« カレッタ汐留のイルミネーション | トップページ | 今年も よろしくね~♪ »

バラ咲きジュリアンの寄せ植え♪

Cimg1728a

この、バラのお花のように咲くジュリアンを見ながら、真っ白なスイートアリッサムのお花と一緒に寄せ植えにしたら、きっと素敵だろうな~と、思いました。

Cimg1682a

そこで、まるでバラの花束のように咲いているジュリアンをスイートアリッサムの白い小さなお花で囲んでみました。

Cimg1772a_2

ひと足お先に春がきたような、やさしい 寄せ植えになりました。

今年ももう、あと少しで終わりますね。風邪などひかぬように気をつけて、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

Cimg1883a

Cimg1862a ちょっと、お腹をこわしてしまい

いつもの元気がでない

ラッキーです。

食欲はあるのですが、セーブしているので、「開けてよ」ポーズにも、力が入りません(笑)

早く、お腹を治そうね~。

皆さま、良いお年を~」(ラッキー)

|

« カレッタ汐留のイルミネーション | トップページ | 今年も よろしくね~♪ »

コメント

おはよう~
ジュリアンとアリッサムの寄せ植え、とても華やかで素敵ですね!
ほんと春が来たよう~~
アリッサムは香りもあるからいいですね。

ラッキーちゃん、お腹壊したの??
早く治るといいですね。

今年も色んなお花とお話とても楽しかったです。ありがとうございました。
来年も引き続き宜しくお願いします。
よき新年をお迎えくださいね~note

投稿: ステッキー☆ | 2009年12月28日 (月) 10時36分

ポエポエさん、こんにちは。
わぁ~綺麗素敵
ジュリアンとアリッサムの寄せ植え
素晴らしいですねbud
赤に白そして葉の緑のコントラストがいいですhappy01
お正月というより一足早い春と言った感じ
ですねtulip
最高ですお世辞なしで素敵lovely
私のブログは最後のパーティーの様子を
アップしたまままなのですよ(´・ω・`)ショボーン
もう一度年内に更新できたらしたいです。
来年も宜しくお願いします。

投稿: saki | 2009年12月28日 (月) 13時23分

2009年もたくさんの画像のプレゼントをありがとう らっきーちゃんから年末の御挨拶恐れ入ります こちらこそラッキーちゃんの季節のコマーシャルをいつもうれしく見ていましたよ バラの花のように咲くジュリアン・まっ白なアリッサム・華やかな色どりに魅せられています ポエポエさんはお花をキャンバスに上手にデッサンされて凄い才能の持ち主ね 目が点になりそう・・です
ファイルに名前をつけて入力しておきました
いつでも此の引き出しから出せますからね
来年もよろしくお願いします

投稿: ちゃちゃ | 2009年12月28日 (月) 15時46分

まあsign03なんと華やかで美しいのでしょうheart04
前記事のイルミネーションにもウットリしましたが、お花も負けていませんね。
モノトーンの世界になってしまった「ロココの庭」、しばらくはポエポエさんの花園で楽しませて貰うことにします。
今年に引き続き、来年も宜しくお願いします。

投稿: ロココ | 2009年12月28日 (月) 18時51分

こんばんは~~
春のバラが咲いたようなとても華やかな
バラ咲きジュリアン綺麗ですね~~
年の瀬も押し詰まってまいりました、そろ
そろ御節の下準備など、忙しくなってきます
今日はリースをお正月用に作り変えました~
今年も暖かいコメントありがとう御座いました、来年もよろしくね、よいお年をお迎えくださいね、ラッキーちゃんによろしくネdog

投稿: 吾亦紅 | 2009年12月28日 (月) 22時37分

こんばんは♪
バラ咲きジュリアン可愛いですよね~。
アリッサムと寄せ植え、素敵です、とっても可愛いheart04
春を感じちゃいます♪
今年もポエポエさんの花園、いろいろと楽しませていただきました~。
お花の名前も、随分と覚えられました(笑)
素敵なアイディアもたくさん♪
ありがとうございましたhappy01
来年も、楽しみにしていますね~。

ラッキーちゃん、お腹早く落ち着きますように。。
よいお年をお迎えくださいね~。

投稿: りこママ | 2009年12月28日 (月) 23時16分

ポエポエさん~
いつも読み逃げです~happy01
イルミネーションもとっても素敵です。
寄せ植えもとっても、素晴らしいですね。
赤と白の組み合わせがとても豪華です。
私は、全くお花が育てられなくて。
小麦粉やバターの在庫ばかり気になっています。。
でもここに来るとホッとさせてひと休みさせてもらってますよ。
ラッキーちゃんお腹早く良くなるといいですね。
今年もお世話になりました。来年も宜しくお願い致します~
そして良いお年をお迎え下さいheart01

