« 寄せ植えの リメイク | トップページ | お雛様の フラワーアレンジメント♪ »

やっと咲いてきた クリスマスローズ♪

Cimg2794a

待っていたクリスマスローズのお花が、やっと咲いてきました。プリムラ・シネンシスも無事宿根してくれたようで、今年も一緒に白い可愛いお花を咲かせてくれました。

Cimg2768a

まだやっと開いたばかりで、小さなクリスマスローズたちなんですが、色とりどりのお花の顔を下から覗き込んで、写真を撮りましたよ(笑)

Cimg2772a Cimg2766a_2 Cimg2764a_2   

Cimg2777a_2

ダブル咲きや、お気に入りのピコティーのクリスマスローズたちは、まだまだ咲きそうもありません。きっと、蕾の中で念入りにお化粧しているに違いありません・・・(笑)

寄せ植えに入れた クリスマスローズ・ニゲルの白いお花も、咲きました。

Cimg2773a

Cimg2585a_2

陽だまりを探しては

ウトウト、お昼寝ばかりの

ラッキー です。

|

« 寄せ植えの リメイク | トップページ | お雛様の フラワーアレンジメント♪ »

コメント

ポエポエさん~お早うございます~^^
やっと咲きだしてきましたね
我が家もやっとです!!
沢山の花数があって素敵ですね~^^*
ダブルや八重ははまだまだ先のようです!
蕾も固く、毎日除いてため息ばかりです!
今日も雨で寒いですね!風邪引かないようにね!

投稿: 安曇野 | 2010年2月28日 (日) 09時18分

クリスマスローズがどんどん咲きだして
春らしい賑やかさが増してきましたね。
いろんなクリスマスローズがあって、本当にうっとり。lovely
これからさらにダブル、ピコティーが続くんですね~~本当に楽しみです。
ピコは私は持っていないので、早く見せていただきたいです!!happy01
シネンシスもクリスマスローズに寄り添って、とても素敵。
うちの3年物のシネンシスも定着してくれていますが、
シネンシスは美しくかつお利口さんで、大好きです。wink

投稿: minigarden | 2010年2月28日 (日) 11時17分

ポエポエさん こんにちは。
あちらこちらでクリスマスローズの開花の
便りが聞こえてきました。

ポエポエさんのお庭もきれいに咲き出しましたね。
支柱も きちんとなさりお花を大切にしている様子が伺えます。

ラッキーちゃんもいつ見ても
幸せいっぱいな様子です。

投稿: oasisu | 2010年2月28日 (日) 11時47分

ポエポエさんのお庭のクリスマスローズは
お日様がいっぱいあたって幸せそうですね
色々な種類が 時間差でたのしめますね
我が家の庭のお花と同じ物も見えました
このところ雨降りばかりで
覗きにいけなくて残念なの
もうすっかり 春の気配の花園はやっぱり
魅力的ですheart04

投稿: 花音 | 2010年2月28日 (日) 17時31分

クリスマスローズ 咲き始めましたね。^^*
いろんな花色・種類があって、これからピコティーとかも咲くのですね。
支柱がきちんとしてあって 大切にされているんだな・・・、と思いました。
わが家も やっと咲き進んで、またUPしますので見てください。^^*
今日もいいお天気、ラッキーちゃんも眠くなりますよね。

投稿: マウンチョ!! | 2010年2月28日 (日) 19時15分

diamond 安曇野さんへ
こんばんは~♪
今日も寒かったですね。
クリスマスローズは、やっと!!です~♪coldsweats01
安曇野さんちはダブルや八重の素敵なクリスマスローズがほとんどだから、まだまだが多いでしょ~?
安曇野さんちの素敵なクリスマスローズを見せていただく日が楽しみです~heart04happy01

投稿: ポエポエ | 2010年2月28日 (日) 23時03分

diamond minigardenさんへ
こんばんは~♪
シネンシス、いいですね~~happy01私も大好きになっちゃって、この間お花屋さんで見かけたので、また買ってきちゃいました~♪winkしばらくお部屋で楽しんでから、また花壇に植えつけておこうと思ってます。そして又、来年も咲いてくれたら嬉しいです~heart04

投稿: ポエポエ | 2010年2月28日 (日) 23時10分

diamond oasisuさんへ
こんばんは~♪
暖かい日が続いていたので、どちらでも一気にお花が咲いてきたようですね♪
クリスマスローズは、お花がうつむいて咲くでしょ~。支柱があると少しお顔を見せてもらえるので、お顔見たさにやっているんですよcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2010年2月28日 (日) 23時16分

diamond 花音さんへ
こんばんは~♪
クリスマスローズは手間いらずで素敵なお花が楽しめるので大好きで、だんだんと増えてきました♪
たくさん芽が出てくるので、それも育てて、今、庭のあちこちに小苗がたくさん育っています。そのうちににクリスマスローズばかりの庭に変身するかもしれません~happy01
そんなお庭も素敵かな~って、なりゆきまかせの、のんきな私です~wink

