« 冬咲きクレマチス・カリシナ♪ | トップページ | ユーフォルビアとマトリョーシカ ♪ »

“春”を お持ち帰り~♪

Cimg2388a

Cimg2429a 外は寒くても、お花屋さんを覗くと、もう春のお花たちがいっぱいです。

春色のチューリップもフリージアもキンギョソウも~~♪

な~んてステキなんでしょ♪
もう、み~んな値下げされちゃってるの~(笑)

Cimg2402a


チューリップの大きな鉢が500円でしょ。フリージアは、一鉢100円になっていたので、5鉢も買いましたよ。そして、キンギョソウ各色と、マラコイデス、ポリアンサ、ミニ葉牡丹などが「袋入りで200円」のを2袋買って、これだけ買ってきても ぜ~んぶで1400円ポッチという超お買い得の “春” のお持ち帰りでした。

今年最初のフラワーショッピングは、超お買い得品ショッピングで大満足の私です(笑)

Cimg1810a

去年の晩秋に植え込んだ色がわからなかったパンジーは、こんなブラックちゃんでした。陽が当たっていると明るい感じですが、陽のない時は、ほんとにブラックなんですよ。あの、お買い得品の箱の中に一緒に入っていたとは思えない存在感ですね。花弁がヒラヒラしているのも、ちょっとステキです。これも大満足のお買い得品でした(笑)

Cimg1606a

こんなたわいのない小さなことで、すぐ幸せになれちゃう「安上がりな私」です♪

Cimg1849a

|

« 冬咲きクレマチス・カリシナ♪ | トップページ | ユーフォルビアとマトリョーシカ ♪ »

コメント

ポエポエさん
こんにちわ~~tulip
tulipが500円なんて~^いいな
先日お花やさんを 覗いたら
まだ1980円よ!!
3本したてで 980円!!
埼玉や千葉に比べると お花が高い!!です
フリージャもお買い得ね~~
香りのするお花は 大好き!!
素敵なカーテンとマッチしてお部屋は
すっかり 春ですね
こんな可愛いお花を見ていると
体調もすぐれますね~~good

投稿: たんぽぽ | 2010年1月23日 (土) 12時33分

とてもいいお買いものをされましたね。^^*
私も時々 こんな出会い物で 本当に幸せになるタイプですが、今回は本当にお買い得でしたね♪
やわらかい光の中の チューリップなどの写真は 本当春を思わせるようです。

投稿: マウンチョ!! | 2010年1月23日 (土) 14時01分

実家へ帰ると、母と必ずお花屋さんに寄ります。
父が園芸大学(通信教育)を受けるほど花好きだったのですが、
その父に供える花を毎回買います。
(娘は全然その血を受け継いでません(^^ゞ)
先日はチュリップにしたんですー!可愛いですよね。(∩.∩)
私も去年シクラメンを買い損ねてしまったので、
チューリップ育ててみようかな~(*^^*)

PS ハッピータワーログイン出来たんですね♪

投稿: ゆうあ | 2010年1月23日 (土) 17時34分

春がやってきたみたいです!!
ピンク色のチューリップ♪やっぱりとってもかわいいですね!!
我が家のチューリップ、ピンクがあったかな??うまく咲くといいな~。。。

投稿: まつんこ | 2010年1月23日 (土) 21時59分

こんばんは。
春色のチューリップに黄色のフリージア とっても華やかで 好いですね~lovely
見ているだけで嬉しくなります。
まだ寒いけれど 春色の花たちで 一足先に 春がきたみたいですね~~happy01
パンジーも素敵なのでよかったですね♪

投稿: zucca | 2010年1月23日 (土) 22時29分

こんばんは~
凄いお得なお花達をゲットできたんですね~
こんなにたくさんheart04
ポエポエさんのお宅はすっかり春気分~heart04でいいな~
ホントに幸せいっぱいですねheart

