« ダイヤモンドリリーの きらめき~♪ | トップページ | ☆きらめく クリスマス・イルミネーション☆ »

新種のガーデンシクラメンかも~~?

Cimg5524a お花屋さんの店先に並んだたくさんのガーデンシクラメンの中から、ちょっと様子の変った子を発見しちゃいました~♪

ン?? なんか変??

Cimg5529a なんだかお花の先っぽに、まだもう一つふわふわとお花が咲いていませんんか?

八重咲きというほど、花びらが重なっているわけではなくて、先っぽだけがふわふわしたお花を抱えている感じです♪

Cimg5536a ちょっと変ってる子は大好きなので、即お連れしました~♪

全部のお花がこんな風なら豪華なのですが、普通のお花も混じって咲いているので、もしかしたら、ごく普通のガーデンシクラメンに戻ってしまうかもしれませんが・・・今の所、とってもワクワクしながら毎日眺めて喜んでいるんです~。

Cimg5458aそして このシクラメンは・・・ちょっとお花が伸びきっていただけで、ほかに何も問題はなさそうな株なのに、何故か100円に値下げされちゃってました。

こんなに可愛いお花なのに、可哀相~。と、もちろん、お連れ帰りです。

どちらのシクラメンも、とってもお買い得で嬉しいお買い物でした~♪

Cimg5558a_2 「ラッキー、行くよ~ 」と

声をかけると

ラッキーは

ゆっくりと

ハウスから出てきて

まず

大きくいっぱい

伸びをします

Cimg5559a それから、

鼻の頭を

ペロペロと舐めて・・・

さぁて、これで

散歩の準備が

出来ましたよ~♪

これから

楽しい散歩に

行ってきま~す♪

さて、「人気ブログランキング」に参加してみて、1ヶ月半くらいが経ちました。まだやっと少し分かってきたかな~と思い始めたばかりなのに、ほんとに申し訳ありませんが、ランキングには私はあまり向いてないような気がしてきたので、ここ迄でおしまいにする事にしました。皆様にいつも応援クリックしていただいて、ほんとにすご~く嬉しかったです。ありがとうございました。これからは、あまりランキングとかにとらわれずに、今まで通り、のんびりマイペースでブログを続けていきたいと思っていますので、どうぞ又よろしくお願いします~♪

|

« ダイヤモンドリリーの きらめき~♪ | トップページ | ☆きらめく クリスマス・イルミネーション☆ »

コメント

ポエポエさん、こんばんわ~♪
ほんとに、不思議なシクラメンですね
二段のお花  初めてです
しか、全部が同じ咲き方ではないんですね
益々不思議にお花
シクラメンは、色や花びらの形は色々見ましたが・・・
\( ~∇~)/ エーーーッ!! お花が伸びきっただけで100円?
すごーーーい 私も、もし出会ったら即連れ帰りたいです
ポエポエさん、お買い物上手で、羨ましいです

ラッキーちゃん、気持良さそうな伸びですねぇ~
犬の、伸びは、元気の証だそうですね
体を伸ばす仕草は、大好きです
(o^-^o) ウフッペロッも可愛い!!
お散歩大好きなラッキーちゃん、行ってらっしゃーーーいヾ(*'ー')o

ランキングは、いつもポチッと押させていただいていましたが、結果がどこにでているのか判りませんでした
すぐに判るランキングもある様ですが・・・いろいろあるのですね
これからも、素敵なポエポエさんのブログ楽しみにしています
ポエポエさんも、のんびり楽しんでくださいねぇ~

投稿: ふく | 2008年12月16日 (火) 22時15分

ポエポエさんの写真、すご~いw(゚o゚)w
どんどん進化していますね。
お買い物も、私はうまい!と思っていましたが、負けてるみたい(。>0<。)
ブログランキング止めちゃったんだね。気になっちゃうかもしれないよね。でも、すごく多くの人が、ポエポエさんの花園を見ているんだ、ということは、判りましたよhappy01

投稿: まあ | 2008年12月16日 (火) 22時18分

こんばんは~~
偶然ですね~~私も今日の記事からランキング、やめることにしました、やっぱり気になりますし、毎日のUPも出来ないのでピリオドを打ちました~~お互いランキングには
向いてない、性格かも知れませんね~~
これからはマイペースで行きましょうね
シクラメン新種だといいですね~~もう一つのもとってもお買い得でしたね~~それから
リースポエポエさんのを参考にさせてもらいました~~上手く出来ませんでしたが、最後はあきらめの境地で由としましたよ、ゴールドクレストや、クリスマスホーリーの切り口水分補給はどうされたか解りませんので、カット綿をくるみ、何とかごまかしました~~
見た目、どうかしら~~お暇なとき、見てくださいね~~eye

