« カシワバアジサイの 見事な紅葉!♪ | トップページ | 11月の 花ざかりの庭 ♪ »

クレマチス・カシリナと バラの アーチ ♪

Cimg0484a

Cimg0444a

Cimg0533a 今回の植木屋さん事件では、皆さんにもたいへんご心配をおかけしてしまいましたが、もう大丈夫です。[花園」は健在ですよ~♪

ダメになってしまったトケイソウのことは前に書いた通りですが、トケイソウのつるを丁寧に全部取り除いたら、その中からクレマチス・カシリナの小さな蕾がたくさん現れました。

そして、カシリナの花の咲くのに合わせるように、一季咲きのはずの赤いバラまでが一緒に咲いてくれて、こんな素敵なアーチを作ってくれました。

気落ちしていた私に、お花たちがまるでマジックショーでも見せてくれているようです。

Cimg0514a

Cimg0487a 冬咲きクレマチス・カシリナは、秋から冬の寒い間中 咲き続けてくれる、うつむいて咲く 可憐で可愛いお花です。

普通に見ていると、咲いているのが分からないほど、地味で小さなお花なのですが、アーチに絡ませてあるので、下から可愛いお花が楽しめて、その魅力が倍増なんです。

今年もこれからずっと、この可愛いお花を楽しませてもらえそうです。つるが残っていてくれて、ほんとうによかった。嬉しくなりました。

Cimg0342a ラッキーは

レモンタイムのベッドの上で

ゆったりと くつろいでいます。

レモンの爽やかな香りがして

気持ちがいいのかな?

|

« カシワバアジサイの 見事な紅葉!♪ | トップページ | 11月の 花ざかりの庭 ♪ »

コメント

秋も深まり朝の空気は御馳走におもえます
赤いバラのプレゼント。最高ですね、バラが咲いた~~~真っ赤なバラが、思わず唄いたくなりましたよ、冬咲きのクレマチスカシリナ アーチにからまり下から見上げたら、可愛いお花が見られるなんて・・さすがポエポエさんの庭園は復活するのも早い!
以外に時計草は強いから来春こんにちわ なんて顔を出すかもね、 私はクレマチスの鉢植えだけど枯れてしまい買いなおしても上手に育たなくて、土なのか水のかけすぎか?でも全部でないから害虫かしら 結構園芸店で買うと一鉢小さいくせに高値ですよね、レモンタイムのベットですました顔のラッキーちゃん やはり秋を楽しんでいるのかな。

投稿: ちゃちゃ | 2009年10月30日 (金) 07時29分

街でも 紅葉がすこしづつ見られるようになりました。^^*
一季咲きの花が こんなにきれいに咲いてくれるなんて 本当に慰めてくれてる様ですね・・・。
カリシナも咲くのが早いですね。
そうそう アーチだとお花の姿が良く見えていいですよね。
レモンの爽やかな香りを茶の新でいるのか、
今日のラッキーちゃんも 本当に穏やかな表情ですね♪

投稿: マウンチョ!! | 2009年10月30日 (金) 08時43分

木々の写真を見るとお庭さっぱりしましたね
カシワバアジサイがこんなにきれいな秋色に変わって、すてきですね。
バラとクレマチス・カシリナのアーチもすてき!さすがです!
クレマチスも発掘されてきっと喜んでますね。
ラッキーもハーブの香りのベッドいいですね

投稿: チョコプリン | 2009年10月30日 (金) 11時06分

トケイソウはやられちゃったのに、クレマは
残ってたんですね~。
これって残してくれたの?それとも偶然残った?どちらにしても、良かったですね。
可愛いお花を見てると元気になりますものね。

そうそう、1季咲きのバラが咲いたと言えば
我が家はヒマラヤンムスクにたくさんの蕾が、、。
やっぱり温暖化の影響かな~。

投稿: なおみん | 2009年10月30日 (金) 17時47分

やっぱりポエポエさんの花園は、パワーがありますね♪
これまでに丹精に手をかけてこられたからこそ!!
バラとクレマチスのアーチ素敵~heart04
冬咲きクレマチスって、いいですね~。。
↓カシワバ紫陽花の紅葉もホントに綺麗♪
ラッキーちゃん、レモンの爽やかな香りのベッドに寛いでいて可愛い~happy01

投稿: りこママ | 2009年10月30日 (金) 18時06分

こんばんは~
クレマチス・カシリナと真っ赤な薔薇のコントラストがとても素敵だわ~
青空に映えてますね。
日当たりが良くなって咲いてくれたのかしら?
トケイソウは意外と強いから根が残ってて出てきてくれたらいいのにね~
レモンの爽やかな香りが癒してくれてるのかしら?
ラッキーちゃん穏やかな顔してますね。

