« 6月の庭の お花たちです♪ | トップページ | へメロカリス »

近況報告で~す♪

パソコンが突然インターネットにアクセス出来なくなってしまって・・・。

決められた通りに動いてくれていれば何とかなっているものの、ちょっとトラブルが起きれば、もうお手上げ状態のパソコン音痴の私なので、すっかり右往左往してしまいましたが、業者さんからも「そろそろ新しいパソコンに取り換えた方がいいですよ」のアドバイスに後押しされて、新しいパソコン(Windows7)に買い替えました。

で、なかなか新しいパソコンに馴染むことが出来なくて、の~んびりゆっくり様子伺いをしているうちに、どんどんと日にちが経ってしまうので、とりあえずの近況報告で~す♪

現在の庭の様子、まずはカシワバアジサイとカメレオンアジサイ「未来」です。

Cimg6005a

Cimg5860a

カシワバアジサイは、今年も雄大な花をたくさん咲かせてくれました。でも、いつもより少しお花が小さい感じです。

Cimg5863a

紫陽花「未来」は、カメレオンアジサイの名前通りに次々と花色を変えていって、今のお花はこんな感じです。カメレオンアジサイの花の移り変わりは、今度ちゃんと写真をまとめてみますね。

Cimg5998a

ボーダー花壇ではスカシユリが次々と咲き始め、その周りにも新しいお花たちが顔を出してきています。ホットリップスは、紅白のお花より白のお花が多くなりました。でも、この白色のお花もその内ちゃんと紅白のお花に変わってくるのが不思議です。黄色のお花は、イトバハルシャギクです。

Cimg6000aスカシユリの下から咲いてきたオシャレな黒っぽいカーネーションは、もう2年以上前からここに咲いてくれてます。いつもその存在を忘れてしまっていて、お花が咲いてくるとビックリして「素敵な色のカーネーションだな~」ってワクワクしちゃいます(笑)

Cimg5999a ストケシアも少しだけだけど、毎年咲いてくれます。ほんとはもっと元気良く増えていくお花だと思うのだけど、ほかの強いお花たちに押され気味で、ちょっとかわいそうな状況です。

Cimg6030a

ラッキーも元気ですよ~♪

大好きな高い場所に乗って、怪しい物影がいないか、辺りをしっかりとチェック中です。

女の子だけど、凛々しくてカッコイイでしょ?(笑)

|

« 6月の庭の お花たちです♪ | トップページ | へメロカリス »

コメント

ポエポエさん、おはようございます♪
新しいパソコンに買い替えられたのですね。
サクサクと動いて快適でしょうね。
私も2か月前頃新しいパソコンにしましたが、
キイの位置が少し違うので、指の位置が古い
パソコンのままで、まだなじめずにいます。

花壇のお花素敵ですね。
私も鉢植えのカシワバアジサイやスカシユリ
等を庭に下ろしてボーダー花壇にしてみようと思います。
鉢植のカーネーションは毎年庭に下ろすのですが、
いつも一年で終わってしまいます。
育て方がお上手ですね。

ラッキーちゃん、女の子なのに勇ましいですね。
我が家のクッキーは高いところは苦手のようです。

投稿: hiro | 2010年6月29日 (火) 05時41分

ポエポエさん
おはよう~
時どき覗きに来ながら まだ 新pc
お勉強中かなぁ~
と 思いながらトボトボ帰りました

この記事は 新しいパソコンからですか?
ウィンドウズ7は 難しそうですね
息子が春先7に変えたのですが
いまだにXPと二つ並べてやっていましたよ
私は ビスタだけど いらないものが多すぎ~
7の方が いいようですね
でも われわれオバちゃん族には 大変よね・・・
使いこなせるようになったら 快適なpc生活が始まりますね~
お庭のお花たちも たんぽぽも待っていますよ
夢中になりすぎて 体調崩さないでねheart04

投稿: たんぽぽ | 2010年6月29日 (火) 08時35分

おはよう~
少し間が空いてたから心配してたけど、PCだったのね。
思い切って買い換えられたのね~~
私は未だになだめすかして古いPCです。。。
やっぱり色々慣れるの大変かしら??
でもきっと立ち上がりが早かったり色々便利なのでしょうね~早く慣れなきゃですね。
今年もカシワバアジサイ見事ですね~
これが変化していくのも楽しみなお花ですね。
カメレオンアジサイも見るたびに変わるのが楽しみですね。
ラッキーちゃんもちゃんと任務遂行中!!
女の子なのにとてもりりしく見えるけど、やっぱり優しい表情ですよ~~☆