投稿: 吾亦紅 | 2008年12月16日 (火) 22時40分

新しいブログが見られるかしら?ぼんやりしている私の脳が全開転・・たくさんのシクラメンがファッションショー この色 最高ね 我が家にも暑かった夏もこえて庭で丈夫に花を咲かせている鉢が寒さの中でがんばっているけど ポエポエさんが見つけてくる子たちはわざと安い値をつけてきっとお持ち帰りになるようアピールしているのね シクラメンの八重咲きなんて はじめてみました最近はポインセチアも変わり咲きの品種があって欲しいと思うけど お部屋の中が一杯で我慢しています そうそう玄関の寄せ植えの真ん中ぽえぽえさんがこの赤い葉は寒さに弱いと教えてもらったら あんのじょう しょぼくなってしまい 今 ミニの赤いシクラメンを三株買って入れ替えたら豪華になりました、ラッキーちゃん背伸びして寒さなんかどこ吹く風ですね ラッキーちゃんがいてくれて貴女は幸せですね うらやましい

投稿: ちゃちゃ | 2008年12月17日 (水) 07時49分

ポエポエさん、おはようございます♪
ほんと、変わったシクラメンですね。
上がふわっとしてボリュームがあり
素敵なお花ですね。
初めて見ました。
2番目のシクラメンもお買い得でしたね。
こんなに綺麗に咲いていて100円とは
ラッキーでしたね。
ポエポエさんのクリスマスリースを真似て
作ろうと思い100均に行ったのですが
もうリースは売り切れてありませんでした。
来年に持ち越しとなりそうです。
ラッキーちゃん、お散歩の準備が整い
嬉しそうに出かけましたね。
いつもポエポエさんと一緒で幸せな
ラッキーちゃんですね。
我が家では夫が散歩に連れて行きます。
いつもランキングにはポチッとクリック
させていただいてましたが、おやめになる
のですね。ランキングに入ると追われた
ような気分になるのかしら・・・
でもこれからもポエポエのブログは楽しみにしています。

投稿: hiro | 2008年12月17日 (水) 09時16分

ポエポエさん、おはようございます
シクラメン変わってますねhappy02
それに100円のシクラメンもお買い得
こんなにたくさん咲いて元気なのにsign02
ランキングは私も参加しようかなと
思った事がありますが
マメな性格ではないので辞めました
のんびり気ままにブログを楽しむのもいいでよねwink

投稿: new tree | 2008年12月17日 (水) 09時36分

おはよう~
ポエポエさんは目の付け所が違いますね~~
こんなチャーミングなシクラメンlovely上手に見つけますね~
茎が伸びすぎでもこれから次々咲いてくれるのに・・・
シクラメンも大きな花や小さな花など凄く沢山あって目移りしちゃって・・・
家は今年はガーデンシクラメンのミニタイプのを寄せてみました。
玄関が華やかですshine

ラッキーちゃんのお散歩準備はナノも一緒だわheart04全身をブルブルもしますよ!
今日はお天気がいまいちなので近くの公園になりそう!
ランキングは、始めると気になるし振り回されそう・・・なのね。
ポエポエさんのペースでこれからも更新してくださいね~楽しみにしていますnote

投稿: ステッキー☆ | 2008年12月17日 (水) 11時15分

お天気が悪くなってしまいましたね。
何もできないから美容室(タスケでなくワタシの)に行ってきました(^'^)

たくさんあるのにまたお花が増えましたね(笑)
ガーデンシクラメンは強くて長持ちしますね。
我が家のはいたって普通の赤いガーデンシクラメンで、夏場は葉も少なくなってしまうのに季節になるとちゃんと立派に咲いてくれるんですよ。
冬でも外に置いたままで手もかかりません(^^)

ランキングやめてしまったのね・・・
私も潮時かな・・・

投稿: yuri | 2008年12月17日 (水) 12時15分

変わったシクラメンですね、本物が見てみたいです。^^*
お買い得のシクラメンも加わって、華やかになりましたね。^^*
ランキング、私も興味はありますが 同じ理由でまだしたことありません。^^;