投稿: ステッキー☆ | 2009年10月30日 (金) 19時30分

ポエポエさん  良かったね
嬉しいね~~
素敵なアーチが生き残ってくれていて
ホットしました
冬咲きのクレマチスと薔薇の競演がおみごと
ね~真っ赤な薔薇も素敵!
我が家でもクレマチス  シルホサが咲きはじめました
やっぱり小さくて下向きに咲いてくれています。慎ましく咲く姿がとっても可愛いですよね。
ラッキーちゃん タイムの香りを楽しんでいるのかしら
ほんと  そうかもねgooddog
平和な姿に 乾杯しましょcafecake

投稿: たんぽぽ | 2009年10月30日 (金) 20時54分

diamond ちゃちゃさんへ
おはよう~sun
この赤いバラは、もう昔からあるバラなので、とっても懐かしい感じのバラなんです。だって、私達が子供の頃は、
バラっていったらこの赤いバラしか思い浮かばなかったくらいですよね~。
クレマチス、根が残っていると又、芽を出してくることもあるから、そのまま地植えにしておいたらどうでしょうね~。
忘れた頃に又芽が出てくれたら嬉しいよね♪bud

投稿: ポエポエ | 2009年10月31日 (土) 09時34分

diamond マウンチョ!!さんへ
おはよう~sun
一季咲きのバラが咲いて、カシリナも少し早めに咲いてくれて、なんだか春を思わせるようなアーチになりました♪
お花たちにも、気を遣わせてしまったかしら~?でも、嬉しいですねhappy02

投稿: ポエポエ | 2009年10月31日 (土) 09時39分

diamond チョコプリンさんへ
チョコプリンさん、おはよう~sun
さっぱりした庭を見ていると、何か植えたくてウズウズしてくる私なので、大きく広がっていたハランを株分けして植え込んだり、斑入りヤブランを移植したり、と毎日夢中になって庭弄りをしていますcoldsweats01
庭の感じが変ってくるのは、面白いです。宿根草も大株になっているので、株分け出来てちょうど良かったです~happy01
カシワバアジサイは、とっても綺麗で庭のいいアクセントになってくれてますmaple

投稿: ポエポエ | 2009年10月31日 (土) 09時47分

diamond なおみんさんへ
おはよう~sun
トケイソウのアーチは触らないで、と言っておいたので、
クレマチスは難を逃れて無事でした~。ほんとによかったですヽ(^o^)丿
なおみんさんの所では、ヒマラヤンムスクにたくさんの蕾がついてるの?すごいな~shine楽しみですね!note

投稿: ポエポエ | 2009年10月31日 (土) 09時53分

diamond りこママさんへ
りこママさん、おはよう~sun
クレマチスが無事に残っていてくれたので、素敵なアーチを見ることが出来て、なんだかホッとしました~happy01
冬咲きのクレマチスは、寒い冬の風の中でも可憐に咲き続けてくれて、ほんとに素敵ですよ♪カシリナは、つるも華奢なのでそんなに大きく茂らないので、大切にしたいですnote

投稿: ポエポエ | 2009年10月31日 (土) 10時04分

diamond ステッキー☆さんへ
おはよう~sun
クレマチスは、トケイソウがいなくなったから日当たりもよくなって、元気が出てきたかもしれませんねcoldsweats01
いろんなハプニングがありながら、庭の様子も変っていくので楽しいと思うようにしています~♪
ラッキーは、レモンの香りが好きなのかしらねwink

投稿: ポエポエ | 2009年10月31日 (土) 10時09分

diamond たんぽぽさんへ
ありがとう~♪嬉しいです~♪
たんぽぽさんちのシルホサも可愛く咲いてますね♪
うつむいて慎ましく咲いた可憐なお花がとっても可愛いですよね♪
心を癒してくれているお花たちに、ほんとに「ありがとう~」ですlovely

投稿: ポエポエ | 2009年10月31日 (土) 10時18分

記事をスクロールして読みながら
植木屋さんの記事で 心臓がバクンバクンしました。
でも さすが ポエポエさんのお庭は底力が
違いますね。こんな素敵なクレマチスが咲くなんて…(*^^)v
これからは 野鳥もやってきますね。

投稿: つれづれ | 2009年10月31日 (土) 13時41分

きれいですね~♪
我が家のくれまちすは、上に伸ばす場所がなくて、クシャと下の方で絡めているだけ・・・今上に伸ばしていくためにいろいろと試行錯誤中です。
ポエポエさんのお庭のように上からきれいに咲いてくれるといいなあ♪

