« “淡雪”でした~♪ | トップページ | “みんな ちがって、 みんな いい” »

可愛い“笑顔のお雛様”を見つけました♪

Cimg7602a

小さな焼き物のお雛様を見つけました。“出会い”というものがあるとしたら、ほんとに一目惚れの“笑顔のお雛様”との出会いです。出会った瞬間から、もう、このお雛様の笑顔の魅力にハマってしまいました。お雛様の後ろに飾ったお花は、スターチスのピンクのお花です。

Cimg7599a

Cimg7594a ちょっといたずらして、仲良く一緒に顔を見合わせて笑ってもらいました。こんな置き方をしても、とっても自然なお雛様です。

このお雛様の笑顔を見ていると、こちらもつい引き込まれて笑顔になってしまいます。

私はもうお嫁には行かないので(笑)この“笑顔のお雛様”はしまわずに、ずっと出したままでいつも眺めて、私も笑顔を忘れないようにしようと思っています。

Cimg7532a_2 さて、今日は朝から小雨が降っていましたが、庭ではもうミニアイリスが咲いてきています。雨に濡れて咲く小さな可愛いミニアイリスのお花です。

雨が降っていては庭仕事も出来ないし、と、今日は一人で映画を観に行ってきました。私はいい年をしていても、なかなか一人でどこかへ出かけるということがなくて、いつでも出かけるときは誰かと一緒、というパターンだったので、遅ればせながらの「独り立ち」の練習です(笑)

Cimg5074a_2

  観てきた映画は「旭山動物園物語」です。笑いあり、涙ありでとっても楽しかった~♪だって、まだついこの間行ってきたばかりの旭山動物園ですから、映画を観て、また感動が甦ってきました。一人で笑って、一人で泣いて、映画館は一人でもとっても楽しいものですね(笑)

Cimg7264a そんなわけで、今日のラッキーの散歩は家の近所をチョコチョコっとまわってオシマイ。

まだもうちょっと遊びたいラッキーです。

|

« “淡雪”でした~♪ | トップページ | “みんな ちがって、 みんな いい” »

コメント

ポエポエさん、おはようございます♪
可愛いお雛様ですね。
見ているとこちらまで和やかな気持ちに
なるようなお雛様ですね。
こんなに可愛いお雛様だったら一年中
飾っておきたいですね。
映画一人で行っていらっしゃったんですね。
私はたまに一人で行きます。
昨日は朝から雨だったので私も映画に
行こうと思ったのですが、確定申告を
まだ出していないことを思い出し
それを仕上げました。
今、見たい映画がたくさんあります。
「旭山動物園物語」もとてもよさそうですね。
ラッキーちゃん、少し物足りなそうな顔をしていますね。

投稿: hiro | 2009年2月26日 (木) 07時42分

きゃあ~~~heart01heart01heart01
ポエポエさんだけじゃ無しに、このお雛様には惚れますよっupup
素敵な一対見つけたのねーーっshine
バックのスターチスもとっても上手い組み合わせで
春らしくて良い~~cherryblossom
代金も送料も手数料もちゃんと払うからdollar
もうワンセット買って送って欲しいくらいですっpresent

投稿: ちか姉 | 2009年2月26日 (木) 07時45分

春らんまん・・お雛様のこの笑顔(^u^)
自然体でポエポエさんの笑った時の優しいお顔が目に浮かぶほど優しさに溢れていて 癒されちゃいましたよ きっとこの焼き物のお雛様はあなたのお家にお嫁入りするのを待っていたのです、3月3日の夜お雛様をかたずけないとその家の娘さんはお嫁に行けないと昔から言われていたけど、ブログのセリフじゃないけど もう御嫁には行かないでしょうから時々顔をみせてね ラッキーちゃんは女の子だけど お婿さんをもらえばいいよね 花園のお花たちもこの気温の激しさでビックリね 我が家の庭はまだ冬眠中です

投稿: ちゃちゃ | 2009年2月26日 (木) 08時05分

diamond hiroさんへ
おはようございます~♪
可愛い笑顔のお雛様をみたら、どうしても家にお連れしたくなりました~heart04
hiroさんは、たまには一人で出かけられるのですね。私も今回の映画をきっかけに一人であちこち出かけてみたいと思いました。遅いでしょう?coldsweats01近くにいつもお友達がいてくれて、一緒に行動している事が多かったので、自立が遅れています~bleah
「旭山動物園物語」良かったですよ~♪他にも観たい映画がいろいろあるので、また行って来ます。毎週水曜日はレディースデーで千円で観れますから~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年2月26日 (木) 10時53分

ポエさん、おはようございます。
ひとりで映画に行ってきたのね♪
「旭山動物園物語」私も見に行こうと思っています。
誘ってくれたら一緒に行ったのにぃ~

愛らしいお雛様を見つけましたね~(≧m≦)
ところでもうひと組の可愛いお雛さまは?
もしかしたら、ヤキモチを焼いているかもよ(笑)

投稿: yuri | 2009年2月26日 (木) 10時57分

diamond ちか姉さんへ
ネ~!いいでしょ、いいでしょnote
私も一目惚れでした~heart04
残念ながら、これ一点しかなかったのよ。お店に飾ってあったのを包んでもらいました~present
こんないい笑顔のお雛様は見たことなかったので、そばで笑ってくれてる笑顔を見てるだけで嬉しいです~lovely

投稿: ポエポエ | 2009年2月26日 (木) 11時00分

diamond ちゃちゃさんへ
とってもいい笑顔でしょ~?くったくのない笑顔は、まるで赤ちゃんの笑顔のようで、思わずこっちも笑ってしまいますねhappy01
「笑顔」って、いいですよね。わかりました~。ちゃちゃさんもいつも笑顔でいられるように、このお雛様には、たまにブログに登場してもらいますね♪happy01

投稿: ポエポエ | 2009年2月26日 (木) 11時11分

diamond yuriさんへ
ハ~イ♪一人で行ってきましたよ~♪happy01
ダメダメ、この間の食事会の時に一人行動が出来るようにならなくっちゃね、って話してたじゃないですか~wink只今、一人行動の練習中ですよ~smile

可愛いお雛様でしょう?もう一つの可愛いお雛様もちゃ~んと飾ってありますよ~♪小さなお雛様ばかりなので、飾り場所には困りません~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年2月26日 (木) 11時20分

ポエポエさん~
今日は~^^何時までも寒いですね!
とっても可愛い雛人形見つけましたね~^^
笑顔がとっても可愛いですね~*^^*
私も陶器の雛人形が欲しくて、探しているのですが、
大宮までいかないとないようなので諦めています。
唯一、手作りの兎雛で我慢をして今日飾った所です!
アイリスもう咲き出しましたか!我が家は例の如くまだのようです。
ポエポエさん良く一人で行けましたね!
私は未だに一人ではどこにも行けない人です。
行ける所は、近くの園芸店だけで~す(ρ_;)
長い事そうしていると、そいうものだと思っていましたが、
結構皆さんお友達と、旅行なんかに行ったりしているようですが
私は主人を1人にしたことがないので、
未だに、どこに行くのも一緒のお互い、
離れの出来ない夫婦でいます。私事でごめんなさいね!

投稿: 安曇野 | 2009年2月26日 (木) 13時19分

diamond 安曇野さんへ
こんにちは~♪
可愛いでしょ~?私もね、前から陶器のお雛様が欲しいな~って、思っていたんです~♪映画を観て、帰りにデパートに寄って、陶器売り場を覗いていたら、季節柄でしょうね、飾り棚にちょこっと乗せて飾ってあったんです~heart04こんな素朴な笑顔のお雛様もいいな~って、一目惚れしちゃいました~happy01

初めて一人で映画を観に行きましたが、大丈夫でしたよ~(笑)(*^^)v私も今まではなかなか勇気がなくて、一人行動がとれなかったのですが、少しづつ行動範囲を広げていって、いずれは、行ってみたいと思う所にさっと行けるような行動力を持ちたいな~と思っているのですが。。。マア、たった一度初めて一人で映画を観たくらいの事で、まだ何も語る資格もありませんがね~~coldsweats01sweat01

投稿: ポエポエ | 2009年2月26日 (木) 15時26分

こんにちは~~
見ているこちらまで思わず顔がほころんできます、とってもいい笑顔のお雛様見つけられましたね、最近陶器の可愛いお雛様、良く
見かけます~~お一人で映画、思い切って
行かれて良かったですね~~私も以前ブルーさんのブログで紹介されていた「おくりびと」賞も撮ったことだし見たいと思うのですが、病人の夫と一緒では、気が重く、さて一人で行くのは?・・とぐずぐずしています
旭山動物園はいいですね、これも見たい映画ですhappy01

投稿: 吾亦紅 | 2009年2月26日 (木) 15時45分

可愛いお雛様♪この笑顔、見ているだけで幸せになれそうですね~♪素敵なものをゲットされましたね!!!
映画に行かれたのですね。。。
私は一人で映画に行くのは結構好きです。
最近はあまり行ってないのですが・・・
独り立ち・・・楽しそう♪♪
世界が広がってといいことだと思います♪
ラッキーちゃん、物足りなかったかな~。。。また明日天気がよかったらお散歩沢山してもらってね~♪

