« 咲き変っていく 庭のお花たち~♪ | トップページ | あじさいの 庭~♪ »

雨が 似合うね♪

Cimg3304a

Cimg3314a 雨のしずくが綺麗に光って・・・ホタルブクロのお花には、なぜだか雨が似合います。

Cimg3307a どんどんと はびこってしまうので、結構邪険に扱っているくせに、お花が咲いてくるとやっぱり素敵で、風情があって大好きな、ホタルブクロのお花です。

Cimg3278a ピエール・ド・ロンサールのお花も雨に濡れて・・・

Cimg3292a ティファニーも、せっかく咲いてくれたのに~・・・

でも、みんな 雨も似合うね♪

Cimg2367a 明日から(もう、日付が変ってるから、今日からかな?)箱根に行って来ます。

私の母(85歳)と妹と、親子三人では初めての、二泊三日の旅行なんです。

「お母さんが元気な内に、旅行に連れていってあげれば~」と夫が勧めてくれて、実現しました。「どうも、ありがとう~」

温泉でゆっくりのんびりするだけの旅行ですが、母がとっても喜んで楽しみにしてくれているので、私も嬉しくて楽しみです。

そんなわけで、しばらく留守にします。帰ってきてから、又皆さんのところへお邪魔させてくださいね~。行ってきま~す♪

|

« 咲き変っていく 庭のお花たち~♪ | トップページ | あじさいの 庭~♪ »

コメント

17日の朝です  お早うございます
もう出発されたかとおもうけど、昨夜の雨は嘘のように晴れてお天気はじょうじょうですね 普段から行いが良いから それに親孝行の旅です 楽しんできて下さいね 箱根ですか 温泉もステキ 空気も美味しいし、宿もきっと安らぎの時間を与えてくれますよ、もう何年も前だけど箱根湿生花園にお友達と行ったことがあり 自然の植物や花々で満喫したのを思い出します今頃はユリ科の黄色のニッコウキスゲが一面に咲いているかもしれません、スケジュールのなかにあったらいいですね 帰ったら旅のお話を聞かせてね

投稿: ちゃちゃ | 2009年6月17日 (水) 07時04分

行ってらっしゃ~い!
箱根ですか、良いですね。
箱根は近いのでよく出かけますが、我が家はワン達がいるのでいつも日帰りです。
その時が来たら(待ってるわけではないですが)のんびり泊まり掛けで行来たいと思っています。

ホタルブクロは風情があって好きなんですが、ついつい邪険にしすぎて我が家のはかなり絶えてしまいました。トホホ。。。

投稿: おじむく | 2009年6月17日 (水) 09時03分

お留守の間にお邪魔しまーーす!!
今頃はのんびり~~でしょうか?
関東は雨が連日あるようですね。
こっちは全くなくて今日も31,7度。。。
暑すぎ~~
お花もぐったりしてますよ。
ホタルブクロ可愛いつりがね型で結構大きな花なので存在感たっぷりですね~
増えるのね!
私の大好きな憧れのロンサール・・・
やはりポエポエさんの処にもいましたか?
育て易いですか?
ティファニーも素敵ですねlovely

何よりの親孝行ですね~
私はあまり母との思い出がないので羨ましいわ。
妹がずっと実家に居たので、二人はあちこち出かけて羨ましかったです。
その母も他界したので、今はもう思い出を増やすことが出来ないので、行ける間に沢山思い出作りしてくださいね~
ラッキーちゃん、お利口で待っててね~~

投稿: ステッキー☆ | 2009年6月17日 (水) 16時27分

オヒサシ・・○| ̄|_=3 ブリですね。note本当にご無沙汰しております。いつもながらに素敵なお庭ですね。ラッキーも相変わらずΣd(d´Д`●)゚+。絶好調。+゚そうですね。私の母もよく似た歳ですが、旅行に行けるほど達者じゃないのでポエポエさんしっかり親孝行して来て下さいね。good 

投稿: スノボー | 2009年6月17日 (水) 23時34分

おはようございます~~
ブルーのホタルブクロが綺麗ですね~~
我が家は白が頑張っています、お母様がご健在でいいですね~~うらやましいです~~
私はもう随分前に両親とも、いませんが、今なら子育ても終わり、思うことがしてやれるのにと、時々思います、よく言ったものですね、親孝行したい時には親はなし、とか、ゆっくり親孝行してきてくださいね、お帰りを
待っております~~bullettraindash

