« “みんな ちがって、 みんな いい” | トップページ | 憧れの“原種アネモネ” »

ラッキー、走ろうよ!

Cimg7710a だーれもいない

いつもの河原です。

ラッキー、走ろうよ!

Cimg7709a

Cimg7713a 嬉しそうに走リ廻る

ラッキーの

生き生きした表情を見てください。

だ~れもいない河原は

ラッキーお嬢様専用の

「ドッグラン」です。

Cimg7502b 庭の入り口花壇に、キンギョソウを植え込みました。

背の高いイエローを後方に、手前には背の低いピンクと朱赤色のキンギョソウを組み合わせて植えたら、一気に華やかな春花壇になりました。

ここの花壇は、道を通る人達が楽しみに見てくれている花壇なので、少し一年草を植えるスペースを空けておいて、季節のお花が楽しめるようにしています。

Cimg7692a 花壇の手前では、ムスカリの葉のベッドの中から、ムスカリより一足お先に、クロッカスが咲き出しています。

クロッカスはいつも、まず一番最初に黄色が咲いて、それからこの紫色、そしてこのあとに絞りのクロッカスが咲いてきます。

白色のクロッカスを持ってないので、今年こそは白いクロッカスの球根を、忘れないで植えるようにしましょう。(と、毎年、春にはそう思いながら、秋にはいつも球根を買い忘れてしまう私です。。。)

Cimg7727a  ヒマラヤユキノシタも可愛いピンク色のお花を咲かせてきました。これは何年か前に、お友達からひと株、分けていただいたお花なんですが、少しづつ増えてきていて、とっても嬉しいです。

Cimg7703a_2

|

« “みんな ちがって、 みんな いい” | トップページ | 憧れの“原種アネモネ” »

コメント

heart04ポエポエさん
おはよう~~tulip
キンギョソウを植えられて
すっかり春のお庭になりましたね
気分も明るくなっていいですね
今日は お天気もいいので私も
お花やさんを 覗いてみようかしら?

昨日は主人の半年検診に行って来ました
結果は1週間後です。

春も近いし 笑顔で過ごさなきゃ~~scissors

今夜は又 雪?ほんとかな~~coldsweats02

投稿: たんぽぽ | 2009年3月 5日 (木) 10時55分

こんにちは~

ラッキーちゃん女の子だったんですねdog
見ているだけで元気がもらえそうrockdash

お庭も段々多彩にな季節になってきましたね。
イエローのキンギョソウ、とっても綺麗ですcute
これからの移り変わりを楽しみにしています~confident

投稿: 小夏椿 | 2009年3月 5日 (木) 11時24分

ラッキーちゃん 本当に生き生きした表情ですね。^^*
楽しい!!ってのが 伝わってきます。
カラフルな金魚草も可愛いですね♪
ムスガリの中のクロッカス、気に入りました。
私もやってみたくなりました。
球根を買うこと、ムスガリの所に一緒に植えること。。
忘れないようにしなくては・・・。^^;

投稿: マウンチョ!! | 2009年3月 5日 (木) 11時31分

ラッキーちゃんの元気と幸せが、伝わってきました!!
キンギョソウ、クロッカス、ヒマラヤユキノシタが春らしくて、素敵ですね。lovely
ムスカリのもじゃもじゃ葉っぱからクロッカス!!楽しいですね!!happy01

投稿: minigarden | 2009年3月 5日 (木) 12時11分

ポエポエさんもラッキー姫と一緒に走っているの?
凄いなぁ・・。
私は50歩も走れません(T_T)

キンギョソウって可愛いですね♪
いつか育ててみたなぁ(*^^*)

クロッカスといえば、黄色のイメージでしたけど、紫のクロッカス、素敵ですね。とっても良い色です。
これからポエポエさんのお庭は、どんどん華やかになっていくのですね。楽しみですheart01

投稿: ゆうあ | 2009年3月 5日 (木) 18時32分

走ってますね~up
久々の晴れ間かな?

ウェンツが走っていたいつもの公園・・
トラブルがあったのか走れなくなっちゃいましたdown
だーれも居なくてもお巡りさんが廻ってるとかthink
公園なので仕方ないですが・・・。

一年草のスペース!ポエポエさんの花園だと新鮮shine
マンションだと殆どのお宅が玄関のプランターに
完全一年草専用になってますcoldsweats01

投稿: Bambi | 2009年3月 5日 (木) 20時05分

ポエポエさん、こんばんは~
ラッキーちゃん元気ですね~
ピョンピョン飛び跳ねてお転婆さん(≧m≦)
キンギョ草、それぞれ高さがあってとても素敵~shine
ヒマラヤユキノシタのピンクの花もすごく可愛い~
今年は白のクロッカスを植える事
きっとみんな覚えてますよhappy01

投稿: new tree | 2009年3月 5日 (木) 22時39分

こんばんは~~
ラッキーちゃん、生き生きして河原を独り占め、ですね~~おかあさん早く~~といってるようですね、今日は久しぶりにお天気が戻り暖か、かったですね、私は気になっていた
申告に行ってきました、PCで申告しょうと思ったのですが、難しくて行ってきました~
キンギョソウ、3色揃って華やかになりましたね、通られる方も春を感じられるのでは~
クロッカス、ヒマラヤユキノシタも鮮やかですねヒマラヤユキノシタ、ポエポエさんの所
はとっても元気そうですねhappy01

投稿: 吾亦紅 | 2009年3月 5日 (木) 22時39分

今日は 又 雨ですね
キンギョソウが雨に濡れて鮮やかな色彩で楽しませてくれているでしょう 我が家のキンギョソウ寒さを乗り越えて日当りのよい場所だけど1~2輪ずつ咲いてくれているので なんて健康なんだろうと・・台の下なので あまり雨はかからないけどスゴイ(^_-)-☆ ポエポエさんの画像観たらさすがに感動的春の演出もバッチリネ 欲しい お花ばかりで楽しませてもらいました ラッキーちゃんとのお散歩で 新しい春の香りを発見して届けてくださいね 

投稿: ちゃちゃ | 2009年3月 6日 (金) 08時44分

ポエポエさん~
こんにちは~^^まだまだ寒い日がありますが、
ラッキーちゃんは元気ですね~ラッキーちゃんを見つめる、
ポエポエさんの顔が浮かんできます。(いつもの想像です)~^^
私も、花壇が背の低いものばかりなので、
考えていた所ですが、とてもいい感じになってますね~
クロッカスの色にはハートがキューになりました~^^*素敵~*^^*

投稿: 安曇野 | 2009年3月 6日 (金) 10時17分

ポエポエさん こんにちは。
ラッキーちゃん思い切り走っていますね。
なんとも嬉しそうな表情をしています。

キンギョソウを植えて一段と春らしい花壇になりましたね。
一年草を植えることも考慮されて
植えられさすがポエポエさんです。
クロッカスがきれいなブルーで
素敵です。

投稿: oasisu | 2009年3月 6日 (金) 10時47分

こんにちは~
ラッキーちゃん気持ち良さそう~~
ワンコは走ってる時のお顔、最高ですねheart04
ナノも走り回る時は生き生きしてますよ~shine
草原だから気持ちいいでしょうね。

きんぎょそう、我が家もいました。最近そういえば見なくなったわ。。。
毎年こぼれ種で出てきてたのに・・・
クロッカスの色もヒマラヤユキノシタの色も
素敵だわlovely
昨夜からどしゃ降りの雨でしたが、漸く上がりそうです。朝行けなかったからストレスたまってるみたいでヤンチャばかりcoldsweats01

投稿: ステッキー☆ | 2009年3月 6日 (金) 13時58分

うわぁ~この河原♪ ラッキーちゃん、いいなぁ~嬉しそうhappy01
ニコニコですね~見つめるポエポエさんもきっとそうですねwink

キンギョソウ、可愛い~shine
春のお庭が、一段と、華やいできましたね~。
紫のクロッカス、ステキなお色♪
ヒマラヤユキノシタのピンクも可愛らしくて素敵ですnotes

投稿: りこママ | 2009年3月 6日 (金) 14時13分

今日は
ラッキーちゃん元気に走り
回って気分爽快心もラッキーですネhappy01
キンギョソウ奇麗に植えられましたね
春らしく可愛く見ている私も
心ルンルンに成りそうで・・すheart
そしてヒマラヤユキノシタ可愛いお花
何だか欲しくなって来ました
見つけたら買いますねeye
アッそうそムスカリとクロッカス
一緒に植えるの良いですネ
緑の部分がホロー出来て
良い方法を教えて頂きましたheart

投稿: 咲子 | 2009年3月 6日 (金) 14時18分

diamond たんぽぽさんへ
こんばんは~。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~。
実家の母がちょっと体調をくずしたので、出かけてました。
来週は主人が又、内視鏡手術です。いろいろありますね。
笑顔、笑顔で春を待ちましょうね!(^^♪

