« アネモネ・フルゲンスが 咲きました | トップページ | ナニワイバラ と 牡丹 が 咲いてます ♪ »

白モッコウバラのアーチ & 黄モッコウバラのフェンス

Cimg4546a_3

Cimg4513a

今年も白モッコウバラのアーチが出来てきました。
満開にはまだ少し早いのだけれど、もう待ちきれずにアップしちゃいました。

Cimg4642a

Cimg4635a

昨年、植木屋さんにバッサリやられてしまったので、柿の木の方に伸びていた枝は、全部カットされてしまって、アーチだけに上品にまとまって咲いています。

アーチには触らないで~と騒いで、植木屋さんに触らせなかったので、アーチの出来具合に関しては、ほぼ満足な私です(笑)

Cimg4628a_2

黄モッコウバラは、リビングから見えるフェンスに絡ませてあるのですが、今年はとってもたくさんのお花をつけて、いい感じに出来上がっています。若葉が風に揺れる様子がキラキラと光って、リビングにも爽やかな風が流れこんでくるようです。

Cimg4629a

Cimg4584a

Cimg4021a

リビングに入れてもらったラッキーは、

「もう、絶対に出ないから~」とソファーに爪をたてて

外に追い出されないように抵抗してますよ~。

でも、ラッキーはいっぱい毛が抜けるからね~・・・。

|

« アネモネ・フルゲンスが 咲きました | トップページ | ナニワイバラ と 牡丹 が 咲いてます ♪ »

コメント

こんにちは~
GWは暑い位のいいお天気が続いています。
可愛いモッコウ薔薇がこれからなのね~
素敵なアーチです~~heart04
残してくれてて良かった!!
家はもうそろそろ終わりかけ。。。
黄色い方が強いのか白モッコウの株から黄色の花が咲いてました(笑)
黄色の方が少し早くて白い方がおくてみたい。
でも香りは白の方がほんのりする気が・・・
この花もポエポエさんちのを見てやっぱり欲しいとゲットしたんですよ~~
ラッキーちゃん頑張って抵抗してるのね。
こんなに暑くなるとラッキーちゃんのセカンドハウスが涼しくていいでしょうね。

投稿: ステッキー☆ | 2010年5月 4日 (火) 12時56分

急に夏日! こんなに暑いと 今度は冷房?とにかく温度差が激しくて ラッキーちゃんがリビングのソファーを離れたくないことが分かりすぎですよ・・お外でだらしないポーズでゴロゴロしたくないのよね、飼い主は??ってるのかしらね
モッコーバラがアーチも垣根もみごとに咲いて素敵!ですね やっとお家のリホームも 外回りの植木屋さんの散髪も終わり ポエポエさんの図面がどんなプランで進むんでしょうか 楽しみです

投稿: ちゃちゃ | 2010年5月 4日 (火) 14時32分

こんにちわ~
白モッコウバラがお見事ね~~
目を見張ってしまいましたheart04
アーチも重たそうnote
香りがいいでしょうね
小道には白は無くて・・・sweat02
黄色は↑
のようにアーチいっぱいに咲いています
cameraは撮ってあるのですが
upが間に合いません
もう 半分終わりになってきました
今日は朝から主人に小道の消毒をお願いしました
たんぽぽは そばで口応援でした(笑)

投稿: たんぽぽ | 2010年5月 4日 (火) 17時24分

モッコウバラ 咲き始めましたね。^^* とても美しいです。
我が家は今年はお花は咲かないようですが、、^^;来年に期待します。
ラッキーちゃんがソファーにあがっている姿 珍しいですね。
確かに「もう降りないわよ・・・。」って 爪を立ててますね。^^;

投稿: マウンチョ!! | 2010年5月 4日 (火) 18時49分

ポエポエさん今晩は
お返事が遅くなって済みません
京都の孫の所に行っていました・・・happy01
そのパソコンからはお返事が書けず
今帰って一番に寄せて頂きました
白モッコウのアーチの美しい様子に思わず
息を止めて見詰めていますlovely
蕾も一杯で今にも開花しそう・・
向こう側の景色も美しいですネ
之からバラのシーズン一杯楽しみに
見せて頂きま・・すheart04

投稿: 咲子 | 2010年5月 4日 (火) 21時12分

立派なモッコウバラですね(^^♪
我が家の黄モッコウバラはそろそろ終わりをむかえています
ポエポエさんのところは満開になるのが待ち遠しいですね
白モッコウバラは香りも楽しめていいな~

投稿: ボリジ | 2010年5月 4日 (火) 21時17分

diamond ステッキー☆さんへ
こんばんは~♪
今日も暑いくらいのいいお天気でしたねsun
今年は中々お花が咲かなかったのですが、昨日今日の暖かさで、やっと咲いてくれました~happy01
白モッコウバラ、ステッキーさんも育ててくれてるなんて嬉しいです~♪
ラッキーは、可笑しいでしょ?「ハウスしなさい」っていうと、必死でソファにしがみつきます~dogcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2010年5月 4日 (火) 21時50分

diamond ちゃちゃさんへ
こんばんは~♪
今日も暑かったですね~sunあんまり暑くて何回も着替えをしちゃいましたよcoldsweats01厚手の長袖から薄手のものに、そして半袖からまた薄手の長袖という具合です~coldsweats01
ラッキーは、小さい頃は家の中に居たので、今でも時々
家の中に入りたがるんですよdog

投稿: ポエポエ | 2010年5月 4日 (火) 21時59分

diamond たんぽぽさんへ
ありがとうございます~♪
アーチ、重たいです。倒れないかと心配になるくらい上の方ばかりボリュームがでちゃって~coldsweats01
こみちの消毒、優しいご主人様がやってくださっていいですね~♪きっと、優しいたんぽぽさんの口応援の効果なんでしょうねwink

投稿: ポエポエ | 2010年5月 4日 (火) 22時54分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
モッコウバラ、やっと咲いてくれました!
マウンチョさんのモッコウバラは、今年はダメでしたか~。きっと、木が大きくなる方に力を取られたのですね。来年はきっとお花を見せてくれますよね♪
ラッキーは、「ハウスしなさい」と声をかける度に、爪を立てて抵抗してましたよ~dogcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2010年5月 4日 (火) 23時00分

diamond 咲子さんへ
咲子さん、お帰りなさ~い♪
お孫さんと、楽しい時間を過ごされてきてよかったですねnotes
さっそく訪問していただいて嬉しいです♪ありがとうございます~happy01
これからはバラや牡丹、シャクヤクなど次々と咲いてくるので、私も楽しみにしているんですよnotes

投稿: ポエポエ | 2010年5月 4日 (火) 23時12分

diamond ボリジさんへ
こんばんは~♪
うちのモッコウバラたちは咲いてくるのも遅かったので、
これからが本番です~♪
黄モッコウバラの方が先に満開になりそうな雰囲気です。楽しみ楽しみ~heart02

投稿: ポエポエ | 2010年5月 4日 (火) 23時17分

こんばんは~~
GWは何処も大変な人出でおまけにこの暑さ
どうなっているのでしょうね~~
バラのアーチ、アンジェラもいいけど、モッコウバラも白は、清楚でいい感じですね~~
我が家も、白のモッコウバラが咲きはじめ
ました~~3年目にして、花が沢山咲きそう
です、そうそう、ティアレラが咲いたのですよ~~此方で見かけ迎えた苗、まだ小さな苗
ですが、花が咲きました、大きく育てますね
抵抗しているラッキーちゃん居心地のいいところに置いて欲しいのですね~~

投稿: 吾亦紅 | 2010年5月 4日 (火) 23時58分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
なんだか一気に夏日になってしまいましたねsun
この暑さに体がついていけません~sweat01sad
ティアレラが咲いたんですね♪うちの子も咲いてきましたよ♪何でも地植えにしてしまう私なんですが、ティアレラは地植えから鉢上げして保護してます~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年5月 5日 (水) 22時21分

モッコウバラのアーチ とってもいい感じでステキですね~happy01
黄色いのは知っていましたけど、白いのもあるんですね。
満開の頃も さぞや素敵なことでしょうね、早く見たいなぁ~shine
ラッキーちゃん 爪を立てて意思表示
可愛いですね~note

投稿: zucca | 2010年5月 6日 (木) 23時50分

ポエポエさん、こんにちは~
白と黄色のモッコウバラが
一緒に咲くなんて素敵ですlovely
うちは一重の白モッコウバラがありますが
まだ蕾は小さいです
ラッキーちゃん、
ソファーにしがみついている姿が
なんか猫のようですね(≧m≦)

投稿: new tree | 2010年5月 7日 (金) 10時06分

diamond zuccaさんへ
こんにちは~♪
そうですよね。モッコウバラというと、たいがいは黄色ですものね。白はかすかに香りもありますよ。黄モッコウバラのような華やかさはないけれど、清楚な感じがとても可愛いバラです♪
ラッキーは、ときどき家の中で家族と一緒にいたがります。知らんぷりしてるときも多いのにね~dog

投稿: ポエポエ | 2010年5月 7日 (金) 13時07分

diamond new treeさんへ
こんにちは~♪
あら、一重の白モッコウバラもあるんですか?咲いたらアップして見せてくださいねheart02うちの子は、黄モッコウバラと同じで八重咲きですものね。一重の子も見てみたいです~happy01
ラッキーは猫みたいでしょwink性格もちょっと猫ちゃんタイプですよ。自分の好きなときだけしか側に寄ってこないです~。(オット、エサをみせればすぐに駆け寄ってくるんでした~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2010年5月 7日 (金) 13時15分

ポエポエさん、こんにちは^-^
モッコウバラ、素敵ですね。
昨年バッサリ切られた時はどうなるかと思いましたが、
見事に咲いてよかったですね、
これから満開になったらもっともっと素敵になりますね。
毎日お庭に出るのが楽しみになりますね。
私の実家にも黄色のモッコウバラの
アーチがあります。
昨年行った時、一枝折ってきて挿し木にしました。
まだ小さいですがつきました。
いつになったら咲くかわかりませんが、楽しみです。

投稿: hiro | 2010年5月 7日 (金) 18時01分

diamond hiroさんへ
こんばんは~♪
ほんとに、昨年の事があるので、今年はどのお花も咲いてくるやらこないやらと、正直のところ、ドキドキものなんですよcoldsweats01
黄モッコウバラは、フェンスの蔦物が一掃されたので、元気いっぱいにお花を咲かせてよかったです。でも、クレマチスや宿根朝顔がどうなってるのか・・・。マ、何もかもうまくはいきませんよね!wink
黄モッコウバラの挿し木にお花の咲く日が楽しみですねhappy01

投稿: ポエポエ | 2010年5月 8日 (土) 01時08分

こんにちわ
昨日こちらのパソコンが故障なのか、コメントを書いたのに送信できないで その後も調子悪くて
そのままに閉じていたんだけど、ポエポエさんのブログ途中で 続き なんてあって・・
やり方が変更されたんでしょうか 背高のっぽのピンクの牡丹、ナニワイバラ、黄色のモッコウバラ、八重のオダマキ、釣鐘草、今がまさに花園ですね ラッキーちゃんものんびり楽しんでいるようですね これからの散歩は日中は出来なくなりますね 早起きは三文の得ですね

投稿: ちゃちゃ | 2010年5月 9日 (日) 15時58分

diamond ちゃちゃさんへ
こんばんは~♪
ちゃちゃさん、コメント、ありがとうございますhappy01
ブログ記事は、一回分の記事が長くなると、どうしてもパソコンの動きが重くなるので、「続きを読む」をクリックすると、その記事の続きが読めるように設定し直しました。この方がパソコンの動きが早いように感じるので、しばらくこれでやっていこうと思ってます。ご面倒をおかけしますが、「続きを読む」をクリックしてくださいね。よろしくお願いします~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2010年5月 9日 (日) 21時27分

お早うございます
mechanicに弱くて パソコンを使いこなせないでいるんです、(笑)
少し替わると うろついたりしてね
どうもありがとう お嫁に来た フウチソウやアジサイの鉢元気に成長していますよ
ダメかと思ったクレマチスも大輪の花が咲いています 季節はどんどん進んでいるのに 私は取り残されそうよ・・

投稿: ちゃちゃ | 2010年5月10日 (月) 06時33分

diamond ちゃちゃさんへ
こんばんは~♪
クレマチス、お花が咲いてくれたんですね!よかったですね~heart04フウチソウやアジサイも元気なんですね♪よかったです~happy01
私も次々に咲いて来るお花たちに圧倒されて、とり残されそうですよhappy02

投稿: ポエポエ | 2010年5月10日 (月) 22時37分

自分の発信したコメントを見つけられないで、
やはり遅れている証拠です、
でも・・お返事を読んで発見 ありがとう

投稿: ちゃちゃ | 2010年5月11日 (火) 14時08分

diamond ちゃちゃさんへ
見つけてくれたんですね♪よかった~note
こちらこそ、ありがとうです~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年5月11日 (火) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アネモネ・フルゲンスが 咲きました | トップページ | ナニワイバラ と 牡丹 が 咲いてます ♪ »