« イカリソウの 花咲く庭です♪ | トップページ | がんばっている チューリップたち♪ »

イエロー パワーに包まれて~♪

Cimg9999a

Cimg0297a_2 黄色いお花を見ていると、なぜだか元気がいっぱいもらえるような気がします。

風水でも、黄色は金運が上がるとかいわれてますよね。それで、というわけではないのですが、今の季節の我が家の庭周りは、黄色のお花たちに 包まれているんですよ。

まず、玄関横のフェンスいっぱいに広がった、カロライナジャスミンの黄色いお花が、目に鮮やかに飛び込んできます。

その上に広がるモミジの赤い新芽とのコントラストが、とても綺麗です。

Cimg0259a_2  そして、フェンスの内側では、八重のヤマブキの花が、パ~ッと色鮮やかな山吹色の、華やかな空間を演出してくれています。

Cimg0263a

Cimg9990a_2

Cimg0293a 反対側のフェンスを覆って、流れるようなラインで咲いているのは、雲南黄梅(ウンナンオウバイ)です。

どんどん大きくなってしまうので、通行する人の邪魔になるからと、年に何回も剪定してしてしまったので、お花が咲いてくれるかどうか心配でしたが、今年もたくさんお花を咲かせてくれて良かったです。

Cimg0343a 雲南黄梅の花は、八重とまではいかないけれど、ちょっと花びらがダブル咲きです。

Cimg0001a_2 こちらは、カロライナジャスミンのお花です。似ているようですが、カロライナジャスミンは一重のお花です。

Cimg0340a

Cimg0441a  キモッコウバラも咲き出しました。

カロライナジャスミンも、一緒に絡ませてしまったので、キモッコウバラと混ざって咲いてますが、わかりますか?

咲く時季が、少しずれてくれると良かったのですが、まったく一緒に咲いてしまうので、この咲かせ方は、ちょっと失敗だったかな~と、反省です。

Cimg0442a_2 花かんざしのように、丸く固まって咲くキモッコウバラの、爽やかな黄色は、やっぱりとても素敵ですね。

白のモッコウバラも、蕾がだいぶ膨らんできたので、もう少しで咲いてきてくれそうです。

Cimg8829a_2 ラッキーの「元気カラー」は

やっぱり グリーン。

美味しい草の色が

一番好きです~♪

|

« イカリソウの 花咲く庭です♪ | トップページ | がんばっている チューリップたち♪ »

コメント

爽やかな朝ですね 今日も好いことが舞い込んできてほしい そんな気分 ポエポエさんが黄金伝説 否 ほんものの季節の贈り物を届けてくれました 風水で黄色は金 と云うけど アヤカリタクテ 玄関に置く花は黄色を選ぶことが多いですよ ウンナンオウバイ 我が家でも美しい黄色の花が流れるように咲いて 道行く人がステキと言ってくれます、一年中緑の葉がしだれ柳のようだし ポエポエさんのウンナンは大きすぎるのかな我が家でも伸びすぎると自己流で伐るけど高台だからあまり気にしなくて済みます。ジャスミンもステキ!山吹も根性がありすぎで、根があちこちに出没するので エ!又・・なんて思うけど可愛い花を見ると許します

投稿: ちゃちゃ | 2009年4月23日 (木) 07時55分

ぽえぽえさん、おはようございます♪
ポエポエさんのところにはお金がたくさん
入ってきそうな位イエローパワーが凄いですね。
どのお花も見事でさすがポエポエさんと、
拍手を送りたくなります。
私のお隣さんも玄関が西向きなので
今黄色のビオラが花盛りです。我が家も玄関は
西ですが黄色は少ないです。
夏は黄色系だけで玄関周りをお花で埋め尽くそうかしら・・・
今日は私もたっぷりイエローパワーを頂きました。

