« きっと、 いいこと あるよね~!♪ | トップページ | クレマチス・カシリナと バラの アーチ ♪ »

カシワバアジサイの 見事な紅葉!♪

Cimg0355a

Cimg0466a カシワバアジサイがこんなにも見事に、綺麗な紅葉を見せてくれるなんて思いもしませんでした。

なんて綺麗な、深い紅葉なんでしょう!♪

黒味を帯びた深い紅色です。燃えるような紅葉です。

Cimg0343a フウチソウも、そろそろ紅葉し始めています。

フウチソウの隣りで紅葉していた[秋色あじさい」は、あとかたもなく小さく剪定されてしまって、黒いほら穴のように写りました。

今頃にこんなに剪定してしまっては、もう来年の花を見るのは無理でしょうね~。。。(と、また後悔のこみ上げるダメな私です・・・)

Cimg0365a

すっきりと剪定された庭をバックに、お澄まし顔のラッキーです。

綺麗にすっきり剪定してもらったので、庭らしくなりましたね。

Cimg0026a コリウスと千日紅は、ますます色濃く美しくなってきました。

秋の深まりを感じるこの頃です。

|

« きっと、 いいこと あるよね~!♪ | トップページ | クレマチス・カシリナと バラの アーチ ♪ »

コメント

カシワバアジサイの見事な紅葉で 感動しています
我が家の柏葉紫陽花はまだ青いままで、自己流で剪定したから 何となくみすぼらしいんですよ、ポエポエさんの花園はやはりどこか違うんですね、お嫁にきたフウチソウ、秋色紫陽花、貴重品ですから大切にしますね
コリウスの色も秋色 なんて素敵なんでしょう 秋色を堪能させてもらえて最高です
前ブログのお花 どう見ても菊の葉っぱでないから サイネリア、又はミヤコワスレ、だと葉っぱが丸いんですよね、やはり分からずじまいです 

投稿: ちゃちゃ | 2009年10月25日 (日) 16時22分

ポエポエさん こんにちは。
↓のキチジョウソウ初めて見ます。
見た私も何か良いことあるかな。

カシワバアジサイの紅葉とってもきれいですね。
来年は植えて見たくなりました。

ラッキーちゃんいつみても穏かな優しい
まなざしをしていて可愛らしいです。

投稿: oasisu | 2009年10月25日 (日) 18時43分

こんにちは。ブログ拝見しました。
とても興味深い記事をありがとうございます。
犬かわいいですよね。
また伺いますのでよろしくお願いいたします。

投稿: とりぽす | 2009年10月25日 (日) 21時33分

カシワアジサイの紅葉!
こんなにきれいに紅葉するのですね!初めて知りました~♪
選定された後のさみしさをラッキーちゃんも気づいているのでしょうか・・・どことなく哀愁が漂っているような・・
でもいつもかわいいラッキーちゃんにも元気をもらって春に向けてのガーデニングを楽しんでくださいね!

投稿: まつんこ | 2009年10月25日 (日) 22時01分

こんなに赤くなった柏葉紫陽花はうちのほうでは見ませんね~。
やっぱりポエポエさんちの方が寒いのかな?
それにしても、小さくなった秋色紫陽花。
こんな時期に剪定したら、来年の花が咲かないことくらい、わからないかな~。
ぷんぷん(≧m≦)

投稿: なおみん | 2009年10月25日 (日) 22時47分

こんにちはhappy01
カシワバアジサイの紅葉maple 深い紅色がとても綺麗ですね 
一年間愛情をこめたカシワバアジサイからのお礼かもheart04
我が家(愛知県)のカシワバアジサイはまだまだ緑色で~す
ポエポエさんのお庭のように紅葉するのが楽しみで~すmaple  

投稿: ボリジ | 2009年10月25日 (日) 23時22分

こんばんは~~
カシワバアジサイの紅葉見事に変身しましたね~~とっても綺麗です!!家は土の手入れ
のついでに移動させたら、枯れてしまいました、幸い挿し芽をしていたのでかろうじて残りましたが、お庭の木も綺麗な形に剪定されていますね、我が家も昨日か樫の木の剪定を今年は私が脚立に上がってやっております、
いつもは夫の役目でしたが・・・バッサリ
切ってストレスの解消になりそう・・・

投稿: 吾亦紅 | 2009年10月25日 (日) 23時52分

こんにちは~
カシワバアジサイってこんなに赤くなるのですねhappy02
すっきりしたお庭も秋らしくて素敵ですgood
ラッキーちゃんなんかしんみりしていますね
女心と秋の空かな?(*^m^)

投稿: new tree | 2009年10月26日 (月) 12時31分

こんにちは~
カシワバアジサイがこんなに真っ赤に紅葉するんですね~
やっぱり魅力たっぷりのお花です。
見つけたら絶対ゲットしますよ。
コリウスも益々色濃くなって目を惹きますね~
吉祥草が満開でとっても綺麗です!!
いいことこれからも沢山ありますように・・・

