« ペンギンさんの「もぐもぐタイム」♪ | トップページ | 「椿 と さざんか と ラッキー と」 »

☆ さっぽろホワイトイルミネーション ☆

Cimg1506a

「札幌のホワイトイルミネーション」は、大通り公園を中心に、光の芸術が広がっていました。この写真は、さっぽろテレビ塔の展望台から撮ったイルミネーション全体の写真です。

Cimg1497a_2 さっぽろテレビ塔のイルミネーションは、この写真のように、ブルーや赤や金色など、次々とライトアップの色を変えていって、とっても素敵でした。

大通公園を中心とした素敵なホワイトイルミネーションの写真を見てくださいね。

Cimg1490a

Cimg1475a

Cimg1486a

Cimg1483a_2 クリスマスツリーのイルミネーションも、足元にサンタさんやスノーマンをあしらっていて、とても可愛いかったです。

「ワ~、綺麗♪」「ワ~、素敵♪」と、ただ嬉しくて、夢中で歩き回った素敵な夜のドリームタイムでした。

ドリームタイムの締めは、やっぱり「時計台」のライトアップですね。

Cimg1470a

|

« ペンギンさんの「もぐもぐタイム」♪ | トップページ | 「椿 と さざんか と ラッキー と」 »

コメント

こんばんは~

こちらへお越しだったんですね。
とっても盛りだくさんのツアーだったんですね。
この時期はあまり冷え込まずうっすらと雪も楽しめて、
いい頃かもしれません。
ホワイトイルミネーション、何度見ても綺麗ですねxmasshine
長いこと札幌にいたのに働いていたので、
あまりゆっくり見た事がありませんでした。
札幌を離れた今となってはそれだけが残念ですが、
こうして拝見できて嬉しいですconfident

投稿: 小夏椿 | 2009年12月 9日 (水) 01時44分

美しいホワイトイルミネーションを堪能しました。ありがとうございました。さっぽろテレビ塔は登ったことがありませんでしたが、上からいい写真が撮れましたねーscissors

投稿: どどへい | 2009年12月 9日 (水) 07時58分

どんなに寒くてもこのホワイトイルミネーションを拝見したら現地に一度は行きたくなりますね とにかく贅沢なライトアップの大通公園が夏には見られない景色で堪能させてもらいました 動物園の楽しい時間 ドラマの舞台になったホテル街や喫茶店 テレビ塔からの中継を見ているようで 時計台の摩訶不思議・・季節ごと、時間帯で見る者の心に思い出を残しますね 主人の姉が札幌にいるけど季節ごとの交流だけで意外と行けないものです 冬の札幌の魅力をポエポエさんからプレゼントしていただき 最高!!ありがとう
それから・・カクタス見てくれてサンキュウ

投稿: ちゃちゃ | 2009年12月 9日 (水) 08時03分

ポエポエさん  素敵~~xmasshine
子供心にかえって 楽しめますね
ホワイトイルミネーションがいいですね
雪があったら また違った幻想の世界だったかもね
夜景が 上手く撮れていますね
私は どうも上手く撮れなくて・・・

旭山動物園も楽しまれたのですね
動物園も水族館も大好きです
見ていて 飽きませんねpenguinfishheart04

投稿: たんぽぽ | 2009年12月 9日 (水) 12時14分

こんにちは~
この時期のイルミネーションは逃せませんよね~
とっても素敵shine
見れて嬉しいわ~
ビルの谷間の時計台もライトアップされるんですね。
ずっと昔、雪祭りの頃にこの辺りを歩き回ったのを思い出しました。
もうすっかり変わっていることでしょう。
又行きたくなってしまいましたlovely

投稿: ステッキー☆ | 2009年12月 9日 (水) 12時18分

ステキ~ ♪(v^ー゜)ヤッタネ!!
イルミネーションの見学もあったんだ~。♪
北の国に住む動物たちも元気そう♪
盛りだくさんだね~。
北海道は今の時期もおすすめなんだって よーく解りました。来年は絶対に行こう!!
写真の撮り方もとても上手ですね~。私のと同じカメラとは思えないのですが、替えたの~?

投稿: あーか | 2009年12月 9日 (水) 14時11分

今日は
ポエポエさん素敵な所にお遊びに行かれて
楽しそう・・私も思わず目を
キラキラさせて一気に見せて頂きましたlovely
私は行った事無いのですが
ホワイトイルミネーション夢の国の
様ですネ・・ツリーも可愛らしくタワーも
色々な色で輝き町の明かりもまさにドリームhappy01
ホテルのログハウス周辺此処も美しすぎます
私も行って見たいで・・す
旭山動物園のイルカショー楽しそうheart04
クラゲの写真も美しい・・
一気に見せて頂き済みませんでした
とっても楽しい思いを
させて頂きました有難う御座いますnote