投稿: hiro | 2009年4月23日 (木) 09時49分

ポエポエさんおはようございま~すhappy01
幸運の黄色のお花達にすっぽり囲まれすてきですねheart
ポエポエさんのお家には小判ざくざく~かしらsign02(笑)
我が家でも 山吹のお花がもう終わろうとしていますよ。
もっこうばらも可愛いお花ですよね~heart04

投稿: chocoママ | 2009年4月23日 (木) 10時40分

ポエポエさん、おはようございます。
黄色のお花 見事に花盛りですね~。
黄色の色も それぞれに違って見飽きませんね、とってもステキですheart04
黄色いお花からは ホントにパワーがもらえますよねhappy01
金運もアップ 我が家もこのお写真から おすそ分けしていただこう~up

投稿: zucca | 2009年4月23日 (木) 11時02分

ポエポエさん今日は
黄色のお花が美しく咲き揃いましたネ
元気パワーが一杯ポエポエさんのお家に
遣って来そうですheart
カロライナージャスミンの
小さなお花が凄く可愛くて思わず
見詰めていました香りも良いでしょうネlovely
八重の山吹もウンナンオウバイも素敵なお花
広いお庭を想像していますnote
キイモッコウも美しい咲き方で
心癒されます。此方は香り如何ですか・・
そして之からバラも咲き出して
夢の様楽しみにしていま・・すheart04

投稿: 咲子 | 2009年4月23日 (木) 11時15分

ポエポエさん~
こんにちは~^^家の周りに、金運アップの
イエローパワーが溢れて、キラキラと
輝いて素敵ですね(*^-^)
金運パワーのおすそわけ、頂きました(*゚▽゚)ノ

投稿: 安曇野 | 2009年4月23日 (木) 12時38分

うわぁ~今度は、イエローパワーですねhappy01
キレイですね~ホント元気が貰えます♪
金運アップにも繋がりますように~~我が家にも~~(笑)
うちも、黄モッコウバラ咲き出しました♪
後は、黄色はゴールドコイン♪だけcoldsweats01
そうそう~ワンちゃんはサラダバーの季節到来ですよね~~wink

投稿: りこママ | 2009年4月23日 (木) 16時10分

ポエポエさん~
お久しぶりです。
黄色のパワー全開ですね。
私も今の車の前、黄色のライフ乗ってました~ 
運気をおすそ分けありがとうございますhappy01

投稿: ハトコ | 2009年4月23日 (木) 18時22分

黄色は大好きな色で、若い頃は黄色の服ばかり着ていました。
今は、膨張するので全く着られませんけど(^^ゞ

良い香りがしてきそうです。
同じ黄色い花でも、色もみな違うのですね。
こうして写真で見せていただけると、そんな事も発見出来て嬉しいです。
何しろお花は詳しくないので(^^ゞ

投稿: ゆうあ | 2009年4月23日 (木) 18時31分

ポエポエさんちのお花はみんな大きく育って
ダイナミックですね~
イエローパワーでいいことありそうです♪
二つのお花が一緒に咲いてるの
とっても素敵ですよ!

投稿: ゆう | 2009年4月23日 (木) 21時00分

お家の周りが「黄色のお花」に囲まれている様で、運気も↑↑って感じですよ。^^*
黄色いお花は 見ているだけで 本当に元気が出ます。
ヤマブキの花、思い出のあるお花で 懐かしく思い出しました。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2009年4月23日 (木) 21時20分

diamond ちゃちゃさんへ
こんばんは~♪
ちゃちゃさんちは、高台だから少しくらい枝が伸びていても、全然大丈夫ですねnoteうちは雲南黄梅のすぐそばを人が通るので、通行の邪魔にならないように、しょっちゅうカットしなくてはダメなんですよ~coldsweats02
黄色いお花で、幸運がいっぱい来るといいですねhappy01

