« 今の 庭の様子です~・・・ | トップページ | 「ポエポエの 部屋」 です♪ »

グリーンネックレスの花 が咲きました♪

Cimg2547a

Cimg2545a 蕾はたくさん持っているのに、なかなか花を咲かせてくれなかったグリーンネックレスが、やっと一つだけ、お花を咲かせてくれました。

何年もずっと植え替えしていないので、鉢が何だかみすぼらしくなっていたので、ちょっと在り合せのネットでカバーを掛けて雰囲気を変えてみました。鉢も我が家と一緒にリフォームです(笑)

Cimg2555a 写真ではちょっと分かりづらいのですが、グリーンネックレスの白い花は、「ツンと飛び出したシベを持った小さな白い花が一つづつ咲いて固まって」一つの花になっているんですよ。

なんとも面白い小さなお花です。

Cimg2541a

Cimg2543a リフォームの邪魔になるので、お花たちと一緒に玄関にとり込まれている(?)ラッキーです。

自由にすると、家中遊びまわるので、リードを短くして玄関だけしか動けません。

やっと、外壁塗装が終わったので、ラッキーのハウスも元の場所に戻しました。

どんなに寒くても、風の子ラッキーには、自由気ままな自分のハウスが一番のようですね。

|

« 今の 庭の様子です~・・・ | トップページ | 「ポエポエの 部屋」 です♪ »

コメント

お家、リフォームしてるのねhouse
生活しながら・・・大変そうだな~~danger
体力も神経もいっぱい使いそう・・
そんな落ち着かなさ?がラッキーちゃんの
表情にも出てるみたい・・かな??coldsweats01
でも出来上がるのが楽しみだねnote
頑張ってpunch

それにしても・・グリーンネックレスsign03
お花が咲くんだったのねーーっtulip
知りませんでしたflair初めて見ましたっeye

投稿: ちか姉 | 2010年2月12日 (金) 06時52分

グリーンネックレスのお花 はじめて見ました。^^*
おもしろい形ですね。
鉢カバーの赤で グリーンネックレスの緑が映えますね。
ラッキーちゃん いつもと様子が違って おすましさんに見えます。
元のお家に帰れるのは いつかな?

投稿: マウンチョ!! | 2010年2月12日 (金) 11時15分

diamond ちか姉さんへ
こんばんは~♪
たいへんだよ~!sweat01
何がって・・・お掃除が~!coldsweats01
もう、この際なので、キッチンのリフォームもしてしまおうと思って、何年も動かしていなかったキッチン台までも動かして、必死で掃除してますよ~coldsweats02
これは、もはや体力勝負だねhappy02頑張るぞ~!punchhappy01
グリーンネックレス、いっぱい蕾を持ってるから、きっと春にはいっぱいお花が咲くと思いますよ~notes

投稿: ポエポエ | 2010年2月12日 (金) 21時57分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
グリーンネックレスのお花は、毎年咲いてくれるんですよ♪
外壁リフォームの邪魔になるので、先日から家の中にいれましたが、いつもは冬でも軒下に吊るしっぱなしにしているんですよ。けっこう丈夫です~happy01
ラッキーは、もう自分のハウスに戻りました。でも、ついつい玄関の前を通るときに、ラッキーの姿を探してしまいます。dog家の中に居るのになれると、今度は居ないのが寂しくなりますねwink

投稿: ポエポエ | 2010年2月12日 (金) 22時08分

見事なグリーンネックレスですね!!
私もこんな風に立派に育ててみたいです!!
ラッキーちゃん、風の子だからね!!
そうそう、外でたっぷり遊ぶのが楽しいはず~♪

投稿: まつんこ | 2010年2月13日 (土) 20時25分

diamond まつんこさんへ
おはようございます~♪
久しぶりにいいお天気になって嬉しいですsun昨晩は雪が降っていたので、まだ庭隅には雪が残ってますけどね~snow
グリーンネックレスは、ネックレスがもう、すご~く長くなったので、丸めて鉢の中に納めたんですよhappy01

投稿: ポエポエ | 2010年2月14日 (日) 10時03分

グリーンネックレス。。画面で登場したから。今じぶん何処から手に入れたかと思ったら、何年も前からポエポエさんのお家にいたグリーンネックレスの鉢・・ですか!もうビックリですね
ブログで紹介してくださった時に私も真似して買ったけどその年で終わりでした、なんだか懐かしい想いがします ポエポエさんの花園は誰にも真似できない暖かさに満ち溢れているんですね、
暦だけ春 でもこの寒さは??私も老いたんでしょうか・・情けないけど本音です