投稿: 咲子 | 2009年12月 9日 (水) 15時10分

イルミネーション、本当に素敵ですね♪
スズランでしょうか・・・、北海道らしいイルミです。^^*
時計台って 小さいと聞きました。
ライトアップされてるのですね。

投稿: マウンチョ!! | 2009年12月 9日 (水) 19時16分

ポエポエさん、こんばんは~
北海道へ行かれたのですねnote
私も今年5月にニンゲルテラス
旭山動物園、四季彩の丘へ行きましたが
すっかり雪景色ですね
札幌は行かなかったのですが
イルミネーション綺麗ですね~shine
ライトアップされた時計台も素敵ですlovely

投稿: new tree | 2009年12月 9日 (水) 22時55分

一番上の写真の左側の「M]はモスですかね?
何となくあの離れた「M]が気になりまして・・(笑)
札幌のイルミネーションってTVで見たり、友人が一部を画像で送ってくれたりしてましたけど、これほど多くて綺麗だったとは思いませんでした。
北の夢の国ですねー(∩.∩)
素敵な気分を味わえました。ありがとうございます(*^^*)

投稿: ゆうあ | 2009年12月10日 (木) 16時23分

ポエポエさん こんばんは~
 イルミネーションとても綺麗に撮れていますねxmas
私がイルミネーション写すといつも光が流れてしまい上手に写せないのですが・・・coldsweats01
札幌の様子は札幌にブログ友がいるおかげでイルミネーションの様子はみせて頂いて綺麗impactと思っていたところですshine
私も北海道のお手頃ツアーがないかと探している所なんです。

投稿: chocoママ | 2009年12月10日 (木) 21時45分

diamond 小夏椿さんへ
こんばんは~♪
北海道、楽しかったです~airplane
ほんとに盛りだくさんのツアーだったので、大満足の旅でしたnotes札幌のホワイトイルミネーションも、素敵でした~shine
どこでも地元というものは、いつでも行けると思う気持ちから、かえって中々行くチャンスがないものかもしれませんよね~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年12月10日 (木) 22時05分

diamond どどへいさんへ
お久しぶりです~♪ ブログ、見てくださってありがとうございます~note
さっぽろテレビ塔は初めてでしたが、ちょうどホワイトイルミネーションの季節だったので、とても綺麗でラッキーでしたshinenotes写真、ほめて頂いてありがとうございます~(#^.^#)

投稿: ポエポエ | 2009年12月10日 (木) 22時11分

diamond ちゃちゃさんへ
ちゃちゃさん、カクタスの写真、見るのが遅くなってゴメンね。メールを送っておきましたのでヨロシクね♪
冬の北海道は魅力がいっぱいで、とても楽しかったですshine自分の思い出の為にも記録を残しておきたかったので、
しつこく旅行の写真を載せちゃいました~bleah

投稿: ポエポエ | 2009年12月10日 (木) 22時19分

diamond たんぽぽさんへ
ありがとう~~notes
自分の思い出の記録に残しておきたくて、しつこく旅行の写真ばかり載せてしまいました~bleah
夜景の写真は、デジカメの夜景モードにして撮っただけなんですよ。最近のデジカメは性能がいいから、「私でも写せます~camera」ですhappy01

投稿: ポエポエ | 2009年12月10日 (木) 22時24分

diamond ステッキー☆さんへ
こんばんは~♪
ほんとに、きらびやかなイルミネーションは、この時期ならですよね!shinenote歩いていても、どこもとても綺麗でワクワク、ウキウキしていました~heart04
北海道って、ほんとに何回でも行きたくなっちゃいますよね~noteshappy01

投稿: ポエポエ | 2009年12月10日 (木) 22時31分

diamond あーかさんへ
すごい盛りだくさんのツアーでしょ?もう、大満足の旅でしたよ~(*^^)v
カメラは、あーかさんと一緒のcameraですよ~!happy01もう、おだてるのが上手な、あーかさん♪♪heart04

投稿: ポエポエ | 2009年12月10日 (木) 22時37分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
すご~く盛りだくさんのツアーだったんですよ~♪
どこの写真も、どうしても見ていただきたくて、3回に分けて載せてしまいましたbleahどこもほんとに素敵だったんですよshine全部見てくださってありがとうございました~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年12月10日 (木) 22時45分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
イルミネーション、とっても綺麗で楽しかったです~♪
スズランやトウモロコシ(?)のイルミネーションなんて、ほんとに北海道ならではのイルミネーションですよね!happy01
時計台は、初めて見た時は「え?これだけ?」って感じでしたよwinkだって、写真で見てる、このままで、庭園とかもなくて道路際に建っているんです。イメージ的には、広い庭園の中に優雅に建っているような気がしてますよねhappy01