投稿: ポエポエ | 2009年4月23日 (木) 21時28分

diamond hiroさんへ
ありがとうございます~♪
家の玄関は東向きなんですが、なぜかイエローパワーですhappy01
家の西側には、お花ではなくて、黄金マサキの木を植えてあります。今の季節、黄金色に輝いて、まるでお花が咲いているようにも見えてますよshineそして、柚子の木とみかんの木も植えてあります(庭の西側に、黄色い実物の木があると幸運を呼ぶ、と教えてもらいました~)
一応、良いといわれている事には、なんでも乗っかってみるので、トイレもきれいに掃除して蓋をチャント閉めるようにしていま~すbleah

投稿: ポエポエ | 2009年4月23日 (木) 21時54分

diamond Chocoママさんへ
こんばんは~♪
アハハ♪ 大判小判ザックザックは大歓迎です~heart04happy01
黄色のお花たちが、元気をいっぱいくれるのは確かですよね~note

投稿: ポエポエ | 2009年4月23日 (木) 21時59分

diamond zuccaさんへ
こんばんは~♪
黄色いお花って、ほんと元気をもらえますよね♪
金運アップは、大歓迎ですよね~heart04
どうぞ、zuccaさんにも金運アップの運気が届きますように~dollaruphappy01

投稿: ポエポエ | 2009年4月23日 (木) 22時06分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
カロライナジャスミンのお花、可愛いですよね♪少し香りもあります~♪
キモッコウバラは、固まってお花が咲くので、可愛くて、豪華に見えます♪香りはないようですが、白のモッコウバラの方が(まだ、これから咲いてくるのですが)こちらは、とってもよい香りがしますよ~heart04

投稿: ポエポエ | 2009年4月23日 (木) 22時14分

diamond 安曇野さんへ
こんばんは~♪
黄色のお花は、元気がいっぱいもらえる気がして植えていたら、いつの間にか、こんなにイエローパワーでいっぱいになってました~happy01
金運パワー、安曇野さんにもたくさん届きますように~dollaruphappy01

投稿: ポエポエ | 2009年4月23日 (木) 22時19分

diamond りこママさんへ
こんばんは~♪
黄色のお花がいっぱいです~shine
イエローパワーで、金運もアップさせましょうね!(*^^)v
りこママさんにも、たくさん金運パワーが届きますように~dollaruphappy01

投稿: ポエポエ | 2009年4月23日 (木) 22時23分

diamond ハトコさんへ
こんばんは~♪
「元気印のハトコさん」には、やっぱり「元気色の黄色い車」が似合ってますね~(*^^)v
ハトコさんにも、金運アップの運気が、いっぱい届きますように~dollaruphappy01

投稿: ポエポエ | 2009年4月23日 (木) 22時30分

diamond ゆうあさんへ
こんばんは~♪
そういえば私も、若い頃は黄色い服やセーターを着ていたのを、思い出しました~。今はどうも黒っぽい色が多いな~coldsweats01(もう膨張色は着れません~sweat01
黄色い花と一口でいっても、少しづつ色が違いますよね♪

投稿: ポエポエ | 2009年4月23日 (木) 22時39分

diamond ゆうさんへ
こんばんは~♪
みんなダイナミックに育ち過ぎですよね~coldsweats01
二つのお花が一緒に咲いているのも、いいですか~?
ありがとう~♪ちょっと、安心しました~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年4月23日 (木) 22時44分

diamond マウンチョ!!さんへ
今の季節の家の周りは、黄色のお花で囲まれてるから、運気アップで凄いかも~~happy01
山吹のお花は、昔からよく見ているから、いろんな思い出があって懐かしいですよねshine

投稿: ポエポエ | 2009年4月23日 (木) 22時50分

loveletterポエポエさん おはようございます。
昨日の朝 珍しく早起きして コメント一番載り~~~
だと喜んでたら 入っていませんでした~weep
送信押さなかったのかな~?
でも朝から イエローパワーをいっぱいいただいたので 
午後からの 子供読書の日の読み聞かせも 

