« 新種のガーデンシクラメンかも~~? | トップページ | まだまだ元気なお花たち~♪ »

☆きらめく クリスマス・イルミネーション☆

小雨に煙る水曜日、都心のきらびやかな光のファンタジーの世界、クリスマス・イルミネーション ツアーに行ってきました。美しくきらめく光の世界へすっかり迷い込んでしまった雨のひと夜のご報告です。たくさん写真を載せちゃったので、ちょっとアップに時間がかかるかもしれませんが、少しお待ちくださいね。

Cimg5601a

ここはシオドメの森「日テレホワイトロード」です。真っ白いイルミネーションの道の中のシンボルツリーが赤・白・ブルー・緑・黄色と次々に色を変えて、とても綺麗でした。

Cimg5624a

ここは、カレッタ汐留の「ブルー・オーシャン」です。一面に敷き詰めた光の粒が雄大な大海原を表現しているそうです。ほんとに綺麗で、海の中にいるような不思議な気持ちになりました。

Cimg5620a

Cimg5609a

Cimg5629a                

これは、六本木ヒルズから見た「けやき坂通り」です。真正面に見えているのは東京タワーです。

残念ながら天候不良の為、「スカイデッキ」にはいかれませんでしたが、どこまでも続いているイルミネーションの並木を見れただけで大満足でした。

Cimg5644a そして、六本木ヒルズ森タワー52階でやっていた「ゴールド展」ですが、これは「一億円のクリスマスツリー」だそうです。

ツリーを作っているのは、金色に輝く布ですが、これは金を編みこんだ布だそうです。飾られているのは、ダイヤモンド、エメラルド、ルビーなどの宝石です。すごいですね~の一言でした~。

Cimg5656a

そしてここは、東京ミッドタウンの「スターライトガーデン」です。ブルーの芝生広場に、冬の星座が浮かびあがって、幻想的な世界を作っていました。

Cimg5663a

ここは、芸術の都パリの「シャンゼリゼ・イルミネーション」を日本でもまねて初めて作ったそうです。シャンパングラス型にデザインされたツリーイルミネーションが、とっても素敵でした。

Cimg5667a そして最後が「江戸切子」をモチーフにした高さ8メートルの「キリコツリー」です。中に人が入って見ているのがわかりますか?ツリー全体がいろんな色に変化して、中から見るとまるで万華鏡を覗いているようで、中から見た方が素敵でした。

Cimg5672a

|

« 新種のガーデンシクラメンかも~~? | トップページ | まだまだ元気なお花たち~♪ »

コメント

こんにちは~
素敵なイルミネーション、さすが首都TKYですねgood
特に汐留は幻想的で、ひとたび足を踏み入れたら吸い込まれて迷い込みそうな雰囲気ですね。
ミッドタウンへはオープン直後に行きましたが、こんな風に彩られているのですねshine
Xマス気分が頂点に達してしまいましたlovely

投稿: 小夏椿 | 2008年12月20日 (土) 14時43分

ポエポエさん、こんにちは~
イルミネーションツアーなるものがあるのですね~
一日でたくさん見れていいですね
どれも幻想的で素敵ですshine
雨だったのがちょっと残念でしたね
はとバスですかsign02
来年は友人とこんなツアーに行ってみたいですnotes

投稿: new tree | 2008年12月20日 (土) 15時06分

すてきぃ~
もう、うっとりと拝見しています
ツァーが組まれているなんて、良いですよね
一日に全部回ろうと思ったら大変
ブルー・オーシャンの中、歩いてみたいです
キリコツリーの中にも入ってみたいなぁ~
雨の中でも、こんなに素敵なイルミネーションが輝いて
夢の世界、幻想の世界へ連れていっていただいた様です
一億円のツリーは、目が眩みそう
当然厳戒態勢だったのでしょうね(*^。^*)

投稿: ふく | 2008年12月20日 (土) 15時57分

ツアーがあるんですね、私も行ってみたいです♪
個人では なかなか回るのは大変でも、ツアーなら安心ですね。
壮大で豪華なイルミネーションにため息です。。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2008年12月20日 (土) 17時31分

こんばんは~
思わず見とれてため息が出ちゃったわ~
夜は中々出かけにくいけど、こんな素敵なイルミネーションツアーがあるのね!?
こっちでもあるといいのに・・・
個人で行くと沢山は回れないものね。
ヒルズは流石に豪華なツリーですね。
個人的には最後の切子のツリーが好きかも・・・中から見れるのもいいですね。
我が地区は新しいおうちが増えてるけど、イルミネーションは例年より少ないように感じます。。。やはり不景気の影響!??かな。

投稿: ステッキー☆ | 2008年12月20日 (土) 20時56分

ステキsign03 今、テレビでもチラッと“シャンゼリゼ、イルミネーション”出てましたので、
一人で、“同じ~note”っと嬉しくなりました。観覧車から撮ったの?
流石、東京!!だね~good 今年はあちこち行こう!と思っていたのですが、風邪で1週間もロスしちゃったから、諦めていました。
ポエポエさんのイルミネーション、見せていただいてラッキーでしたnotes
どうもありがとう~happy01heart04

投稿: まあ | 2008年12月21日 (日) 00時33分

diamond 小夏椿さんへ
おはようございます~♪
ほんとに、さすが東京ですよね。不況の風など、どこ吹く風か、という感じですよね。
カレッタ汐留は、特に素敵でした。真ん中の塔にはチャペルが付いていて、並んで鳴らす事ができます。若いカップルには結婚式の雰囲気のようでロマンティックな雰囲気が大うけでしたよ~heart02

投稿: ポエポエ | 2008年12月21日 (日) 07時44分

diamond new treeさんへ
おはようございます~♪
イルミネーションツアーなら、行ってみたい所をぜ~んぶ一日で回ってくれるから最高です~notesでも、日にちが決められているので、雨天決行ですが~coldsweats01
私たちが行ったのは、クラブツーリズムのツアーでしたが、いろんな所でツアーを組んでいるみたいでしたよ。来年はぜひ行ってみてくださいね♪ほんとに夢の世界でしたよ~lovely

投稿: ポエポエ | 2008年12月21日 (日) 07時51分

diamond ふくさんへ
おはようございます~♪
ほんとに素敵でしたよ~♪バスで、ぜ~んぶ連れていってもらえるのが、最高ですね。自分で移動するのは大変ですものね。。。coldsweats01
それがね、1億円のツリーは、もちろんガラスケースには入っていますが、実にさりげなく展示されていたので、そばで説明文を読まなければ気が付かないようですよ。「ゴールド展」の外ロビーだから写真も撮れたんです~。私たちの感覚では、とても理解出来ないですよね~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年12月21日 (日) 08時03分

diamond マウンチョ!!さんへ
おはようございます~♪
絶対、お奨めのツアーですよ(*^^)vだって、自分でこれだけ廻ることは出来ないですものね~。
イルミネーションの規模が違いますから、ほんとに幻想的でロマンティックで、光の国へ迷い込んだようでした~lovely

投稿: ポエポエ | 2008年12月21日 (日) 08時09分

diamond ステッキー☆さんへ
おはようございます~♪
イルミネーションは見てみたいけれど、自分では中々見にいけないから、こうして連れて行ってもらえると嬉しいですね~happy01
キリコツリーは中から見ていると、いろんな色に変っていって、ほんとに万華鏡の中に入った感じで見飽きませんでしたlovely
そういえば、家の近くのお宅も毎年綺麗に飾ってたのに、今年はまだイルミネーションを付けてないみたい・・・?です。不況の影響かしらね~・・・?

投稿: ポエポエ | 2008年12月21日 (日) 08時57分

diamond まあちゃんへ
まあちゃん、風邪はもう大丈夫ですか~?
あまり無理しないでね~。
シャンゼリゼ・イルミネーションは、ほんとに素敵でしたよheart04
近くで見ていると、シャンパングラスから水滴のように光が揺れ落ちるのが見えるの。すご~く素敵でした~lovely
この写真は歩道橋の上から撮ったのよ。観覧車はここにはないです~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年12月21日 (日) 09時06分

綺麗!の一言!
宝石万歳のはゴージャス!

イルミネーションって「センス」の勝負だよねっscissors
いっぱい飾れば良いってもんじゃない・・
見せてもらったのはどれも素敵shine

さすがだわっscissors

投稿: ちか姉 | 2008年12月21日 (日) 09時25分

ポエポエさん
ありがとう~~
うっとりですheart04
ブルーが素敵だな・・・
一億円のツリーは私には似合わないからネ
(笑)
イルミネーションがあちこちのブログで紹介されていますが  みんなため息ものですね
素敵なツアーがあるのですねscissors
どの お写真も素敵に撮れていて凄い!

