« ピラカンサの まっ赤な実♪ | トップページ | “春”を お持ち帰り~♪ »

冬咲きクレマチス・カリシナ♪

Cimg1697a

Cimg1758a

うつむいて、しっとりとクレマチス・カリシナがお花を咲かせています。

毎年少しづつ花数が多くなってきたので、お花の少ないこの季節には、アーチにからんだカリシナもぐっと存在感が増してきました。

Cimg1696b 可憐なこのカリシナのお花は、冬咲きクレマチスの原種系ということです。

ひかえめに可憐に、でも秋から春までずっとお花を咲かせ続けてくれる、とっても嬉しいクレマチスです。

Cimg2345a

お花が終わったあとの綿毛も、きらきら綺麗で可愛いカリシナです。

Cimg1824a

河原のヤギさんは、子供が生まれて3頭になりました。ほのぼの、やさしい雰囲気です。

Cimg1846a

Cimg2050a いたずらラッキーは、今日は「やる気満々」の期待顔で、ヤギさんのもとへ向かいます。

Cimg2041a

そばに行って、ワンワン挑発するものだから、おとなしいヤギさんも戦闘態勢に入りましたよ。

Cimg2057a_2

Cimg2038a あぶない、あぶない!

リードを引っ張って

これ以上は、ダメ~!

Cimg1825a いっぱい遊んでもらって

「あ~、楽しかった~♪」

って、くつろいでいる

ラッキーです。

やんちゃばっかりしていると、ヤギさんに嫌われちゃうよ~!

|

« ピラカンサの まっ赤な実♪ | トップページ | “春”を お持ち帰り~♪ »

コメント

おはよう~~♪(^o^)/

今年もやってきましたね~(*^^)vクレマチス♪
今、気分は「白」なんで!(ダンスのレッスン着に白のスカートを買いました)
超ピッタリのグットです~~♪\(^o^)/

でも・・ポエポエさんとこみたいに春じゃなくて
私は一面雪景色での「冬の白」だよ~~。(笑)

この時期、なぜか青とか「寒色」に妙に惹かれてしまうのでした♪(^o^)/

投稿: ちか姉 | 2010年1月18日 (月) 07時01分

おはようございま~すヽ(´▽`)/
冬のクレマチス ジングルベルの白い花も素敵でしたが
カリシナの白い花も可愛いいですねheart04
綿毛もステキnotes楽しいな~

ラッキーちゃんのお散歩コースは自然がいっぱいあっていいですねcapricornus
ヤギさんに癒されていま~す

新年の挨拶が遅くなりました。
明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします(*^.^*)


投稿: ボリジ | 2010年1月18日 (月) 08時41分

今日は 暖かくて気持ちがいいですね~~
冬咲きクレマチスが 華やか~~
アーチに絡ませてあるのですか
我が家は 冬咲きのシルホサなんですが
部屋の中で ぬくぬくしています
外に出そうかしら

拾い河原で ヤギさんとラッキーちゃん
アルプスの風景のようで
別世界です。
今日は 暖かなので ヤギさんもお外ですか
いい感じ~~heart04

投稿: たんぽぽ | 2010年1月18日 (月) 11時45分

冬のクレマチス 我が家はまだ咲きません。蕾が固いですね・・・。
アーチいっぱいのお花は、この季節とても貴重ですね。
ラッキーちゃん ヤギさんと一緒に遊べてよかったですね。^^*
今日はこちらも暖かですよ♪

投稿: マウンチョ!! | 2010年1月18日 (月) 12時34分

寒い冬なのに このノドカサハ??素敵な景色を眺めています 赤ちゃんが生まれて3匹になった親子のヤギさん・・ラッキーちゃんうれしくて思わず声をかけたら め~~でなく ワンワン!!調子が合わないでリードをママは引っ張るし私悲しいよ・(-_-)zzz でも此の景色気に入ってるんだよね 冬咲きのクレマチス カシリナ 素敵です なんたって我が家のクレマチス首をすくめて植木鉢で冬眠のようです 何もかもお庭は冬です ポエポエさんのように季節抜きでドラマが生まれてきません いつもありがとう

投稿: ちゃちゃ | 2010年1月18日 (月) 14時15分

こんにちはー(^o^)/

カリシナの綿毛がなんともかわいい♪
冬でもこんな不思議なお花が咲くんですね。

ヤギたち、久しぶりだぁ(*^^*)

投稿: ゆうあ | 2010年1月18日 (月) 16時39分

わ~今年もまた、クレマチスカシリナheart04
可愛らしく咲いていますね~♪
冬咲きクレマチス、我が家も昨年ゲット~しかし、もちろんお花はまだまだ先ですね~。
この時期に、こんなに可愛らしく華やかに咲いてくれるって、素敵ですね~♪
綿毛も可愛い~。

ヤギさん、子供が生まれてファミリーになったのですね!
ほんわかのどかでいいですね~癒されますhappy01

投稿: りこママ | 2010年1月18日 (月) 17時35分

こんばんは~
大好きなカシリナ今年も沢山お花が見れましたね~~heart04
いつかゲットしたいです!
ヤギさんを挑発して遊ぶのねlovely
ラッキーちゃんはお友達と遊ぶの上手なんですね。
ほのぼの・・・
ナノは最近知り合いのワンコにも吠えるんですよcoldsweats02
ほんとに仲良しワンコしか駄目なようで、
困った困った。。。
凄く怖がりで情けない。。。

投稿: ステッキー☆ | 2010年1月18日 (月) 18時39分

ああ~なんてステキnotesな光景なんでしょう
この季節に戸外で咲くクレマチス、ロココにとっては夢のようです。
同じ日本の風景とはとても思えない・・・
緑が恋しいです・・・

投稿: ロココ | 2010年1月18日 (月) 19時08分

ポエポエさん こんばんは~
冬咲きクレマチスのカリシナ!うつむいて
沢山咲いていて可愛いheart04
こんな時期に咲いてくれるクレマ今度
出合ったら是非連れて帰りたいお花ですheart

ラッキーちゃん~
ヤギさんといいですね(^^♪
でも~あまりワンワン!!だとヤギさんも
ビックリsign01メェ~capricornus

投稿: chocoママ | 2010年1月18日 (月) 20時03分

素敵なくれまちす!!
冬咲きのクレマチス、私も育ててみたいんです。。。
他のものもまだ地植えできていなくて、なかなかうまく管理できてないのです。。。
ポエポエさんのような素敵なお庭にしたいのですけどなかなかだなああ。。。

投稿: まつんこ | 2010年1月18日 (月) 21時00分

再び~すみませんsweat01
クレマチス カリシナ!?
coldsweats01間違えてました~(笑)
ごめんなさいっsweat02
カシリナ・・だと思い込み。。。でも、もうちゃんと覚えました~♪
ワハハ~オハズカシイ。。。coldsweats01

投稿: りこママ | 2010年1月19日 (火) 09時34分

こんにちは~
冬咲きクレマチス、上品で愛らしいですねlovely
綿毛も青空ととても相性がよいみたいですね♪

やんちゃなラッキーちゃん、
特に最後の写真の表情にヤラれましたdog

投稿: 小夏椿 | 2010年1月19日 (火) 16時39分

ポエポエさん、こんばんは^-^
冬咲きクレマチス・カリシナ、
清楚で控えめでとても素敵ですね。
私も植える場所があれば育ててみたいお花です。
綿毛と青空のコントラストも美しいですね。

タッキーちゃんとヤギさん、良いショットですね。
ほのぼのして癒されます。

投稿: hiro | 2010年1月19日 (火) 22時18分

diamond ちか姉さんへ
こんばんは~♪
ワ~!素敵~!真っ白のスカートなの~♪shine
ちか姉さん、きっと素敵だろうな~note
また、ぜひ写真を見せてもらいたいです~lovely
北海道の雪も、ちか姉さんの熱い情熱に溶けてしまいそう~~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年1月19日 (火) 22時35分

diamond ボリジさんへ
こんばんは~♪
カリシナの綿毛は艶々と光っていて、ほんとに素敵なんですよ~shine
ヤギさんのいる河原は、メルヘンチックで、のどかでしょ♪私もこの光景には癒されてます~notes
ボリジさん、今年もどうぞよろしくお願いします~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年1月19日 (火) 22時55分