投稿: まつんこ | 2009年2月26日 (木) 19時26分

可愛い 本当に見ている方まで微笑ましくなりますね。^^*
雛人形は なかなか出すのに勇気が必要ですが、
これなら いつまでも飾って、あの笑顔を見てたいですよね。
スターチスのピンクのお花が とてもいい感じですね。
私はまだ一人で映画に行ったことはありませんが、
買い物とか 友達とワイワイもいいですが、自分のペースで楽しめるお出かけも好きです。

投稿: マウンチョ!! | 2009年2月26日 (木) 19時32分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
とってもいい笑顔のお雛様でしょう?最初見た時に、どこかで見たようなお顔だと思っていたら、お地蔵様に良く似ているお顔だと気がつきましたよ~happy01
吾亦紅さん、私も同じです~。主人と一緒に観に行こうと、ずっと待っていましたが、なかなか出かける気になれないらしく、もう思い切って一人で行くことにしたのですよ~confident行ってみたら一人でも楽しかったですhappy01

投稿: ポエポエ | 2009年2月26日 (木) 20時50分

diamond まつんこさんへ
こんばんは~♪
とってもいい笑顔でしょ?ほんとに幸せの笑顔ですよねnote

ウフフ♪ すご~く遅い独り立ちでしょcoldsweats01
まつんこさんのように、テキパキとお仕事をされている方からみたらおかしなことを言っていると思うでしょうね~。家庭にどっぷりと浸かって長くなると、どうしても周りの人の事が優先になってしまい、自分のやりたいこと、行きたいとこはつい見送りが多くなってしまいます。人のせいではなく、自分もその方が楽だからなんですがね。少し反省して、行動範囲を広げていこうと思ってます~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年2月26日 (木) 21時05分

ポエポエさん こんばんは。
笑顔のお雛様ずーと見ていたいですね。
こちらまで笑ってしまうくらい。
このお雛様でしたらいつも飾っておきたいですね。

私は一人で映画を見に行ったこと一度もありません。
近くにありますので勇気を出して行こうかな。
思い切って喜怒哀楽を出せますものね。
好みもパートナーと違いますし。

投稿: oasisu | 2009年2月26日 (木) 21時10分

diamond マウンチョ!!さんへ
ネ~♪ この笑顔を見ていると一緒に微笑まずにはいられないですよね~happy01
小さなお雛様なので、出すのも簡単だし飾っておいても場所をとらないのでずっと飾っておくつもりですnote
私も、お友達と一緒にワイワイも楽しくて大好きですが、一人で出かけるのも楽しいですね。少しづつ行動範囲を広げていこうと思ってます~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年2月26日 (木) 21時22分

diamond oasisuさんへ
こんばんは~♪
ネ♪あんまりいい笑顔なので、ず~と見て一緒に笑っていたくなるでしょう?happy01

oasisuさんは、お友達がたくさんいらっしゃるから、今まで一人で行動するチャンスがあまりなかったのではありませんか?
でも、そうなんですよね。映画は一人がいいですね♪ほんとに周りに気兼ねなく喜怒哀楽を出せますからね!bleah思いっきり泣いたり笑ったりしてきました。なんだか癖になりそうですよ~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年2月26日 (木) 21時39分

ポエポエさん、こんばんは~
お雛様本当に見ているだけで
微笑んでしまいますねhappy01
後ろに飾ったスターチスが
かわいらしさを引き立てていますね
我が家も5月に旭山動物園へ行く予定なので
是非とも映画を見たいと思っていますnote

投稿: new tree | 2009年2月26日 (木) 23時32分

こんばんは。一人で映画に行けてエライ!! です。
一人で行動するのは、なかなか勇気がいりますよね。note
お雛様、ポエポエさんのイメージにピッタリねhappy01

ごめんね。私のブログ、どのようにお連れしたらよいのやら解からず?・・sweat01
初心者ですcoldsweats01


投稿: あーか | 2009年2月26日 (木) 23時58分

おはよう~~
まぁ!!なんていい笑顔なんでしょうかlovely私も一目惚れです。
笑顔を忘れず日々過ごせたら幸せな気持ちになれそう~shine
ミニアイリス、凛と綺麗ですねheart04色もいいわ~

映画は一人で行くのがいいですよね。
私も行ってます。一人の人も沢山いますから
気にしなくていいし~
私は元気もらえそうなマンマミーアを近いうちに見に行こうかと・・・
こっちは連日雨です、菜種梅雨ですね。
雨の隙間にささっと行ってるのよdog
ラッキーちゃん、たまのお留守番も我慢してねcoldsweats01
お母さんに、自由時間あげてね!

