« カラスウリの クリスマスリース♪ | トップページ | ペンギンさんの「もぐもぐタイム」♪ »

ゆっくり流れる 「優しい時間」

Cimg1325a

Cimg1319a 北海道に行ってきました~♪

美瑛、富良野は、もう雪の中でした。
ここは、新富良野プリンスホテルの森の中「ニングルテラス」です。

白樺の木に囲まれた森の中に点在するログハウスタイプの小さなショップを、一軒一軒覗いてショッピングを楽しみながら、遊歩道に沿って散策が出来ます。

Cimg1333a

以前、TVドラマで やっていた倉本聰さんの「優しい時間」の舞台になった喫茶店「森の時計」は、この森の一番奥の方にあります。

Cimg1335a

遊歩道は、もちろん雪かきはしてくれてあるものの、夜が更けてくるにつれて、だんだんと足元が滑りやすくなってきました。雪道に不慣れなオバサン達には、ちょっと危ないかも~・・・と、いうことで、「森の時計」のコーヒータイムはあきらめて、Uターンしてホテルに戻ることになりました~(笑)

Cimg1322a

奥の建物が私達の泊まった新富良野プリンスホテルです。ほんとに目の前なので、夜の散策も安心して出来ましたよ。

翌日は旭山動物園に行って、夜は札幌のホワイトイルミネーションを見にいきました。可愛い動物達と、綺麗なイルミネーションは、次に報告しますね♪
最後の写真は、美瑛「四季彩の丘」の雪景色です。

Cimg1339a

|

« カラスウリの クリスマスリース♪ | トップページ | ペンギンさんの「もぐもぐタイム」♪ »

コメント

ポエさんお帰りなさ~い♪
写真見ただけでうっとりしちゃったわ~confident
TVドラマ「優しい時間」は好きで見ていました。
そういえば こんな感じだったわ
今回も素敵な北海道の旅でしたのねhappy01
次回のイルミネーションも楽しみだわ(^^♪

投稿: yuri | 2009年12月 3日 (木) 20時35分

こんばんは~。雪の北海道、素敵 heart02
行って来たんだ~ notes
数年前の夏、私達もこのホテルに泊まったんですよnote 前にある“ニングルテラス”いろいろなお店があって楽しいですよね~。
でも、冬の景色の方がステキsign03 もう、行きたくない、と思っていたけど、こんなにステキな写真を見て、行きたくなりました。
“森の時計”でゆっくりコーヒーを飲みた~い happy01
美瑛もステキ~。行きた~い lovely

投稿: あーか | 2009年12月 3日 (木) 20時41分

ポエポエさん、北海道に行ってたんですね?
夏にここを訪れた時、森の時計も見てきたかったんだけど、雨も降っていて時間もなく行けなかったのです。

素敵な写真を見て、ますます行きたくなっちゃった。
いいな~。
雪の中の旭山動物園、報告楽しみにしてます。

投稿: なおみん | 2009年12月 3日 (木) 21時01分

12月ってそれだけで気持ちが焦ってしまうけど、こんなゆったりとした時間の中に私も行ってみたいなぁって思いました。

素敵な写真です♪

投稿: ゆうあ | 2009年12月 3日 (木) 21時18分

北海道に行かれてたんですね!!
ステキな景色♪日本じゃないみたいです!!
私もいつか北海道に行きたいです♪

投稿: まつんこ | 2009年12月 3日 (木) 21時33分

わ~いいないいないいなぁ~~♪
冬の北海道もまた素敵ですよね~。
「優しい時間」見てました。
森の時計。。ゆっくり訪れてみたいですね。
美瑛、富良野も1度は行ってみたい♪
旭山動物園、イルミネーションも楽しみにしてますね~happy01

投稿: りこママ | 2009年12月 3日 (木) 22時47分

おはよう~そしてお帰りなさい!
とても素敵な写真にため息・・・・
ロマンティックな雰囲気。
ポエポエさんは又冬に行かれたのね~
四季の丘は私が行った6月とは、全く様変わり!
もう雪が積もってるんですね~
「優しい時間」好きでした。
いつかあの場所に立ちたいなぁと思ってます。
ショップを一軒ずつ覗きながらの散策は楽しいでしょうね。
旭山動物園で、動物さん達と再会ですね♪
続き、楽しみ~~