投稿: ハトコ | 2009年12月29日 (火) 00時26分

ポエポエさん、こんにちは~
バラ咲きジュリアン可愛いですねheart04
やっぱりアリッサムは活躍してくれますねgood
ラッキーちゃん早く良くなるといいですねthink
今年もポエポエさんのおかげで
ガーデニングやブログと
楽しく過ごすことが出来ましたnote
来年もまた宜しくお願い致しますm(_ _)m

投稿: new tree | 2009年12月29日 (火) 08時57分

バラ咲きのジュリアン 可愛いですよね。^^*
アリッサムと相性も「ばっちり!!」です。
ラッキーちゃん お腹大丈夫?!
ちょっとだけ、我慢ですね。。

今年もあとわずか、素敵なお花を見せていただいたり 可愛いラッキーちゃんの姿を見せていただきました。
来年もよろしくお願いします。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2009年12月29日 (火) 18時17分

バラ咲きジュリアン、可愛らしいですねlovely
真冬に見る暖色系のお花っていいものですね。
こちらは辺り一面真っ白の年末です。
2日後には年が改まりますが
今年も一年、丹精込めた見事な宿根草たちをたくさん魅せて頂きました。
来年も素敵なナチュラルガーデンを楽しませて下さいね。
よいお年をお迎え下さいconfidentheart04

投稿: 小夏椿 | 2009年12月30日 (水) 03時23分

diamond ステッキー☆さんへ
こんにちは~♪
今年もいろんな思い出が出来て、楽しかったです~♪
ステッキーさんも、ブログのお引越しをしたりと、いろいろありましたよね~♪
来年も仲良くブログを楽しんでいきましょうね♪happy01
良いお年をお迎えください~fuji

投稿: ポエポエ | 2009年12月30日 (水) 13時54分

diamond sakiさんへ
こんにちは~♪
ありがとうございます~♪
私も、sakiさんの素敵なパーティーの様子や、いつも可愛いピー助ちゃんの写真を楽しませていただいて嬉しかったです~heart04
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します~♪

投稿: ポエポエ | 2009年12月30日 (水) 14時02分

diamond ちゃちゃさんへ
ちゃちゃさん、いつも暖かい励ましのコメントを、ありがとうございましたheart04
今年もなんとか無事に終われそうですね♪
来年も、変らずにどうぞよろしくお願い致します~happy01
良いお年をお迎えくださいね~fuji

投稿: ポエポエ | 2009年12月30日 (水) 14時06分

diamond ロココさんへ
こんにちは~♪
今頃は、わんぱく王子様たちと、楽しく雪かきでもしているのでしょうか?happy01
今年もありがとうございました♪来年も又よろしくお願いします~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年12月30日 (水) 14時09分

ポエポエさん~~
今年の締めも素敵な寄せ植えscissorsが光っています。
ジュリアン大好きです~~
私は黄色のジュリアンを買ってきました
香りがスキなんです。(また 一緒でした)

今年もお世話になりました
いつも優しい助言をありがとうございました
生き延びました!!
来年も また エンヤコラと 一歩ずつ歩いていくつもりですので
また 応援よろしくお願いします。
今年は、花園の植木屋さんには 涙しましたが 来年もまた 楽しませてくださいね
  宜しくです
どうぞ 良きお年をお迎えくださいね~notes

投稿: たんぽぽ | 2009年12月30日 (水) 14時15分

diamond 吾亦紅さんへ
こんにちは~♪
とっても素敵なリースが出来てましたね~heart04
今年も一年間、お互いに無事に過ごすことが出来ましたね~♪何事もなく無事に過ごせる事が一番ありがたいと思える齢になりましたhappy01
こちらこそ、来年もよろしくお願い致しますね♪良いお年をお迎えください~fuji

投稿: ポエポエ | 2009年12月30日 (水) 14時17分

diamond りこママさんへ
こちらこそ、いつも、りこちゃんりなちゃんの可愛いブログを楽しませていただいて、ほんとにありがとうございました~heart04
来年も、楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願い致します~noteshappy01
良いお年をお迎えくださいね~fuji

投稿: ポエポエ | 2009年12月30日 (水) 14時22分

diamond ハトコさんへ
いつもありがとうございます~♪
ハトコさんの行動力にいつも感嘆しながら、(私も見習わなくては、と)これでも少しづつ行動範囲が広がってきてるんですよwinkハトコさんには、いつも元気を分けていただいて感謝してるんですよ~notes
来年も、どうぞよろしくお願いします~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年12月30日 (水) 14時28分

diamond new treeさんへ
こんにちは~♪
アリッサムは、どんなお花と組み合わせても、可愛くて元気でいいですよね♪
ラッキーは、もう大丈夫みたいです~dog今も、元気に散歩の催促をしていますよcoldsweats01
こちらこそ、今年も一年間new treeさんのブログを楽しませていただきました~happy01来年も又、お互い楽しくブログを続けていきましょうねlovely
どうぞ良いお年をお迎えください~fuji