投稿: ちゃちゃ | 2010年2月14日 (日) 16時57分

diamond ちゃちゃさんへ
こんばんは~♪
ほんとに寒いです~。昨日も雪降ったしね~。午前中は、庭の日陰にも車の上にも雪が残ってたよsnow
グリーンネックレスは、一年中外の軒下に出しっぱなしなんですよ。環境が合っているのかもしれません。でも、今は工事の邪魔になるので家の中です。もう工事は終わったのですが、もう少し暖かくなるまでこのまま中に置いておこうと思ってます~happy01
早く春が来て欲しいですね。

投稿: ポエポエ | 2010年2月14日 (日) 23時02分

ポエポエさん、こんばんは^-^
毎日寒い日が続きますね。
グリーンネックレスのお花、初めて見ました。
可愛いですね。
私も先月グリーンネックレスを買ったので、
早くこんな風にお花が咲いてくれたらよいな~と思います
キッチンのリフォームもされているのですね。
寒いときなので大変ですね。

投稿: hiro | 2010年2月15日 (月) 18時09分

こんばんは~♪
グリーンネックレスって、お花が咲くのですね!?
私、好きなんですけど・・・なぜかダメにしちゃいました~coldsweats01
↑一年中、お外ですか??
室内でだったから、過保護だったのかな??
また、挑戦してみたくなりました~happy01
今週もお天気、今ひとつですね~。
またsnow嬉しいような怖いような~なんですけど、ラッキーちゃんは嬉しいかな~wink

投稿: りこママ | 2010年2月15日 (月) 18時21分

ポエポエさん、こんばんは~
以前うちのグリーンネックレスも
白い花をつけましたが
全部開かないうちに終わったと思ってました
そうゆうお花なのですねcoldsweats01
赤いネットはみかんのネットでしょうかsign02

投稿: new tree | 2010年2月15日 (月) 22時42分

diamond hiroさんへ
こんにちは♪
そうでしたね♪hiroさんのお買いになられたグリーンネックレス、見せていただきました~happy01うちのグリーンネックレスは、随分古いものなのですが花に興味を持ったのはブログに載せるようになってからなんですcoldsweats01それまでは、どのお花にも通り一遍の興味しか持ってなかった気がします。ブログを始めてからお花たちを丁寧に見るようになりました~confident

まだキッチンの方は、打ち合わせ中なんですよ。もう少し外回りの階段の整備やら細かい仕上げが済んでからと思って、のんびりしています。本音は、のんびりやってもらわないと、お掃除が追いつかないのですよbleah

投稿: ポエポエ | 2010年2月16日 (火) 15時09分

diamond りこママさんへ
こんにちは~♪
いつまでもお天気がすっきりしなくて寒いですね。
グリーンネックレスは、いつもは一年中、南側の軒下に吊るしたままなんです。南側だから暖かいとは思いますが、隣家の陰で日当たりはそんなによくありません。風通しのよいのが生育に合っているのかもしれません~。
春から吊るしておけば、寒さにも徐々に慣れてくれると思いますよ(*^^)v 

投稿: ポエポエ | 2010年2月16日 (火) 15時16分

diamond new treeさんへ
こんにちは♪
そう、そう。そんなお花なんですよ♪happy01
私もブログで紹介するようになる前は、お花が咲いていてもあまり気づかなかったくらいです~coldsweats01
ブログで、庭のいろいろなお花を紹介するようになって初めて、この面白いお花にも注目するようになりました~wink
この赤いネットは、お花鉢の二重になった包装紙の内側に包まれていたネットなんです。実際の色は、みかんのネットより濃い赤色です~。でも、似てますね~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年2月16日 (火) 15時25分

こんばんは~~
グリーンネックレス、開花しましたね~~
良かったです~~我が家もキッチンの陽だまりで次々開花しています、肉眼ではそれほど
大きく見えにくいですが、写真の方が良く解り、綺麗ですよね~~ラッキーちゃんなんだか、窮屈そうで、やはり風の子ですね、早く我が家にお引越しできるといいですね~~

投稿: 吾亦紅 | 2010年2月16日 (火) 23時22分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは♪
グリーンネックレス、家でも次々に咲き出しました~notes
ほんと、写真の方が美しいです~happy01
ラッキーは、無事、自分のハウスに戻れて「風の子 ラッキー」になって家の周りを走り回っていますよ~♪dog

投稿: ポエポエ | 2010年2月17日 (水) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今の 庭の様子です~・・・ | トップページ | 「ポエポエの 部屋」 です♪ »