投稿: マウンチョ!! | 2008年12月17日 (水) 19時07分

新種改良真っ只中なのかもねflair
あともう2世代くらいしたらこのヒラヒラ花弁のシクラメンが
店頭にいっぱい出回るのかしら~sign02
な~んて楽しく想像しましたnote
こちらはもう色の無い季節に突入してるので
綺麗な赤を見せてもらえるだけで嬉しい気分ですよheart04
ラッキーちゃん、相変わらず可愛いhappy01

投稿: ちか姉 | 2008年12月18日 (木) 08時14分

ポエポエさん
こんにわ~~sun
可愛いシクラメンですね~
スカートをはいているみたいです
勿論初めてみました
次のシクラメンは100円ですってsign03
いいな==
私だって連れて帰りたいよ~~
先日真綿色のシクラメンをセールになっていて500円で連れ帰ったの
満足していたのにポエポエさんの100円には負けました(◎´∀`)ノgood
まだまだ楽しめますものねshine

投稿: たんぽぽ | 2008年12月18日 (木) 12時21分

diamond ふくさんへ
こんばんは~♪
ゥフフ♪ 見たことのないシクラメンでしょ♪ 
私もビックリしました~happy01それにネ、お値段もセール中で198円だったんですよ~\(^o^)/
ランキング、いつも応援してくれてありがとうございました~。
とっても嬉しかったです♪
のんびりやっていきますので、ふくさん、これからも遊びにきてくださいね~♪

投稿: ポエポエ | 2008年12月18日 (木) 17時29分

diamond まあちゃんへ
まあちゃん、いつもありがとう~~♪
ウフフ♪ 私、お花のお買い物は負けませんよ~♪
なにしろ、お花屋さんを覗くのは趣味ですからね~♪
買わなくても、しょっちゅう覗いてますからね~happy01
ランキングは、やっぱり気になっちゃってダメでした~coldsweats01
順位が上がったり下がったりしてると、落ちつかなくて~bearing

投稿: ポエポエ | 2008年12月18日 (木) 17時35分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
ランキング、可笑しいですね~♪私たち、とっても気が合っちゃいますね!heart04だって、一緒に始めて、一緒にやめてしまうなんて、ネ~happy01これからはお互い、のんびりとやっていきましょうね~~♪
クリスマスリース、見せてもらいました~♪とっても素敵です~shine参考にしてもらえたんだと思ったら、とっても嬉しかったです~♪ありがとうございます~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年12月18日 (木) 17時54分

diamond ちゃちゃさんへ
とっても可愛いシクラメン達を、お持ち帰りできて、ルンルンルンの毎日ですよ~happy01
ちゃちゃさんの玄関の寄せ植えも、ミニシクラメンに模様替えしたのですね♪とっても豪華に華やかになったろうな、って想像して楽しくなりました~heart04
ラッキーは、マイペースワンコですが、ラッキーの存在でどれほど癒されているかわかりません。もっともっと、可愛がってあげないといけませんねcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年12月18日 (木) 18時04分

diamond hiroさんへ
ありがとうございます~♪
ランキング、いつも応援していただいたのに、続けられなくてスミマセンでした~coldsweats01
自分のブログの順位が、上がったり下がったりしていると、やっぱり気になってしまって、私はダメでした~。励みになるどころか、重荷になってきちゃって~happy01
ウフフ、もともと怠け者なので、マメに更新するのは苦手なんです~。のんびりマイペースが、私には合っているようなので、これからもこのペースで楽しんでいきますので、どうぞよろしくお願いしま~すcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年12月18日 (木) 18時15分

diamond new treeさんへ
こんばんは~♪
new treeさんも、ランキングに参加しようと思ったことがあるのですか~。私も、のんびりペースなので向いてないな~と思いながらも、参加してみたい気持ちが勝って、一応やってみたのですが・・・coldsweats01
でも、たくさんの方が応援してくれたので、それがとっても嬉しかったです~noteshappy01
これからも、のんびりマイペースでやっていきますので、よろしくお願いしま~す♪

投稿: ポエポエ | 2008年12月18日 (木) 18時25分

diamond ステッキー☆さんへ
ネ~、変った子でしょ~♪ 私も不思議な気がしてるんですが、
ちょっと変ってる子を見つけるのが、とっても上手なんです~♪ なんだかすぐ、見つけちゃうんですよ。まるで、呼ばれてるみたいなんです。ほんとにお花が大好きだから、お花からも好かれるのかも~heart04
ガーデンシクラメンの寄せ植え、華やかで素敵なんでしょうねshine
あとで見せてもらいにいきますね~heart04
ナノちゃんも、ラッキーと同じなんですね♪ラッキーも、全身ブルブルってしますよ~notesdog
ランキングに参加しても、マイペースでいられればいいのですが・・・私は気になっちゃって落ちつけなかったです~。のんびりペースでやりますので、これからもよろしくお願いします~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年12月18日 (木) 18時45分

