« “ 雪の中で~♪ ” | トップページ | 杏の花が 咲きました »

桜の花の 咲くごとく♪

Cimg3056a

Cimg3059a_2 まるで、桜の花が咲いているように見えているのは、アーチに絡ませているクレマチス・カリシナです。

少しずつ秋からずっと咲いてくれていますが、春になってから又、花数も増えて、下から見上げると光線の加減で、ほんとに桜の花が咲いているようで、綺麗で美しく可憐な、ステキなお花です。

Cimg2906a

Cimg3067a

西洋サクラソウも、リナリアも、どんどん大きくなってます。雪の重さに沈んでいた花茎もお日様の光と暖かさですっかり元気を取り戻しました。

Cimg3071a

Cimg3078a

Cimg3055a クリスマスローズたちも、どんどんお花が咲いてきました。

庭は、日に日に華やかさを増してきて、庭に出ている時間がますます楽しくなってきました。

Cimg3087a 陽だまりの中で、スノーフレークが咲き出していました。

早いね♪一番乗りだよ。他の子たちはまだ蕾も上がってきてないのに~。

Cimg3085a_2 Cimg2841a_2


ムラサキハナナも、フキノトウも、「ホラ、春だよ~♪」って知らせてくれてます。

Cimg1856a カメラを向けると

微妙に視線を外す

最近の ラッキーなんですが、

大好きな おやつからは

絶対に、目をそらしませんよ(笑)

 

|

« “ 雪の中で~♪ ” | トップページ | 杏の花が 咲きました »

コメント

お早うございます
気温の上限が激しくて体調まで変化ですけど 何とか・・ポエポエさんの花園の景色の素晴らしさコメントも春爛漫 私の心も春爛漫にしてくれました さくらの花のようなクレマチス・カシリナ西洋サクラソウ。スノーフレーク。クリスマスローズの見事なこと 何といってもフキノトウやムラサキハナナ、ポエポエさんのところは どの花も咲きだすのも早いし成長もお見事!手品でも使っているようね・・ じんちょうげ 我が家も良い香りをさせて咲いています ラッキーちゃんものびのびしていて楽しそうね 私のところはまだどの子も起きてきません お寝坊さんですね (笑)

投稿: ちゃちゃ | 2010年3月15日 (月) 08時21分

おはよう~
クレマチス・カリシナとっても素敵ですね。
ほんとに桜かと思ったわhappy01
ずっと咲いてるの??凄くお得なお花ですね。
次々春の花の蕾がほころんできましたね~
我が家では沈丁花が散り始め、むらさきはななが咲き出してますよ。
ポエポエさんに教えて頂いたお花の一つ。昨年チビ苗を2つ買って種をあちこちにばら撒いておきました。
上手く育ってくれて嬉しい~~
クリスマスローズも益々見事ですね。
ラッキーちゃんもカメラを向けるとそっぽむくのね。一緒だわ(笑)
おやつに釘付けも一緒!!
お目目がキラキラしてる~~

投稿: ステッキー☆ | 2010年3月15日 (月) 10時21分

クレマチスを桜のお花のように
眺められるなんて最高の気分になれますよね
お庭の隅々まで お花がいきわたっていて
いつ見ても なごみます。
これから
どんどん暖かくなってくれるといいですね
 春爛漫の花園を期待していますよ~~

投稿: 花音 | 2010年3月15日 (月) 10時54分

こんにちは~
クレマチス カリシナ 秋から咲いてくれているなんて~
雪の中でも大丈夫だったのね!
とっても素敵なクレマチスですね~
春のお花が次々ととっても嬉しくなっちゃう季節到来ですよねheart04

投稿: chocoママ | 2010年3月15日 (月) 11時24分

こんにちは~wink

お庭も春らしくなりましたね~(*^^*)

クレマチス・カリシナって随分長く楽しませてくれるお花なのですね。
孝行娘だわん~note

そして、ふきのとうのなんておいしそうなこと(^m^)
天ぷら食べたくなりますね~(笑)

