« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

暑さにも 嵐にも 負けず 美しく。。。

Cimg6371

最近は夜ごとビカビカと稲光がし、突然の豪雨、そして日中はギンギラギンの真夏の日差しと、草花にとってもかなり厳しい環境と思いきや・・・、清々しい姿で満開を迎えている美しいフロックスです。
豪華に美しく咲いたフロックスは、今までの年で一番見事な花付きです。

Cimg6376 斑入りのフロックスは、たった一本だけ花穂が咲きました。
なんだか年ごとに株が小さくなっていくようだけど、頑張ってほしいな~と思っています。

続きを読む "暑さにも 嵐にも 負けず 美しく。。。"

| | コメント (14)

「東京スカイツリー」の見える部屋で・・・

Cimg6266ホントはナイショにしておきたい、とっておきのお話です~。

一昨日、実家の母と一緒に「東京スカイツリー」の見えるお部屋で、のんびり、ゆっくりと過ごしてきました。

ここは錦糸町の東武ホテル・レバント東京の18階のお部屋です。

母は今年で86歳になりました。まだまだ元気はあるものの、だんだんと足が弱くなってきて遠出するのが億劫になってきたようなので、時々、実家のある駅から二つ先のこの駅にあるホテルで、母と二人でゆっくり、のんびりと過ごすようになりました。

Cimg6271

素敵なお部屋でしょ♪窓から真正面に東京スカイツリーがよく見えてます。

続きを読む "「東京スカイツリー」の見える部屋で・・・"

| | コメント (30)

フロックス と ホリホック

Cimg6203

いつの間にやら夏模様となった庭では、可愛いフロックスのお花と、ホリホックのお花が並んで庭を彩り始めました。

Cimg6169aこの大人色の八重咲きのホリホック(タチアオイ)は、春に小さな苗を買って地植えしておいたのですが、お花が咲いたら とっても素敵な色だったので嬉しくなりました。

一応、花色はタグで確認して買っているのですが、忘れっぽい私は、どんな色のお花を買ったのか、すぐに忘れてしまって、こうしてお花が咲いてくると、「ワ~♪こんな素敵なお花だったんだ~♪」なんてワクワク喜んでいるんですよ(笑)

続きを読む "フロックス と ホリホック"

| | コメント (18)

神秘的な カラスウリの花

夕方、6時過ぎに買い物から帰ってきた時、庭の塀際に何か白いクシャクシャした塊が、ふと、目に留まりました。「・・・ん? もしかしたら?・・・」
やっぱり、そうです! カラスウリの花が開きだしたのです! 

Cimg6092a_2まだ、クシャクシャしたお花は、あの綺麗なレースのお花とは程遠いです。
でも、これから華麗なお花のショーが始まると思うと、期待に胸がワクワクしてきます♪

Cimg6096a 薄暗くなってきている庭ですが、まだフラッシュをつけなくても写真は撮れます。
だんだんレースが広がってきましたね。

続きを読む "神秘的な カラスウリの花"

| | コメント (30)

へメロカリス

今年もへメロカリスのお花が咲く季節になりました。
ちょうどNHKの「趣味の園芸」でも、へメロカリスの放送がありましたね。我が家のへメロカリスのお花たちも毎年少しづつ花数も増えてきているので、見てくださいね。

2010_0703_173059cimg6068a

明るい黄色のたっぷりした花びらからは、たくさんの元気をもらえそうです。ウェルカム花壇の中心で咲いている黄色のへメロカリスです。

2010_0703_173302cimg6076a ダークレッドのへメロカリスは、ノコギリソウのお花と仲良く共演して、その存在感をアピールしています。

続きを読む "へメロカリス"

| | コメント (26)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »