« 原種デージー「アルムの空」 | トップページ | 可愛い“笑顔のお雛様”を見つけました♪ »

“淡雪”でした~♪

Cimg7393a

昨日は、朝起きたら、雪がうっすらと積もっていたんですよ。雨が降っていたので、どんどん溶けてしまって、ほんとに“淡雪”だったのですが。。。

Cimg7394a

その雨も昼前には上がって、午後は陽射しも射していいお天気になって、朝の雪はまるで幻を見たかのような気分です。

Cimg7172a_2

明るい陽射しの中でたくさんの椿の花が咲き誇っていて、とても綺麗です。色とりどりに咲き分けている椿のお花を写真に撮ろうと近づいたら。。。

Cimg7484a

メジロちゃんとバッタリ♪ハチアワセしちゃいました~♪

Cimg7485a

Cimg7489a

 

Cimg7494a 隣りの木に写ったメジロちゃんを撮ったら、まるで作り物のメジロちゃんみたいで、可笑しくなっちゃいました。

これは、ほんとうに本物のメジロちゃんを撮ったんですよ~(笑)

Cimg6362a ラッキーも

のんびり

いつもの河原を

お散歩しました~。

|

« 原種デージー「アルムの空」 | トップページ | 可愛い“笑顔のお雛様”を見つけました♪ »

コメント

我が家も先日がそんな感じでした。
朝起きて窓を開けたら「雪!!」 って感じで・・・。^^;
ツバキも沢山咲いていますね。
メジロちゃんも本当に美人さんで 作り物と間違えそう。

投稿: マウンチョ!! | 2009年2月21日 (土) 17時59分

ポエポエさんの お庭ですと
雪の積もった姿も 素敵にみえますね
淡雪・・・コトバも綺麗ですheart04
色々のお花の綺麗な椿・・・
山茶花みたい・・・
めじろちゃん 本当に作り物のようね
羽の質感が フワフワして綺麗~
ウグイス色!
本当のウグイスって こんなに綺麗ではないでしょ?
ラッキーちゃんの お散歩コースも広々していていい所だね~dog

投稿: たんぽぽ | 2009年2月21日 (土) 20時37分

こんばんは。はじめましてm(_ _)m
“ポエポエさんの花園”いつも楽しく見させていただいてますhappy01
今日の記事はびっくりsign03
雪、降ったんですね~。近いのですが、私の方は降らなかったんですよweep
メジロチャン、きっとポエポエさんの事、いつも見ていて“ご飯をくれる人”と安心しているんですね~。すごいねnote
ラッキーちゃん、何見つけたのかな~sign02 かわいい。
これからも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: あーか | 2009年2月21日 (土) 23時12分

今朝のブログを観て・・目が点。。。
この写真20日の朝でしょう?その日私は朝から例年茶道の先生が受けている市内の中学の茶道体験の授業のお手伝いで、前日雪の予報で困ったなと思ってたから・・お宅とたいして離れてないのに此処は白いものは庭にも道路にも無かったのよ、だからコメントに雪でなくて良かったなんて書いたわけ(^_-)-☆ ポエポエさんのお庭の幻の雪景色 ブログ用に降ったのかな? メジロにしても椿の鮮やかな咲きっぷりもスゴイね ラッキーちゃん もっと降ればよかったのに~~なんて言ったかな 元気が 一番

投稿: ちゃちゃ | 2009年2月22日 (日) 08時07分

全国的な荒天の一日、流石にそちらでも雪になったんですねーっsnow
午後には融ける「淡雪」なら風情があって綺麗shine
雪もお花達の一つの背景だなんて・・羨ましいぞーっup
こっちは一日雪かき労働でimpact
他の事がな~~~んにも出来ませんでした~~bearing
今日もドカドカ降ってるよ~~んsad

投稿: ちか姉 | 2009年2月22日 (日) 09時07分

diamond マウンチョ!!さんへ
やっぱり~?happy01アッという間に溶けてしまう淡雪だからこそ、ちょっと嬉しい雪景色ですよね♪snow
椿は今が盛りで、とっても綺麗なんですよ(*^^)v
メジロちゃんの、こんな置物がありそうな気がしました~。思わず本物そっくり~って言いそうです~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2009年2月22日 (日) 11時54分

diamond たんぽぽさんへ
ウフフ♪ あっという間に溶けてしまった淡雪なので、まるでブログの写真用に降ってくれたようでした~snowhappy01
メジロちゃん、やっぱりお花の中で見る方が、可愛いですよね~heart04
メジロちゃんはオメメぱっちりで可愛いし、羽の色もウグイス色で素敵ですよね♪ほんとのウグイスはもう少し色が暗くて地味ですよ~chick

投稿: ポエポエ | 2009年2月22日 (日) 12時02分

diamond あーかさんへ
はじめまして~♪コメントありがとうございます~heart04
雪は、朝のうちは残っていたのですが、雨が降っていたのでアッという間に消えてしまいました~。でも、写真に撮れたので嬉しかったです~snow
あーかさん、よろしければ私もそちらにお伺いしたいので、URLを教えてくださいね♪happy01
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしま~すlovely

投稿: ポエポエ | 2009年2月22日 (日) 12時09分

ポエポエさん~
今日は~^^雪には驚きですね!こちらは雨でしたので、
よけい驚きました!庭のお花達大丈夫でしたか!
まだまだ油断できないですね!
満開の椿が庭に映えて綺麗でしょうね~^^*
ポエポエさん、野鳥撮るのお上手ですね、
私は何度挑戦しても駄目です(ρ_;)
野鳥の落し物で、芽が出るのも楽しみですね(*^^)v~
今日は暖かで良い日になりました。
ラッキーちゃんとのお散歩も楽ですね(*^-^)

投稿: 安曇野 | 2009年2月22日 (日) 12時14分

diamond ちゃちゃさんへ
こんにちは~♪
そうなんです~。ちゃちゃさんのコメントを読んで、???もしかしてうちだけ雪が降ってたの~?まさか~?って思って急いで写真を載せたんですよ~happy01
やっぱりうちだけ積もってたのかな?bleahこんなに近いのに不思議だね~~?snowcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2009年2月22日 (日) 12時16分

diamond ちか姉さんへ
重労働の雪かき、ほんとにご苦労様です~coldsweats01
おかげさまで、こちらの雪は、まるでブログの写真用に降ってくれたような雪で、雨に打たれてあっという間に消えていきました~snowそれにね、すぐ近くの場所でも雪は降ってなかったっていうのよ。???不思議な「淡雪」でした~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年2月22日 (日) 12時22分

diamond 安曇野さんへ
安曇野さんの所も雪は降ってなかった、って聞いて家の近辺だけ降ったのかと思っていたのですが、同じ市内の中でも雪は残ってなかったようです~coldsweats01ほんとに私の庭だけに残っていた「まぼろしの淡雪」でしたよsnowhappy01
椿は今が一番の見頃で、とっても綺麗です~♪
野鳥の写真は、ズームアップの技をおぼえたので、うまく撮れるようになってきました。ちょっと嬉しいです~heart04

投稿: ポエポエ | 2009年2月22日 (日) 12時32分

tulipポエポエさん こんにちわ~!
お庭の淡雪きれいです。
こちらでも 以前朝起きて雪が積もっていたとき
カメラを持って 飛び出しパチパチ~happy01
寒いのなんか その間忘れていましたよ~bleah
大きな椿の木 たくさん花をつけてきれいですね。
メジロちゃんのかわいいこと~heart04

投稿: ゆきこ | 2009年2月22日 (日) 12時47分

キレイ~shine
1日で不思議な空間をいっぱい体験できたみたい!?
いつもの河原だって異空間に映ってますよnote

こちらは急に日が陰って冷たい風が吹いてきました
花粉でグシュグシュcatfaceだし
お散歩は今日もパスだわdash

投稿: Bambi | 2009年2月22日 (日) 14時49分

そちらは雪だったのですね。。。昨日は広島もいい天気でした。今日はあいにくの雨ですが・・・・
ツバキがとってもきれいな色♪早春の美しさを感じます。
メジロちゃん♪ほんと、お人形さんみたい♪
我が家にもメジロちゃん、きてくれないかな~。。。
ひよどりなら見るのですが、メジロちゃんはまだ見かけたことがないです。
ラッキーちゃんも可愛いよ~♪天気が良くて気持ちよかっただろうな~。。。

投稿: まつんこ | 2009年2月22日 (日) 16時48分

ポエポエさん、こんにちは~
我が家も朝起きたら雪景色でwobbly
そのあとの雨ですぐに溶け
午後からはカラッと晴れたので同じですね
椿の中のメジロちゃんおとなしかったですね
本当に飾り物みたいhappy01
ポエポエさんだからきっと安心しているのでしょうね

投稿: new tree | 2009年2月22日 (日) 17時00分

ポエポエさん、こんばんは^@^
今ポエポエさんのプロフィールをみせて
いただいたのですが埼玉県にお住まいなんですね。
私は神奈川に住んでいますがまだ雪は見ていません。
淡雪のようですが、雪がみられるなんてうらやましいです。
雪をかぶったビオラも可愛いですね。
椿も見事に咲いていますね。
我が家の椿は鳥さんにつっつかれて傷だらけ
です。
メジロちゃんよく写せましたね。
動きが早いので写すの大変だったでしょうね。

投稿: hiro | 2009年2月22日 (日) 21時22分

diamond ゆきこさんへ
こんばんは~♪
それがね、朝起きたらもう雨だったんですが、夜の間に雪が降ったらしくて外は雪景色だったんです♪今年初めての雪景色だったので、ゆきこさんと同じですhappy01寒いのも忘れてカメラ片手に傘を差して、パチパチでした~raincameracoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2009年2月22日 (日) 22時34分

こんばんは♪
snow降ったのですね~こちらは、まったくでした。
期待(ワン)と不安(人)なsnow予報なんですけどね~(笑)
淡雪、ステキですね~shineポエポエさんのお庭だから、絵になりますねhappy01
それにメジロちゃん♪なんて可愛いんでしょう~。
こんなに近くで、可愛い遭遇だと嬉しいですね~happy02
ラッキーちゃんの河原shine広くて、綺麗で~
うちの2ワン、めちゃくちゃ喜びそうですcoldsweats01いいなぁ~こんなお散歩道♪

投稿: りこママ | 2009年2月22日 (日) 22時40分

diamond Bambiさんへ
そうなんですよ~shine
雪景色snowから雨rain、そして太陽の光sunいっぱいの、不思議な一日でした~happy01
それにね、同じ市内の場所なのに、お友達の所は雪なんかなかったっていうんですよ???
まさか、うちだけ雪景色だったのかな~???coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2009年2月22日 (日) 22時41分

diamond まつんこさんへ
こんばんは~。
椿がね、ほんとに今が見頃の美しさなんです~♪
メジロちゃんは、用心深いから、まつんこさんちのように子供達の出入りが多いと、来ないのかもしれませんね~。お母様のお庭は、猫ちゃんが何匹もいるしね~cat来ないですよね~chickcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2009年2月22日 (日) 22時49分

diamond new treeさんへ
こんばんは~♪
snowrainsun一緒だったんですねnote一日にいろいろな天気がみれて面白かったですよねhappy01
メジロちゃん、うまくポーズを決めてくれたのでラッキーでした(*^^)v写真をみたら、まるで作り物のメジロちゃんみたいだったので、笑ってしまいましたよchickhappy01

投稿: ポエポエ | 2009年2月22日 (日) 23時04分

diamond hiroさんへ
こんばんは~♪
はい。埼玉県なんですよ。こちらでも、今年の冬初めての雪景色だったので、ちょっとワクワクしちゃいましたよ~note
椿は、たくさんお花を咲かせてくれて、今がちょうど見頃です♪
メジロちゃんはね、ほんとに偶然、椿のお花を写そうとカメラを構えていた時に、遊びにきてくれて、わりとジッとしていたので、シャッター・チャンスでしたcamerahappy01

投稿: ポエポエ | 2009年2月22日 (日) 23時17分

diamond りこママさんへ
こんばんは~♪
淡雪、あっという間に消えてしまいましたが、絵になりましたね~snowhappy01
この河原、すごく広いですよ~。小さな流れの川を挟んで、結構な距離で続いているので、りこちゃん&りなちゃんなら大喜びで駆け回りそうです~~heart04dogdoghappy01

投稿: ポエポエ | 2009年2月22日 (日) 23時30分

こんばんは~~
寒い日が続くと思ったらそちらは雪が降りましたか~~ 春の淡雪ですね~~今日はつがいのメジロちゃんやっと撮れました、とても
用心深くて一羽が見張り番をして、気配を感じると飛び立ってしまいます、今日は茶の間
から庭を見ていると金木犀の木にとまり、これはもしやと先回りしてバードテーブルの見えるキッチンに急ぎカメラを構え待っていました、予想どうり、ツーショットが撮れましたUPしますね、鴨の写真も撮ってきたのですよ、明日がお舅さんの五十回忌の法要なのでお墓参りしました、池の畔に墓地があり毎年鴨がやってきます、デジカメでは遠いです
鴨さんも今年は暖かいせいか少ないようですchick

投稿: 吾亦紅 | 2009年2月22日 (日) 23時30分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
つがいのメジロちゃんのツーショットが撮れたのですか~heart04嬉しいですよね♪家の餌場にくる、つがいのメジロちゃんたちも、いつも一羽が見張り番で、なかなか一緒にはミカンをたべないんですよ。メジロちゃんたちの間にも、ちゃ~んとルールがあるようですね。
吾亦紅さんの写真を見せてもらうのが楽しみです~lovely

投稿: ポエポエ | 2009年2月22日 (日) 23時42分

こんにちは~
まぁ!!雪が積もったのですね~
こちらはこの冬一度も。。。。
雪が積もってもお花さん達は元気ですね。
真っ白なところにビオラの可愛い花もとても風情があっていいですlovely
椿も優しい色あいで華やかですね。
メジロちゃん達、びっくりして逃げなかったのも、ポエポエさんの事をちゃんと認識してるのね~~素敵なショットだわshine
ひろーい所で元気に走り回ってるラッキーちゃんが浮かんできますheart04dog

投稿: ステッキー☆ | 2009年2月23日 (月) 10時29分

こんにちは~。
雪が淡雪でよかったですね~。
雪のビオラもステキですけど、お花大丈夫でしたか~?
椿も沢山咲いてきれいです~、メジロやヒヨドリは花の蜜が大好きですから、口の周りに花粉をいっぱいつけてることありますよ♪
でも メジロとばったりでビックリされたでしょうね、メジロもびっくりだったかも(^^ゞ
でもちゃんとポエポエさんの事わかっているのですね、
可愛い~heart04

投稿: zucca | 2009年2月23日 (月) 13時12分

ご無沙汰いたしました。m(_ _)m

こちらでは降らなかったのでビックリです。
さほど離れてませんよね?

今週はあまりお天気が良くないようなので、お花たちもかわいそうですね。

色とりどりの椿は綺麗です(∩.∩)

投稿: ゆうあ | 2009年2月23日 (月) 18時53分

こんばんは~

こちらは先週末は“暴風雪でした~♪”snowtyphoon
せっかく「暖冬少雪」だと思っていたのに
しっかり帳尻あっちゃいましたweep
それでも
三寒四温とまではいきませんが
一寒三温ぐらいでじわじわ春へ向かっていますsun

投稿: 小夏椿 | 2009年2月23日 (月) 20時51分

diamond ステッキー☆さんへ
おはようございます~♪
一瞬の夢のような淡雪は、すぐに消えてしまうからこそ、印象に残って素敵なんですよね~shine
メジロちゃん、わかっているかどうか~?(笑)でも、餌場に来ているメジロちゃんは毎日の事なので、少しくらいウロウロしていても逃げなくなるました。危険はないと認識してくれたようです~chickcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2009年2月24日 (火) 09時33分

diamond zuccaさんへ
おはようございます~♪
雪の降ったあとにそのまま雨になったので、お花たちは全然大丈夫でしたhappy01
メジロちゃんが口の周りに花粉をいっぱいつけているところなんて、想像しただけで可愛いですね~note私のはタダのデジカメだし腕も無いので、そんな細かい所まで写すのは絶対無理だと思うけど、zuccaさんの写真は、いつもほんとにとっても素敵shineなので、zuccaさんの写真で楽しませていただきますね~heart04happy01

投稿: ポエポエ | 2009年2月24日 (火) 09時44分

diamond ゆうあさんへ
ゆうあさんの所はたしか千葉県でしたよね?私は埼玉だから、近いといえば近いのだけど、気候的には違ってくるかも~。なにしろこの淡雪は、おなじ市内でも積もってなかったなんて言われましたから~coldsweats01
今日は曇り空で寒いので、まだ庭遊びも出来ません~bud

投稿: ポエポエ | 2009年2月24日 (火) 09時51分

diamond 小夏椿さんへ
おはようございます~♪
北海道は、ここのところ大荒れ模様のようですね~snowtyphoonニュースでみて驚いてます~wobbly
こちらも又寒さが戻ってますが、庭の様子は少しづつ春の庭になっていて、ちゃ~んと春に向かってますね~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年2月24日 (火) 10時00分

ポエポエさん こんにちは。
淡雪の中のパンジー絵なりますね。
椿がこんなにきれいに咲いていて
羨ましいです。
このような地域に住んでみたいです。

メジロちゃん可愛いですね。
置物のようです。

投稿: oasisu | 2009年2月25日 (水) 10時02分

淡雪と言う言葉が好きです。
ビオラちゃん雪を被って冷たいでしょうが、
絵的には寒さは感じず、素敵なお写真ですね。
椿が見事に咲いていますね。一本の木から
こんなにいろんな色を楽しめるのは素敵ですね。
それに凄く美味しいようですね。メジロさん沢山です。
お写真、素敵に写されましたね。
メジロさんが、私を撮って頂戴とポエポエさんに
お願いしたような素敵なお写真です。

投稿: すみれ | 2009年2月25日 (水) 16時14分

ビオラちゃんたち、ちょっと寒そうですが
淡雪でよかったですね…
何ごともなかったように元気に咲き続けて
いることでしょう…
咲き分けの椿、みごとですね~
きれいな椿に目が張りついてしまいました。
花にだけ気をとられましたが、その陰には
メジロちゃんがいたんですね~
あまりにきれいな花に惹かれてやってきた
のでしょうか…
メジロちゃんに出合えてよかったですね。
ラッキーちゃん、広々とした川原で気持ち
よさそうに散歩ですね。

投稿: 風恋 | 2009年2月25日 (水) 23時03分

diamond oasisuさんへ
こんばんは~♪
私も、淡雪の中のパンジーがとても綺麗にみえたので、雪が消えないうちにと急いで写真を撮りました~♪camera
椿は今がちょうど見頃で、色とりどりに咲き分けて、ほんとに綺麗ですよ~♪メジロちゃんも、花の蜜を吸いに何羽も来ていて、けっこう賑やかな庭ですhappy01

投稿: ポエポエ | 2009年2月25日 (水) 23時05分

diamond すみれさんへ
こんばんは~♪
淡雪、ってきれいな響きがあって、私も好きな言葉です♪
ありがとうございます~♪
淡雪の消えぬうちにと、急いで撮った甲斐がありました~note
この椿は絞りの花の木なので、いろんな花色が出てとても綺麗なんですよ♪メジロちゃんとバッタリ鉢合わせでしたが、逃げないでそのままいてくれたので、良かったです~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年2月25日 (水) 23時15分

diamond 風恋さんへ
こんばんは~♪
雪の中にいる風恋さんにとっては、こんな淡雪なんて雪のうちに入らないですよね~coldsweats01
綺麗に咲いてくれた椿の花を撮ろうと近づいたので、メジロちゃんとも遭えて嬉しかったです~chickhappy01
ここはラッキーの散歩コースの河原ですが、いつもあまり人も来てなくて、もったいないような広さなんです♪

投稿: ポエポエ | 2009年2月25日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原種デージー「アルムの空」 | トップページ | 可愛い“笑顔のお雛様”を見つけました♪ »