diamond yuriさんへ
こんばんは~。
yuriさん、美容室にいって、すっきり美しくなってきたのですねheart02
私も行ってこなくっちゃnoteshappy01
ランキングは、私にはあまり向いてなかったみたいで、一足お先にやめてすっきりしちゃいました~coldsweats01
続かなくて、ゴメンね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: ポエポエ | 2008年12月18日 (木) 20時27分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
変ってるシクラメンでしょ?
見れば見るほど面白いですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
エヘヘ。ランキングは、興味だけでは続かないという事が、よくわかりました~coldsweats01
のんびりペースで、楽しみながらブログを続けていきますので、又よろしくね~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年12月18日 (木) 20時37分

すごく変わった品種ですね~。初めてみました♪♪色合いといい、お花の形といいとっても素敵~♪もし近くの園芸店に出回っていたら迷わず欲しくなっちゃいます♪
ラッキーちゃん♪のびのびーっとしながら出てくる様子、実家のメリーちゃんもやりますよ~♪待ってました~っと言ってるかのようにのびのびーっとします♪可愛いですよね♪お散歩楽しめたかな。。。。
ランキング、やめられたのですね。お疲れ様でした。ポエポエさんのお庭は私の憧れなので、これからも今まで通りの素敵な更新を楽しみにしていますね♪ポエポエさんのペースで楽しんでくださいね♪応援してまーす♪

投稿: まつんこ | 2008年12月18日 (木) 20時49分

diamond ちか姉さんへ
そうですよね~♪ まだ改良され切ってない、実験中の品種かも~~coldsweats01
こういうの、見つけるの楽しいよね♪ エッヘンscissors(v^ー゜)ヤッタネ!!
ちか姉さん、そちらは少し落ちつきましたか~?
明るいちか姉さんの、笑い声が聞こえるような気がして、私もホッとしてま~すhappy01

投稿: ポエポエ | 2008年12月18日 (木) 20時53分

diamond たんぽぽさんへ
こんばんは~♪
真綿色のシクラメンの500円も、お買い得ですよ~shineだって100円は、有り得ないもの~。私も見つけてビックリしちゃいましたよhappy02
スカートをはいてる子は、可愛いでしょ♪私も初めて見たので、なんだか嬉しくてルンルンルン♪なんです~noteshappy01

投稿: ポエポエ | 2008年12月18日 (木) 21時02分

diamond まつんこさんへ
こんばんは~♪
ランキング、いつも応援してくださってありがとうございました~♪
ランキングに参加してみて、まつんこさんは凄いな~って、ほんとに感心しています。お仕事して、お子さんを育てて、ブログも毎日更新されて、ほんとにすごいです~~lovely
私なんか、こんなのんびりペースのブログ更新でも、肩が凝ったり目が充血したり、モノモライが出来たりと、なんとも情けないものです~(´Д⊂グスン
まつんこさんのランキング、応援して、できるだけポチってしにいきますね!happy01これからもよろしくお願いします~♪

投稿: ポエポエ | 2008年12月18日 (木) 21時14分

アレ、ランキング止められたんですか?
吾亦紅さんと一緒ですね。
でも、なんでも試してみないとね。
シクラメンも最近は、色、形とも種類が多くて、こんなのもできているのかもしれませんね。
それにしても、100円は安い。
私も、園芸店で、こういうのを見つけるのが大好きです。
ポエポエさん、寄せ植えやリースなど、季節ごとに素敵にコーディネートされていて、花壇を掘り起こしてばかりの私は刺激を受けています。
寄せ植えひとつくらい、お正月に向けて作ろうっと。

投稿: ネモフィラブルー | 2008年12月19日 (金) 11時08分

diamond ネモフィラブルーさんへ
はい。何でも一応試してみたい方なんですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ランキングは、まめに更新出来ないのが、だんだんと負担になってきちゃいました。でも、最初の内はとっても面白かったですよ~ヽ(´▽`)/
私も、ネモフィラブルーさんと同じで花壇を掘り起こしてばかりだったのですが、最近は宿根草を植えすぎて、掘り起こせる部分が無くなってきちゃったので、だんだん寄せ植えやリースにも目がいくようになりました。やってみると楽しいものですね~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年12月19日 (金) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイヤモンドリリーの きらめき~♪ | トップページ | ☆きらめく クリスマス・イルミネーション☆ »