投稿: ステッキー☆ | 2009年12月 4日 (金) 10時06分

diamond yuriさんへ
おはよう~sunそして、ただいま~note
私も「優しい時間」を楽しみに見てましたよ~。
なんだか懐かしいようなロマンティックな夜でしたheart01confident

投稿: ポエポエ | 2009年12月 4日 (金) 10時50分

diamond あーかさんへ
ただいま~note
あーかさんも、ここに泊まったの~?夏と冬では、全然雰囲気が違うよね~。事前に写真で爽やかな緑の森を見ていたのですが、雪景色の方が、ずっとロマンティックでしょ?happy01
あーかさ~ん、「airplane嫌い」なんて言わずに一緒に行こうよ~~airplanenoteshappy01

投稿: ポエポエ | 2009年12月 4日 (金) 10時56分

diamond なおみんさんへ
なおみんさんは、夏の北海道に何回も行ってるでしょ?
冬はやっぱり雪景色になるので、雰囲気がぜんぜん違いますよね。でも、今年は札幌の方は、まったく雪がなかったんですよ。旭山動物園も雪なしでした~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年12月 4日 (金) 11時01分

diamond ゆうあさんへ
ありがとう~♪
とっても素敵で楽しかったですよ~shine
12月のゆっくり旅行も、いいものです~airplanenoteswink

投稿: ポエポエ | 2009年12月 4日 (金) 11時06分

diamond まつんこさんへ
お友達と、箱根に旅行にいくつもりで日にちだけ空けて
計画をしていたのですが、北海道の格安旅行を見つけたので、急きょ変更して北海道まで行っちゃいました~airplanebleah

投稿: ポエポエ | 2009年12月 4日 (金) 11時11分

diamond りこママさんへ
冬の北海道は、ロマンティックで素敵ですよね~shine
「優しい時間」の雰囲気がそのまま残っているような景色に、なんだか懐かしいような気持ちになりました~confident

投稿: ポエポエ | 2009年12月 4日 (金) 11時17分

diamond ステッキー☆さんへ
おはよう~sunそして、ただいまです~happy01
今年も又、冬の北海道に行っちゃいました~♪
去年、あんまり素敵だったので大騒ぎして話したので、まだ北海道に行ったことのない仲間達がやっぱり行ってみたいと、箱根旅行の予定だったのに、急きょ変更になって又、冬の北海道に行っちゃいましたwink今回も、とっても素敵でしたよ~heart04happy01

投稿: ポエポエ | 2009年12月 4日 (金) 11時30分

ポエポエさん~
素敵~
北海道昔一回行ったことがあるのですが。
北海道は、カフェもとても多いとのことで、
それぞれのお店のこだわりも強く、
焙煎されてるかたも多いと、先日北海道の方が来た時に聞きましたよ。
優しい時間、いいな~
実は、北海道のカフェ巡りしたいと思っているんですよ。密かな夢なんですがね。
富良野も行きたいし~
憧れの地なんですheart

投稿: ハトコ | 2009年12月 4日 (金) 17時42分

北海道は もう雪の世界なんですね。^^*
北海道はまだ知床周辺しか行ったことがないので、今度はこんな雪の季節もいいですね。
ロケ地巡りもいいなぁ~。

投稿: マウンチョ!! | 2009年12月 4日 (金) 18時07分

ポエポエさん  北海道へご旅行だったのですね
まるで メルヘンの世界ですねbell
札幌も今年は 雪が無いと聞きました。
綺麗な光景が 上手なcameraから
手にとる様に伝わって来ました
楽しい時間を 満喫されてシアワセでしたね
  おめでとう~。lovely

投稿: たんぽぽ | 2009年12月 4日 (金) 19時48分

diamond ハトコさんへ
そう!そう!この「ニングルテラス」は、絶対にハトコさんが気に入ると思いましたよ~notehappy01
このログハウスショップは、全部で15軒もあって、どのお店にも手作りの可愛い夢のある小物雑貨をおいてあるんです~heart04
カフェも、「森の時計」と「チュチュの家」の2軒あって、「森の時計」では、ドラマと同じように、お客様が珈琲豆を挽くことが出来るんですよcafe
絶対に、ハトコさんが気に入るところだと思います~~lovely