投稿: chocoママ | 2010年1月23日 (土) 22時54分

こんばんは~~
凄くお買い得なお値段ですね、びっくり!!
近くなら飛んで行きたい気分です~~
最後のパンジー、今年種まきして、一輪やっと開花した、フリズルシズルですね~~
もうこんなに咲いているのですね、年末の
お買い得品、大当たりですね、ほんとに近く
なら、買いに行きたいナア~~
ちなみに我が家はブルーのフリズルシズル
です。

投稿: 吾亦紅 | 2010年1月23日 (土) 23時12分

花束は春爛漫 なんて素敵なんでしょう 私の大好きなフリージアまで顔をのぞかせ見事に演出していますね ポエポエさんのアイデアも凄いけどとにかく季節の先取りも 勘なんでしょうかそこがポエポエ劇場の幕開けなんですね、日差しだけ春めいてもまだまだ北風さんが邪魔して我が家は日本水仙がしょんぼり咲いていたり屋根下で半分茶色になった葉が辛そうに存在したり まだ春の訪れまで遠い感じです この画面のお花達が私の気持ちを心地よくしてくれて少しだけ暖かくなれました ラッキーちゃん寒くたって散歩が大好きなのね

投稿: ちゃちゃ | 2010年1月24日 (日) 08時17分

ポエポエさん、こんにちは。
チューリップやフリージアのお花が
春を呼んでいるように綺麗ですねぇ~shine
キンギョソウも綺麗で可愛いtulip
フリージアを見ると私の父が
♪愛のフリージア♪という歌があるんだぞ
とよく言って歌ってましたよhappy01
父は歌手志望でキングから昔デピューを
春日八郎さんが同期で仲が良かったと
聞いています。
芸名もつきブロマイド一枚だけ実家にありますgood
家の事情で断念しましたが.今では芸能界に
いなくて良かったと言っています(私の自慢の父です)小鳥も好きでお花も好きな父です
ポエポエさんのお宅は.春が一足早くきたみたい明るくなってますねflair
パンジーのお花も素敵な色ですねmaple
楽しく春を思わせるお花を有難うheart01

投稿: saki | 2010年1月24日 (日) 12時38分

あらら~もう値下がりなんですね!happy01
こちらはまだです。すごく待ち遠しい!!heart01
チューリップとキンギョソウの花色が同じで、さらに素敵ですね。
美しいレースのカーテンと、柔らかい花色のお花のハーモニーにうっとりlovely
フリージアは来年も楽しめるので、特にお買い得感ありかも。
パンジーもお買い得箱のだったんですね。happy01
お花で幸せいっぱい!よくわかります!!

投稿: minigarden | 2010年1月24日 (日) 18時05分

ポエポエさん、こんばんは^-^
素敵な春色のお花を沢山お持ち帰りに
なりましたね。
心がウキウキするような明るい色、幸せ気分を
分けていただきました。
私もお安いお花をゲットするとつい嬉しくて
お知らせしちゃいます。

パンジーの色もとても素敵ですね。
素敵なお花を沢山見せていただきありがとうheart04

投稿: hiro | 2010年1月24日 (日) 19時13分

diamond たんぽぽさんへ
こんばんは~♪
今日はメールをありがとうございました~notes
富士山と梅の花に、とっても癒されましたconfident
tulipは、ほんとに安かったです~。だって、同じものが他のお花屋さんで2500円でしたよwobbly安くなってないと買えないです~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2010年1月24日 (日) 21時35分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
こういう出会いって、ホントに幸せをもらえますよね~happy01
なかなか、こんな出会いってないから、偶然出会えると幸せになれるんでしょうねheart04wink

投稿: ポエポエ | 2010年1月24日 (日) 21時40分

diamond ゆうあさんへ
お父様にチューリップをお持ちしたのですか~tulip春を感じられて、きっと喜んでくれましたねshine

ハッピータワー、ログイン出来ましたよ~notesありがとう~heart02
ゆうあさんのお店にも入ってコインをもらっちゃった~dollarsmile

投稿: ポエポエ | 2010年1月24日 (日) 21時46分

diamond まつんこさんへ
こんばんは~♪
お花屋さんの春は、早いですよね~。お庭のチューリップは、まだやっと芽を出したくらいですbud
まつんこさんのチューリップ、きっとうまく咲きますよ~tuliphappy01

