« フロックス と ホリホック | トップページ | 暑さにも 嵐にも 負けず 美しく。。。 »

「東京スカイツリー」の見える部屋で・・・

Cimg6266ホントはナイショにしておきたい、とっておきのお話です~。

一昨日、実家の母と一緒に「東京スカイツリー」の見えるお部屋で、のんびり、ゆっくりと過ごしてきました。

ここは錦糸町の東武ホテル・レバント東京の18階のお部屋です。

母は今年で86歳になりました。まだまだ元気はあるものの、だんだんと足が弱くなってきて遠出するのが億劫になってきたようなので、時々、実家のある駅から二つ先のこの駅にあるホテルで、母と二人でゆっくり、のんびりと過ごすようになりました。

Cimg6271

素敵なお部屋でしょ♪窓から真正面に東京スカイツリーがよく見えてます。

Cimg6296_2夜景もこんなに素敵です。

写真がうまく撮れませんでしたが、ライトアップされた「東京スカイツリー」の様子です。

それで、何をナイショにしておきたかったのかというと、実はこのお部屋はスタンダードツインのお部屋ですが、一泊朝食(バイキング)付きで、たった4千円だったんですよ~!母と二人分で一泊8千円で泊ってきちゃいました。

楽天トラベルの「突然割」超特価プラン!!です。間際の日にちでもこんな超特価プランは中々ありませんが、食事なしの一泊5千円くらいなら、日にちがうまく合えば「突然割」で利用できますよ。今話題の「東京スカイツリー」を見に行く拠点に利用されるのはどうでしょうか・・・。

ホテルのレストランでディナーバイキングを楽しんで、ゆっくりお喋りも楽しんで、母にとっては旅行であちこち見てまわるより体が楽で、この方が嬉しいようです。そして翌日はホテルからタクシーで、父のお墓参りに行ってきました。タクシーを使っても、片道900円くらいの距離なんですが、母にはとっても喜んでもらえたミニ旅行でした。これからも、こんな楽しい時間を大切にしていきたいと思っています。

Cimg6297 家では、カサブランカが綺麗に咲きだしました。

ちょっとヒョロヒョロして自力で立ってられなくて、月下美人の茎に支えてもらってます~。

今年はなぜかユリがしっかりと立ってくれなくて、しな垂れかかってしまうユリばかりです。ピンクのユリもツツジの木に支えてもらって咲いてました。

Cimg6145

Cimg6255 「この電車に乗って

お出かけしたの~?

アタシも一緒に乗りたかったな~」

って、考えてるかな?

ラッキー。

|

« フロックス と ホリホック | トップページ | 暑さにも 嵐にも 負けず 美しく。。。 »

コメント

ポエポエさん~
こんにちは~^^毎日暑いですね!!
特にこの埼玉ですものね!
楽天トラベル、我が家も毎度利用しています
メールでこの企画知りましたが
我が家は2泊で奥日光に行ってきました。
お得な企画が満載で嬉しいですね~^^
お母様と二人、思い出の1ページが加わりましたね~^^*
いつまでも元気でいて欲しいと願うばかりですね!
やさしい時間の過ごし方が、年齢と共に変ってきますが、
両親は他界していないのでポエポエさんが羨ましいです。
いつまでもそんな素敵で、優しい時間を
お母様と共有出来ますよう祈っていますね~^^
今年のユリは、やはりそうですか!
花持ちが悪く可哀そうですね
これから益々暑さもピークになりますが
気を付けて過ごしてください~^^

投稿: ナチュレ | 2010年7月23日 (金) 14時01分

楽天トラベルは使ったことがないの~~
お得な企画ですね
時どきCMがのっている あれですか?
今度
利用してみたいです
詳しく教えてね~~
お母様も喜んでくれて 良かったね
プチ旅行が 疲れなくて丁度いいのよね
家の 母もだんだん そうなりました。
スカイツリーがブログで 出始めましたね
富士山は毎日見れるけどスカイツリーは、
嬉しいです。good
カサブランカも香りが届きましたよ~~note
ポエポエさんの 親孝行をみて なんだかとても嬉しくなりました。
お元気でいる証拠ですものね

投稿: たんぽぽ | 2010年7月23日 (金) 20時26分

diamond ナチュレさんへ
こんばんは~♪
ナチュレさんも、やっぱり楽天トラベルを利用されてるのですか~。こういうお得な企画は、ほんとに嬉しいですnotes
ナチュレさんは奥日光でしたか♪2泊だと、ほんとにゆっくり出来て楽しかったでしょうねnote
なんとなく親はいつまでも元気でいてくれるような気がしていますが、こうして元気でいてくれるのは有難いことなんですよね~。こんな時間を、大切にしていきたいと思ってます。