投稿: ステッキー☆ | 2009年2月27日 (金) 10時03分

heart04ポエポエさん
可愛い~~♪
コンパクトで 何処にでも飾れそうですし
この笑顔には 癒されますね
何処に置いているのかな?
見ているだけで心がなごみますね
ポエポエさんと旦那様のようですねheart02

アイリス綺麗ですね
ブルーがパット目を引いて愛らしいです。good

投稿: たんぽぽ | 2009年2月27日 (金) 11時44分

diamond new treeさんへ
こんにちは~♪
このお雛様の笑顔をいつも見ていたいので、食卓テーブルの真ん中に飾りました。食事の度、お茶の度に「ニコッ」と微笑んでいますcafejapaneseteahappy01
旭山動物園に行かれるんですか~noteじゃぁ、ぜひとも映画も観てくださいね~wink

投稿: ポエポエ | 2009年2月27日 (金) 12時08分

diamond あーかさんへ
こんにちは~♪
一人で行動するって、最初はやっぱり勇気がいりますね。でも、映画を観るのは一人がいいかもしれないと思いましたよ~(*^^)v
笑うのはいいけど、泣くのはちょっと恥ずかしかったりするけど、
一人なら周りが気にならないですものねcryingbleah

あーかさん、このコメント欄を書く時に「名前」の下に「メールアドレス」と「アドレス(URL)」を書く欄があるでしょ?ここにあーかさんのメールアドレスとアドレスを記入して、隣りの「この情報を登録する」にチェックを入れてください。そうしたら、私のほうから、あーかさんのブログにも訪問できますので、よろしくね♪このコメントを読んだら、もう一度あーかさんのコメントを入れてみてねhappy01

投稿: ポエポエ | 2009年2月27日 (金) 12時24分

diamond ステッキー☆さんへ
こんにちは~♪
ほんとにいい笑顔でしょ~?笑顔で毎日過ごすって、いいですよね~♪「笑う門には福来る」っていいますものねnotehappy01

ステッキーさんも一人で映画に行かれるんですね♪「マンマミーア」私も見に行こうと思っているんです♪一人なら、時間の都合がついた時に、サッと行けますものね♪そう思ったら、すごく楽しくなってきました~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年2月27日 (金) 12時31分

diamond たんぽぽさんへ
ありがとうございます~♪
このお雛様のように、夫婦共に、毎日いい笑顔で向かい合って過ごせたら、もう最高ですねnote
この素敵な笑顔を毎日見ていたいので、食卓テーブルの真ん中におきました~♪食事の度、お茶の度に「ニコッ」として喜んでるのよ~cafejapaneseteahappy01

アイリスも早いでしょ?うちでは今年はみんな早咲きしてるようです~notes

投稿: ポエポエ | 2009年2月27日 (金) 12時41分

ポエポエさん、こんにちは~。
うほっ かわいいお雛様ですね~heart04
この笑顔 なんともいえず良いです~。
向かい合わせに置いたのも 微笑ましくて、落ち込んだ時でも 元気になれそうですねnote
このお雛様のように いつもニコニコしていられたらいいですね~。


投稿: zucca | 2009年2月27日 (金) 13時42分

diamond zuccaさんへ
こんにちは~♪
ネ~♪ いい笑顔でしょう? この笑顔を見ていると、自分も自然に笑顔になれるので嬉しいですheart04
ほんとに、いつもニコニコ幸せな気持ちで過ごしたいです~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年2月27日 (金) 17時07分

焼き物のお雛様はとっても可愛いですねぇ(∩.∩)
この頃は私も小さなお雛様が欲しいって思います。

旭山動物園、以前ドラマ(ぐっさん主演)を見ましたが、映画も見てみたいです。
「おくりびと」もですけど(笑)

投稿: ゆうあ | 2009年2月28日 (土) 22時05分

diamond ゆうあさんへ
私も、小さな焼き物のお雛様が欲しいな~って思って、探していたんですよ~note小さなお雛様なら、どこにでも飾れるし邪魔にならないですものね~。私ひとりで喜んで楽しんでいる小さなお雛様です~happy01
「おくりびと」も観たかったのですが、もうとっくに終わっていて上映されてませんでした~。賞を取ったから、そのうち又、上映されるかもしれませんねwink

投稿: ポエポエ | 2009年3月 1日 (日) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “淡雪”でした~♪ | トップページ | “みんな ちがって、 みんな いい” »