投稿: ゆうあ | 2010年3月15日 (月) 11時49分

こんばんは~~
今年もカシリナが綺麗ですね~~
アーチに絡ませるのもいい感じですね
クリスマスローズ花芽も増えて沢山の
花とても豪華です!!やっぱり地植えは
元気がいい子が多いですね~~家も地植え
組みが優等生です、↓の写真季節はずれの
大雪に、ラッキーちゃん庭を駆け回ったの
では~~笑

投稿: 吾亦紅 | 2010年3月15日 (月) 22時42分

こんにちは
クレマチス・カリシナがまだまだ咲いているなんて 
良い子ですね~heart01
何回見ても素敵な花lovely

リナリアも花が長いからいいですよね
我が家は鉢植えで育てていますよbud

投稿: ボリジ | 2010年3月16日 (火) 10時32分

ポエポエさん、今晩は。
綺麗ですね~~
クレマチス・カリシナというお花綺麗で
可愛いですねmaple
また、ポエポエさんのお庭は春が来ましたね
西洋サクラソウも可愛くて可憐です
クリスマスローズも沢山咲いてきて
嬉しいですねmaple
スノーフレークというお花初めてです。
とても可愛いお花なんですねlovely
ムラサキハナナというお花も初めてで色々な
お花を覚えます。
フキノトウも出てきて春ですねぇ
ラッキーちゃんの顔が何とも言えず可愛い
ですねdog

ポエポエさんloveletterでお知らせした通りです。
ブログも引っ越しこの名前で
これからもお付き合い宜しくお願いします。

投稿: mikko | 2010年3月16日 (火) 18時34分

ポエポエさん こんばんは。
カリシナ まるで桜のようですね。
花期が長くて楽しめますね。

西洋サクラソウ戸外で越冬されたのでしょうか。
暖かな地域は 良いですね。

ラッキーちゃん とても可愛らしい!

投稿: oasisu | 2010年3月16日 (火) 20時37分

ポエポエさん今晩は
素敵ですネ・・豪華に咲き誇る
クレマチスカリシナ・・満開の桜を
見ている様に私の心もワクワクして来ましたheart04
リナリアも色取り取り競い合う様に咲き
可愛いです・・クリスマスローズの
ピンクも豪華絢爛まさに花園で・・すheart
スノーフレイクの下向きにひっそり咲く
姿も又心惹かれますgood
春の風と花の香りにラッキーちゃんも
包まれて・・おやつが美味しそう
目がとっても可愛いですネ・・dog

投稿: 咲子 | 2010年3月16日 (火) 23時06分

diamond ちゃちゃさんへ
こんにちは~♪
コメントのお返事が遅くなってしまいゴメンね。
今、家の中のリフォームが始まっていて、なんだか気持ちが落ちつかなくて・・・coldsweats01
トイレとキッチンのリフォームです。どんな感じになったのかは、又ご報告しますねwink

投稿: ポエポエ | 2010年3月18日 (木) 09時46分

diamond ステッキー☆さんへ
こんにちは~♪
ムラサキハナナの種が、ちゃんと芽を出してくれたんですね!♪よかった~note私も嬉しいです~happy01
ナノちゃんも、ラッキーと一緒ですね♪dog
そうそう飼い主の思う通りには、なりません~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2010年3月18日 (木) 09時53分

diamond 花音さんへ
こんにちは~♪
春のお花たちがどんどん芽を出してきて、庭が華やかに彩られてきましたね♪
毎日、ウキウキ庭を眺めていますnotes

今、キッチンとトイレのリフォームをしていて、家の中に職人さんが入っているので、なんとなく落ちつきません~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2010年3月18日 (木) 09時57分

お久しぶりです。wink
お庭は、もうすっかり春ですね。
ポエポエさんのクレマチス・カリシナに
あこがれて、この冬庭に植えました。
まだⅠmくらいの大きさですが冬に咲く
クレマチスが神秘的で楽しみに大切にそだてています。

投稿: みちこ | 2010年3月18日 (木) 15時15分

diamond chocoママさんへ
こんばんは~♪
ほんとに、やっぱり春は嬉しいですね♪
次々に咲いてくるお花たちにウキウキワクワクの今日この頃ですnotes
chocoママさんちも、次々にお花たちが咲いてきているのでしょうね♪heart04happy01