投稿: ポエポエ | 2009年12月10日 (木) 22時55分

diamond new treeさんへ
こんばんは~♪
new treeさんが5月に行かれた時と、ほぼ同じコースだったんですね~♪でも、雪景色になると、また風情が違って見えるでしょ?5月だと、きっとお花がたくさん咲いて素敵だったでしょうね~♪北海道って、季節を変えて何回でも行ってみたい魅力がありますよね~heart04happy01

投稿: ポエポエ | 2009年12月10日 (木) 23時02分

diamond ゆうあさんへ
さすが、ゆうあさんはやっぱり、着眼点がユニークですね~!♪(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私も、モスかマックかと思いましたが、どこかの会社のマークみたいでしたよ~( ´艸`)プププ
イルミネーション、けっこう大規模でした~♪ずっ~と歩いて楽しめましたよ~shinehappy01

投稿: ポエポエ | 2009年12月10日 (木) 23時10分

diamond chocoママさんへ
ありがとうございます~♪
最近のデジカメは性能がいいから、夜景モードに切り替えて撮っただけですが、ちゃんと綺麗に撮れてました~wink
このツアーは、とっても格安だったんですよ~♪
今、新聞などでも格安ツアーの募集がたくさん出てますよね♪うまく日程とかが合うツアーが見つかるといいですね!happy01

投稿: ポエポエ | 2009年12月10日 (木) 23時21分

ポエポエさん こんにちは。
思わず ワー素敵と見入ってしまいました。
ポエポエさんのお陰で札幌に行った気分で喜んでいます。
時計台は新婚旅行の思い出の場所です。
すぐそばのホテルで宿泊しました。

この時期に旅行したくなりました。

感動をありがとうheart04

投稿: oasisu | 2009年12月12日 (土) 10時29分

diamond oasisuさんへ
こんにちは~♪
oasisuさん、札幌は新婚旅行の思い出の場所なんですねheart01それじゃぁ懐かしさもひとしおですね~shine
思い出の場所へ、もう一度ご主人と旅行なさったりするのもロマンチックですね~notelovely

投稿: ポエポエ | 2009年12月12日 (土) 10時55分

ポエポエさん、こんにちは^-^
素敵な札幌のイルミネーションを見せて頂き
ありがとうございました。
今年の2月、娘のところに
行ったときは、雪が沢山積もっていましたが、
まだあまり降っていないようですね。
これからは雪祭りもあり、
北国ならではの楽しみがまっていますね。
白く浮かび上がった時計台も素敵ですね。

投稿: hiro | 2009年12月12日 (土) 12時14分

突然お邪魔しました~
札幌ホワイトイルミネーション・・・綺麗!
地元に住んでますが日中のイルミネーションは見てますが、
夜のライトアップは見た事が有りません

素敵な写真をありがとうございます

投稿: kiyosi | 2009年12月12日 (土) 19時13分

diamond hiroさんへ
こんばんは~♪
娘さん、札幌でしたね~。お正月には皆さんで帰ってこられるのですか?身内が住んでいる土地ってそれだけで身近に感じるものですよね~。
私も去年の今頃に札幌へ行ったのですが、その時は雪がいっぱいだったのですが、今年はぜんぜん降ってなかったです。お蔭様で、夜の街も歩きやすくて助かりました~♪
ライトアップされた時計台は、昼間見るよりも素敵で綺麗ですよね♪wink

投稿: ポエポエ | 2009年12月12日 (土) 21時59分

diamond kiyosiさんへ
はじめまして~。来てくださってありがとうございます~note
kiyosiさんは札幌にお住みなんですね。今年は、札幌は雪が遅いようですねsnow
さっき、kiyosiさんのブログにお邪魔して、昼間の札幌ホワイトイルミネーションの様子を拝見してきました。昼間は、あんな風に見えているんですね♪こちらこそ、素敵な写真を見せていただきましてありがとうございました~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年12月12日 (土) 22時06分

こんばんは~♪
イルミネーション素敵ですねshine
それにとってもキレイに撮られてますよね~♪素敵です♪
なんだか札幌に行った気分になりましたhappy01

↓旭山動物園もやっぱりいいなぁ~♪
ペンギンの赤ちゃん、大きくてsmileでも、可愛いですよね~。
アザラシ!!あ~このアザラシが見て見たいです(笑)
顔も、その動きも可愛いですよね~大好きなんですsmile

投稿: りこママ | 2009年12月12日 (土) 23時17分

diamond りこママさんへ
こんばんは~♪
ありがとうございます~♪
りこママさんのように素敵に撮れると嬉しいのですが、デジカメで撮っているだけなので、ほんとにカメラまかせの腕前(?)なんですよhappy02

あざらし、可愛かったですよ~♪このトンネルの中を、あっという間に泳ぎぬけていきます。みんな、目の前を通り過ぎると、ワ~ッと歓声をあげてました~noteshappy01

投稿: ポエポエ | 2009年12月13日 (日) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペンギンさんの「もぐもぐタイム」♪ | トップページ | 「椿 と さざんか と ラッキー と」 »