« やっと咲いてきた クリスマスローズ♪ | トップページ | 春が来た 庭♪ »

お雛様の フラワーアレンジメント♪

Cimg2854a

3月3日のひな祭りの日が、ちょうど、お花のお稽古日でした。
「今日は、自由に活けてね」って、先生がお雛様のフラワーアレンジメント花材を用意してくれてました。

Cimg2849a

赤とピンクのカーネーション、カスミソウ、ミリオクラダス、桃の花、そして可愛いお雛様のピックです。

みんな、嬉しくっておしゃべりも忘れるほど夢中になって、雛飾りのフラワーアレンジメントを作り上げました。

Cimg2868a女の人って  いくつになっても、お雛様を見ている時は、「女の子」に戻れるような気がします~(笑)

この可愛いお雛様飾りのフラワーアレンジメントは、とっても素敵で「私のお気に入り」となったので、これからは毎年、我が家の定番のひな飾りになりそうです。

Cimg2809a

ひな祭りのイメージで、可愛いお花を買ってきました。「ムーンライト・フラグランス」(ザルジアンスキア)というお花です。花弁の後ろ側が紅色で、なんともいえず可愛らしいお花です。夜には部屋中が甘い香りでいっぱいになりました。

Cimg2834a_2 お昼寝中だった ラッキーは

なにか美味しいものを食べてる夢でもみてたのか・・・

ペロリと舌なめずり してました(笑)

|

« やっと咲いてきた クリスマスローズ♪ | トップページ | 春が来た 庭♪ »

コメント

わ~~い
珍しく一番乗り!!
洋風お雛様 可愛いですね
お上手~~lovely
観ていて楽しくなってきました

ザルジアンスキアは気になるお花の一つでした
まだ  連れ帰っていませんが
ポエポエさんが 連れてきたのでしたら
私も 連れてこよ~っと。rundash

ちっとも 暖かくならない小道ですが
花園は 如何ですか?
体調に気をつけてね~~happy01

投稿: 花音 | 2010年3月 5日 (金) 11時36分

可愛いアレジメントが出来上がりましたね。^^*
お花に囲まれて お内裏様もお雛様も花園にいらっしゃるみたいです。^^*
我が家は 今年はお雛様は、特別なにもしないで終わってしまい少し物足りません。
子供が大きくなっても やっぱり季節の行事は大切にしたいですよね。

投稿: マウンチョ!! | 2010年3月 5日 (金) 16時40分

ポエポエさんこんちゃでーす(^o^)v
今日は暑かったですねー(;^_^A

自由にって一番難しいと思うけど、
素敵なアレンジが出来ましたね~(∩.∩)
桃の節句らしくてとっても可愛い~heart

私も小さな雛人形飾りました。
子供に戻れますよね(^m^)

ムーンライトラフグランスも可愛い~!

PS 私もポエポエさんと一緒にアプリで遊べて楽しいですよ~♪

投稿: ゆうあ | 2010年3月 5日 (金) 17時50分

昨日は初夏のような暖かさ・・少し動くと汗ばんだりしてね お庭の手入れというほどでないけど クリスマスローズの鉢の枯れた葉っぱを散髪したら下の方に新芽を発見!やはりポエポエさんの言うとおり少し待ちます。フラワーアレンジメントの花材が お雛様 貴女のお花のお教室の和やかな会話が伝わるようですよ、童心に帰るのも素敵なことです ムーンライト・フラグランスのお花 はじめて拝見 花裏が違うカラー 不思議ですね 新発見の船出のようです これからが楽しみです

投稿: ちゃちゃ | 2010年3月 6日 (土) 17時07分

diamond 花音さんへ
こんばんは~♪
いつも、ありがとうございます~happy01
お雛様のアレンジは、作っていても楽しくてウキウキしてました~notes
ザルジアンスキアは、可愛いお花ですよね♪
私も以前から気になっていたお花でした。また、オソロのお花が増えますね~notelovely

今日は、また寒くなりました。明日は雪になるかも、なんて天気予報が出てましたが~snow

投稿: ポエポエ | 2010年3月 6日 (土) 21時45分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
お雛様って、いくつになっても楽しみなものですよねnotes
私の家は男の子二人だったので、お雛様はいつも私のためだけに飾ってます~bleah

投稿: ポエポエ | 2010年3月 6日 (土) 21時59分

diamond ゆうあさんへ
こんばんは~♪
自由にって、ほんと難しいかも~coldsweats01
でも、ゆうあさんなら自由にって言われたら、きっとすご~く面白い作品を作ってくれると思うな~(*^^)v
見てみたいです~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年3月 6日 (土) 22時11分

diamond ちゃちゃさんへ
こんばんは~♪
クリスマスローズ、新芽が出てきたのね!heart01
よかったね~\(^o^)/
きっと、お花も咲いてくれるよshineもし、今年咲かなくても来年には絶対咲いてくれると思うから、待っててね!happy01
お花のお教室はお友達ばかりですから、いつもの通り楽しいお茶の時間つきです~notesjapaneseteacakehappy01

投稿: ポエポエ | 2010年3月 6日 (土) 22時29分

ポエポエさん、こんばんは~
とっても可愛いアレンジですねheart04
やはりいくつになっても女性は
お人形が好きですよねnote
ムーンライトもすごく可愛いですlovely
香りも楽しめるのがいいですねgood

