« ゆっくり流れる 「優しい時間」 | トップページ | ☆ さっぽろホワイトイルミネーション ☆ »

ペンギンさんの「もぐもぐタイム」♪

Cimg1446a_2

Cimg1437a_2 とっても楽しみにしていた旭山動物園では、ペンギンさんの「もぐもぐタイム」を見ることが出来ました。

飼育員さんが水中給餌をしています。エサはアミ(小魚)だそうですが、小さすぎて全然見えませんでした。
でも、すごい速さで飛ぶように泳ぐペンギンさん達は、とっても生き生きとしていましたよ。

Cimg1439a この水槽は、両側から見れるようになっていて、飼育員さんは、向こう側の人達から読めるように、「エサはアミをあげています」と書いたボードを掲げています。

今、写真でよく見ると髪が長いようなので、飼育員さんは女性だったのですね~!てっきり男性飼育員さんだとばかり思っていました・・・(ゴメンナサイ)

Cimg1391a

Cimg1384a ホッキョクグマの「もぐもぐタイム」も見たんですよ。

でも、ホッキョクグマ館に着いた時には、もう長蛇の列だったので、とても水槽の前には行けず、2階からの覗き見です~(笑)

Cimg1402a

Cimg1418a レッサーパンダやアザラシも見てきました。

レッサーパンダは、やっぱり可愛かったです。

アザラシは、アザラシ館の中央にある円筒のトンネルを、すごい速さで泳ぎ抜けていきます。
あっという間に目の前を通り過ぎてしまうので、写真を撮るのがとっても難しかったです~。

Cimg1429a

さ~て、この写真は何の写真~?

そうです。クラゲもいました。はじめて泳いでいるのを見たけど、ナンダカ不思議な感じで、とても綺麗でしたよ。

Cimg1463a

Cimg1373a_2  「動物園の人気もの」といったら、やっぱり赤ちゃん動物ですよね。

キングペンギンの赤ちゃんは、茶色のフサフサ毛に包まれた大きい赤ちゃんで、大きさはもうパパやママと変りません。「エ~!これが赤ちゃん~?」って声があちこちから聞こえてきましたよ。

オランウータンの赤ちゃんを優しく見守っているママ。いろんな動きを真似させて教えているようでした。

まだまだ見てないところがいっぱいなのに、もう集合時間が迫ってきてしまったので・・・未練心を残しつつも、急いで東門へと戻りました~。

|

« ゆっくり流れる 「優しい時間」 | トップページ | ☆ さっぽろホワイトイルミネーション ☆ »

コメント

わぁ~!!旭山動物園ですね。^^*
今も人気は続いているのかな・・・。
次々といろんな企画をされていて 本当に時間が足りないでしょうね。
クラゲは 幻想的で綺麗ですね。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2009年12月 6日 (日) 10時06分

こんにちは~
楽しみに待ってました~♪
懐かしいです!
モグモグタイムに上手く行けてよかったですね。
ここの動物達はカメラをちゃんと認識してくれてる気がしました。
私は3時間位しかいる時間がなかったけど、
半日くらいのんびり見ていたいなぁと思ったわhappy01
私が見た時の小さかった赤ちゃんが半年で大きくなってるのにはビックリ!!
オランウータンの赤ちゃんもお母さんにべったりくっついてましたが一人で遊びだしてるんだ~
又行きたくなってしまいました~~lovely
くらげは見なかったなぁ。
沢山の写真をありがとうscissors

投稿: ステッキー☆ | 2009年12月 6日 (日) 13時35分

もぐもぐタイム、私が訪れたときもやっていたけど、何しろ人が多くて見に行きませんでした。
夏に行ったときはペンギンが何箇所かで卵を温めていたんですよ~。
それが、、、、もうこんなに??
でか~~い!!
びっくり!!

アザラシの写真も良く撮れてますね。
あの早さだもの、なかなかちゃんとした写真はとれないのに~。

そうそう、ポエポエさんのブログのコメントの一文字目が半分切れてよく見えないのは私だけでしょうか~?

投稿: なおみん | 2009年12月 6日 (日) 16時14分

ポエポエさん こんばんは~
北海道に行かれていたのですね~
富良野プリンス前の沢山の雪のコテージ
素敵ですねsnow

旭山動物園わたしも行きた~い!!北海道は昔行っただけなのでぜひ又行きたい所です!
美味しいもの沢山食べてきましたか??

投稿: chocoママ | 2009年12月 6日 (日) 21時05分

わ~楽しそう!!
寒さに強い動物たち、北海道なら過ごしやすいでしょうね!!
一日中遊べる場所ですね!子供たちといきたいなあ♪

投稿: まつんこ | 2009年12月 6日 (日) 21時15分

こんばんは~~
本当に優しい時間が流れていますね~~
楽しい思い出一杯作ってこられましたね
富良野も雪が降っているのですね~~
北海道は、此方と違って別世界に行った
ようですね、アザラシやベンギンの散歩
ニュースで見たことがあります、旭山動物園
行ってみたいです、それに富良野のパッチワークの丘や芝桜、見たいところが一杯あります、いつかは・・・と楽しみにしています。

投稿: 吾亦紅 | 2009年12月 6日 (日) 22時42分

ポエポエさん こんばんは。
旭山動物園へ行かれたのですね。
ペンギンもパンダも可愛く 見入っていました。
北海道は何回か行っているのですが
旭山動物園には行った事がないので
興味深く拝見しました。

北海道は寒かったでしょうね。

投稿: oasisu | 2009年12月 6日 (日) 22時42分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
旭山動物園は2回目なんですが、いつもツアーの限られた時間で見て回るので、結局人気のある動物ばかり見てしまいますcoldsweats01
時間を気にしないでのんびり一日がかりのつもりでないと、全部は回れそうにありません~。
クラゲは、ほんとうに綺麗でしたよ~shine

投稿: ポエポエ | 2009年12月 6日 (日) 23時13分

diamond ステッキー☆さんへ
こんばんは~♪
ほんとうに、ツアーの短い時間帯では、全然足りないですよね~coldsweats01
ステッキーさんが行って見てきた時の赤ちゃんが、しっかり大きく育っているのを見たら、それは嬉しいですよね♪
よけい懐かしく感じるでしょ?又、行きたくなっちゃう気持ち、よ~くわかります~heart04happy01

投稿: ポエポエ | 2009年12月 6日 (日) 23時23分

diamond なおみんさんへ
こんばんは~♪
エ~!なおみんさんが行った時は、まだ卵だったの~?coldsweats02すごく大きくなるのが早いね~!ほんとビックリ~!!happy02
アザラシの写真、何回か失敗して、だんだんコツをつかんで、足元にアザラシが見えたらもう準備してシャッターを押しました~cameragood
コメントの一行目、ヘンですか?もしかして「ダイヤモンド・マーク」が、うまく出ないのかしら~?coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2009年12月 6日 (日) 23時33分

diamond chocoママさんへ
こんばんは~♪
富良野の雪景色は、とってもロマンティックでしたよ~shine
でも、札幌も旭山動物園も全然雪はなかったんですよ。
食事も美味しかったですよ~♪
noodleも、ちゃ~んと食べてきましたよ(*^^)v

投稿: ポエポエ | 2009年12月 6日 (日) 23時41分

diamond まつんこさんへ
こんばんは~♪
とっても楽しかったです~♪
お子様連れで行くなら、もう一日がかりでゆっくり回られたら、きっと大喜びですよ~penguinhappy01
旭山動物園は、ほんとに身近で動物達を見れるので飽きないですnotes

投稿: ポエポエ | 2009年12月 6日 (日) 23時47分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
富良野はもう一面の雪景色でしたが、札幌や旭山動物園は雪はなかったんですよ。
北海道は季節に依って、見てみたい景色も変るので、やっぱりいろんな季節に行ってみたくなりますよね~♪
私は前に芝桜の時に行ったことがあるので、今度はラベンダーの季節に行ってみたいと思ってるんですよ~heart04

投稿: ポエポエ | 2009年12月 6日 (日) 23時55分

diamond oasisuさんへ
こんばんは~♪
私も、北海道はきっと寒いだろうと思って、たくさん着込んでいったのに、暑くてコートなしで歩いてたくらいでした~happy01
旭山動物園は、ほんとに身近に動物達を見ることが出来て、とっても楽しかったですnotes

投稿: ポエポエ | 2009年12月 7日 (月) 00時01分

御無沙汰していました
素晴らしい北海道の想いでをプレゼントしてくださり行けない私は画像で満足しましたよ縫いぐるみのような可愛い動物の子供たちも一年で成長の速さを感じたことでしょう
コメントも出さないでいるうちにいつの間にか旅をされていたんですね 倉本聡の優しい時間の舞台も今回はスケジュールに組まれていたんですか!最高 うらやましいです
今年もあっという間に終わりそうですけどお互いに元気が一番 時間を大切にしましょう

投稿: ちゃちゃ | 2009年12月 7日 (月) 08時37分

北海道へ行ったら絶対行ってみたい場所の一つです。
まだ北海道には行った事がありません。

無邪気なポエポエさんの姿が目に浮かぶようです(^m^)
動物と触れ合うのは楽しいですよね♪

クラゲが幻想的で綺麗~(∩.∩)
どの写真もシャッタチャンス抜群なのは、
いつもラッキーちゃんを撮ってるから?

