« お気に入りの クレマチスたち~♪ | トップページ | アーチを飾った 次のお花は~? »

窓辺を飾る 赤いバラ♪

Cimg1874ab

Cimg1628a_2 よく、ガーデニング雑誌などで、窓辺にバラを絡ませている写真が載っているのを見て、素敵だな~と思っていたので、ちょっと真似て、窓辺にまっ赤なバラを絡ませてみました。

このバラは、挿し木で育てたポールズ・スカーレット・クライマーです。鮮やかな深みのある赤いバラが房咲きで咲きます。

Cimg2042a

ところで、この挿し木の親バラは、こんなに大きく育っているんですよ。(と、いうか、こんなに大きくしちゃっているのは、手入れのしなさ過ぎを暴露しているようなものですね~笑)

Cimg1907a_2 

綺麗に咲いているバラたちを、皆さんのブログでたくさん見せていただいているので、あまり手入れのしていない我が家のバラたちの出番は無いと思っていたのですが、終わりかけてきたバラたちを見ていたら、やっぱりアップしてあげないと可哀相かな~なんて思ったりして~・・・どうぞ見てやってくださいね。

Cimg2848a_2

Cimg2847a 今、家の庭でとっても綺麗に咲き誇っているバラは、このグリーンアイスです。

ミニバラなのですが、1メートル50センチくらいに大きく育っています。 これから寒くなるまで、ずっと咲き続けてくれる大好きなバラです。

Cimg2716a Cimg1641a 淡いグリーンの子や、赤い縁取りのある子や、いろいろ混ざって咲いている可愛いバラです。

Cimg2320a

Cimg2240a 写真を載せるのが遅くなったので、今はもう見頃を過ぎて、大分お花が散ってきてしまったけれど、綺麗に咲いていた時の アンジェラです。

コロンとしたカップ咲きの可愛いお花がたくさん咲いて、庭をとっても華やかに装ってくれています。

Cimg2508a ポールズヒマラヤンムスクも大きく伸びて、今年はたくさん蕾を持ってくれたので、どんなに見事に咲いてくれるだろうかと期待していたのですが。。。

なぜだか蕾が次々と落ちてしまい、ちょっと寂しい咲き具合になってしまいました。

Cimg2549a_2  でも、綺麗なお花が見れたので満足です。

来年は、たくさんのお花を咲かせてくれるといいな~。

Cimg1790a

ネグンドカエデ・フラミンゴの斑入り葉をバックに綺麗にお花を咲かせているブラックティーです。咲き進むにつれて褪めてくる色は、何とも不思議で魅力的な渋い色に変っていきます。

Cimg2753a ネグンドカエデ・フラミンゴの、芽吹きの葉は、ほんとにフラミンゴを思わせるような淡いピンク色の綺麗な葉っぱです。

どんどん伸びてくるので、もう少ししたら一度、剪定しておきます。そうすると又、新しい芽吹きのピンク色の葉っぱを楽しむ事が出来るんですよ。

|

« お気に入りの クレマチスたち~♪ | トップページ | アーチを飾った 次のお花は~? »

コメント

今日はお花があるのでポエポエのお庭の様子をと見せてもらったら今はバラの花園なのね、ギャラリーが凄いのにびっくりどんどんお庭がすばらしくなりお花の種類も増えそのうち車が何台も駐車できなくなるのではと思ったりしました。ポエポエさんの輝きは花園からきているのね^^¥椿姫

投稿: | 2009年6月 3日 (水) 10時45分

窓辺のバラ、とても美しいです♪
素敵!!今、こうしてパソコンをしていつ所の窓から バラが見えたらどんなに素敵だろうな・・・、って思います。。
アンジュラも沢山のお花、コロンとした花形 かわいいですよね。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2009年6月 3日 (水) 13時32分

diamond 椿姫さんへ
コメント入れてくれてありがとう~~heart04
今日は、楽しかったね~♪さっき、お花を、ちょっと変えて活けておきました~。やっぱり、あのままでは大きすぎたの~coldsweats01
花園は、もう少しで紫陽花が見頃になります。季節がどんどん移っていくねhappy01

投稿: ポエポエ | 2009年6月 3日 (水) 22時01分

diamond マウンチョ!!さんへ
窓から、風に揺れるバラが見えているって、やっぱり素敵で幸せな気分になりますよね~♪
バラもそろそろ終りになってきましたね。もう、紫陽花が綺麗に咲きだしています。季節が移っていくのが早くて、ブログが追いつきません~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2009年6月 3日 (水) 22時22分

ポエポエさん、こんばんは~
窓辺の赤いバラ素敵ですshine
こんなにたくさん咲いているのに
出番がない事ありませんよconfident
ネグンドカエデは本当にフラミンゴみたい
ピンクの葉も是非見てみたいです
up楽しみにしてますnote

投稿: new tree | 2009年6月 3日 (水) 23時44分

ポエポエさん、おはようございます♪
窓辺の赤いバラ、素敵ですね。
グリーンアイスもお見事です。
アンジェラもお庭に植えるとこんなに
豪華なのですね。我が家は植える場所が
ないので鉢植えですweep
ポエポエさんのお庭はないものがないくらい
たくさんのお花がありますね。
お庭も広そうで羨ましく拝見しました。
ネグンドカエデは初めてです。
ピンク色の葉っぱが素敵ですね。

投稿: hiro | 2009年6月 4日 (木) 10時08分

diamond new treeさんへ
こんにちは~♪
ありがとうございます~♪
ネグンドカエデは、斑入りの葉っぱがとっても綺麗で、私はお気に入りなんです~♪
剪定後に出てくるピンク色の新芽も、とっても綺麗だから見てくださいね~♪happy01

投稿: ポエポエ | 2009年6月 4日 (木) 10時26分

diamond hiroさんへ
こんにちは~♪
アンジェラは、どんどん大きくなるけれど、とっても丈夫でどこで剪定しても、ちゃ~んと可愛いお花をたくさん咲かせてくれるので嬉しいですねnote
何でもかんでも植えてある庭なので、どれだけの種類が植えてあるのか、自分でもわかりません。どんどん増えるものや、いなくなってしまうもの、自然淘汰させている手抜きの庭なんですよ~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2009年6月 4日 (木) 10時32分

見事な薔薇たち♪うっとりと拝見させていただきました♪窓辺の赤いバラ、ほんと素敵です♪我が家もこんな風に誘引できたらなと思います♪
グリーンアイス、1メートル50センチにもなるんですね。。
きれいなお花、大好きです♪
たくさんのバラに囲まれた生活、素敵ですね♪

投稿: まつんこ | 2009年6月 4日 (木) 10時39分

diamond まつんこさんへ
こんにちは~♪
私は、バラは正直あまり得意じゃなくて・・・手入れが行き届かないので、簡単なバラばかり集めているんですよbleahでも、こうやって咲いてくれると、やっぱりバラって素敵ですよね~shine

投稿: ポエポエ | 2009年6月 4日 (木) 11時20分

ポエポエさん今日は
窓辺を飾るバラ素敵ですネ・・
とてもロマンチックで
パリの何処かのお庭の様で・・すheart04
そしてミニバラのグリーンアイス
立派になって一年中切れる事無く咲く
最高ですネ・・heart我家のピンクのミニバラも
70センチ程に成ったと思いますが足元の葉っぱが
ゼロに近く成りましたweep
ブラックティの色の変化
素敵ですネ・・私もその色大好きで・・すlovely

投稿: 咲子 | 2009年6月 4日 (木) 13時55分

ポエポエさん こんばんは。
たくさんの種類のバラに見とれています。
アンジェラが丈夫で育て安いと
お聞きしてメモしました。

ミニバラのグリーンアイスは
ミニバラとは思えない大きさですね。
ポエポエさんの管理が良いからなのでしょうね。

投稿: oasisu | 2009年6月 4日 (木) 21時59分

ポエポエさんこんばんは~
今日はまた素敵なバラがたくさんheart04
窓辺の赤いバラ素敵ですね~
見とれてしまいましたcoldsweats01
グリーンアイスってそんなに長い間咲いているのですかーsign02
次つぎと咲き続けるバラなのですか?
ワァ~すごく興味ありますheart02
お花屋さんで見かけたらチェックですね~