投稿: ポエポエ | 2010年3月18日 (木) 21時34分

diamond ゆうあさんへ
こんばんは~♪
ふきのとうは、もちろん、天ぷらにして美味しくいただきましたよ~gooddelicious
うちの庭植えのお花たちは、毎年咲いてくれて、長~く楽しませてくれる孝行娘たち中心に植えてあるんですよnoteswink

投稿: ポエポエ | 2010年3月18日 (木) 21時52分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
毎年決まって咲いてくれて、しかも長~く咲いてくれるお花たちに囲まれてナチュラルガーデンを楽しませてもらってますheart04これから次々に咲いてくるお花たちも楽しみですhappy01
ラッキーは、一生懸命雪の中に顔を突っこんで、雪だらけになってましたよ~dogcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2010年3月18日 (木) 22時20分

diamond ボリジさんへ
こんばんは~♪
これからの季節は、たくさんのお花たちに囲まれて嬉しい日々になりますねnotes
花期の長いお花は、ほんとに嬉しいです♪
地植えのお花たちは、特別に管理をしなくても自力で綺麗を保ってくれるので助かってます~♪happy01

投稿: ポエポエ | 2010年3月18日 (木) 22時27分

diamond mikkoさんへ
こんばんは~♪
メール、ありがとうございました。
さっそくお伺いしようと思って何回か試したのですが、残念ながら送っていただいたURLではブログにお伺いできないようです~・・・。
ゴメンナサイネ。URLをもう一度確認していただけますか?

投稿: ポエポエ | 2010年3月18日 (木) 22時35分

diamond oasisuさんへ
こんばんは~♪
西洋サクラソウは一年草なので、これはこぼれ種から発芽してきたお花なんですよ♪
直播きでは、ちょっと発芽しづらいのですが、鉢植えにしてお花を咲かせて、その鉢の中に種をこぼさせておいて、その鉢を掘り起こさないでそのまま春まで水遣りしながら待っていれば、鉢の中からちゃ~んと芽が出てきてお花も咲いてくれますよ(*^^)v
こんど試してみてくださいねwink

投稿: ポエポエ | 2010年3月18日 (木) 22時46分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
いつもありがとうございます~lovely
これからの季節は、いろんなお花たちが咲いて来るので、ウキウキ、ワクワク楽しみな日々が続きますね♪
小さな芽を覗き込んでは、「ア、今年も芽を出してくれたのね♪頑張って大きくなってね♪」って、心の中で話しかけてます~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年3月18日 (木) 22時52分

diamond みちこさんへ
みちこさん、こんばんは~♪
素敵なクレマチスたちと一緒に帰ってきてくれて嬉しかったです~lovely
カリシナ、植えてくださってありがとうございますnotes
みちこさんのお庭では、どんな表情を見せてくれるかしらheart04みちこさんはどんなお花もほんとに素敵に育ててらっしゃるから、今から楽しみです~shine(ただ、カリシナは横から見てるとちょっと地味な子なので、出来ればこんな風に下から見上げるように育ててあげてくださいねwink

投稿: ポエポエ | 2010年3月18日 (木) 23時02分

カリシナ、咲きましたね。^^*
我があにもあるんだけど、鉢のまま日陰に置いてしまっているので まだ花が咲いていません・・・。
アーチにからませると お花がしっかり見えていいですね。
クリスマスローズも今が花盛り。
ラッキーちゃんは 花よりだんごかな。

投稿: マウンチョ!! | 2010年3月19日 (金) 06時16分

ポエポエさんへ。
今晩は、URLを再度送りました。
見て下さい。
今度は、リンクできると思いますconfident

ラッキーちゃんの顔可愛いわねdog

投稿: mikko | 2010年3月19日 (金) 19時01分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
マウンチョさんちのカリシナは、お寝坊さんですか~happy01
うちは地植えにして何年も経っているので、丈夫なのかもしれませんね。
カリシナは下からお花を見られると、きっと魅力が倍増すると思います♪鉢植えなら高い場所におけば、お花が咲いた時、下からお花が見れますね~goodhappy01