投稿: ステッキー☆ | 2009年10月26日 (月) 14時29分

ポエポエさんこんばんは~
カシワバアジサイの紅葉鮮やかmaple
思わず我が家のカシワバの葉っぱを見てしましましたsign03
が・・・下の方少しだけ紅葉していましたheart04
これからかしら?
やっぱり入間の方が寒い???
我が家のコリウスも綺麗です~happy01

投稿: chocoママ | 2009年10月26日 (月) 21時00分

diamond ちゃちゃさんへ
こんばんは~。
ちゃちゃさんちのカシワバアジサイの紅葉はまだなんですねmapleうちのは早いのかな?地植えしているから、寒いのかもしれませんねhappy01

あのお花、いろいろ調べてくれてありがとう~。私も調べたのだけど、見つからなかったの。菊の葉っぱではないし、宿根草で、毎年増えてきてるのよ。可愛いお花で気になりますねwink

投稿: ポエポエ | 2009年10月26日 (月) 21時46分

diamond oasisuさんへ
こんばんは~♪
キチジョウソウ、丈夫でよく増えていきますよ。ヤブランみたいな葉っぱですが、お花が可愛いです♪お花を見るといいことがあるっていうのが、楽しくていいですよね~♪きっと、oasisuさんにもいいこと、ありますよ~wink

カシワバアジサイ、こんなに綺麗な紅葉とは、私も思いませんでした~。お花も素敵だし、ぜひお奨めです~(*^^)v

投稿: ポエポエ | 2009年10月26日 (月) 21時51分

diamond とりぽすさんへ
こんばんは~。
ブログ、見てくださってありがとうございます。
拙いブログですが、またよろしくお願い致します~。

投稿: ポエポエ | 2009年10月26日 (月) 21時55分

diamond まつんこさんへ
こんばんは~♪
カシワバアジサイの紅葉、ほんとに綺麗でホレボレします~lovelyなんだか、すごく得した気分です~♪

春の庭を想像しながら、少しづつ花苗を植えたりして、ガーデニングを楽しんでますよwink

投稿: ポエポエ | 2009年10月26日 (月) 22時00分

diamond なおみんさんへ
こんばんは~♪
私と一緒に怒ってくれて、ありがとう~♪
ほんとに、剪定できる時期かくらい、判れよ~、って感じです~。プンプンangry

カシワバアジサイ、綺麗でしょ~?maple
こっちの方が、ずっと寒いですよhappy01

投稿: ポエポエ | 2009年10月26日 (月) 22時07分

diamond ボリジさんへ
こんばんは~♪
ボリジさんちのカシワバアジサイも、まだ紅葉してないのですね。
うちは、風の通り道に植えてあるので、他の場所より寒いのかもしれません~。
でも、ほんとに綺麗な紅葉だから、ボリジさんちも楽しみですね!♪happy01

投稿: ポエポエ | 2009年10月26日 (月) 22時11分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
吾亦紅さんちのカシワバアジサイ、枯れてしまったのですか。移植に弱いのかしら?でも、挿し木苗が残ってよかったですね~♪

木は、大きくなるのが早いですよね~。どんどん大きくなってしまうので、剪定も大変です。私はいつも、脚立にへっぴり腰で乗って、高枝バサミで剪定するんですよ。でも、だんだんと無理な仕事になってきちゃいましたよ~sad

投稿: ポエポエ | 2009年10月26日 (月) 22時23分

diamond new treeさんへ
こんばんは~♪
カシワバアジサイの紅葉は、ほんとにこんなに綺麗と思わなかったので、ちょっと感激しちゃいました~maple
庭、すっきりしました。やっぱりプロの仕事らしいですね。私の中途半端な切り方とは大違いです~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2009年10月26日 (月) 22時26分

diamond ステッキー☆さんへ
こんばんは~♪
カシワバアジサイの紅葉、こんなに綺麗と思わなかったので、感激しちゃいました~mapleほんとに、お奨めの紫陽花です。お花も楽しめるしね~shine
キチジョウソウのお花、たくさん咲いてるのを見ると、いい事もたくさんありそうで、なんだか嬉しくなっちゃいますnoteshappy01

投稿: ポエポエ | 2009年10月26日 (月) 22時32分

diamond chocoママさんへ
こんばんは~♪
やっぱり、入間の方が寒いみたいですね~。
このカシワバアジサイの植えてある場所は、道路に面した風の通り道なので、きっと他の場所より寒いのかもしれません~。
chocoママさんちは、まだこれから紅葉がはじまるんですねmaple楽しみですね♪happy01

