« お雛様の フラワーアレンジメント♪ | トップページ | “ 雪の中で~♪ ” »

春が来た 庭♪

Cimg2916a

Cimg2923a_2  まだ風は冷たいけれど、庭にはジンチョウゲの甘い香りが漂いだしました。

お花たちが、春の訪れを知らせてくれてます。

Cimg2917a

Cimg2901a_2  玄関ポーチに置いてあるヒヤシンスも、ジンチョウゲに負けじと甘い香りを振りまいてます。

でも、庭に植えてあるヒヤシンスは、まだやっと蕾を持ち上げてきたところです。

Cimg2757a

Cimg2898a Cimg2840a

Cimg2897a_2 クロッカスやムスカリが、あちらこちらから可愛い花を咲かせてきました。

ミニアイリスやミニアヤメも咲きました。春の球根花たちの競演が始まってます。

Cimg2801a_2 Cimg2937a

Cimg2920a ミニ水仙たちや黄水仙も咲き出して、日に日に賑わってくる庭です。

Cimg2797a Cimg2805a

Cimg2910a

ラッキーは縁の下の別荘で、誰にも邪魔されずにゆっくりお昼寝中です。

 

|

« お雛様の フラワーアレンジメント♪ | トップページ | “ 雪の中で~♪ ” »

コメント

ポエポエさん~
こんばんは。
春が来た!
暖かでラッキーちゃん気持よさそうです。
お花の季節ですね~
いっぱい咲いて来ましたね。
いい香りがしてきそうです。
こちらは、また寒くなりそうですよ~
北関東~寒っcoldsweats02

投稿: ハトコ | 2010年3月 8日 (月) 18時24分

ラッキーちゃん 何とも気持ちよさそうな姿ですね、可愛いです。^^*
こちらは、明日から本当んみ寒くなる様で 怖い!!
雪が降るかも・・・、ですって。
庭も球根たちが 競い合う様に咲きはじめましたね。
ヒヤシンスやジンチョウゲは 本当にいい香りです。

投稿: マウンチョ!! | 2010年3月 8日 (月) 19時51分

ポエポエさん こんばんは。
↓のお雛さまのフラワーアレンジメント
素敵ですね。
お雛様も喜んでおられるようです。

沈丁花、ヒヤシンスの甘い香りが
こちらまで漂ってきそうです。
春のお花が いっぱい咲き心も
弾みますね。

こちらは寒くて冬に逆戻りです。

投稿: oasisu | 2010年3月 8日 (月) 20時24分

わー♪見事ですね!!
春爛漫ですね!!
ラッキーちゃん、ねそべってる様子もかわいい!
暖かい日が待ち遠しいですね。

投稿: まつんこ | 2010年3月 8日 (月) 23時08分

diamond ハトコさんへ
おはようございます~♪
こちらも寒くなりました~。また冬に逆戻りしたようです。ブルブル~coldsweats01
せっかく咲いてきたお花たちも、きっと寒さにふるえていますね。可哀相に~。

投稿: ポエポエ | 2010年3月 9日 (火) 10時07分

diamond マウンチョ!!さんへ
おはようございます~♪
今日は、ほんとに寒いですね~。
せっかく咲いてきた春のお花たちも、寒さにふるえているようです。
雪にならなければいいけど・・・。

投稿: ポエポエ | 2010年3月 9日 (火) 10時11分

diamond oasisuさんへ
おはようございます~♪
お雛様のアレンジ、とっても可愛くて、まだまだシャンとしてテーブルの上を飾ってくれてます♪お嫁にいく子もいないので、お雛様は好きなだけ飾っておきますよ~happy01
せっかく、春のお花たちが元気に咲いてきてくれたのに、
こちらも今日は真冬のように寒くなりました~。

投稿: ポエポエ | 2010年3月 9日 (火) 10時16分

diamond まつんこさんへ
おはようございます~♪
ラッキーは、この縁の下の別荘の方が本宅より広くてお気に入りなんですよcoldsweats01
今日はまた、真冬の寒さに逆戻りしてます。早く暖かい春本番になって欲しいですねhappy01

投稿: ポエポエ | 2010年3月 9日 (火) 10時20分

こんにちは♪
お庭は、もう春ですねぇ~~~♪
次々に目覚めるように咲き出してくれて、可愛いですね♪素敵shine
こちらは、今日はとても寒くて雨の予報です。。雪になるかも~。
でも、もう暖かくなって欲しいですねbearing
ラッキーちゃん、縁の下の別荘は、冬も夏も快適でしょ~~気持ち良さそうhappy01

投稿: りこママ | 2010年3月 9日 (火) 10時45分

おはよう~
沈丁花咲き出しましたねshine
甘い香りと優しい色あい、たまりません。
なのにこの寒さはどうしたものか。。。
昨日から冬に逆戻りしちゃいましたね。
ヒヤシンス、水仙、クロッカスなど春満載のお庭、益々目が離せませんね~~
それにしても、ラッキーちゃん、なんて気持ち良さげなんでしょうlovely
素敵な別荘ねnote
いい夢みてね~~

投稿: ステッキー☆ | 2010年3月 9日 (火) 11時02分

お庭で足音がしています
ほら 耳を澄ますと楽しい笑い声も・・・
春の足音なんですね
私は 花の音・・・関係ないangry
  ゴメンゴメン
色々なお花が咲き出して
思わずニヤニヤしながら 花園をぐるりと廻ってきました
ウッカリすると 踏みつけそうな可愛いミニのお花たち!!
寒い雨に負けないでねlovely

投稿: 花音 | 2010年3月 9日 (火) 11時59分

甘ーい香りが漂ってきそう~heart01
沈丁花の可愛いお花、お庭にあるといいですよね。欲しくなります~happy01
ヒヤシンス、クロッカス、水仙、ムスカリ、ミニアイリス・・・。もうどんどん、ですね!
これから押し寄せるように、お花たちの日々が始まりますね。
暖かかったり寒くなったりで、春はすこしずつだけど、余計に楽しみです!

投稿: minigarden | 2010年3月 9日 (火) 13時17分

ポエポエさん、こんにちは。
いろんなお花が咲き出して お庭に春がやってきましたね♪
ジンチョウゲの香り 大好きですlovely
球根のお花たちも色とりどりの花を咲かせて ワクワクしますね~。
これから またお花を見せていただくのが楽しみです!

ラッキーちゃんのお尻にかかるshadowは・・・もしかしてポエポエさん?

投稿: zucca | 2010年3月 9日 (火) 16時06分

ポエポエさん、こんにちは~
球根がたくさん咲き始めましたね
いろんな種類をたくさんお持ちですねlovely
うちはまだ一つも咲いていません
早く暖かくなって欲しいですねsun

投稿: new tree | 2010年3月 9日 (火) 17時02分

沈丁花の香りだ~いすきheart01

他の子たちも次々と可憐なお花をつけたのに、今日の雪はかわいそうです(;_;)

投稿: ゆうあ | 2010年3月 9日 (火) 21時24分

今日は雨の寒い1日でしたが、
沈丁花の甘~い香りに 春を感じますねshine
クロッカス、ムスカリなどの球根花も綺麗sign03


投稿: ボリジ | 2010年3月10日 (水) 00時21分

diamond りこママさんへ
こんばんは~♪
雪、降っちゃいました~sweat02
おまけに、しっかりと積もりましたよ~snow
でも、春の雪ですからすぐ溶けますけどねcoldsweats01
早く暖かくなってほしいです。

ラッキーは別荘が大好きで、夜も別荘泊まりの事が多いです~doghappy01

投稿: ポエポエ | 2010年3月10日 (水) 21時03分

diamond ステッキー☆さんへ
こんばんは~♪
ほんとに雪が降っちゃいましたsnow
いったい、どうなってるんでしょうね~?
せっかく咲いた春のお花たちもブルブル震えてますね。
ラッキーは、雪でも喜んで遊んでます♪

投稿: ポエポエ | 2010年3月10日 (水) 21時21分

diamond 花音さんへ
こんばんは~♪
小さなお花たちも、「見て見て~♪」っていってるようで、春の小さな足音を聞いているのは楽しいですね♪
昨日から降り続いた雪が、まだ庭の隅に残っています。
まだまだ寒いですね。風邪などひかぬように、お互い気をつけましょうねhappy01

投稿: ポエポエ | 2010年3月10日 (水) 21時47分

diamond minigardenさんへ
こんばんは~♪
球根のお花たちが咲き出すと、いつもminigardenさんのお庭を思い出します♪
もうすぐチューリップも咲きだしますね。
またminigardenさんちのチューリップたちを見せていただくのが楽しみです~noteshappy01

投稿: ポエポエ | 2010年3月10日 (水) 21時51分

diamond zuccaさんへ
こんばんは~♪
せっかく春のお花たちが咲いてくれたのに、可哀相に雪の中に埋まってしまいましたよ~snow

ラッキーのところのshadowわかっちゃいましたか?しっかり写っちゃいましたねcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2010年3月10日 (水) 21時59分

diamond new treeさんへ
こんばんは~♪
暖かくなってきたので、急に球根たちが花を咲かせたんですよ♪
それなのに、また急に寒さが戻ってしまい、昨日から雪が積もりました。これではお花たちもビックリですねcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2010年3月10日 (水) 22時03分

diamond ゆうあさんへ
こんばんは~♪
ほんとに~。こんなに雪が積もっては、お花たちがダメにならないか心配です。
沈丁花の香りは、私も大好きです~♪咲いたお花を、部屋の中に飾っています。とてもいい香りです~noteshappy01

投稿: ポエポエ | 2010年3月10日 (水) 22時07分

diamond ボリジさんへ
こんばんは~♪
こちらは昨日から、しっかり雪の中に入ってしまい、お花たちもきっとビックリしたことでしょう・・・snow
今はもう、だいぶ溶けてはきましたが、庭の隅などはまだ雪が残っていますよ~。

投稿: ポエポエ | 2010年3月10日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お雛様の フラワーアレンジメント♪ | トップページ | “ 雪の中で~♪ ” »