投稿: ポエポエ | 2010年7月23日 (金) 23時06分

こんばんは~~
親孝行してこられましたね~~
スカイツリーが見えるお部屋でとてもお安いので、驚きです、時々突然割引覗いていますが、半信半疑でした~~やっぱりほんとに
お安いのですね、今は行くあてもありませんが、機会が有れば親友と何処かに行きたいです~~

投稿: 吾亦紅 | 2010年7月23日 (金) 23時12分

diamond たんぽぽさんへ
こんばんは~♪
たんぽぽさんのお母様も、やっぱりプチ旅行くらいが喜ばれますか~。だんだん体力に自信がなくなってきたようで、遠出をするのが億劫になってくるようですね。
でも、ホテルに泊まってバイキングなどは、気分も変わって嬉しかったようで、好きなものを好きなだけ取ってきて、食欲も旺盛で、ニコニコ喜んでくれたので良かったです~happy01
親孝行の真似事ですが、母も自分も元気でないと何も出来ませんものね。出来る間はこんな風に母と一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っているんです~。

投稿: ポエポエ | 2010年7月23日 (金) 23時31分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
「突然割引」ほんとにお安いですよ~scissorshappy01
私は、このホテルが近いので、母と何度か泊っていますが、いつも「突然割引」ばかりの利用です~coldsweats01
一度などは、「スタンダードツインのお部屋が満室になってしまったので・・・」と、デラックスツインのお部屋を用意してくれたこともありましたよhappy02
早くから予定がたてられないのが難点ですが、私はとっても重宝しています~♪scissors

投稿: ポエポエ | 2010年7月23日 (金) 23時43分

ポエポエさん今日は
東京のスカイツリーの見えるお部屋で
お母様とご一緒に楽しい一時をnote
ゆっくり過ごせて良かったですネ
それも超お得プランで近くで
手軽に行動できてお母様も
きっと大喜びされた事でしょうhappy01
羨ましく思います・・・
良かったですネお庭のカサブランカ
美しく咲きましたね・・tulip之も
羨ましいで・・す。我が家はたった
三輪のみ、でも咲いた事に感謝です
始めての挑戦でした・・up

投稿: 咲子 | 2010年7月24日 (土) 18時24分

楽天ショップはよく利用しますが、トラベルはまだ利用した事がありません。
さっそくページをみてみましたが、本当におな商品が沢山あるのですね。
お母様も 嬉しい旅行に大満足でしょう。
ポエポエさんの優しさを感じました。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2010年7月24日 (土) 19時41分

こんばんは!
お母様と二人でホテルでのんびりなんて
素敵だわ~
私も母とそんな時間を持ちたかったな~ってしみじみ思います。
父は今入院中ですが、病室の窓からスカイツリーが見えるんですよ。
こないだもお見舞いに来てくれたいとこと
「スカイツリーが見えるんだよ」と話してたら、看護士さんも「どこですか?」って加わって、みんなでわいわい見物しました。
すっごく遠いので、ポエポエさんの写真でよくみれてよかったわ~♪

投稿: ゆう | 2010年7月24日 (土) 20時40分

ポエポエさん、こんばんは~
こんなに景色の良いお部屋が格安で泊れるなんてhappy02
内緒にしたいわけですよね(≧m≦)
うちも親孝行で両親をこんな素敵な場所へ
連れて行ってあげなくちゃと思いつつなかなか・・・
カサブランカ見事ですねshine

投稿: new tree | 2010年7月24日 (土) 23時41分

何だか久しぶりのコメントを書くような感じです
ポエポエさんは本当に心根の優しい人ですね、お母様とミニ旅行。。考えるのは何時でもできるけど実行するのはかなりの行動力がいりますよね、
東京スカイスリーの夜景とは なんとロマンチック 内緒にしたいほど感動した得得プラン。気持ちのおすそわけをありがとう!
感動したのはお父様の墓前に報告したことですね
優しさは ポエポエのお花達の咲きかたでも分かりました ラッキーちゃんのバックシャンの姿をみたら こちらまで胸がキュンとしちゃいました

投稿: ちゃちゃ | 2010年7月25日 (日) 07時52分

ポエポエさんこんにちは~
久しぶりのコメントになってしまいました!
お母様とのプチ旅行いいですね~
一緒に住んでいるとそう思うもののいつでも行けると思い なかなか母と2人で行く機会がないものですthink
主人はよく2人で行って来いと言ってくれるのですが・・・
今回の長旅も母が丈夫でいてくれるから、
安心していけたものと感謝しているんですよ~
そうですね~私もポエポエさんのように母と一緒にプチ旅行の計画立ててみようと思いますhappy01
いつもお優しいポエポエさんのお気持ちに頭が下がりますconfident
思っていてもなかなか出来ない私を後押しして下さって有難うございますhappy01

