« “メジロちゃん、いらっしゃ~い♪” | トップページ | 真冬の紅葉です~♪ »

パステルカラーに包まれて~♪

Cimg6631a_4 「春の先どり」がしたくなって、パステルカラーのお花たちを「寄せ置き」にしてみました。

淡いピンク色のチューリップと、ミニ水仙ティタティタ、そして八重咲きプリムラ・ポリアンサです。

陽射しの中にみる淡いパステルカラーのお花たちは、夢見るような綺麗な春を一足先に感じさせてくれました。

Cimg6634a_2

Cimg6626a_2

Cimg6158a そして、八重咲きのストックが とっても綺麗だったので、ストックばかりを寄せ植えにしてみました。

白苗を3ポット、濃いピンク苗を2ポット植え込みました。1ポット120円の苗だったので、全部で600円ですが、とっても豪華に出来上がったので、大満足です。

Cimg6162a サンルームに置いておいたら、サンルーム中が甘~い香りでいっぱいになって、なんだかウキウキ、とっても嬉しくなりました。

Cimg6146a_2

Cimg5885a ラッキーは

サンルームの中から

お仕事中(?)

怪しいものが いないか

ちゃ~んと

チェックしてくれてますよ♪

|

« “メジロちゃん、いらっしゃ~い♪” | トップページ | 真冬の紅葉です~♪ »

コメント

きゃぁ~~happy01 春だ~~~heart04
一足どころか二足も三足も先取りだよ~~up
お花だけじゃなくってサンルームの日差しも春っぽいねnote
第一そのルームの窓から見えるお庭に緑があるのだって「おおっ」だよsign03
うちの周りは白一色だーーっsnow(笑)

投稿: ちか姉 | 2009年1月18日 (日) 11時15分

今日は寒いですけど、ポエポエさんのお家の中は春満開ですねー(∩.∩)

ラッキーちゃんは偉い!こんな暖かな日差しの中でもちゃんとお仕事してますもの。

私だったら、完全に気持ちよく寝てます(笑)
ポエポエさんのアレンジ素敵ですよーheart

投稿: ゆうあ | 2009年1月18日 (日) 11時48分

ポエポエさん、本当にご無沙汰してしまって~
本当に申し訳なかったです。
今頃ですが、今年もどうぞ宜しくお付き合いくださいね!

さすがポエポエさんですね~とっても素敵!!heart04
パステルカラーのお花たちにはうっとりです!!
ラッキーちゃんもおりこうさんですね。happy01

投稿: minigarden | 2009年1月18日 (日) 13時40分

ポエポエさん、こんにちは^@^
まあ~なんて素敵なんでしょう。
春が来たようですね。
パステルカラーのお花たちの寄せ置きも
ストックの寄せ植えもとても素敵。
サンルームで居心地良さそうに咲いていますね。
やはりこの時期は外では少しかわいそうですね。
私も少しお花が欲しくなりました。
ラッキーちゃん、ちゃんとお仕事をしていますね。
我が家のクッキーは少しうるさすぎです(゚ー゚;

投稿: hiro | 2009年1月18日 (日) 14時31分

ポエポエさん先どりしすぎ~cherryblossomheart04
こちらは未だ一度だって雪snow見てないのに(≧∇≦)
すっかり春気分になっちゃいました♪
今年もメジロちゃんいらっしゃったのですねhousechick))))♪
うぐいすさんはまだかしらnote

投稿: Bmbi | 2009年1月18日 (日) 15時19分

こんにちは~~
ワア~~すっかり春の先取りで~す
なんだかうっとりねむくなってしまいそう
心までポカポカにしてもらいました~~
ありがとうです~~ラッキーちゃんお仕事中は真剣ですよね~~ゥフフ♪

投稿: 吾亦紅 | 2009年1月18日 (日) 16時21分

寒いのがあたりまえだけど ポストまで手紙を出しに家をでたら なんと大げさでなくポストまで我慢できるかな??なんて いかに家ばかりにいて温室族になってたのかな と驚きです パステルカラーの春のデコレーション さすがだね!どのお花も春 春 春ストックの香り想像して いい気分です 今夜はもしかして雪でも降るのかな?
この画像をプレゼントしてくれて温かい気分になれました 明後日20日は大寒ですよ 
サンルームでラッキーちゃん見張り番ですか? 少しずつ春が来るのを待っているのかな・・・

投稿: ちゃちゃ | 2009年1月18日 (日) 16時52分

diamond ちか姉さんへ
ちか姉さんの所では、もう全部白一色ですか~。今年はこっちは全然雪が降ってないんですよ。雨も少ないし・・・。寒いのはすごく寒いんですけどね~。
パステルカラーの春のお花がちょっと恋しくなりました~shine