投稿: ポエポエ | 2010年2月28日 (日) 23時25分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
やっと、クリスマスローズの季節ですね♪
支柱をしておくと、クリスマスローズのお顔を、少し上向きに見せることが出来るんです♪
パッと見たときに、お花のお顔が見えた方が素敵かな~と思って支柱でお花を支えてます~wink
マウンチョさんのクリスマスローズも、見せていただくのを楽しみにしてますね~heart04

投稿: ポエポエ | 2010年2月28日 (日) 23時31分

ポエポエさん、こんばんは~
今年もたくさん咲きましたねlovely
数少ないうちのクリローも
やっと開き始めましたcute
ラッキーちゃんはもう春の中に
いるようですねsleepy

投稿: new tree | 2010年3月 1日 (月) 00時20分

ポエポエさん、おはようございます♪
クリスマスローズ、たくさん咲きましたね。
我が家のは下を向いてよく写真を撮れませんが、
どれも素敵に撮れていますね。

今日はとても暖かくなるようです。
お化粧中のダブルのクリローちゃんも
早くお顔を見せたくてうずうずしているかもしれませんね。
シネンシスも素敵ですね。

投稿: hiro | 2010年3月 1日 (月) 06時54分

こんにちは~
いよいよクリスマスローズの出番ですね。
いくつかオソロもあって嬉しいけど、2番目のクリローさん、好きだわshine
うつむき加減に咲くからデジするの面倒だけど、この風情がたまらなくいいですよね。
ニゲルの清楚な感じも大好き!!
ラッキーちゃん、これから少しずつ暖かくなってお庭気持ちいいだろうなぁ。

投稿: ステッキー☆ | 2010年3月 1日 (月) 11時41分

こんにちは!
クリスマスローズも沢山あるんですね~。
小さなシネンシスと良くあって 両方とも 可愛いですねheart04
薄いピンクのも可愛いshine
3月になって これからどんどん咲き出しますね、楽しみにしていますnotes

投稿: zucca | 2010年3月 1日 (月) 16時17分

ラッキーちゃんののんびり顔をみたら長閑に感じるけど・・今日もこのお天気では寒さも逆戻りですね、ポエポエさんのところのクリスマスローズ何でこんなに美しく咲くのでしょうか?真似して去年苗を4~5本買ってきて秋ごろは咲いていたけど、茶色に枯れました、それでも一番陽のあたる縁側に3鉢置いているけど 青い葉も出てこないしダメなんですね ポエポエさんのところはこの画面だと地植えのようだし、この寒さをどうして乗り越えたのか不思議です、プリムラの愛らしさ春ですね 蕾のなかで念入りにお化粧している・・素敵な表現 ロマンを感じました

投稿: ちゃちゃ | 2010年3月 2日 (火) 15時18分

お久しぶりです。
すっかり冬眠してしまいました(*´v゚*)ゞ
寒さがすこし緩んできて、やっとうちでもクリスマスローズとシネンシスが咲いてきました。この白さがいいですね。
雪の下でけなげに春を待っていたんですね~。
やっぱり春はうれしいですね。
これから、どんどん咲いてきますね。

ラッキーちゃんもあったかい春を待っていたでしょうね。

投稿: ネモフィラブルー | 2010年3月 2日 (火) 16時15分

こんばんは~~
クリスマスローズ、いろいろ沢山咲きましたね~~ 大切にあんどん仕立てにしてもらって花のうつむき加減も変わってくるのでしょうか?・・・シネンシス今年は我が家も咲きはじめました、ポエポエさんのところで見かけ、ネットで探しました、毎年元気で咲いて
欲しい物です、今年は宿根が少し増えました
楽しみです~~

投稿: 吾亦紅 | 2010年3月 2日 (火) 23時44分

コメント遅くなりました。
週末からパソコンの時間があまり取れませんでしたm(_ _)m

クリスマスローズはポエポエさんのお庭で知る事が出来たお花の一つです。

みんな可愛いですねー(*^^*)
今日は暖かかったのでまた、顔を見せてくれる子達が増えそうですね(∩.∩)

良い香りがしているのでしょうねぇ・・・。

投稿: ゆうあ | 2010年3月 3日 (水) 15時05分

クリスマスローズたくさん咲いてますね~♪
お庭の花たちが、一番に春を告げてくれますよね~♪
ポエポエさんのお庭は、それがたくさんあって素敵ですshine

我が家の地植えにしたクリスマスローズも咲き出しました~!
今年もまた、鉢物を地植えしま~す。
どこに植えようか思案中。。そろそろお庭の手入れも始めなければcoldsweats01

投稿: りこママ | 2010年3月 3日 (水) 15時21分

ポエポエさん今日は
クリスマスローズ一杯咲き始めて
嬉しいですネ・・happy01皆美しい花姿で
色も美しい楽しみ一杯ワクワクしますネ
側のシネンシスも白くて可愛いお花tulip
私も探して来ます・・
寄せ植えのニゲル奇麗に咲いて
良かったですネgood
美しいさが更にアップして
当分楽しめそうですネheart04

投稿: 咲子 | 2010年3月 3日 (水) 15時59分

diamond new treeさんへ
こんばんは~♪
クリローが咲き出すと気持ちも華やかになってきて、春が来たな~って実感できますよね~。今日は沈丁花もお花が開いてきたので、庭が春の香りに包まれています♪
ラッキーは、春の陽だまりの中でウトウトいい気持ちそうです~dog

投稿: ポエポエ | 2010年3月 3日 (水) 21時29分

diamond hiroさんへ
こんばんは~♪
ありがとうございます♪クリスマスローズのお花は俯いて咲くから、写真が撮りにくいですよね~。それで、私はクリスマスローズに添え木を付けているんですよ。こんな風に添え木があるとお花を支えてお顔を上向かせておく事も出来ますよ~♪happy01

投稿: ポエポエ | 2010年3月 3日 (水) 21時43分

diamond ステッキー☆さんへ
こんばんは~♪
クリローも咲いてきて、いよいよ楽しい季節になってきましたねshine
寒い中でもしっかりとお花を咲かせてきてくれるクリスマスローズは、ほんとに素敵ですよね♪もっとたくさん増やしていって、春の庭を演出してみたいです~heart04happy01

投稿: ポエポエ | 2010年3月 3日 (水) 21時53分

diamond zuccaさんへ
こんばんは~♪
クリスマスローズは、手間いらずで素敵なお花を咲かせてくれるので大好きなんです♪いま、こぼれ種からもたくさん増やしているので、きっともっと増えていきますよbleah
種から育てても、みんな少しづつ違うお花を咲かせるので、それが嬉しいし楽しみでもあります~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年3月 3日 (水) 21時59分

diamond ちゃちゃさんへ
こんばんは~♪
ちゃちゃさんちのクリスマスローズ、ダメになっちゃったの~?もしかしたら、あんまり大事にしすぎちゃったのかしらね?
うちの子たちは、みんな地植えなんですよ。鉢植えで育てるより、地植えにした方が元気に育つのかもしれませんね。葉っぱはさすがに少し茶色くなってたりしてますが、新しい葉っぱも出てきてますよ。
ちゃちゃさんの鉢もまだ頑張ってるかもしれないから、念のため、もう少し様子を見ていてくださいね。

投稿: ポエポエ | 2010年3月 3日 (水) 22時38分

diamond ネモフィラブルーさんへ
お久しぶりです~~heart04
もう、冬眠しすぎですよ~~!
みんな、ネモフィラブルーさんが起きるのを今か今かと待っていますよ~wink
ネモフィラブルーさんの「里山の春」の嬉しいお便りを早く聞かせてくださいな~happy01heart02 

投稿: ポエポエ | 2010年3月 3日 (水) 23時00分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
あんどん仕立てにしているのは、クリスマスローズのお花を上向きにしておきたいからなの~coldsweats01
自分の楽しみのために、うつむいて咲いているお花をむりやり上向きにして喜んでいるの・・・クリローちゃん、ゴメンナサイ~ですねbleah
シネンシス、今年も咲いてくれて嬉しいですね♪私も、お気に入りなので先日お花屋さんで見つけてまたお連れしましたよ~happy01宿根草が毎年咲いてきてくれるのは、懐かしい友と再会するように嬉しい気持ちです~lovely

投稿: ポエポエ | 2010年3月 3日 (水) 23時10分

diamond ゆうあさんへ
こんばんは~♪
なんだか忙しかったみたいでしたね。私はちょこちょこ、ゆうあさんのハッピータワーなどにお邪魔してイタズラばかりして遊ばせてもらってました~happy01
パソコンを開くと、一回はアプリで遊ばせてもらって楽しませてもらってますnotes
ゆうあさん、ありがとうね~heart04

投稿: ポエポエ | 2010年3月 3日 (水) 23時17分

diamond りこママさんへ
こんばんは~♪
そろそろ、雑草たちも芽を出してきましたね~。
雨上がりの土の柔らかい内に、苦手な草むしりをしています。まだ雑草も小さいので、今のうちなら抜くのも楽ですものね。
小さな芽を見ただけで、これは何のお花の芽で、これは雑草の芽で、と即座に見分けられる「達人の目eye」を持っている(?)ポエポエさんですよ~smile

投稿: ポエポエ | 2010年3月 3日 (水) 23時27分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
うちも、やっとクリスマスローズたちが咲いてくれました~♪
シネンシスはこんなに可愛いのに、ちゃ~んと年越ししてお花を咲かせてくれて、ほんとに嬉しいお花です~♪私もすっかりファンになってしまって、また見つけて買ってきましたよcoldsweats01咲子さんも、ぜひ見つけてお連れしてみてくださいね♪
ニゲルのお花がしっかり咲いてくれたので、寄せ植えも華やかになって嬉しいです~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年3月 3日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寄せ植えの リメイク | トップページ | お雛様の フラワーアレンジメント♪ »