投稿: 吾亦紅 | 2009年6月18日 (木) 10時39分

箱根に親子旅ですか・・・、いいですね♪
忘れられない思い出になりますね。
私も葉はと姉とで 旅行に行きたいなぁ~。。
でも、父が「やきもち」やくかな。

ホタルフクロ、いいですね♪

投稿: マウンチョ!! | 2009年6月18日 (木) 17時12分

今頃は温泉につかっていらっしゃる頃でしょうか。。。
お母様とのご旅行♪それはとっても喜ばれていらっしゃることでしょうね♪
素敵な計画・・・いつか私も実現させたいです。。。

雨が降ったお庭も素敵ですね!!
ピエールさん、いつか場所を確保して我が家にも欲しいバラです。

素敵な薔薇ですね!!

ラッキーちゃん、雨が降っても凛々しい♪♪

投稿: まつんこ | 2009年6月18日 (木) 20時10分

箱根に行かれてるんですね~。親子3人で。。素敵ですね♪
私も、昔、何度か一緒に旅行、行きました~
今でもとてもいい思い出ですhappy01

実は、私の母も今年80になるんです~coldsweats01
先日、福岡まで、行って無事に帰ってきました~。
羽田で、数人の兄弟姉妹と待ち合わせ、
一番上は91shine、7人みんな元気に久しぶりの再会で、話して話して。。
でも時間は足りなかったようです(笑)

雨に濡れるお庭も素敵ですね~。
ホタルブクロ可愛い~バラも雨に濡れてもまた素敵ですよね♪

投稿: りこママ | 2009年6月18日 (木) 23時26分

diamond ちゃちゃさんへ
ただいま~♪
の~んびり、ゆっくりの旅で、どこへも行かず温泉三昧の旅でしたwink様子をみて、どこかへいかれそうなら行こうかと言ってたのですが、ゆっくりしている方がいいというので、のんびりしてました~♪
箱根小湧園で、お庭が広いので、散策したり温泉へ入ったりで、高齢の母に負担のない湯治のようなものです♪すごく喜んでくれたので、よかったです~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年6月20日 (土) 12時15分

diamond おじむくさんへ
ただいま~♪
高齢の母と一緒なので、の~んびり、ゆっくりと温泉三昧の旅でした~spa

ホタルブクロは、あまりの繁殖力に、つい邪険にしちゃいますよねwinkでも、いなくなると寂しい~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2009年6月20日 (土) 12時21分

diamond ステッキー☆さんへ
ただいま~♪
暑くも寒くもなく、とても過ごしやすくて、いい旅行になりました~♪
母も足が弱ってきたので、無理のないよう、庭の散策や、温泉、あとはおしゃべりいっぱいで、お腹もいっぱい、笑ってばかりの楽しい旅ができました~。とても喜んでくれたので、よかったですhappy01

ピエール・ド・ロンサール、育てやすいはずなのですが、うちのは何度かお引越しばかりさせたので、まだこれからです~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2009年6月20日 (土) 12時29分

diamond スノボーさんへ
お久しぶりです~♪
スノボーさんのお母様も、同じくらいのお歳ですか~。
そうですね~。私も母が旅行に行ける元気のあるうちに、がんばって又、連れていってあげたいと思いました~spa

投稿: ポエポエ | 2009年6月20日 (土) 12時33分

diamond 吾亦紅さんへ
ただいま~♪
母は、今はまだ元気なので、今の元気なうちに親孝行の真似事でも、しておきたいと思ってます。今回の旅行も、湯治のようなもので、どこへも行かずに、ホテルの庭の散策や、温泉に入るだけでしたが、母にはこのくらいがちょうど良かったようで、大喜びで元気に帰ってきました♪又行きたいとニコニコ顔でした~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年6月20日 (土) 14時05分

diamond マウンチョ!!さんへ
ただいま~♪
親子・女3人旅は、気兼ねなく笑ってしゃべって、ほんとに楽しかったです~happy01
マウンチョさんにもお奨めですが、きっと、お父様が寂しがりますねwink