投稿: ポエポエ | 2009年3月 6日 (金) 20時46分

diamond 小夏椿さんへ
こんばんは~。
ハイ~♪ラッキーは女の子なんです~dog
男の子みたいな名前なんだけど、私がどうしてもラッキーとつけたくて、ラッキーにしちゃいましたbleah
「ラッキー、カムカム」で、ラッキー、ラッキーと呼んでいると、幸せがくるかな~、って、完全な語呂合わせです~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年3月 6日 (金) 20時51分

diamond マウンチョ!!さんへ
アハハ♪ ムスカリとクロッカス、二つも買うとなると、私など、なお忘れそうです~coldsweats01
ラッキーは、自由に走っていると楽しそうでしょ♪ほんとに誰もいない時だけ遊ばせています~doghappy01run

投稿: ポエポエ | 2009年3月 6日 (金) 20時58分

diamond minigardenさんへ
ラッキーの幸せの時間です~dogheart04
ムスカリもクロッカスも植えっぱなしなので、ムスカリはモジャモジャ葉っぱでいっぱいなんですが、クロッカスが顔を出してくれると、この葉っぱも気になりませんよね♪ちょっと楽しいです~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年3月 6日 (金) 21時05分

diamond ゆうあさんへ
アハハ♪ ゆうあさんが50歩なら、私は5歩で終わりですよ~run
「ラッキー、走るよ」って声をかけると、私が5歩の間にラッキーは、サ~ッと駆け抜いて先に走っているので、「こっちだよ~」って、おやつをゴソゴソ見せると、ダ~ッと駆けて戻ってきます。その繰り返しで、ラッキーが走り回っているので、私はズルばかりで運動にはなりません~bleah

投稿: ポエポエ | 2009年3月 6日 (金) 21時13分

diamond Bambiさんへ
こんばんは~♪
久々の晴れ間でした。今日は又一日中雨でしたよ~rain
ウェンツ君が走っていたあの素敵な公園は、もう走れないのですか~。公園だから、やっぱりしっかり管理されているんですね。
仕方ないけれど、ちょっと残念ですね~。

投稿: ポエポエ | 2009年3月 6日 (金) 21時33分

diamond new treeさんへ
こんばんは~。
ラッキーはほんとに元気いっぱいです~♪
ウフフ♪ 白のクロッカス、みなさんがおぼえているのに私だけが忘れてしまったら、どうしましょう~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2009年3月 6日 (金) 21時44分

diamond 吾亦紅さんへ
申告、パソコンでするのはなんだか難しそうですよね。やっぱり確認してもらいながらの申告の方が、私も安心です~coldsweats01
ヒマラヤユキノシタ、吾亦紅さんのところと一緒です~♪ピンク色のお花が可愛いですよね♪春のお花たちが、こうして毎年咲いてきてくれるのって、ほんとに嬉しいですねtuliphappy01

投稿: ポエポエ | 2009年3月 6日 (金) 22時38分

diamond ちゃちゃさんへ
今日は一日中雨降りでしたね~rain
でも、雨のあとのお花たちは又元気いっぱいになって私達を楽しませてくれるから、雨にもありがとうですよね。
ちゃちゃさんちのキンギョソウも、綺麗なお花を見せてくれているんですねnotehappy01

投稿: ポエポエ | 2009年3月 6日 (金) 23時11分

diamond 安曇野さんへ
花壇も、どんなお花をどんな風にレイアウトしようかと、定植するまでは試行錯誤ですよね♪私は花壇にも宿根草を植えちゃっているので、一年草を植えるスペースがほんの少ししか無いんですよ。それなのに欲張りなので、ほんの少しの隙間にもまだ、種から育った小苗を植え込んでいってます~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2009年3月 6日 (金) 23時19分

tulipポエポエさん こんばんわ~!
お母様の体調 良くなられましたか~?
ラッキーちゃん 嬉しそうですね。
そんなラッキーちゃんを そばで 
ニコニコ見ているポエポエさんの姿が浮かんできます。
ヒマラヤユキノシタ 我が家でも 
いつの間にか咲いていました。
ご主人の内視鏡手術も 成功するようお祈りしてます。