投稿: ポエポエ | 2009年1月18日 (日) 21時30分

diamond ゆうあさんへ
綺麗なお花に囲まれて、気分はすっかり「春うらら」です♪
このサンルームは、午後から西日がサンサンと降り注ぐので、ポカポカ暖かくてお昼寝にはもってこいの場所なんです~sun
でも、夜はすごく寒くなるので、植物には過酷な環境なんですよ。
寒さに弱い子はここにはおけません~coldsweats01
ラッキーは外っ子なので、外で自由にしているほうが、ゆっくりお昼寝してますよdoghappy01

投稿: ポエポエ | 2009年1月18日 (日) 21時39分

diamond minigardenさんへ
イエイエ、オツカレサマでしたね~happy01
少し、ゆっくり出来るようになりましたね。今年も仲良くお願いします~note
ありがとうございます~♪
パステルカラーのお花は、心もやわらかく優しくしてくれるようで、ほんわかあったかい気持ちになりますよね~confidentいつもこんな優しい気持ちでいられたらいいですね~~lovely

投稿: ポエポエ | 2009年1月18日 (日) 21時45分

diamond hiroさんへ
ありがとうございます~♪
パステルカラーの綺麗なお花たちに囲まれると、いっぺんに春が来たような気持ちになりますね~♪
このサンルームは日中は、暑いくらいまで温度が上がりますが、夜にはまったく外にいるのと変らないくらいまで冷え込みます。霜が降りないだけで、あとは外と同じなんですよ。過酷な環境ですが、外で大丈夫な強いお花なら、陽射しがある分とっても綺麗に咲いてくれます~heart04
クッキーちゃんは、お仕事のし過ぎなんですねwink

投稿: ポエポエ | 2009年1月18日 (日) 21時54分

diamond Bambiさんへ
ウフフ♪ もうすっかり春気分ですよ~tulip
今晩から雪とか雨とか言ってるけれど、まだ降ってこないですね~。
メジロちゃんは、毎日来て、可愛い歌も聞かせてくれるようになりました~notesウグイスさんは、まだいらしてません~。待ってるんだけどな~housechickapple

投稿: ポエポエ | 2009年1月18日 (日) 22時01分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
今日は寒い冬を吹き飛ばして、あったかムードにしてみましたhappy01
パステルカラーの春のお花たちは、心もやさしく柔らかくしてくれますねheart04
ラッキーのお仕事中の顔は、凛々しくてホレボレしますよ~happy01dog

投稿: ポエポエ | 2009年1月18日 (日) 22時08分

diamond ちゃちゃさんへ
あんまり寒いので、春のお花たちが恋しくなりました~happy01
サンルームの中は、春、春、春です~heart04
今夜は雪か雨といってましたが、今の所どちらも降ってないですね~。
ちゃちゃさん、寒いから風邪などひかぬように、気をつけてくださいね~。

投稿: ポエポエ | 2009年1月18日 (日) 22時13分

うわぁ~春ですねheart04素敵♪
心ウキウキ、嬉しくなっちゃうパステルカラーのお花たち、可愛いですね~!
八重のポリアンサ、なんてステキなお色♪
欲しくなっちゃいました♪
ストックも綺麗ですね~shine
こんな風に、春を先取り♪ さすが~ポエポエさんだわ~お洒落ですねhappy01

ジョウビタキ♪ ありがとうございます。
可愛い小鳥ですよね~しっかり覚えました。
沈丁花も、夜にかけて香りが強くなるんですね~知りませんでした~楽しみ♪


投稿: りこママ | 2009年1月18日 (日) 22時23分

淡い色合いの花たちに、うららかな春を
感じました。
柔らかい陽射しの中で優しい笑顔を見せ
ていますね~
心がほのぼのとしてきました。
ストックの寄せ植え、すてきですね~
甘い香りが、こちらまで届いてくるよう
です。
あの人影は何だろう…?、そんな感じの
ラッキーちゃん、真剣な眼差しですね~

投稿: 風恋 | 2009年1月18日 (日) 23時17分

こんにちは~
サンルームの暖かさがポカポカ伝わってきそうですね~
寄せ上もとっても素敵~lovely
特に、チューリップの甘~いピンク色、春を呼んできてくれるようです。
こちらでも 今日はプラスの気温になるそうですがsun
夜半からまたまた真冬に逆戻り~だそうですcoldsweats02

投稿: 小夏椿 | 2009年1月19日 (月) 12時05分

今日は暖かで春っぽいですね。
ポエさんの所に来たらこちらも春だ~♪
柔らかくて優しい色合いが素敵です。
我が家も今は日差しがたくさん入って気持ちがいいですよ。
眠くなりそう。。。。