投稿: ゆうあ | 2009年12月 7日 (月) 15時00分

diamond ちゃちゃさんへ
こんばんは~。
ちゃちゃさんのこと、気になりながら電話もしないでいてゴメンナサイ。忙しいのに、コメントを入れてくれてありがとうございます~。
新富良野プリンスホテルに早めの到着で、だいぶ自由時間があったので、あちこち散策できたんですよ♪
ちょうどTVドラマと同じ雪の季節で、ほんとに舞台の時と同じという素敵なめぐり合わせで嬉しかったです~♪
また連絡しますね。

投稿: ポエポエ | 2009年12月 7日 (月) 21時39分

diamond ゆうあさんへ
こんばんは~♪
なんとなく、ゆうあさんは北海道に行っているような気がしてましたよ~。きっと、ちか姉さんが北海道だから、そう思ってしまうんですねhappy02
ブログを始めるまでは、デジカメを使ったこともなかったんですよcoldsweats01ブログに載せたくて写真を撮るようになったんです。昔撮った写真は、みんな手ぶれでひどいのばかりなんだけど、最近のデジカメは性能がいいから、手振れも防止してくれるし、助かってます~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年12月 7日 (月) 21時49分

一度は行ってみたい旭山動物園。
何度も行ってみたい富良野。
ポエポエさん、ゴールデンコースですね。
富良野の雪景色、なんてきれいなんでしょう。
私も一度冬の北海道に行ったことがありますが、やっぱり雪の北海道こそ一度見るべきと思いましたよ。
食事もさぞ美味しかったでしょうね。

投稿: ネモフィラブルー | 2009年12月 8日 (火) 12時46分

diamond ネモフィラブルーさんへ
こんにちは♪
ほんとに、雪景色の北海道は幻想的で、ロマンティックで魅力がいっぱいですよね~heart04
北海道は、広いドー!って言いたくなりますねhappy02
食事も美味しくて、言う事なしの旅でした♪airplanedelicious

投稿: ポエポエ | 2009年12月 8日 (火) 15時05分

御無沙汰したのは 主人のことでね、今は安定しました 気にかけてくれていてありがとう ところで以前このブログで伝えたと思うけど白いデンマークカクタスの画像をwindowsのメールとyahooのメールと送ってあるけど見てくださいましたか?ほとんど御用もないし開けないんではないかと思いお知らせです

投稿: ちゃちゃ | 2009年12月 8日 (火) 15時44分

diamond ちゃちゃさんへ
ゴメンね~。だいぶ前に送ってくれていたのね~。全然見てなくて、今、見ました~coldsweats01
綺麗ですね~heart04
画像は両方とも、アウトロック・メールの方に入ってました。アウトロック・メールは、ほとんど見てないので、気がつかなくてごめんね~m(__)m
うちでも、デンマークカクタスが満開になりました♪今度ブログに載せますね♪happy01

投稿: ポエポエ | 2009年12月 8日 (火) 17時22分

ポエポエさん、こんばんは^-^
北海道にいらしていたのですね。
寒かったでしょうね。
↓のお写真はどれもメルヘンチックで
素敵ですね。本当に優しい時間が流れて
いるようです。旭山動物園はまだ行った
ことがありませんが、いつか行ってみたいです。 

投稿: hiro | 2009年12月 8日 (火) 19時24分

diamond hiroさんへ
こんばんは~♪
北海道はね、思っていたほど寒くなかったんです。札幌も旭山動物園も雪はなかったし、コートを着てると暑かったくらいです~sweat01happy01
雪の富良野は、ほんとにロマンティックで素敵でした♪
旭山動物園も、とっても楽しかったです~♪happy01

投稿: ポエポエ | 2009年12月 8日 (火) 21時33分

うわ~かわいい~
なんですかこの茶色のモコモコの子は~!
こんなに大きくなるまでふかふかなんですね
めちゃめちゃ可愛い~~!
こんな可愛い子見られて良かったですね!

投稿: ゆう | 2009年12月11日 (金) 20時03分

ゆうちゃんへ
可愛いでしょ~!happy01
去年見た時は、雪が降って寒かったので、首をふかふかの毛の中にしまいこんでいて、ただの茶色の固まりにしか見えなかったの~(笑)
今年は暖かかったので、ちゃ~んと首も出してアクビしたりしてて、もうとっても可愛かった~penguinlovely
親鳥が、いつも側から離れずにいて、移動する時は羽でかばいながらリードしてるのが印象的でしたよ♪

投稿: ポエポエ | 2009年12月12日 (土) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆっくり流れる 「優しい時間」 | トップページ | ☆ さっぽろホワイトイルミネーション ☆ »