投稿: ポエポエ | 2009年12月30日 (水) 14時37分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんにちは~♪
ラッキーは、もう大丈夫。元気になりました~♪今も、散歩に行こうと吠えて催促しているので、これからお散歩に行ってきま~すdogcoldsweats01
今年も一年間ありがとうございました~♪来年もよろしくお願い致します~♪
良いお年をお迎えください~fuji

投稿: ポエポエ | 2009年12月30日 (水) 14時40分

diamond 小夏椿さんへ
こんにちは~♪
今年も、冬の北海道へ行けて、幸せ気分でした~♪私達が帰ってきてすぐに北海道は雪の中になってしまったのですね。一番いい時に旅行出来てよかったです~♪
(雪で真っ白と聞いて、去年の小夏椿さんの「雪のナナカマド」のブログ記事を想いだしました♪)
来年も、どうぞよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください~fuji

投稿: ポエポエ | 2009年12月30日 (水) 14時53分

diamond たんぽぽさんへ
たんぽぽさ~ん、私のほうこそ、いつもいつもありがとう、です~heart04たんぽぽさんの優しい心づかいに、いつもほんとに感謝してるんですよ♪
来年も変らず、どうぞよろしくお願い致します~happy01
どうぞ良いお年をお迎えくださいね~fuji

投稿: ポエポエ | 2009年12月30日 (水) 15時00分

ばら咲きジュリアンの寄せ植え、とっても鮮やかで素敵です。
ラッキーちゃんのおなかは治ったでしょうか・・・
今私のおなかの調子が悪くて、しんどさがわかるので・・・

今年もありがとうございました。いつも和むポエポエさんのブログに遊びにくるのは楽しみです!来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を~。

投稿: まつんこ | 2009年12月30日 (水) 20時10分

ポエポエさんこんばんは~
バラ咲きジュリアンと白のアリッサムの寄せ植えとっても素敵heart
今年はポエポエさんのブログにお邪魔させて頂き
たくさんの事を学ばせてもらい有難うございましたheart
入間は結婚してから20年以上もいた所なので
ポエポエさんがとっても身近に感じられてうれしいです~happy01
今年もあと1日sign01
良いお年をお迎えくださいね~
そして来年も素敵なお花達を沢山見せて下さいねnote

投稿: chocoママ | 2009年12月30日 (水) 20時26分

diamond まつんこさんへ
アララ・・・。まつんこさんもお腹の調子が良くないのですか?お腹の具合が悪いのは一番キツイですよね。お大事になさってくださいね。
ラッキーは、お蔭さまで今日はもう元気いっぱいで、すっかり回復してます~doghappy01
私の方こそ、いつもありがとうございました~heart04来年もどうぞよろしくお願いします~♪
どうぞ良いお年をお迎えくださいね~fuji

投稿: ポエポエ | 2009年12月30日 (水) 22時13分

diamond chocoママさんへ
こんばんは~♪
私の方こそ、いつもありがとうございます~heart04
chocoママさんが、ず~っと、入間にいらしたと分かって、私もとっても嬉しくなっちゃいましたよ~notesこんな偶然もあるのですね~shinehappy01
来年も又どうぞよろしくお願い致します~♪
良いお年をお迎えくださいね~fuji

投稿: ポエポエ | 2009年12月30日 (水) 22時22分

バラのようなジュリアン、本当に美しくてうっとりです。lovely
これから新年を迎えるのに、もうすっかり春の雰囲気ですね。
アリッサムの甘い香りも漂ってきそう。heart01
ラッキーちゃん、おなかの調子、戻るといいね。
来年もどうぞよろしくお付き合いください!!
ポエポエガーデンの沢山の素敵なお花で、来年も刺激をいただきたいです。happy01

投稿: minigarden | 2009年12月31日 (木) 12時43分

diamond minigardenさんへ
こんばんは~♪
ラッキーは、もうすっかり元気です~♪
今日からまた一段と寒くなるようですね。こちらは、夕方
少し雪も舞っていましたよ~。
又、来年もどうぞよろしくお願いします~。良いお年をお迎えくださいね~fujihappy01

投稿: ポエポエ | 2009年12月31日 (木) 21時11分

バラ咲きのジュリアンとアリッサムの組み合わせは、新春を迎えるのにぴったりの、華やかさですね。
いつも、多様な花々をたくさん見せていただいて、とても参考になります。
来年は、特にお庭の再生がどうなるのか?と期待しています。
ラッキーちゃん、お腹治して、お正月はいっぱいいただけると良いですね。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

投稿: ネモフィラブルー | 2009年12月31日 (木) 22時30分

diamond ネモフィラブルーさんへ
明けましておめでとうございます~fuji
毎年、変らないようでいて、少しづつ変化していく庭の様子を、今年も楽しんでいきたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年1月 1日 (金) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレッタ汐留のイルミネーション | トップページ | 今年も よろしくね~♪ »