投稿: ポエポエ | 2009年6月20日 (土) 14時09分

diamond まつんこさんへ
ただいま~♪
親子3人旅は、とっても楽しかったですよ~happy01
母が大喜びしてくれたので、ほんとによかったです~notes
子育てもひと段落した、今だから出来る親孝行です♪
まつんこさんは、まだまだ子育てにガンバッテくださいねwink

投稿: ポエポエ | 2009年6月20日 (土) 14時16分

diamond りこママさんへ
ただいま~♪
りこママさんのお母様、そしてご兄弟も、皆さんご健康で、すばらしいですね~heart04happy0191歳で、元気に兄弟一緒に旅行できるなんて、素敵ですよね~shine
とっても羨ましいです~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年6月20日 (土) 14時25分

ご無沙汰していました。
お庭の散策をさせていただきました
春のお庭も大好きでしたが
6月のお庭はそれ以上ですね。
グリーンと花との饗宴がすばらしいです。
アジサイのそばのフウチソウ まねしたく
なりました。
京かのこや アスチルベ いいですね~
ポエポエさんのお庭にはすべての植物が
存在しているのでは?

投稿: つれづれ | 2009年6月20日 (土) 15時09分

diamond つれづれさんへ
こんばんは~♪
ありがとうございます~♪
グリーンがあってこそ、お花の魅力が引き立つと思っているので、庭のメーンは葉物です♪
宿根草の庭ですから、カラーリーフや斑入り葉など、お花がない時でも見ていて落ちつける庭を目指しているんですよ♪
フウチソウは、葉色も綺麗で涼しげで、私もお気に入りです。
ぜひ、つれづれさんのお庭にも取り入れてくださいね~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年6月20日 (土) 22時12分

ポエポエさん、おはようございます
ホタルブクロはクレマチスみたいですね
色も形も可愛い~
バラも綺麗に咲いていますね
ご旅行からもうお帰りですね
とても楽しまれた事でしょうnote
戻られた時はラッキーちゃん大喜びだったのではhappy01

投稿: new tree | 2009年6月21日 (日) 08時50分

diamond new treeさんへ
こんにちは~♪
ホタルブクロは、増えすぎて困るほど増えますよ~coldsweats01でも、お花が咲いている姿は、とっても素敵ですよね。
旅行は、母がとっても喜んでくれて又行きたいと、ハリキッテいたので、ほんとに良かったです~happy01
ラッキーは、私の声を聞いて、縁の下から吹っ飛んで出てきましたよdoghappy02

投稿: ポエポエ | 2009年6月21日 (日) 12時28分

ポエポエさんお帰りなさ~いhappy01
とっても楽しい旅だったご様子heart04
よかったですね~
ラッキーちゃんが寂しがっていたのでは?
ポエポエさんの声を聞いて飛んできた様子が目に浮かびますよdash
私の母は今日で85歳になりましたbirthday
まだまだ元気一杯の母と一緒に私もspaに行きたいと思っています。

投稿: chocoママ | 2009年6月21日 (日) 20時34分

diamond chocoママさんへ
こんばんは~♪
お母様のお誕生日、おめでとうございます~notebirthday
うちの母と、同い年なんですね♪
母も元気なので、一緒にspaへ行けました。ほんとに、元気な内ですものね。楽しかったですよ~♪食べて、笑って、spaに入って、最高でした~♪
chocoママさんも、ぜひ行ってきてくださいね~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年6月21日 (日) 23時59分

ポエポエさん今日は
ホタルブクロのお花がお庭に
美しい姿で咲いて此の雨の時期に
自然な感じで溶け込み
素敵な大人のムードに・・lovely
そして可愛いバラ達も
雨に負けず美しく咲き
続けてくれて嬉しいですネheart
優しいご主人の一声で
お母様と旅行出来て良かったですネbullettrain
きっとお母様も幸せ気分
一杯に成られた事でしょう・・heart
良かったですネ

投稿: 咲子 | 2009年6月22日 (月) 15時22分

diamond 咲子さんへ
咲子さん、こんばんは~♪
ホタルブクロのお花って、とても風情があって素敵ですよね~。
白いお花もあったのですが、いつのまにか薄紫色ばかりになってしまいました。
親子で旅行するって、すぐにも出来そうなのに、なかなか出来なかったので、とっても楽しかったですheart04ありがとうございます~notes

投稿: ポエポエ | 2009年6月23日 (火) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咲き変っていく 庭のお花たち~♪ | トップページ | あじさいの 庭~♪ »