投稿: ポエポエ | 2010年3月19日 (金) 22時04分

diamond mikkoさんへ
こんばんは。
何回も申し訳ありません~。
お知らせいただいたURLでも、やっぱり「みつかりません」になってしまいました・・・。せっかく送っていただいたのに、ゴメンナサイね・・・。

投稿: ポエポエ | 2010年3月19日 (金) 22時09分

ポエポエさん、こんにちは^-^
すっかり春らしい陽気になりましたね。
お庭のお花もすっかり元気を取り戻して
綺麗に咲いていますね。
カリシナは初めて拝見しますが、本当に
桜の花が咲いているような美しさですね。
我が家のクッキーもおやつからは絶対目を
そらしませんよ・・・

投稿: hiro | 2010年3月20日 (土) 13時13分

ポエポエさん~こんにちは~^^
先程は有難うございました。
出戻りですがよろしくお願いしますcoldsweats01
今年もカリシナが綺麗に咲いていますね
私も見つけたら植えてみたいと思っています
スノーフレーク、もう咲いているのですね!
ムラサキハナナは何処からか種が飛んできて
我が家にも咲き始めました!
良く見ると可憐な花ですね^^
これから顔を出してくれるお花たちの事を
思うとワクワクしてきますね~^^
楽しんでくださいねo(*^▽^*)o

投稿: 安曇野 | 2010年3月20日 (土) 16時44分

ポエポエさんへ。

再度送ったのだもリンクできないとは
おかしいですね?

それでは、mailに書いてあった
タイトル名を書いて検索すると
出てきます。
試して下さい!

投稿: mikko | 2010年3月20日 (土) 17時45分

diamond hiroさんへ
こんばんは~♪
クッキーちゃんも、ラッキーと一緒なんですねhappy01あの真剣さ、一途さには、マイってしまいますよねcoldsweats01

hiroさん、お風邪は大丈夫でしょうか?無理なさらないでくださいね。

投稿: ポエポエ | 2010年3月20日 (土) 22時45分

ポエポエさん、こんばんは~
ポエポエさんのお庭はたくさん花が咲いて
もうすっかり春ですねsun
クレマチス・カリシナは
秋からずっと花が見れるのですねhappy02
ラッキーちゃんおやつを見る目は
ハートマークになってますねlovely

投稿: new tree | 2010年3月20日 (土) 22時50分

diamond 安曇野さんへ
こんばんは~♪
出戻り、大歓迎ですよ~heart04あんなに素敵な人気ブログを、
閉じてしまうのは勿体ないです~~。
安曇野さんちの春のお花たちも、見せていただくのを楽しみにしていますheart04happy01

投稿: ポエポエ | 2010年3月20日 (土) 22時51分

diamond mikkoさんへ
こんばんは。
なんども、ほんとに申し訳ありません~m(__)m
ブログタイトルでも何回も検索してみたのですが、どうしても見つかりません。すみません。私のパソコン能力ではどうも無理なようです~。あまり難しい事は出来ないのでゴメンナサイね・・・weep

投稿: ポエポエ | 2010年3月20日 (土) 23時01分

diamond new treeさんへ
こんばんは~♪
今日はこちらは、汗ばむほどのいいお天気でしたsun
カリシナは次々とお花が咲いてきて、ずっ~と咲き続けてくれてるので、もう嬉しくって何回でも写真を載せてます~bleah

ラッキーは、おやつに「一途な恋心heart01」を持ち続けてますよ~dogsmile

投稿: ポエポエ | 2010年3月20日 (土) 23時10分

ポエポエさんへ。

今、検索してmailに貼り付けました
ので、タイトル名をクリックして下さい
リンクできますよ。
今送りました。

宜しくね!

投稿: mikko | 2010年3月21日 (日) 17時53分

diamond mikkoさんへ
こんばんは~♪
ありがとうございました。何回もお手間を掛けさせてしまい申し訳ありませんでした~。
やっと、mikkoさんのブログを訪問できました。とっても素敵なブログですねshineheart01
またお邪魔させていただきますね~notehappy01

投稿: ポエポエ | 2010年3月21日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “ 雪の中で~♪ ” | トップページ | 杏の花が 咲きました »