投稿: ポエポエ | 2009年12月 4日 (金) 22時09分

diamond マウンチョ!!さんへ
北海道には、なぜだかとっても憧れていて何度でも行ってみたくなります~lovely
雪の季節は2度目ですが、とってもロマンティックな気分になれてお勧めですよ~shinelovely

投稿: ポエポエ | 2009年12月 4日 (金) 22時15分

diamond たんぽぽさんへ
ありがとう~♪ とっても楽しい時間を過ごしてきました♪ 今回は高校時代の友人達との旅行なので、なおリラックス出来て笑い転げて若返って帰ってきました~happy01
札幌はホワイトイルミネーションの期間で、とっても綺麗でしたよ。雪もなくていい天気だったので、コートを着てると汗ばむくらいでしたshinehappy01

投稿: ポエポエ | 2009年12月 4日 (金) 22時23分

わぁ~、素敵な風景heart02
ポエポエさん、北海道に行かれたんですね~note
夏と秋の北海道には行った事あるんですけど、冬も素敵ですねsnow
写真がとってもロマンティックでうっとりlovely
真冬は とっても寒そうですけど、今くらいならまだ雪も少なくて 良いですね~。
動物園も楽しみにしています~happy01

投稿: zucca | 2009年12月 5日 (土) 15時18分

ポエポエさん、今晩は。
北海道へ行ってきたんですね。
もう雪で寒そうですねsnow
このログハウスのような場所素敵ですね
写真がロマンのある写真ばかりで
素敵ですlovely
雪景色も寒そうですが素敵です(*゚▽゚)ノ

投稿: saki | 2009年12月 5日 (土) 18時51分

ポエポエさん、今晩は。
北海道へ行ってきたんですね。
もう雪で寒そうですねsnow
このログハウスのような場所素敵ですね
写真がロマンのある写真ばかりで
素敵ですlovely
雪景色も寒そうですが素敵です(*゚▽゚)ノ
行きたいですよ~~一度行ってみたいですが
airplaneがドクターストップなので
残念happy02
列車もいいですがやはり飛行機のが早いですものねconfident
ポエポエさんのブログで私も行った
気持ちになれました。
有難うございましたhappy01

投稿: saki | 2009年12月 5日 (土) 18時54分

diamond zuccaさんへ
こんばんは~♪
そうなんです~♪ 今くらいの季節なら、札幌も旭山動物園も雪もなかったし、コートをしっかり着てたので、汗をかいて歩いてたほどでした~sweat01happy01
雪景色って、ほんとにロマンティックな気持ちになりますよねlovelyこの素敵な景色を写真でうまく伝えられるか心配でしたが、想像していただけて嬉しいです~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年12月 5日 (土) 20時02分

diamond sakiさんへ
こちらこそ、ありがとうございます~。
夜の雪景色って、ほんとにロマンティックですよね♪
拙い写真なんですが、sakiさんに少しでも楽しんでいただけたのなら嬉しいです~heart01ありがとうございます。

投稿: ポエポエ | 2009年12月 5日 (土) 20時17分

北海道へお出かけだったのですね
雪の富良野 なんてロマンチック♪
楽しい旅だったことでしょう~
↓ハボタンのリースもカラスウリの
リースも素敵です(´ー`*)。・:*:・

投稿: つれづれ | 2009年12月 5日 (土) 22時15分

diamond つれづれさんへ
つれづれさん、こんばんは~♪
とっても楽しくて素敵な旅でしたnotes
リースは、つれづれさんの作られるリースからみたら、私のリースはイイカゲンなので恥ずかしいですよ~。
いつも、つれづれさんの素敵なリースや寄せ植えに感服しているんですよ~lovely

投稿: ポエポエ | 2009年12月 6日 (日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラスウリの クリスマスリース♪ | トップページ | ペンギンさんの「もぐもぐタイム」♪ »