こんばんは。
クレマチス 原種系のなんですね。
紅い(紫かな?)斑入りの花びらが可愛いですね~shine
やぎさんのいる河原の風景 ほのぼのしてて とっても好い感じですheart04
ラッキーちゃんは やぎさん大好きなのね?
遊んでもらえてよかったねnote

投稿: zucca | 2010年1月19日 (火) 23時04分

こんばんは~~
カシリナとっても綺麗ですね~~
冬咲きのクレマチスは嬉しいですね、花の
無い、この時期癒してくれますね、我が家も
今日鉢植えを覗いてみたら、白のアンシンエンシスが咲いておりました、すっかり忘れて
隅っこで凍えておりましたが、慌てて日当たりのいいところに、置き換えました、鉢植えはこんな時便利です、ラッキーちゃんすっかり、ヤギさんと仲良しですね~~

投稿: 吾亦紅 | 2010年1月19日 (火) 23時06分

diamond たんぽぽさんへ
こんばんは~♪
そうそう、タンポポさんのシルホサは、お部屋の中で暖かそうでしたね~。
このカリシナもシルホサの仲間みたいですよ。だから、シルホサも外でも大丈夫だと思いますが、今はまだお部屋にいてもらって、今年の秋頃から徐々に外で慣らしておけば、きっと冬も外で大丈夫ですよ~goodhappy01
ヤギさんの河原は、のどかな風景でしょ~♪昨日、アルプスの風景をテレビで見てました。とっても素敵でした~shine
スイス、行ってみたいですね~heart01

投稿: ポエポエ | 2010年1月19日 (火) 23時07分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
今日は、暖かで過ごしやすかったですね~♪
冬咲きのクレマチスは、素敵ですよね♪
マウンチョさんのところでは、まだもう少ししないと咲いてこないかしら~?でも、蕾が膨らんでくるのが楽しみですねheart01
ラッキーは嬉しくて、はしゃいでましたが、ヤギさんは迷惑顔でした~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2010年1月19日 (火) 23時13分

diamond ちゃちゃさんへ
こんばんは~♪
今週は、すこし暖かい日が続くようで嬉しいですね♪
ヤギさんの風景も、クレマチスの花咲くアーチも、満開の椿も、み~んな、ちゃちゃさんのいる同じ入間市ですよ~happy01
ラッキーの元気が、ちゃちゃさんのところにも届きますように~shinedoghappy01

投稿: ポエポエ | 2010年1月19日 (火) 23時19分

diamond ゆうあさんへ
こんばんは~♪
このクレマチスの綿毛は、とっても艶々キラキラと光って、ほんとに綺麗なのよ~shine
寒い冬でも、外で元気にお花が咲いてますよ~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年1月19日 (火) 23時24分

diamond りこママさんへ
2回もコメントを入れてくれて、ありがとうございます~heart04
りこママさ~ん、ゴメンナサイ。私です~!私が以前、名前を間違えて憶えてカシリナって書いたの~。だから、りこママさんもカシリナで記憶しちゃったのだと思います~despair
すっかり思い込みで憶えていたのですが、ほんとの名前はカリシナだったの~sadほんとに、ゴメン、ゴメンです~coldsweats01
エヘヘッ。お恥ずかしい。。。私も、もうちゃ~んと憶えました~bleah

投稿: ポエポエ | 2010年1月19日 (火) 23時39分

diamond ステッキー☆さんへ
こんばんは~♪
まったくしょうのないラッキーでしょcoldsweats01ヤギさんには、迷惑なことでした~capricornus
ナノちゃんは、しっかり自分が出てきたのね♪ラッキーも、人間は大好きで吠えないのですが、ワンコはダメで、ほかのワンコが家の前を散歩に通っただけで、もう吠えてますよ。お散歩で一緒になるお友達でも、すぐそばに来ると、とつぜん吠えたりします。やっぱり恐いのかしらね?