投稿: new tree | 2010年3月 6日 (土) 22時59分

ポエポエさん、おはようございます♪
お雛様のアレン、とても可愛いですね。
心がウキウキしてきそうですね。
ムーンライトもとても素敵・・・
私好みのお花です。
出会いがあったら私も連れて帰りたいです。

投稿: hiro | 2010年3月 7日 (日) 09時11分

ポエポエさん~おはようございます~^^
コメント有難うございます。
優しいお花に込まれた、雛人形たち
可愛い演出ですね~^^
人形大好きな私にはたまりません!
最近もコツコツ、作っていますが
我が家の雛飾りは、写真は撮ったのですが
更新しそびれてしまいました!
いつもの事ですが!ムーンライトの
可愛いお花がリビングで、癒しの空間を
漂わせているのでしょうね~^^

投稿: 安曇野 | 2010年3月 7日 (日) 09時51分

ポエポエさんこんにちは~
とっても可愛いお雛様アレンジですねheart
私も毎年お雛様にはお花を飾ったり~
お寿司を作ったり~
ですが・・・今年のひな祭りはワンコ『ひな』を
迎えたのでバタバタした雛祭りでしたsweat01

投稿: chocoママ | 2010年3月 7日 (日) 16時55分

ポエポエさん、今晩は。
雛祭りの日がお花のお稽古日だったのでは
ラッキーでしたねscissors
お雛様のフラワーアレンジなんておしゃれですねmaple
カーネーションの赤とピンクそして
カスミソウ.ミリオクラダス.桃の花に
これではお喋りも止まり夢中になるでしょうね(*゚▽゚)ノ
カーネーションと緑そしてかすみ草のところからお雛様がとても可愛いですlovely
毎年飾れますネgood
綺麗で可愛くて見入ってしまいましたよhappy01
雛祭りのイメージのお花も可愛いお花で
綺麗ですねtulip
ラッキーちゃんお昼寝していて舌を出して
美味しいのを食べてるのかしら夢の中で面白いラッキーゃんですねdog

投稿: saki | 2010年3月 7日 (日) 18時40分

ポエポエさん今日は
お雛様のフラワーアランジメント
可愛いお花に包まれた可愛らしいhappy01
お雛様がとっても印象的です・・
ポエポエさんだけのお雛様
同じ物は無いのが更に嬉しいですネheart04
毎年ムードが変わってお目見え私も来年を
楽しみにしています・・・
ムーンライトフラングラス素敵なお花ですネ
後ろのピンクが良い色で花姿も可愛くgood
香りも有り最高のお花ですネ
私も見つけたら連れ帰りますeye

投稿: 咲子 | 2010年3月 8日 (月) 14時13分

こんにちは~~
とっても可愛い雛人形のアレンジメント
こんな生け方も出来るのですね~~
ウキウキされた気分が良く解りますよ~~
カスミソウの中の雛人形とってもいい感じ
です!!此方まで楽しく見せていただきました、ムーンライト、フラグランスもとっても
可愛い花ですね~~

投稿: 吾亦紅 | 2010年3月 8日 (月) 14時15分

diamond new treeさんへ
こんにちは~。ありがとうございます~♪
お雛様のお人形のピックは、嬉しかったです~♪
いくつになっても、可愛いお人形さんには心が躍りますよね!wink

投稿: ポエポエ | 2010年3月 8日 (月) 14時36分

diamond hiroさんへ
hiroさん、こんにちは~♪
ムーンライトは、とっても可愛いですよね♪
花びらの裏側がくっきり紅くて、とってもオシャレなお花です~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年3月 8日 (月) 14時39分

diamond 安曇野さんへ
こんにちは~♪
安曇野さんちの可愛いお雛様、見たかったです~lovely
私もひな祭りも終わってからのアップになって、遅れてます~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2010年3月 8日 (月) 14時42分

diamond chocoママさんへ
こんにちは~♪
ひなちゃん、とっても可愛いです~heart04
こんな可愛いひなちゃんがいては、お人形さんの出番はありませんねhappy01
あとで又ゆっくりと伺います~notes

投稿: ポエポエ | 2010年3月 8日 (月) 14時46分

diamond sakiさんへ
こんにちは~。ありがとうございます~♪
お花もお人形さんも、いくつになっても卒業出来そうにありません~coldsweats01
好きな事をしていると、時間の経つのもあっという間で、楽しいですね♪happy01

投稿: ポエポエ | 2010年3月 8日 (月) 14時49分

diamond 咲子さんへ
こんにちは~。ありがとうございます~♪
この可愛いお雛様のピックは、お花を変えて毎年利用できそうで、とっても嬉しかったですhappy01
ムーンライトのお花、可愛いですよ~♪
咲子さんも、見つけられたらぜひお連れしてくださいね~wink

投稿: ポエポエ | 2010年3月 8日 (月) 14時53分

diamond 吾亦紅さんへ
こんにちは~♪
カスミソウはたくさんあったので、まとめてお雛様の屏風に見立てました♪
空想の中に入っていけるので、こんなお人形付きのアレンジメントは夢中になってしまいますね♪とっても楽しかったです~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年3月 8日 (月) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと咲いてきた クリスマスローズ♪ | トップページ | 春が来た 庭♪ »