投稿: まつんこ | 2009年10月31日 (土) 21時19分

diamond つれづれさんへ
つれづれさん、一緒に心臓バクンバクンしてくれてありがとうございます~。私もはじめてあの様子を見た時は、バクンバクンだったんです~。
今は、庭の修復作業に夢中です。だいぶ、いい感じに戻ってきましたよ♪
もう少ししたら、ウグイスさんやメジロちゃんの餌場を用意しようと思ってますが、木がなくなって、見通しがよすぎるので用心されちゃうかもしれませんね~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2009年10月31日 (土) 22時41分

diamond まつんこさんへ
冬咲きクレマチスは、うつむいて慎ましく咲いているから、下から見上げる感じの方が、お花がしっかりと見れて素敵ですよね♪
まつんこさんがどんなふうに工夫されるのか、見せていただくのがとっても楽しみです~heart04
出来上がったら、アップして見せてくださいねnotehappy01

投稿: ポエポエ | 2009年10月31日 (土) 22時52分

おはようございます♪
一季咲きのバラが咲くなんて
本当にポエポエさんのことを応援してくれてるみたいですね!
クレマチスが切られずに残っててよかった~ヽ(´▽`)/
ラッキーちゃん、レモンタイムのベッドいいな
私も寝転びたい!

投稿: ゆう | 2009年11月 1日 (日) 08時35分

ポエポエさん、こんにちは^-^
「災い転じて福となす」でしょうか。
アーチに日もよくあたり、綺麗なバラや
カシリナが咲いてよかったですね。
紅白のお花がとても素敵ですね。
ラッキーちゃんもレモンタイムの上で
気持ちよさそうですね。

投稿: hiro | 2009年11月 1日 (日) 10時12分

ポエポエさん こんにちは。
クレマチスカシリナと赤いバラの
コントラストがとっても素敵です。

いつ見ましても素敵なお庭で感心しています。

ラッキーちゃんの幸福そうな顔が
ポエポエさん一家の円満を表していますね。

投稿: oasisu | 2009年11月 1日 (日) 15時36分

diamond ゆうちゃんへ
ほんとに、お花たちって不思議ですね♪まるで、こちらの想いがわかる様ですよね。
クレマチスが無事でほんとうによかったです~♪
これからの季節、寂しい思いをしなくてすみますlovely

投稿: ポエポエ | 2009年11月 1日 (日) 21時22分

diamond hiroさんへ
こんばんは~♪
ほんとに、クレマチスやバラにとっては陽当たりが良くなって、何よりのプレゼントになったのかも知れませんね。
私にも、とっても嬉しいプレゼントでした~note
ワンコは、こんな草のベッドが好きですよね♪
きっと、寝心地がいいんでしょうねnotesdog

投稿: ポエポエ | 2009年11月 1日 (日) 21時31分

diamond oasisuさんへ
こんばんは~♪
ありがとうございます♪ラッキーがいてくれるお蔭で、私も癒されて幸せだと思ってます~heart02
カシリナと赤いバラの組み合わせは、とっても素敵で、なんだかお祝いの事のお花みたいですよ♪wink

投稿: ポエポエ | 2009年11月 1日 (日) 21時45分

ポエポエさん こんばんは~
青空と白のクレマチス&赤いバラのコントラストがとっても綺麗ですよ~heart04
たくさんのsunを浴びてクレマやバラが微笑んでいるようですheart
明日から寒くなるとの事お体気を付けて下さいねheart04

投稿: chocoママ | 2009年11月 1日 (日) 22時26分

こんばんは~~
バラがポエポエさんを励ましてくれたのですね~~。クレマチスカシリナ、 
クリスマスローズに似た花ですね~~
覚えていますよ~~ツルが残っていて
ほんとに良かったですね~~、花の底力ですね、たくましいですよね、
花園健在で、嬉しいです、 ラッキーちゃん
もレモンタイムの香りのじゅうたんでくつろいでいますね~~

投稿: 吾亦紅 | 2009年11月 1日 (日) 23時20分

diamond chocoママさんへ
こんばんは~♪
急に寒くなってきましたね。夜になって風が強くなってきました。明日は寒くなりそうですね~typhoon
かなり刈り込まれたバラからも、新葉がたくさん出てきました。庭がどんどん回復してくるのが分かるので嬉しいです~♪happy01

投稿: ポエポエ | 2009年11月 2日 (月) 21時11分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
カシリナ、憶えててくれて、ありがとうございます~♪ツルが残っていて、ほんとに嬉しかったです~heart04
刈り込まれたバラから新葉がたくさん出てきました。菊もたくさん咲いてきて華やかな庭が戻ってきましたよ~shinehappy01

投稿: ポエポエ | 2009年11月 2日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カシワバアジサイの 見事な紅葉!♪ | トップページ | 11月の 花ざかりの庭 ♪ »