大勢のママと乳幼児が来てくれてバッチリでしたよ~book
モッコウバラと カロライナジャスミンの
どこにもない競演で 
とっても素敵です~lovelyshine

投稿: ゆきこ | 2009年4月24日 (金) 09時18分

おはよう~~
お出かけが続いて来るのが遅くなってしまいました。
黄色はほんとに元気カラーですね~
おまけに大好きなお花ばかりlovely
カロライナジャスミンは大きく育ってますね~
家のは枯らしてしまって昨年買ったのですが元気がありません。。。
香りも楽しめるしラッパ形のお花も可愛いheart04
ヤマブキやウンナンオウバイも素敵だわheart04
キモッコウも見事ですね~
一年目の我が家のは結局3輪程でした。
白もわずかに咲いてくれたけど、なぜか黄色が混ざってしまってましたcoldsweats02
お家の周りを黄色いお花が取り囲んでご近所にも元気をおすそ分けできますねnote
ラッキーちゃんは美味しそうな葉っぱに釘付けねhappy02dog

投稿: ステッキー☆ | 2009年4月24日 (金) 10時11分

黄色いお花、元気がもらえますね♪♪
金運も上がるというし、我が家にももっと取り入れたいなと思いました♪
カロライナジャスミン、いい香りがするのですよね。。。
大好きなお花です。モッコウバラ、やっぱりかわいいですね!我が家に仲間入りさせたい黄色いお花、第一候補です♪

投稿: まつんこ | 2009年4月24日 (金) 10時49分

diamond ゆきこさんへ
こんにちは~♪
何回も、コメントいれてもらってすみません~。ありがとうございます。嬉しいです~happy01
読み聞かせは、楽しいですよねnotesbook子供達が真剣に聞いてくれてると、こちらも楽しくて、元気をもらえます♪黄色いお花たちと一緒ですねnotehappy01
モッコウバラと、カロライナジャスミンの競演も、素敵といっていただけて嬉しいです~♪ありがとう~heart04

投稿: ポエポエ | 2009年4月24日 (金) 17時41分

diamond ステッキー☆さんへ
こんにちは~♪
カロライナジャスミンは、ラッパ形のお花が可愛いですよね~♪
うちのは大きくなりすぎて、毎年かなり剪定してるんですよ。
伸びたツルが地面に届くと、そこから又、根が出てきて、どんどん増えてしまいます。一度しっかり根付いてしまうと、こんなに丈夫なんですけどね~。
黄色いお花は、華やかで、周りを明るく元気にさせてくれるので、近所の人も、綺麗でいいね~って、声を掛けてくれてます~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年4月24日 (金) 17時54分

diamond まつんこさんへ
こんにちは~♪
黄色いお花には、金運アップdollarupのご利益があるかもしれませんよ~happy01
キモッコウバラは、可愛くてお薦めです~♪ バラといっても棘もないし、たくさんお花も咲いてくれて、丈夫ですよ~shine

投稿: ポエポエ | 2009年4月24日 (金) 17時58分

こんばんは。
すごいボリュームの黄色のお花たちに、圧倒されました!!
本当にイエローパワーですね。lovely
カロライナジャスミンは、以前植えていたのだけど、下の段のお宅に迷惑をかけているようで、切ってしまったことを思い出しました。
こんなにのびやかに咲いているお花たちは、幸せですよね!happy01

投稿: minigarden | 2009年4月25日 (土) 00時31分

diamond minigardenさんへ
こんにちは~♪
イエローパワーが凄いでしょ~happy01
カロナイナジャスミンは、すごく伸びるから、うちでもかなり剪定してるのですが、油断しているとどんどん蔓延って手におえなくなります。「ほどほど」を保つのも大変です~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2009年4月25日 (土) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イカリソウの 花咲く庭です♪ | トップページ | がんばっている チューリップたち♪ »