投稿: yuri | 2009年1月19日 (月) 12時07分

ポエポエさん~こんにちは^^
外は寒いし、お花も限られてしまうので、せめてお家の中では春を感じてみたいですね~
淡い花弁が素敵なお花ばかりです、傍から離れたくないような気持ちですね(*^-^)

投稿: 安曇野 | 2009年1月19日 (月) 12時30分

こんにちは~
春を先取りですねlovely
部屋の中が花園、なんて素敵shine
サンルームは暖かな日差しで居心地よさそう~~外は木枯らしが吹いててもへっちゃらですね。
チューリップはやっと芽を出し始めてきています。今日は暖かいはずなのに風が強くて寒く感じます。
暖かいお見舞いコメありがとう!!
花がらを取ったりするときの中腰は気をつけてくださいね~
一度なると癖になるとか言う人もいますから。
歳には勝てないけど体力の持続はしなきゃ・・ですね。

投稿: ステッキー☆ | 2009年1月19日 (月) 14時48分

diamond りこママさんへ
こんばんは~♪
今日は寒さも和らいで、ちょっと春の気配がしてましたね♪
八重のポリアンサは、とっても可愛いですよね。
去年も買って、お花の終わったあと地植えにしておきました。
今はまだ蕾も持ってきてないですが、春には咲いてくれるかも~。
こんな風に、買ってきたお花は部屋の中で楽しんだあとは、地植えにしておくんです。
ちゃ~んと根を張って毎年咲いてくれるとちょっと得した気分です(^^♪

投稿: ポエポエ | 2009年1月19日 (月) 20時25分

diamond 風恋さんへ
寒い日が続いたので、ふいに春のお花が見たくなりましたtulip
パステルカラーのお花たちは、やわらかくて優しくて春そのものの感じですね♪
ラッキーもガラス越しに外が良く見えるので、はりきってお仕事してました~happy01dog

投稿: ポエポエ | 2009年1月19日 (月) 20時33分

diamond 小夏椿さんへ
こんばんは~♪
お花屋さんを覗くと、春のお花がいっぱいで、つい欲しくなりますね~♪
チューリップは、お花屋さんではこの時季にもう値下げ品がでるんですよ。毎年値下げされたチューリップを買ってきて部屋で楽しみます~。この可愛いチューリップは150円でした~happy01tulip

投稿: ポエポエ | 2009年1月19日 (月) 20時40分

diamond yuriさんへ
こんばんは~♪
今日は暖かくて過ごしやすかったですね♪
優しい色合いのお花に囲まれていると、ほんわかやさしい気持ちになれますね♪
yuriさんもたまにはお昼ねでもして、のんびりゆっくりしてくださいねheart04

投稿: ポエポエ | 2009年1月19日 (月) 20時45分

diamond 安曇野さんへ
こんばんは~♪
外の寒さに負けないように、お部屋の中は、やさしい春色で満たしておきました~note
庭のチューリップは、やっと芽を覗かせたくらいです~。クリスマスローズもやっと蕾が色づきはじめたくらいで、庭が春色になるのはまだずっと先です~。

投稿: ポエポエ | 2009年1月19日 (月) 20時51分

ポエポエさん こんばんは。
パステルカラーのお花たちもポエポエさんの
センスの良さで美しさを増していますね。
お花を見ていますと寒さを忘れますよ。
ストックの寄せ植えもバッチリ決まっています。
サンルームがおありで花好きなポエポエさんらしいですね。

投稿: oasisu | 2009年1月19日 (月) 21時48分

わぁ~ 春色ですね~
こんなパステルカラーのお花たちを見ていると
寒さも忘れてしまいそうです
ポエポエさんのの温室の中はすっかり春ですね
スットックもチューリップも大好きです lovely

写真のピンクの縁取りも晴れやかで素敵です
これって何かを使うんでしょうか~

投稿: ちゃこママ | 2009年1月19日 (月) 21時58分

眺めていると、何だかとっても幸せな気分になるお花たちですねheart04
冬はまだこれからが本番ですが、ポエポエさんのお家の中はもう春ですね~happy01

投稿: ロココ | 2009年1月19日 (月) 22時28分

diamond ステッキー☆さんへ
こんばんは~♪
暖かくなってくると、腰も、もう少し楽になるでしょうが、まだ外は寒いから無理しないでくださいね~。
私も夢中になって庭仕事をしていたりすると、腰がすっかり曲がってそのまま歩いたりしていて、我ながら苦笑してしまうほどの格好悪さです~coldsweats01
お互い、これ以上ギックリ腰にならないように気をつけましょね~wink

投稿: ポエポエ | 2009年1月19日 (月) 22時39分

diamond oasisuさんへ
おはようございます~♪
サンルームというと、とっても格好いいのですが、ここは裏の出入り口になっているんですよ。家は駐車場が家の裏側になっているので、家人は裏口出入りが専門なので、裏口に玄関がわりのサンルームをリフォームで作ったんです。これが大正解で、今ではお友達も裏口のサンルーム出入り専門になってしまいましたよ~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2009年1月20日 (火) 10時04分

diamond ちゃこママさんへ
おはようございます~♪
写真の縁どりは、「JTrim画像加工ソフト」を検索して「JTrim」の無料ソフトをダウンロードして加工したんですよ。縁取りの色などは自分の好きなように決められます。初心者用のソフトですから、ちゃ~んとやり方も説明してくれてます。
ちゃこママさんもぜひ挑戦してみてくださいね~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年1月20日 (火) 10時17分

diamond ロココさんへ
おはようございます~♪
寒い冬から、あったかな春に一足飛びです~happy01
春のやさしい色合いのお花は、心も春のように、ホンワカさせてくれて冬を忘れさせてくれますね~note

投稿: ポエポエ | 2009年1月20日 (火) 10時22分

写真だけ見ていると、本当に春のようです♪
サンルームがあるのは うらやましいです。^^*
八重のプリムラ、可愛いですね。
育ててみたいと思っているのですが なかなか買いに行ってもなかったりで 出会いがありません。

投稿: マウンチョ!! | 2009年1月20日 (火) 17時40分

ポエポエさん、こんばんは~
一足早く春が来たようですね
パステルカラーに癒されますheart04
サンルームがあっていいですね
うちは日が当たる場所も時間も短いので
太陽いっぱいでうらやましいです
ラッキーちゃんdog
パトロールご苦労様ですhappy01

投稿: new tree | 2009年1月20日 (火) 18時03分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
このサンルームを作るとき、裏の出入り口として使うので、デッキにしようかと大分迷ったのですが、サンルームにして大正解でした~(*^^)v
八重のプリムラは私も大好きなんです♪探している時って、なかなか出会いがないものですよね。早く出会えるといいですねnote

投稿: ポエポエ | 2009年1月20日 (火) 20時47分

diamond new treeさんへ
こんばんは~♪
このサンルームは、西日なのですが午後からたっぷりお日様が当たって暑いくらいなんですよ。ソファーを置いてあるので、冬場はここがお昼寝にはもってこいの場所になります~wink

投稿: ポエポエ | 2009年1月20日 (火) 21時00分

ポエポエさん今晩は
淡い色のチューリップ 水仙 ポリアンサスプリムラ皆で
春をお出迎え・・素敵・・heart
更にストックも元気に咲いて
もうポエポエさん所は春の
一人締め太陽此方にもsun
分けて下さい・・此方は日陰の庭
水仙蕾も見当たりませんweep

投稿: 咲子 | 2009年1月20日 (火) 22時20分

diamond 咲子さんへ
おはようございます~♪
サンルームの太陽はありがたいです~。ただ、西日なのと夜の冷え込みが厳しいのとで、草花にとってはかなり厳しい環境のようです。寒さに弱い花や暑さに弱い花は、すぐダメになってしまうんですよ。なかなか温室のようにうまい具合にはいきませんね~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2009年1月21日 (水) 08時26分

こんばんわ~♪
ポエポエさんのお部屋は春爛漫ですね♪
寄せ植え、やさしい色合いでとっても素敵です♪
サンルーム、うらやましいです~。きっとポカポカなんでしょうね。。。
ラッキーちゃんも見張り番をしてくれるし、とても居心地がよさそうです♪

投稿: まつんこ | 2009年1月21日 (水) 19時45分

diamond まつんこさんへ
おはようございます~♪
このサンルームは西側に面しているので、西日が夕方まで、めいっぱい差し込みます。冬場は暖かくてお昼寝にもってこいの場所になります~happy01
外の様子がわかるので、ラッキーもお気に入りの場所なんですよdog

投稿: ポエポエ | 2009年1月22日 (木) 09時26分

こんにちは~。
外は冷たい雨ですけれど、ポエポエさんの所はもう春ですね~♪
こちらではポツポツ梅が咲きはじめましたが、春が待ち遠しいです。
ストックは香りがあるんですか~、良いことを知りました。
寄せ置きも寄せ植えも華やかで とてもステキです~heart04

投稿: zucca | 2009年1月22日 (木) 16時30分

diamond zuccaさんへ
こんばんは~♪
今日はこちらも冷たい雨が一日中降っていて寒かったです~。
ストックはとっても甘いいい香りです~note何だか心がワクワクしてくる香りですlovely
お部屋に置いておくだけで、春がきたようですよ~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年1月22日 (木) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “メジロちゃん、いらっしゃ~い♪” | トップページ | 真冬の紅葉です~♪ »