投稿: ポエポエ | 2009年10月26日 (月) 22時36分

ポエポエさん  おはよっ♪
↓も沢山のお花が 可愛い生命力を与えてくれていますね

ありがとうです。 良かったネ

カシワバ紫陽花が 頑張ってポエポエさんを
励ましてくれているよにみえます
こんなに綺麗に染まるカシワバは初めてですよ。
嬉しいね!!
私も部屋の中の小さな観葉植物の新芽を今朝見つけてニッコリです
小さな幸せが 私の宝物shine
ポエポエさんの足元にも 宝物がいっぱいで良かった~~~~lovelygoodscissors

投稿: たんぽぽ | 2009年10月27日 (火) 10時07分

カシワバアジサイ こんなに綺麗に紅葉するのですね。^^*
アジサイは、種類が増えつつありますが この「カシワバアジサイ」も欲しくなりました。
娘の学校に送り迎えするたび 紅葉が進んでいるのを感じるこの頃です。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2009年10月27日 (火) 11時24分

diamond たんぽぽさんへ
こんにちは~♪
カシワバアジサイの紅葉が、こんなにも綺麗だなんてホントに驚きでした~。嬉しいね!happy01
お天気がいいので、朝から庭に出てました♪
私も、足元の小さな幸せを探してますよ~shinenotes

投稿: ポエポエ | 2009年10月28日 (水) 11時37分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんにちは~♪
ほんとに、紫陽花は何故か、だんだんと数が増えてきちゃいますよね~coldsweats01
でも、カシワバアジサイはホントにお奨めですよ~♪
お花も豪華だし、葉っぱも存在感あるし、なんてったって、この紅葉です~maplehappy01

投稿: ポエポエ | 2009年10月28日 (水) 11時42分

エッ?エッ?エエ~sign02
しばらくご無沙汰している間に・・・
ポエポエの花園では大事件がsign03
本当に本当にポエポエさんの落胆ぶりが
目に見える様なお庭になっちゃいましたね。
アジサイの剪定を今頃してしまう植木やさんって・・・絶句。
でも、ものは考えようかも(怒られちゃうかな?)、またポエポエさんの思う様なお庭に変身させていけるから・・・
元気出して下さいね、来春はまた新しいポエポエの花園に生まれ変わるのも楽しみです。

カシワバアジサイ、とっても美しい紅葉ですね~
緑の中に真っ赤な葉が一段と栄えますね。

投稿: ロココ | 2009年10月28日 (水) 19時53分

改めて、ずいぶん切ったものだな~
と私がため息出ちゃいました。
この時期、アジサイを切る植木屋さん?
さすがに植木はしっかり剪定されて、きれいに立ってますね。
こうなると、この庭がポエポエさんの手でどんな庭に変身するか、とても楽しみになってきました。
紅葉もこんなにきれいだなんて、私もカシワバアジサイぜひ植えてみたいと思います。

投稿: ネモフィラブルー | 2009年10月28日 (水) 23時21分

diamond ロココさんへ
こんにちは~♪
ほんとに、あっという間に起きた大事件でした~wobbly
来年はいろんなお花たちを諦めなくてはなりません。。。
でも、又すぐに成長してくれると信じて、庭の後始末に追われている毎日です。また新しい花園にしますよ~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年10月29日 (木) 16時26分

diamond ネモフィラブルーさんへ
こんにちは~♪
植木屋さんが思う一般的な庭と、ガーデナーの思う素敵な庭とは、大きな隔たりがあるということですよね~・・・
カシワバアジサイが剪定されなかった事が、せめてもの慰めになりました~。
マ、また追々と自分の好きな庭に作り直していきますね~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2009年10月29日 (木) 16時34分

ポエポエさん今晩は
カシワバ紫陽花の紅葉素敵・・maple
こんな美しい姿に成るのですネ
もう植える所無いのに欲しく成って来ました
フウチソウ凄く大きくなって
紅葉も・・良いな・・我が家小さく
成って来年は消えるかも・・weep
コリウス元気ですネ、色も秋色素敵
ポエポエさんのお庭を見てホッとしました
ラッキーちゃんも、きっと喜んで
優しい目が微笑んでいますョ・・happy01

投稿: 咲子 | 2009年10月29日 (木) 22時31分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
カシワバアジサイの紅葉には、私も驚きでした。こんなに綺麗に紅葉するなんて、ね~!♪mapleなんだか得した気分ですhappy01
フウチソウは、この場所が気に入ったみたいで、どんどん大きくなったので、株分けしてあちこちにお嫁に行ってるんですよ~♪
咲子さんちのフウチソウは、どうしたのでしょうね。
でも、根があれば、きっと復活してくれますよね!
もしも様子がよくないようなら、一度鉢上げして静養させてみたらどうでしょうね。
春になればきっと新芽が出てくれると思いますよ。

投稿: ポエポエ | 2009年10月30日 (金) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きっと、 いいこと あるよね~!♪ | トップページ | クレマチス・カシリナと バラの アーチ ♪ »