投稿: ポエポエ | 2010年1月24日 (日) 21時49分

diamond zuccaさんへ
こんばんは~♪
お花屋さんの春は早いですから、お持ち帰りの春も、ひと足もふたあしも早いですね!happy01
ほんとに、春色のお花たちは幸せ気分をいっぱいに満たしてくれました~heart04happy01

投稿: ポエポエ | 2010年1月24日 (日) 21時52分

diamond chocoママさんへ
こんばんは~♪
春色のお花たちを見ていると、心もやわらかく春のようにやさしくなれますねheart04
いつも、しあわせ気分でいたいですね~lovely

投稿: ポエポエ | 2010年1月24日 (日) 21時56分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
いつも、このお店(川越市)で買うのですが、とっても大きなお花屋さんなので、お花も回転が速くて、まだまだ綺麗なお花もすぐ見切り品で安くなるので、あちこちのお花屋さんは覗くだけで、買うのは決まってここのお花屋さんです~coldsweats01
このパンジーは、フリズルシズルっていうんですか~。教えてくれてありがとうございます~♪吾亦紅さんは、種蒔きから育てられてるのですものね。すごいです~lovely

投稿: ポエポエ | 2010年1月24日 (日) 22時05分

diamond ちゃちゃさんへ
こんばんは~♪
春色のお花たちは、心にも春を届けてくれますよね♪
やさしい色のお花と一緒に、私もやさしく幸せな気分になっています~notes
ラッキーは、どんなに寒くてもやっぱり散歩が一番なんですよね♪散歩の時は、いいお顔です~doghappy01

投稿: ポエポエ | 2010年1月24日 (日) 22時10分

diamond sakiさんへ
こんばんは~♪
sakiさんのお父様は、若いとき歌手をされていたのですか~。音楽好きで小鳥やお花を愛して、きっと、お優しいお父様なのですね。sakiさんもお幸せですね~heart04
春色のお花たちと一緒に、私の家にも春が来たように明るくなりました~notes

投稿: ポエポエ | 2010年1月24日 (日) 22時17分

diamond minigardenさんへ
こんばんは~♪
早いでしょ♪嬉しくなっちゃいました~noteshappy01
チューリップもフリージアも、お花が終わったら地植えにしてみようと思ってるんですよ♪来年も咲いてくれたら嬉しいな~noteswink
私は、お花は大体が安くなったものを買ってくるのが多いんですよbleahそれで、いつも幸せいっぱいなんです~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年1月24日 (日) 22時23分

diamond hiroさんへ
こんばんは~♪
春色のお花たちが家にあると、やっぱり嬉しいですね~happy01
安くゲットすると、どうしてこんなに嬉しくなるのかしらね~?きっと、根っから私が貧乏性なのかも~~?bleah
パンジーも晩秋に箱買いして、ひと箱にパンジー・ビオラばかり24ポットくらい入っていて、花の色も分からなかったんですよ~(もちろん、お買い得品ですbleah
咲いてみたら、とってもシックでステキでした~lovely

投稿: ポエポエ | 2010年1月24日 (日) 22時31分

ポエポエさん こんばんは。
春色の素敵なお花が お安く買えて
良かったですね。

お部屋がパート明るくなられたのではと思います。

お好きなお花に出会えると 幸せな気分になります。

やっぱり買い物上手です。
ポエポエの素晴らしいお庭の秘訣なのですね。見習わなくては。

投稿: oasisu | 2010年1月24日 (日) 22時57分

うわぁ~春ですねっheart04
綺麗な春色に包まれると・・・
気持ちもやわらいで、優しくなれそう~♪
もう、値下がりしているのですか??
暫く、お花屋さんも行ってないな~。
そろそろ春の準備♪したくなってきました~happy01

投稿: りこママ | 2010年1月25日 (月) 16時01分

diamond oasisuさんへ
こんばんは~♪
ありがとうございます~♪
春色のお花が部屋にあると、ほんとにパ~ッとお部屋が明るくなって嬉しいです~shine
私は庭作りを始めた時から、自分の庭は、宿根草の庭にしようと決めていたので、欲しいお花は、値下がりするのを待っていて買ってきてたんですよ。だから、時にはお花が一つも残ってなくて葉っぱだけになるまで買えなかったりもしましたが、来年以降の庭を夢見ていたので、値下がりした葉っぱだけの鉢を喜んで買ってきたりしたものでした~happy02
私の庭には、正規の値段だとびっくりするほど高いお花もたくさん植えてあるのですが、そのほとんどが元値の半値以下で手に入れたものばかりなんですよ~bleah

投稿: ポエポエ | 2010年1月25日 (月) 22時56分

diamond りこママさんへ
こんばんは~♪
私もしばらくお花屋さんにいってなかったので嬉しくて、もう押さえが利かなくなって買いまくりでしたが、値下げ品ばかりです~coldsweats01
主婦はこんな程度の出費でも、充分ストレス解消になるのだから、安上がりですよね~wink

投稿: ポエポエ | 2010年1月25日 (月) 23時01分

ホントに春がいっぱいで
写真みてるだけでぽかぽかしてきますね!

いいお買い物しましたね~♪
私もお買い得品には目がありません
処分品コーナーからみちゃったりします^^

投稿: ゆう | 2010年1月26日 (火) 00時22分

diamond ゆうちゃんへ
おんなじ、おんなじ~♪happy01
まず、お買い得品のチェックから、です~bleah

だって、見るもの見るものが欲しくなっちゃうのですから、
キリが無くて、これはほぼ病気ですよ~happy02
少しでも安いものを買って、出費をおさえなくちゃねnoteswink

投稿: ポエポエ | 2010年1月26日 (火) 10時42分

こんばんは~
優しい色のチューリップですねtulip
素敵な春をお持ち帰りされたのですね。
こちらは一昨日は3月の陽気だったのに
昨日は真冬に逆戻りしましたsnowtyphoonshock
厳しいけれど、こんな気候も嫌いじゃないんです。
でもやっぱり春が待ち遠しいなぁ~happy02

投稿: 小夏椿 | 2010年1月27日 (水) 00時15分

ポエポエさん、こんにちは~
すご~いお買い得でしたね
春が一気に来たようでとても華やか~
パンジーのひらひらもとっても可愛いheart04
色が変わって見えるのもいいですねgood
私も花を買いに行きたくなりましたnote

投稿: new tree | 2010年1月27日 (水) 09時07分

こんにちわ テストです

投稿: ちゃちゃ | 2010年1月27日 (水) 15時10分

diamond 小夏椿さんへ
こんばんは~♪
厳しい冬があるからこそ、一気に花咲く素敵な北海道の春があるのですよね~heart04
花いっぱいの北海道の春、私も待ち遠しいです~shinehappy01

投稿: ポエポエ | 2010年1月27日 (水) 21時53分

diamond new treeさんへ
こんばんは~♪
今年はじめてのお買い得品のお買い物でした~notes
チューリップは、どんどんと花開いてしまい、もうそろそろ終わりそうです。フリージアや他のお花たちは、蕾が次々と大きくなってきて、まだまだ楽しめそうですよ(*^^)v

投稿: ポエポエ | 2010年1月27日 (水) 21時58分

diamond ちゃちゃさんへ
こんばんは~♪
ちゃちゃさ~ん、なんのテストだったのかな~?happy01

投稿: ポエポエ | 2010年1月27日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬咲きクレマチス・カリシナ♪ | トップページ | ユーフォルビアとマトリョーシカ ♪ »