投稿: たんぽぽ | 2008年12月21日 (日) 20時09分

diamond ちか姉さんへ
すごいよね~shine綺麗だよね~heart04
お金はあるところには、いっぱいあるのだよ~って、感じかな~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
夢の世界を覗けただけでも、幸せでした~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年12月21日 (日) 21時19分

diamond たんぽぽさんへ
ブルーの世界は、ほんとうにウットリするほど素敵でした~shine
イルミネーションも、ここまで本格的だと夢の世界に入り込んだようですね。
ちょっと忙しかったけど、盛りだくさんのイルミネーション・ツアーは、癖になりそうなほど魅力的でした~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年12月21日 (日) 21時25分

こんばんは

すごいですね〜
ブルー・オーシャンっていうんですか?
画像を見たら実物を見てみたくなってしまいました。
何度も何度も見てしまいました。

投稿: Chocoのオジサン | 2008年12月21日 (日) 22時06分

ポエポエさん、こんばんは^@^
クリスマスイルミネーションのツアーは
こちら(神奈川)にもあり一度
行ってみたいと思っていました。
日中でしたら東京へはいつでもいけるの
ですが、この歳になると夜出かけることは
ほとんどありません。
今日は念願がかなってポエポエさんに
ご案内していただけました。
もう、すばらしいの一言です。幻想的な
光の世界を思う存分堪能できました。
こんなすばらしい世界、来年はぜひこの目
で見てみたいと思いました。

投稿: hiro | 2008年12月21日 (日) 22時22分

こんばんは~。
わぁ~キレイですね~イルミネーションツアーなんてあるのですね♪素敵♪ 
ブルーオーシャン幻想的~うっとりしちゃいます~。
キリコツリー♪ 中から見たお写真の素敵な事・・・この色合い好きです~私。。
やっぱり都心のイルミネーションはお洒落ですね♪
素敵なお写真で楽しませていただきました~ありがとうございますhappy01

投稿: りこママ | 2008年12月21日 (日) 22時25分

こんばんは~~
さすが東京ですね~~とっても綺麗な夜景に
うっとりです、日テレ、六本木ヒルズ、聞いた、名前ばかりです、こんなに綺麗なイルミ
が有るのですね~~こちらでは神戸のルミナリエ、が15日に終わりました~~去年孫2人と夫と4人で行ってきましたが今は、いい思い出になっています、神戸は震災の慰霊のためのルミナリエなのでクリスマスまでは、
灯りません、始めはイブまででしたが、今は
財政難で短縮されました、東京のイルミネーション、楽しませてもらいました、ありがとうでした~~♪

投稿: 吾亦紅 | 2008年12月21日 (日) 23時42分

お早うございます
ただ感動の 一語 です ヒルズも夜と昼ではほんとうに違う景色で驚きです 私も以前と違い 夜の外出はできないので こんなに素敵な画像を眺められて感謝します 2年前に昼間友人と ヒルズにいってタワーから東京の景色を眺めたけどこんな感動はなかったのよ お食事をしてあちこち歩き回ったけど杖なしで歩いたあの頃が懐かしいですよ ポエポエさんが此の間は 北国 今度はクリスマスの夜景 今年もお花だけでなくいろいろなプレゼントをありがとう

投稿: ちゃちゃ | 2008年12月22日 (月) 07時31分

こんにちは。
クリスマス・イルミネーション ツアーっていうのがあるんですね!!
夢のようなツアーですねーlovely
クラブツーリズムかあ。私もごく最近会員になったような気が。(笑)
夜お出かけできるようになるのは、まだ先ですけど
そのうちに家事を忘れ時間を気にせずに、夜遊びに出かけたいです~wink

投稿: minigarden | 2008年12月22日 (月) 14時44分

ポエポエさんへ
こんばんは~
ご無沙汰してますhappy01
素敵なツアーがあるのですね。
うっとりします。
ブルーの光がとてもやさしい気持にしてくれますね。
先月の終わりに赤坂TBSテレビ前のイルミネーションを見たのですが、やはり同じ感じでとっても素敵でしたshine

来年も宜しくお願い致しますhappy01

投稿: ハトコ | 2008年12月22日 (月) 19時33分

diamond Chocoのオジサンへ
すごいでしょ~happy01私もただただ、綺麗~♪と感嘆するばかりでした~shine
ブルーオーシャンは一番迫力もありましたね~。ほんとに夢の世界でした~lovely

投稿: ポエポエ | 2008年12月23日 (火) 16時55分

diamond hiroさんへ
こんばんは~♪
私も行ってみて初めて、スケールの大きさにビックリしてしまいました~shineeye
中々自分ではあちこち行く事はできませんので、ツアーで連れて行ってもらえるのはありがたいですよね~happy01
hiroさんも、来年はぜひ行って、素晴らしいイルミネーションを見てきてくださいねwink

投稿: ポエポエ | 2008年12月23日 (火) 17時02分

diamond りこママさんへ
こんばんは~♪
とっても素敵でしたよ~shineさすが、都心のクリスマス・イルミネーションは、スケールが違いましたlovely
キリコツリーの中は、ステンドガラスにいろんな光が反射して、
なんとも不思議な空間になります。ほんとにお洒落ですよね~heart04

投稿: ポエポエ | 2008年12月23日 (火) 17時09分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
ほんとに、都心のクリスマス・イルミネーションは、スゴイです~heart04
中々自分では行かれないので、ツアーで連れて行ってもらえて楽しかったです~happy01もうこれは、参加する事に充分意義がありました~smile

投稿: ポエポエ | 2008年12月23日 (火) 17時13分

diamond ちゃちゃさんへ
こんばんは~♪
ちゃちゃさん、写真だけでも喜んでくださってありがとうございます~happy01
中々夜に出歩く事はないですものね~。ツアーで行かれたので、ほんとにもう大興奮でしたよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: ポエポエ | 2008年12月23日 (火) 17時18分

diamond minigardenさんへ
こんばんは~♪
あるんですよ~、クリスマス・イルミネーションのツアーが~(*^^)v
中々、夜遊びの出来ない小心者のオバちゃま達が大喜びのツアーでした~happy01
minigardenさんは、今一番忙しい時ですものね。でも、皆に頼りにされて可愛い天使ちゃん達の面倒がみれるのも最高ですね~notes

投稿: ポエポエ | 2008年12月23日 (火) 17時26分

diamond ハトコさんへ
こんばんは~♪
こちらこそ、ご無沙汰です~coldsweats01
ハトコさんのようにフットワークが良いといいのですが、なかなか出不精なので、こういうツアーはとってもありがたいです。「私でも、行かれます~」という感じですよ~happy01
ハトコさんの元気が大好きなので、ほんとに来年もまた、よろしくです~~wink

投稿: ポエポエ | 2008年12月23日 (火) 17時33分

素晴らしいですね~
もううっとりと拝見させて頂きました。
クリスマス・イルミネーション ツアーが
有るのが羨ましいです。
どれも素敵ですが、ブルー・オーシャン素敵ですね~
幻想的なブルーの光りの輪の中で漂って見たいです。
キリコツリーも素敵ですね。万華鏡のようなと
お聞きしただけで、さぞかし綺麗だろうと
想像できます。
素敵なクリスマスプレゼントをお楽しみになりましたね。

投稿: すみれ | 2008年12月23日 (火) 22時42分

なんだかとても幻想的で模型みたい・・・eyeshine

今年のクリスマスは手抜きでツリーもリースもなし!
絶対欠かせない長靴も!!(ケーキとご馳走は頂きました^^)
こちらでクリスマス気分味あわせていただいちゃいましょxmasnotes
一億円のクリスマスツリー・・こんな時代だから
ちょっと和んじゃいますね~confident

投稿: Bambi | 2008年12月24日 (水) 20時06分

ポエポエさん、ラッキーちゃん
メリークリスマス!!(*^。^*)
楽しいクリスマスをお過ごしくださいねぇ~

投稿: ふく | 2008年12月25日 (木) 11時06分

diamond すみれさんへ
こんにちは~♪
ほんとに、こんなにもきらびやかな光の世界が、あちこちにあるものなんですね~♪夢の世界のようでしたshine
とっても楽しいクリスマスプレゼントをもらいました~heart04

投稿: ポエポエ | 2008年12月25日 (木) 14時01分

diamond Bambiさんへ
こんにちは~♪
ウフフ♪ケーキとご馳走があれば、もう充分なクリスマスですよnotesbirthdayrestaurantwinecakexmasメリー・クリスマスhappy01

投稿: ポエポエ | 2008年12月25日 (木) 14時07分

diamond ふくさんへ
ふくさん、ありがとう~~♪
メリー・クリスマスnotesxmasbeerbirthdaycakerestaurantpresent
ふくさんも、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年12月25日 (木) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新種のガーデンシクラメンかも~~? | トップページ | まだまだ元気なお花たち~♪ »