投稿: chocoママ | 2010年7月25日 (日) 10時58分

diamond 咲子さんへ
こんにちは~♪
どこか旅行に連れていったあげたいと思っても、なかなか腰が重くなってきた母なのですが、家から近いというのが何より嬉しいようで、このホテルに泊まるのを楽しみにしてくれてます♪
お手頃価格で利用できるので助かってます~happy01
咲子さんちのカサブランカも素敵でしたね~shine綺麗に咲いてくれると嬉しいですよね!lovely

投稿: ポエポエ | 2010年7月25日 (日) 11時02分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんにちは~♪
楽天トラベルは、けっこうお得なものがたくさんあるでしょう?scissors
私は普段お友達との旅行などは、大体が旅行会社のお得なパック旅行なのですが、個人旅行では楽天トラベルがお得な商品が多くて利用しています~。
ありがとうございます。優しいなんていわれると恥ずかしいです。自分がまだ母に甘えて一緒に時間を過ごしたいだけなんですよcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2010年7月25日 (日) 11時18分

diamond ゆうちゃんへ
こんにちは~♪
先日は気を使っていただいて、おすそ分けしていただいちゃって、ありがとうございました~lovely
お父様の入院されている病室からもスカイツリーが見えるのですか~eye
看護師さんも気が付かなかったのに、ゆうちゃんが気が付いたのはスゴイですね~flair
ちょっとした発見が嬉しいですよねnoteshappy01

投稿: ポエポエ | 2010年7月25日 (日) 11時31分

diamond new treeさんへ
こんにちは~♪
そうなんですよ~♪ちょうど今、東京スカイツリーがブームになっているので、こんなお得なお値段で泊まれるのは嬉しいです~happy01
私は、母と一緒にたわいもない事をお喋りしているのが好きなんですよ。親孝行というより、自分の楽しみなんですよ~wink

投稿: ポエポエ | 2010年7月25日 (日) 11時40分

diamond ちゃちゃさんへ
こんにちは~♪
いつも優しいコメントをありがとうございます~heart02
お墓参りは、母がお盆に行きそびれたと気になっていたようで、とっても喜んでくれました。
母と、とりとめのないお喋りをしている時間は、私にとっても癒しの時間なんですよ♪親が元気でいてくれるのは、ありがたいことですねclover

投稿: ポエポエ | 2010年7月25日 (日) 11時53分

diamond chocoママさんへ
こんにちは~♪
chocoママさんは、いつもお母様とご一緒だから、普段から充分親孝行なさってると思いますが、母子二人のプチ旅行は、きっとお母様に喜んでもらえると思いますよ。
それに、ご主人様が「二人で行ってくれば」と言ってくれるのはありがたいですね!
うちでも主人はもう両親ともなくなってしまったので、「我々にとって親は私の母だけなんだから、行けるときに行ってくればいいよ」と、いつも気持ちよく後押しして送り出してくれるので、ありがたいと思ってるんですよ。家族の協力と後押しがなければ、気持ちはあってもつい後回しになってしまいますものね~。chocoママさんのプチ旅行、楽しみにしていますねheart04

投稿: ポエポエ | 2010年7月25日 (日) 12時20分

スカイツリーが見える素敵なお部屋ですね。
お母様も喜ばれたことでしょうね。
主人の父も最近足の調子が悪くてなかなか外出したがらないので
富良野などへドライブする時は、主人は「車から降りなくていいから」と両親も誘うことが多くなりました。

ユリ、見事ですね。
北海道ではお盆ごろ咲くユリが、今年はもうはや咲きました。
今週も厚くなりそうですsadsweat02

投稿: 小夏椿 | 2010年7月25日 (日) 23時25分

まぁ、お母様と素敵な夜を過ごされたのですね。私もちょっぴり母のことを思いました。
ラッキーちゃんの後ろ姿、なんだか哀愁を感じるのもお母様とのブログのせいでしょうか。こう暑くなるとお庭の手入れも大変、
ボツボツがんばってくださいね。happy01

投稿: みちこ | 2010年7月26日 (月) 06時14分

ポエポエさん。、こんにちは^-^
スカイツリーが見える素敵なホテルが
こんなにお安く利用できるなんて良いですね。
お母様もゆっくり出来、お父様のお墓参り
まで出来てさぞお喜びだったでしょうね。
こういう親孝行の仕方もあるのだと
感心して拝見しました。
楽天トラベルはまだ利用したことがありませんが、
他にもお得なプランがあるかもしれませんね。
たまには覗いてみようと思います。

投稿: hiro | 2010年7月26日 (月) 10時35分

こんにちは~
お母様と水入らずで素敵な時間でしたね~
年齢と共にあまり動きまわるのは嫌がりますよね。近場でゆったり気分を味わえるなんて利用しない手はありませんね。
私の母は他界しちゃったからもう出来ないけど、機会を設けて素敵な時間をたくさん作って差し上げてね~~

カサブランカやすかし百合がとってもキレイですね~~
家のも茎が1M以上になりつっかえ棒しなくちゃ倒れそうになってしまいました。
華やかで素敵な百合の花達ですね。
ボチボチとマイペースで遅くなるかもですがこれからも宜しくお願いしますね~~☆

投稿: ステッキー☆ | 2010年7月26日 (月) 18時38分

スカイツリーの夜景は充分に取っておきの写真です。付けて加えて、思いやりに溢れたおかあさん孝行とまる得情報が載っているのですから、幸せな気分confidentになってきます。わたしは
" 親孝行 したいときには 親はなし "の川柳の通りです。

投稿: どどへい | 2010年7月26日 (月) 21時03分

diamond 小夏椿さんへ
こんばんは~♪
富良野のラベンダー畑、とっても素敵でしたねshine
ご両親もご一緒に行かれたのですね♪ご主人様、とてもお優しいですね。楽しそうなドライブの様子が目に浮かんで、ほのぼのした気持ちになりました~。
北海道も暑いようですね。埼玉も連日の暑さでガーデニングを楽しむゆとりもありません~sweat01coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2010年7月26日 (月) 22時46分

diamond みちこさんへ
こんばんは~♪
庭は、もはやジャングルとなってしまい、最近ではもう、あきらめの境地です~sad
熱中症で倒れるよりマシ、と勝手な言い訳をしてクーラーの部屋にこもっている毎日です~bleah

投稿: ポエポエ | 2010年7月26日 (月) 22時53分

diamond hiroさんへ
こんばんは~♪
母とどこか旅行に行っても、あちこち見て回るのは疲れるから、と旅館でのんびりしているだけなので、それなら遠くへ行かなくても近場でゆっくりすれば同じことなのかな~、と思ったんですよ。母もこの方が安心していられるみたいで喜んでくれてるので良かったです~notes
素敵なホテルがお手軽価格で利用できるのは、とっても嬉しいですよ。たまに覗いてみてくださいね♪掘り出しものの商品が見つかるかもしれませんよ~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年7月26日 (月) 23時18分

diamond ステッキー☆さんへ
こんばんは~♪
自分も年をとってきたのだけれど、母も当然年をとってきているので、こうして出かけられる内に楽しい思い出をたくさん作っていきたいです♪

ステッキー☆さんちのカサブランカは、見事にたくさんのお花が咲いていたから、あれでは支えがなくては重くて大変ですよね。でも、ほんとに見事な花付きで素敵です~heart04
私の方こそ、これからもどうぞよろしくお願いします~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年7月26日 (月) 23時29分

diamond どどへいさんへ
こんばんは~♪
お久しぶりです~。お元気でしたか?見てくださって、ありがとうございます~♪
私も、その川柳の言葉を思い起こしては、「今、思っていることはやっておこう」と行動を起こすようにしているんです~。自分も親も、これから先、ますます年齢を重ねていくばかりなんですものね~。。。

投稿: ポエポエ | 2010年7月26日 (月) 23時45分

こんばんは♪
突然割!?なんて美味しいお話があるのですね!?
全く知りませんでした~楽天トラベルも見たことありませんcoldsweats01
でもこれからは見てみようと思いました♪
素敵ですね~お母様とのんびり過ごされる時間。。う~ん、素敵!
母と二人で旅行は、1度だけありますが~まだ独身の頃でした~。
今はちょっと考えられる状況にないのですがcoldsweats01
こんなお得なプランがあるのなら・・・何かの時に使えるかも~♪
素敵な情報教えていただいてありがとうございました~!
暑い日が続きますね~どうぞ穏やかに~夏を乗り切ってくださいね~happy01

投稿: りこママ | 2010年7月27日 (火) 23時34分

diamond りこママさんへ
おはようございます♪
毎日暑い日が続きますねsweat01もう、この時間になると庭にもいられなくて、家の中に逃げ帰ってきました~sweat01wobbly
「突然割」お得でしょ?りこママさんは、毎日お母さまたちと一緒に過ごされているから、その必要もないと思いますが、私はたまにしか会うことがないので、誰に気兼ねすることなく母と過ごせる時間が、何より嬉しいんですよcoldsweats01
まだまだ暑い夏、お互い熱中症に注意して、のりきりましょうね!punchhappy01

投稿: ポエポエ | 2010年7月28日 (水) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フロックス と ホリホック | トップページ | 暑さにも 嵐にも 負けず 美しく。。。 »