投稿: chocoママ | 2009年6月 4日 (木) 22時22分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
ありがとうございます~♪
窓辺の赤いバラは、とってもロマンティックでしょnotehappy01たまには、夢見る乙女の気分もいいですよねwink
咲子さんの、ピンクのミニバラも次々とお花が絶え間なく咲いてくれて素敵ですよね~heart04
ブラックティーは、実際に見るとほんとに不思議な色で、よく通りがかりの人からも、いい色ですね~と声を掛けられるんですよ。

投稿: ポエポエ | 2009年6月 4日 (木) 23時19分

diamond oasisuさんへ
こんばんは~♪
アンジェラも、グリーンアイスも、とっても育てやすいバラですよ♪私でも、こんなに綺麗に咲かせられるのだから、間違いありません~coldsweats01
私の庭は、見ての通り、ゴチャゴチャと地面の空きスペースが無いくらい、いろんな草花を植え込んでいるので、あまりバラの為の特別な手入れは出来ない状態です~。だから、家の庭で綺麗に咲いているバラは、丈夫な子なんですよ~happy02

投稿: ポエポエ | 2009年6月 4日 (木) 23時28分

diamond chocoママさんへ
こんばんは~♪
ありがとうございます~♪
グリーンアイスは、絶対にお勧めです~!(*^^)v
ほぼ、一年中と言っていいくらい、お花が咲き続けていますよheart04
寒いときは、赤い縁取りやピンク色のお花が多くなって、とっても可愛いですよ~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年6月 4日 (木) 23時33分

きれいなバラが、勢い良く、たくさん咲いていますね。
窓辺のバラは、あこがれます。
グリーンアイスは鉢植えでよく見ますが、こんなに大きく綺麗になるんですね。
バラは小さいのが少しあるだけですが、ぜひグリーンアイスを地植えにしてみようと思います。
先日、植木市で買ってきた名無しのバラは、アンジェラのようです。
おかげで名前がわかったし、どこで切っても元気に育つ優れものらしいこともわかりました。
サンキュー。

投稿: ネモフィラブルー | 2009年6月 4日 (木) 23時43分

diamond ネモフィラブルーさんへ
こんばんは~♪
グリーンアイスは、ぜひ地植えにしてみてください♪
ネモフィラブルーさんのところなら、きっと、うち以上に大きくなっちゃいますよ~happy01
アンジェラ、買ってきたのですか~♪アンジェラは、どんどん大きくなるけど、剪定して小さくまとめる事も出来るから、ほんとに優れものです(*^^)v花付きがいいから株全体にお花が咲いて、とっても素敵で可愛いですよ~heart04

投稿: ポエポエ | 2009年6月 5日 (金) 00時53分

バラ屋敷の ポエポエさんへ
コメントがだせないでごめんね
薔薇の数も 半端でないから驚きです
以前お邪魔した時に撮った薔薇の画像をパソコンから探してみたら ビロードのような真紅の薔薇でした たまにお気に入りにいれてあるので見たりしています 我が家はミニ薔薇の植木鉢だけです 薔薇のお手入れはアブラムシもつくし 棘もあるし 私には手に負えないと・・・場所もないしね ポエポエさんのブログで満足です

投稿: ちゃちゃ | 2009年6月 5日 (金) 07時59分

diamond ちゃちゃさんへ
こんばんは~♪
バラは、やっぱりちゃんと世話が出来ないと、虫やら病気やら大変ですよね~。私の庭も丈夫なバラだけは元気良く咲いてくれてますが、手入れが行き届かないので、弱いバラは可哀相です~。
綺麗なバラには憧れるけど、私もやっぱり苦手ですよ~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2009年6月 6日 (土) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りの クレマチスたち~♪ | トップページ | アーチを飾った 次のお花は~? »