« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

近況報告で~す♪

パソコンが突然インターネットにアクセス出来なくなってしまって・・・。

決められた通りに動いてくれていれば何とかなっているものの、ちょっとトラブルが起きれば、もうお手上げ状態のパソコン音痴の私なので、すっかり右往左往してしまいましたが、業者さんからも「そろそろ新しいパソコンに取り換えた方がいいですよ」のアドバイスに後押しされて、新しいパソコン(Windows7)に買い替えました。

で、なかなか新しいパソコンに馴染むことが出来なくて、の~んびりゆっくり様子伺いをしているうちに、どんどんと日にちが経ってしまうので、とりあえずの近況報告で~す♪

現在の庭の様子、まずはカシワバアジサイとカメレオンアジサイ「未来」です。

Cimg6005a

続きを読む "近況報告で~す♪"

| | コメント (28)

6月の庭の お花たちです♪

Cimg5911a

6月の庭には、たくさんのお花が咲いています。今が旬は、やっぱりアスチルベかしら~。ピンク色のモコモコちゃんは今年も楽しげにダンスを踊ってくれてます。

白のアスチルベの後ろに見えている紫のお花は、カンパニュラ・ラプンクルスです。

Cimg5915a

お友達の庭では、こぼれ種からどんどん増えているようですが、うちでは大事にしていても、さほど増えてはくれません。

とても素敵なお花なので、今年は種をちゃんと採って、もっと増やしてみようかと思っています。

続きを読む "6月の庭の お花たちです♪"

| | コメント (20)

ムラサキセンダイハギ と 京かのこ 

Cimg5506a

Cimg5455a

ムラサキセンダイハギのお花が、やっと咲いてくれました。

もう、庭に植えてから いったい何年経ったことでしょう・・・(きっと、もう6~7年は経ってしまったと思います)

毎年、葉っぱだけは元気良く出てくるものの、今まで一度もお花が咲いたことがありませんでした。もう半分諦めかけていたので、蕾を見つけた時は飛び上がるほど嬉しかったです。

萩といっても、秋に咲くのではなくて、今頃に咲いてくるお花です。センダイハギ(先代萩または千代萩)というお花と似ているので、この名前がついているらしいですが、センダイハギは黄色のお花で、こちらは紫色のお花なので、紫センダイハギです。

続きを読む "ムラサキセンダイハギ と 京かのこ "

| | コメント (23)

バラとクレマチスの アーチ♪

Cimg5445a

バラ“春風”のアーチが出来ました。

今年は少しお花が少なかったけれど、クレマチス“ダッチェス・オブ・エジンバラ”も大きく伸びて、一緒にアーチを飾ってくれました。

Cimg5752a 

続きを読む "バラとクレマチスの アーチ♪"

| | コメント (15)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »