやま動物園」にやってきました。雪の中の動物たちは、どんな様子なのでしょう?ハヤル心を抑えながら、雪道を滑らないように慎重に歩いて「ペンギン館」にやってきました。ペンギンのお散歩は12月中旬からという事で、ちょっと残念でした。

水に囲まれたトンネルの中を人が歩いて、回りをペンギンたちが、泳ぎ廻ります。

Cimg5070a

このペンギンさんは、水の中です。お客さんがトンネルの天井を赤い手袋の手でかざすと、不思議そうにペンギンさんが寄ってきました。赤い色に反応するのか、何羽ものペンギンさんが近寄って不思議そうにしていましたよ~(笑)

Photo

雪の中でジッと立ったまま、動かないキングペンギンです。ヒナ鳥は全身が濃い灰色の羽毛で覆われていて、親鳥と大きさは変りません。たぶん、親子ペンギンですよね♪

Cimg5099a

あざらし館の中では、円筒の中をあざらしが何度も通ってくれて、歓声を上げて見ていたのですが、あっという間に通り抜けてしまうので、写真には撮れませんでした~。

Cimg5052a

ほっきょくぐま館では、ラッキーな事に、すぐ目の前でほっきょくぐまが何度もターンをして遊んで見せてくれたんです。もう、最高でした!♪

Cimg5049a

大きなボールを水中に持っていって、こちらを向いてポーズを決めた瞬間を、すかさずパチッ! 嬉しかったです~♪

Cimg5056a

たくさん遊んで、水から出てきたほっきょくぐまさんです。いっぱい遊んでくれて、ありがとう~♪

 

http://blog.with2.net/link.php?708193 ←いつも、ありがとうございます♪ ポチッと応援してくださると嬉しいです♪

|

« “キロロ温泉は 雪の中~♪” | トップページ | あさひやま動物園の人気者たち~♪ その2 »

コメント

うわぁ~あさひやま動物園、やっぱり期待通り♪面白そうですね~~。
水中のペンギンさんたち~泳ぐの早いんですよね~!
赤い手袋に寄って来てる ペンギンちゃん、可愛いlovely
そうそう、ペンギンのひな鳥大きいのですよね~(笑)
立ち姿が、なんとも愛らしくて笑えます♪
ボールを持って、こちらを向いたホッキョクグマも、キュート♪
嬉しいお写真ですよね~~。。
↓キロロリゾートも、一度は行ってみたい所です~。
その2も楽しみにしてますwink

投稿: りこママ | 2008年11月28日 (金) 22時50分

うわぁ~行ってみたくなりま~す
TVでは、何度も見ている動物園ですが
やはり、迫力満点で楽しそう~
???のペンギンさん、面白いですねぇ~
ペンギンさんからは、どんな風に見えているのでしょうね
ホバリング中?のペンギンさん、楽しいですぅ~
ヒナ鳥は、羽毛があったかそう(*^。^*)
有名なホッキョクグマさん、前に立ちたいなぁ~
ポエポエさんのほうを向いて、しっかりカメラ目線
サービス精神も旺盛の様ですね
円筒の中のアザラシも何度もTVで観ましたが、楽しいでしようねぇ~
やっぱり、百聞は一見に如かず・・・行ってみたいです

投稿: ふく | 2008年11月28日 (金) 22時59分

diamond りこママさんへ
おはようございます~♪
すぐに見てくれて、ありがとうございます~♪その2も、このあと続けて載せましたので、見てくださいねhappy01
キロロリゾートは、ほんとに雪の中に埋まってしまいそうで、雪景色を満喫できますよ~snow

投稿: ポエポエ | 2008年11月29日 (土) 07時24分

diamond ふくさんへ
おはようございます~♪
すご~く、楽しかったです~( ^ω^)おっおっおっ
子供に戻ったように、夢中になってみてきました~♪
きっと、ふくさんも大興奮、間違いないですよhappy01
でも、ふくさんの所からでは、ちょっと遠すぎますかね(´Д⊂グスン
いつか、行かれるチャンスがくるといいですね。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

投稿: ポエポエ | 2008年11月29日 (土) 07時39分

いいな~旭山動物園!
ペンギンさんが本当に不思議そうにしていて
かわいいですね~♡
キロロリゾートのライトアップの写真は
絵に描いたよう!
行ってみたいな~happy02

投稿: ゆう | 2008年12月 4日 (木) 21時19分

diamond ゆうさんへ
こんにちは~♪
楽しかったですよ~penguin
ペンギンさんは、赤い手袋が気になったみたいで、お客さんが手袋を動かす度に首を傾げるようすが、もうメッチャ可愛かったです~happy01
キロロリゾートのライトアップは、とってもロマンティックでした。前日に吹雪いたばかりの新雪なので、真っ白な雪がほんとに綺麗で、こんな素敵な光景が見られてラッキーでした。

投稿: ポエポエ | 2008年12月 5日 (金) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “キロロ温泉は 雪の中~♪” | トップページ | あさひやま動物園の人気者たち~♪ その2 »