投稿: ポエポエ | 2010年1月19日 (火) 23時49分

diamond ロココさんへ
こんばんは~♪
寒い冬でも、お花が絶えずに咲き続けてくれてるのは、ありがたいです~notes
今日も暖かかったし、お花も元気いっぱいですよ。
ロココさん地方の雪の中からは、別世界に見えますよねsnow

投稿: ポエポエ | 2010年1月19日 (火) 23時55分

diamond chocoママさんへ
こんばんは~♪
ラッキーは、嬉しそうでしたが、ヤギさんも私もビックリでした~。いつもはおとなしくそばで仲良く草を食べてるだけなのに、はしゃぎすぎのラッキーでした~coldsweats01
冬咲きクレマチスは、お花のない時季にずっとお花があるので嬉しいですよね♪出会いがあるといいですね~notes

投稿: ポエポエ | 2010年1月20日 (水) 00時00分

diamond まつんこさんへ
こんばんは~♪
いえいえ、とんでもないですよ~。まつんこさんのお庭こそ
夢があって、とっても素敵なお庭ですよ~heart04
冬咲きのクレマチスは、今のお花の少ない季節に可愛いお花を咲かせてくれるので庭が明るくなって嬉しいですねhappy01

投稿: ポエポエ | 2010年1月20日 (水) 00時10分

diamond 小夏椿さんへ
こんばんは~♪
冬咲きクレマチスは、寒い中でも清楚で華奢な可愛いお花をたくさん咲かせてくれるので、大好きなんです~notes

ラッキーは、ちょっと、はしゃぎすぎでヤギさんには迷惑でした~coldsweats01
でも、なんともいえない満足顔をしてるでしょ?doghappy01

投稿: ポエポエ | 2010年1月20日 (水) 00時16分

ヤギがいる河原なんて、なんてのどかで、春めいているのでしょう。
ラッキーちゃん、子ヤギを挑発しているんですね。子ヤギも頭を向けてがんばっていますね。
みどりだったらどうするでしょう。
案外怖がって遠回りするかもしれません。
いつも、この季節ポエポエさんちのクレマチスはきれいに咲いて楽しみですね。

投稿: ネモフィラブルー | 2010年1月20日 (水) 12時21分

ポエポエさん、こんにちは~
クレマチスたくさん咲いていますね
花が少ないこの時期には嬉しいですね
ラッキーちゃんあぶな~いcoldsweats02
ハラハラしましたが無事で良かった
まだまだやんちゃなラッキーちゃんですねhappy01

投稿: new tree | 2010年1月20日 (水) 15時44分

ポエポエさん おはようございます。
クレマチス・カリシナなんて素敵なんでしょう。
お花のないこの時期に 見させて頂けるのも
ブログのお陰です。

少々疲れ気味の私を 元気付けてくれます。
嬉しいですね。

山羊さんと戯れるラッキーちゃんの
とっても嬉しそうな姿を見ていますと
こちらまで楽しくなってきます。

昔 小学生の頃 山羊を飼っていて
乳搾りをした頃が懐かしく思い出されます。

投稿: oasisu | 2010年1月21日 (木) 06時54分

ポエポエさん、今晩は。
今日はこの間と打って変わり寒いです。
クレマチス可愛いですねmaple
カリシナというのですか?
下向いて咲くのですね
可憐ですねlovely
それからラッキーちゃんはやんちゃですね
ヤギさんと遊ぶのに近づいて
ヤギさんのそばにまで行って可愛いですねdog
ヤギさんとお話しかな?にらめっこして遊んでいるのかしら(*^-^)
ヤギさんに遊んでみらい満足そうですねfullgood

ポエポエさん、ブログ再開しました。
改めて宜しくお願いします。
お暇な時にでも覗いて見て下さいネshine
投稿の際はURLを載せずに投稿を宜しく
お願いします。
あの人が来ていないブログ友達にはお願い
しています。
不本意ではないんのですがshock
ご迷惑にならない為にです。

投稿: saki | 2010年1月21日 (木) 18時34分

diamond hiroさんへ
こんばんは。
hiroさん、お返事が送れてゴメンナサイsweat01
ちょっと、実家に行く用事が出来て留守にしてました。
カリシナ、可愛いクレマチスですよね♪このカリシナは地植えしてからもう大分経つんですよ。どんなお花が咲くのかも分からずに植えたお花ですが、今では大のお気に入りになりました♪このクレマチスのように、花期の長いお花は、庭に植えておくと、ほんとにずっと楽しませてもらえて嬉しいですね~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年1月21日 (木) 23時08分

diamond zuccaさんへ
こんばんは~♪
このクレマチスは、うつむいて咲くので、普通に見ていると、とても地味で目立たないお花なんですが、アーチに絡めて下から覗いているので、お花の斑がしっかり見えて可愛いんです~shine
ラッキーは、いつもはヤギさんのそばにいっても吠えないのに、よっぽど遊びたかったみたいで、張りきってましたよ~happy01capricornusdog

投稿: ポエポエ | 2010年1月21日 (木) 23時14分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
吾亦紅さんちの冬咲きクレマチスは、アンシンエンシスですか~♪うちでも以前かなり大きくなって見事に咲いてくれていたのですが、温水器の入れ替えをした時に泣く泣く全部切ってしまったので、今は小さい株で仕立て直してます。
そのうち又大きくなって、たくさんのお花を咲かせてくれたらいいな~と楽しみにしています~noteshappy01

投稿: ポエポエ | 2010年1月21日 (木) 23時23分

diamond ネモフィラブルーさんへ
こんばんは~♪
ヤギさんのいる光景は、のどかでなんだか懐かしい光景ですよね~♪
みどりちゃんが、怖がったりするんですか~?happy02
みどりちゃんは里山で野生の動物たちにも慣れているから、どんどん前に出ていきそうな感じですけどね~?happy01

投稿: ポエポエ | 2010年1月21日 (木) 23時37分

diamond new treeさんへ
こんばんは~♪
そうなんですよ~。いつもはヤギさんのそばにいっても向かっていったりしないので、油断していてビックリでした~coldsweats01
まだまだ、やんちゃなラッキーでしたね~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年1月21日 (木) 23時41分

diamond oasisuさんへ
こんばんは~♪
oasisuさんは子供の頃、ヤギさんを飼っていたんですか~♪私もやっぱり子供の頃、ヤギさんのお乳をもらって飲んだ思い出があります。懐かしいですよね~。
この河原でヤギさんを見つけると、なんだかホッとして優しい気持ちになれますconfident

投稿: ポエポエ | 2010年1月21日 (木) 23時46分

diamond sakiさんへ
こんばんは~。
ラッキーは、いつもはヤギさんと仲良く一緒に草を食べるのですが、元気が余っていたようで、ヤギさんをびっくりさせてしまいました~。

ブログ、再開なさったのですね。おめでとうございます~shine
あとでおじゃまさせていただきますね♪楽しみです~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年1月21日 (木) 23時52分

ポエポエさん今日は
冬咲きクレマチス カリシナ
見事に咲いてますネ・・美しいgood
ポエポエさんのお庭は花が切れる事無く
次々咲き出して羨ましいで゛・・すhappy01
私も頑張らないと春もそろそろ
近ずいて来ましたnote
ラッキーちゃんヤギさんと遊んで
満足そうな表情きっと
楽しかったのでしょうねheart

投稿: 咲子 | 2010年1月22日 (金) 14時50分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
ほんとに、少しづつ春が近づいてきてますね。庭ではもう
沈丁花の蕾も色づいてきました。お花たちは、ちゃ~んと季節を感じとっているのでしょうね~。
でも、咲子さん、無理は禁物ですよ~。私達は何事も無理せずに、のんびりゆっくりと楽しんでいきましょうねhappy01

投稿: ポエポエ | 2010年1月22日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピラカンサの まっ赤な実♪ | トップページ | “春”を お持ち帰り~♪ »