投稿: ステッキー☆ | 2010年6月29日 (火) 09時18分

diamond hiroさんへ
こんにちは~♪
hiroさんも、新しいパソコンなのですね♪私もやっぱり、今までのパソコンの指位置に慣れてしまっていて、押し間違えが多くて、なかなか慣れませんねcoldsweats01
でも、立ち上がりもすばやくて、今までの遅々として進まなかった状況からは夢のような速さで嬉しくなっちゃいます~lovely
私もカーネーションは、いつもダメにしちゃうのですが、この子だけしっかり根を張ってくれたみたいですnote
この場所は日当たり抜群ですが、いろんな宿根草の根でひしめき合っている場所です。何かしらお花が咲いているので、適度に日陰もできて厳しいながらも、生き残りに適した環境になったのかしら~?
クッキーちゃんは、高いところは苦手なの?ラッキーは必ず高いところへ上るんですよ~wink

投稿: ポエポエ | 2010年6月29日 (火) 10時48分

diamond たんぽぽさんへ
こんにちは~♪
心配していただいて、ほんとにありがとうございました~heart02
この記事は、新しいパソコンからですscissors
私はだんだん根気がなくなってきてしまって、何でもそうなんですが、新しいものに慣れるまでは大変です~bleah
たんぽぽさんは、いつもどんどんと新しい事に挑戦していって、素晴らしいな~って尊敬しているんですよlovely
早く自由に使いこなせるように、頑張りますね~(^_^)v

投稿: ポエポエ | 2010年6月29日 (火) 10時58分

diamond ステッキー☆さんへ
こんにちは~♪
パソコンがダメだったんですよ~!downcoldsweats01
今までのパソコンは7年くらい使ったのですが、もう容量が小さくなってしまって、立ち上がりもすごく遅くなっっちゃたんです~despair
インターネットにアクセス出来なくなったのは、何とか直してもらったのですが、こんなに動きが遅くては使えないから部品を取り寄せて容量を増やせば、もう少し動きも早くなるといわれましたが、お金もかかるし、新しいパソコンに変える方がお勧めですとアドバイスされました。
新しいパソコンは、今までの遅い動きから思うと、まるで夢のような早い動きです~happy01まだ使いこなせなくて、モタモタしてますが、早く使いこなせるように頑張りますねwink

投稿: ポエポエ | 2010年6月29日 (火) 11時12分

こんにちは~~
すっかりご無沙汰してしまいました~~
PCの故障も同じ時期なんてネ・・・
新しいPCで安心して使えますね~~
私はまだ4年ほどなので、もうしばらくご機嫌を取りながら使います、トラブルともう
お手上げですが何とか少しでも長くと祈りながら使っています、夏の庭に変わってきましたね、蒸し暑い毎日アジサイが一番元気です
カシワバ大きくなりましたね、家のは去年枯れてしまい、保険の刺し芽に小さな花が咲き
ました、来年には大きな花が見られそうです
ラッキーちゃん横顔のポーズも素敵です!!

投稿: 吾亦紅 | 2010年6月29日 (火) 14時09分

ポエポエさん、こんにちは。
パソコンがネットにアクセスできくなったのでか.機械物は特にパソコンは奥が深く
ちょっとしたトラブルでおかしくなりますよねpc
私も三台目です.以前のはデスクトップで
本体がトラブルと全部本体ごと修理でその方が高くつくので買え替えました。
今はノートで座椅子で座ってのんびりです

カシワバ紫陽花は大きいですよね
淡いピンクのカメレオンという紫陽花は
鎌倉の長谷寺にありますねbud
スカシ百合も綺麗に咲いていますし
ストケシアも薄いブルーで綺麗なお花ですね
また、カーネーションの色が独特で
初めて見る色ですtulip
ラッキーちゃんは可愛くじっと見張り番でたのもしいですねheart04dogheart04

投稿: mikko | 2010年6月29日 (火) 15時05分

新しいパソコン、いいですね。^^*
慣れるのはなかなかかも知れませんが、容量も大きいし さくさく進むのは嬉しいですよね。
我が家も 柏葉アジサイが咲いていますよ。^^*
近所の友人宅で散歩見つけ、挿し穂を去年もらいました。
1年でお花が咲いてビックリしています。
大切にしなくっちゃ!!
ラッキーちゃんの凛々しい姿、可愛いですね。
でもやっぱりお顔は、女の子 やさしい表情が好き!!

投稿: マウンチョ!! | 2010年6月29日 (火) 20時16分

新しいパソコンですか?
慣れるまで大変ですよね。

私のPCでは、字が大きくなって見やすくなりましたよ~。(なにせ、老眼が進んで、、)
ただ、やっぱりコメントの一文字目(一番左側の字)が半分切れちゃってます。
私のPCも変わったのに、なぜだろう?

カメレオンアジサイの色変わり、楽しみにしてmす。

投稿: なおみん | 2010年6月29日 (火) 21時10分

こんばんは~

私もここ1年ぐらい「買う買う」と言いながらも古くて鈍いPCを騙し騙し使っています。
職場では新しいのに買い換えましたが、使い慣れるまでが大変でした。
でも慣れるととっても早くて快適ですgood

カメレオンアジサイ・・・ユニークな名前ですね。
実際に変わりゆく表情を見てみたいですconfident

投稿: 小夏椿 | 2010年6月29日 (火) 21時39分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
ほんとに~happy01パソコンの故障まで一緒だなんて、可笑しいですよね♪
私はメカに弱いから、新しいパソコンを使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうですよwink
カシワバアジサイ、本体がダメになったのは残念ですが、さし芽の方にもうお花が咲いたなんてスゴイですね。
やっぱり吾亦紅さんのお世話がいいのでしょうねnotes

投稿: ポエポエ | 2010年6月29日 (火) 21時49分

こんばんは~。
パソコン 新しくされたんですね、
Win7は 使い勝手はいかがですか?
慣れるまで大変ですね~、早く サクサク快適パソコンライフになると良いですね。

ピンクのスカシユリの下に咲いているカーネーション 濃い色で引き締めてくれていて 好い感じ おしゃれですね~lovely

カメレオン紫陽花の色の変化も楽しみにしています♪

ラッキーちゃんも元気そうgood

投稿: zucca | 2010年6月29日 (火) 21時50分

diamond mikkoさんへ
こんばんは~♪
新しいパソコンに変えたのは嬉しいのですが、mikkoさんのように自在にパソコンを使えるといいのですが、ご存じのように機械音痴で簡単な操作にも、モタツイテるんですよ~coldsweats01

ラッキーは高いところに上ると、自分が一番強いと思っているみたいですよwinkdog

投稿: ポエポエ | 2010年6月29日 (火) 21時56分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
はい~♪何が嬉しいって、動きの速いのが嬉しくて仕方ありません~♪ちゃ~んと使いこなせるようになれば、もっと嬉しいことが増えると思いますがネ~happy01
カシワバアジサイ、挿して一年で、もうお花が咲いたなんてスゴイですね~!来年はもっと大きくなってお花も増えますね♪楽しみですね~notes
ラッキーのこと、好きと言ってもらえて嬉しいです~heart04happy01 

投稿: ポエポエ | 2010年6月29日 (火) 22時08分

diamond なおみんさんへ
こんばんは~♪
なおみんさ~ん、私はパソコンは、やっと使ってる程度の知識しか無いので苦戦してるんですよ~coldsweats01
なおみんさんのパソコンで一文字目が切れるのも、私には???で訳が分からなくてゴメンネ~coldsweats01エへへ・・・まったく困ったものです~bearing

投稿: ポエポエ | 2010年6月29日 (火) 22時18分

diamond 小夏椿さんへ
こんばんは~♪
新しいパソコンは、立ち上がりも動きも早くて、とっても嬉しいのですがパソコン音痴なので、簡単な操作もなかなか呑み込めずにモタツイテます~coldsweats01
小夏椿さんはお仕事でもパソコンを使いこなしていらっしゃるから、きっとパソコンが変わってもすぐに使いこなせるのでしょうね~。お近くならいろいろ教えていただきたかったです~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年6月29日 (火) 22時29分

diamond zuccaさんへ
こんばんは~♪
私は一丁前にブログなんてやっているものの、まったくパソコン音痴で、決まったことだけやっと、こなしている状態なんですよ~。サクサク快適パソコンライフなんて夢みたいです~lovely
zuccaさんのように、なんでも出来るといいんですが~coldsweats01
いつも、zuccaさんの多才ぶりには感服しているんですよ~heart02happy01

投稿: ポエポエ | 2010年6月29日 (火) 22時40分

パソコン、早く慣れるといいですね!私のパソコンも調子悪しです・・・・
アジサイにユリに・・・とってもきれい!優しいピンク色にメロメロになっちゃいました!
ラッキーちゃん、女の子なんですね!!
今日もかわいいしぐさにポッ♪です!

投稿: まつんこ | 2010年6月29日 (火) 23時32分

ポエポエさん こんにちは。
新しいPCから更新されたのですね。
もう大丈夫ですね 凄いですね。

私のは古いので容量が少なく 新しいデジカメの
容量に適応できず 縮小するとピンボケになり苦労しています。
それで古いデジカメを使っているんですよ。

まだ快適に動くので買わずにいるんですが
そろそろ考えたほうが良いかもしれませんね。

カシワバ紫陽花お嫁さんから頂き苗を植えました。

投稿: oasisu | 2010年6月30日 (水) 10時59分

diamond まつんこさんへ
こんにちは~♪
パソコンも早く慣れないとダメですよね~!coldsweats01
ラッキーは女の子なんですよdoghappy01
名前が何となく「男の子」イメージですよね。ラッキーは、ペットショップにお目見えしたその日の朝に私がひと目惚れして、うちの子にしたので、ペットショップのお姉さんが「こんなラッキーな子は初めて。あなたはラッキーちゃんね!♪」って、何度も繰り返すので、私もこの子はラッキーちゃんなのか~って、ラッキーと名付けたんですよ♪
「ラッキー、ラッキー」って呼んでると幸運がやって来そうでしょnoteshineheart02doghappy01

投稿: ポエポエ | 2010年7月 2日 (金) 10時21分

diamond oasisuさんへ
こんにちは~♪
私はどうも電気ものは苦手で、慣れるのに時間が掛かります~coldsweats01細かい説明書を読むのが億劫になってしまって、後回し後回しにしているので、ちっとも先に進めないんですよcoldsweats01

oasisuさんのパソコンも容量が少ないのですか~。私の古いパソコンもどんどん動きが鈍くなってしまって、パソコンの一つの動作をするのに、ちょっとほかの用事を済ませてからくるとちょうどいいくらいの動きようになってしまって、業者さんにあきれられてしまいましたbleah
今はサクサク動いてビックリするくらい快適です~(^_^)v

カシワバアジサイ、すぐに大きくなってお花も咲くみたいですよ♪楽しみですねhappy01

投稿: ポエポエ | 2010年7月 2日 (金) 10時33分

お久しぶりです・・Uindows7 が入ったのね、
パソコン音痴だなんて云わないで 私こそ明日は動くかな?そんな時もあるんですよ、最近テレビで(7)のコマーシャルをやっていて凄くカッコいいし おしゃれで素敵 すぐなれてしまいますよ、このところ私の海外にいる友人とのメールの交換が何故か YAHOOの迷惑メール扱いになりDAEMONから返されてしまい困惑してます、サポートセンターに聞いたら何度もしらべてくれても結果がダメ、急用はSKYPEで会話です。だから私こそ電波はダメ人間です 貴女からお嫁入りした紫陽花未来ちゃんは今年は葉っぱだけだけど元気ですよ ポエポエさんのお宝花楽しみよ 

投稿: ちゃちゃ | 2010年7月 3日 (土) 07時57分

いつもコメントありがとうございます~♪パソコンの調子はいかがですか??
我が家も使い方が荒いからか、あんまり調子が良くないです・・
もっと丁寧に使わなきゃな~と反省。

投稿: まつんこ | 2010年7月 3日 (土) 23時52分

ポエポエさん~
お早うございます
コメントの件大変失礼いたしました!
PC扱いはこの歳になると、同じ事を何度も
間違えたりして中々慣れません!
気が付くとどうしてこんな事になってるの!
何て事度々です!新しいPC購入ですか!
我が家と同じです^^前の型ですが!
これから慣れるまで大変そうですが
使いこなしは時が経てば克服できるので
頑張ってね!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

庭のお花たちも綺麗に咲いてますね~^^
ユリやカシワバアジサイ今の時期には欠かせないお花に。。
カメレオンアジサイの変身色も楽しみですね~^^
ストケシアは我が家も中々増えないのです^^;
暑いのでお散歩気を付けて下さいね^^

投稿: ナチュレ | 2010年7月 4日 (日) 09時57分

diamond ちゃちゃさんへ
こんばんは~♪
今日は蒸し暑かったですね~sweat01
パソコンは少しづつ慣れていこうと、のんびり構えてやってますcoldsweats01
スカイプはいいですよね~notes
今日も夕方、孫たちとテレビ電話で2時間も遊んでましたpcポーランドとは7時間の時間差があるので、向こうではまだ朝なので、朝食のパンを食べながら話をしたり、ピアノを弾いてくれたり、お勉強のドリルをみせてくれたりと、まるで近くで孫と一緒に遊んでいるようでとっても楽しかったです~heart04happy01

投稿: ポエポエ | 2010年7月 4日 (日) 22時51分

diamond まつんこさんへ
いつも、ありがとうございます~♪
新しいパソコンは、やっぱり動きがいいから、とっても使いやすいです~♪
あとは、あせらず、のんびりと使いこなしていこうと思ってるんですよ~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2010年7月 4日 (日) 22時55分

diamond ナチュレさんへ
こんばんは~♪
いいえ、どういたしまして~、ですcoldsweats01
ナチュレさんが同じことを何度も間違えているならば、私はそこへ行くまでの手順さえ解らず、お手上げの状態でボ~ッとしているんですよ~coldsweats01
もう、あせらずマイペースで慣れていこうと思ってます~happy01
解らないときには、どうぞまた教えてくださいね~note

投稿: ポエポエ | 2010年7月 4日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月の庭の お花たちです♪ | トップページ | へメロカリス »