投稿: ゆきこ | 2009年3月 6日 (金) 23時21分

diamond oasisuさんへ
こんばんは~♪
宿根草や球根がほとんどの庭なのですが、季節のお花を植え込むスペースがないと、やっぱり華やかさに欠けるので、ところどころに植えて楽しんでるんですよ♪なるべく長く綺麗に咲いてくれるお花を選んで植えてます~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年3月 6日 (金) 23時28分

diamond ステッキー☆さんへ
こんばんは~♪
ナノちゃんは、お散歩いかないとヤンチャしてウップン晴らしをするんですね♪ラッキーは、お散歩いかないと、なんともつまらなそうな生気のない顔つきで私をじっとみつめるので、可哀相になって連れていきます~coldsweats01
走っている嬉しそうな顔をみると、こっちまで楽しくなりますね!doghappy01

投稿: ポエポエ | 2009年3月 6日 (金) 23時38分

diamond りこママさんへ
りこママさんが、いつも、りこちゃん&りなちゃんの、いきいきとした走りっぷりの写真を見せてくれるので、私もラッキーの走っているところを撮ったのですが、走っている所を撮るのは難しいですね~。りこママさんのような素敵な写真は無理でした~coldsweats01
いつかりこママさんのような素敵な写真が撮れるといいな~heart04happy01

投稿: ポエポエ | 2009年3月 6日 (金) 23時44分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
自由に走り回れるのは、ワンコにとっても、最高の喜びなんでしょうね♪見ているこっちにも喜びが伝わりますよ♪
ヒマラヤユキノシタ、少しづつ増えていくし、大きな葉っぱも一年中あるので下草にいいですよ。日陰にも強いし、和の雰囲気があるので、咲子さんのお庭にピッタリの気がしますshine見つかるといいですねhappy01

投稿: ポエポエ | 2009年3月 6日 (金) 23時53分

diamond ゆきこさんへ
こんばんは~♪
ありがとうございます~♪
母は、病院にいったので少し落ちつきました。元気でいても、やっぱり年なので大事にしなくてはいけませんね~。こちらもだんだん年をとってくるし、老老介護の問題も人ごとではありませんよね。楽しめるうちに、好きな事して楽しんでいこうねと、母とも話してきました~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年3月 7日 (土) 00時04分

いつも優しい雰囲気のお庭で、和やかな雰囲気にうっとりです♪
ラッキーちゃんも元気一杯!!
春になるとお花もラッキーちゃんもイキイキとしている気がします♪♪
キンギョ草、春らしくていいですね♪我が家にはないのですが、なんだか欲しくなっちゃいました♪

投稿: まつんこ | 2009年3月 7日 (土) 22時53分

diamond まつんこさんへ
お返事が遅くなって、ごめんなさい~。
キンギョソウ、けっこう花期もながいし、楽しめますよ~♪
春のお花はたくさんあるので、どんなお花で花壇を飾ろうかと考えるのも楽しいですよね♪happy01

投稿: ポエポエ | 2009年3月 9日 (月) 12時54分

こんにちは、春ですね。
今日はラッキーちゃんが、主役で
楽しそうな、とびっきりの良い顔だこと。
私も(^。^)になりました。
クリスマスローズも、おおかた咲きそろい
オリジナリティーあふれるポエポエさんの
素敵なお庭にまた一段と、春を実感していま~す。


投稿: みちこ | 2009年3月10日 (火) 09時24分

こんにちは~ はじめましてheart
new treeさんのブログよりやってきましたhappy01
ラッキーちゃんsign03
我が家も同じ名前のワンがいたのでー
4年前にお星様になってしまいましたが・・・・
ついラッキーの名が懐かしくお邪魔しました~
とっても嬉しそうに走るラッキーちゃんsign01上手に撮れてますねnotes
もうすぐ12歳になるMdxのchocoとお花いっぱいで暮らしていますheart04
よろしかったら遊びに来て下さいhappy01

投稿: chocoママ | 2009年3月10日 (火) 13時36分

☆ みちこさんへ
こんにちは~♪
今日は、とっても暖かでほんとに春のようですね♪
球根のお花たちも咲き出して、春のお花たちがいよいよ本番です。庭仕事も忙しくなりそうです~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年3月10日 (火) 14時37分

diamond chocoママさんへ
はじめまして~。
来てくださってありがとうございます~happy01
さっそくお邪魔してきました~♪
chocoちゃん、可愛いですねdogheart04
のんびりマイペースのブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします~note

投稿: ポエポエ | 2009年3月10日 (火) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “みんな ちがって、 みんな いい” | トップページ | 憧れの“原種アネモネ” »