« ヤブミョウガの 白い花 | トップページ | 秋色紫陽花「未来」 (カメレオンアジサイ) »

暗闇に浮かぶ 白い花

Cimg6773_2

カラスウリの白いお花が咲くのを、又、見つけることができました。

Cimg6784

暗闇に浮かんだ白いお花は、やっぱり神秘的で、まるでその白く美しいレース糸で絡めとられてしまったように、しばらくお花の傍から離れられなくなってしまいました・・・。

Cimg6715

Cimg6722さて、「ポエポエ・ガーデン」の真夏の元気印は、何といっても、このメドーセージとルドベキア・タカオです。

この両者 の強力な組み合わせには、今年の猛暑でさえも太刀打ちできませんね。

Cimg6716

メドーセージをアップにしてみると・・・

なぜか小鳥の雛たちが、エサを催促して大きな口を開けて、ピーピーと鳴き騒いでいるように見えてしまった私です~。

Cimg6813

今日も元気な ラッキーお嬢さんです。

最近は、家の近所をちょこっとだけ散歩する日が続いています。

炎天下じゃ、なかなか散歩にも行かれませんよね~・・・。

まだまだ暑い日が続きそうです。

昨日は、朝から地域の防災訓練があって、炎天下で整列していたら帰ってきてバテテしまいました。
お互い、熱中症に注意しましょうね~(苦笑)

|

« ヤブミョウガの 白い花 | トップページ | 秋色紫陽花「未来」 (カメレオンアジサイ) »

コメント

ポエポエさん
こんにちわ~~
メドーセージは暑さにも
へこたれませんね・・・・
強い~~
抜いても抜いても 繁殖旺盛・・・
黄色とのコントラストが 夏にピッタリ!
ちゃんと
考えているところは さすがですねgood

ラッキーちゃんも
もう暫くの 辛抱ですよ・・・
今日も暑くて 汗汗!

投稿: たんぽぽ | 2010年8月24日 (火) 14時34分

diamond たんぽぽさんへ
こんばんは~♪
メドーセージは強いですよね~。
私もかなり抜いてしまいますが、この黄色との組み合わせが好きで、定番でこの場所で咲かせてます~noteshappy01
毎日、ほんとに暑いですよね!sweat01
汗っかきの私は、ちょっと動いただけで自分でも呆れるほどの大量の汗をかいて、タオルも汗でビショビショになるほどです~sweat01sweat01wobbly
早く猛暑が終わって欲しいです~sweat01sad

投稿: ポエポエ | 2010年8月24日 (火) 21時24分

こんばんは~~
カラスウリの白いレースのような花は、何度
見せていただいても、神秘的ですね~~
離れられないのも、解るような気がします
ルドベキアタカオ、メドセージ、我が家も
まねをして並べてみましたが、ルドベキア
が枯れだし瀕死の状態です、メドセージは
切り込みました、こちらは大きくなりすぎて
元気ものです、秋咲きを楽しみにしてます
毎日猛暑も打ち止めにして欲しいですね。

投稿: 吾亦紅 | 2010年8月24日 (火) 23時14分

お早うございます
今朝 新聞をとりに玄関のロビーに出たら空気が秋色の感じがしましたよ、少し動くと相変わらず熱波を感じるけど季節が変わるのでしょうね、
神秘的なカラスウリ何度見ても不思議な想いがしますね 以前の画像は保存しているけど自然が創った造形でしょうね メドーセイジとルドベキアこの時期たくましく存在感をアピールしているけど暑いときのホッとするお花達です ひな鳥がエサの催促で大きな口をあけている・・ほんとに的確な観察 鋭いね!ラッキーちゃんのお散歩今年は特にアスファルトは地獄道 気おつけてね

投稿: ちゃちゃ | 2010年8月25日 (水) 07時28分

diamond 吾亦紅さんへ
こんにちは~♪
カラスウリの花は、なかなか見る頃が出来ないので、チャンスに巡り合えると嬉しくて、又アップしちゃいました~wink
ルドベキアは丈夫なお花ですが、たまに枯れてくるのがありますよね~。
メドーセージは大きくなるので、私も刈り込んでしまいます。
ほんとに、この猛暑は、もういいかげんに打ち止めにして欲しいです~!sweat01sad

投稿: ポエポエ | 2010年8月25日 (水) 15時36分

diamond ちゃちゃさんへ
こんにちは~♪
朝、一時の間に水やりやラッキーの散歩など外の仕事を済ませるのですが、部屋に戻るともう汗ビッショリですよ~sweat01sweat01sad季節の変わるのが待ち遠しいです~coldsweats01

ラッキーは靴を履いてないものねwinkそういえば、ワンちゃんのお洋服は見るけど、ワンちゃんの靴って、ないですね?happy01

投稿: ポエポエ | 2010年8月25日 (水) 15時48分

今朝は ほんの少しだけ「朝が涼しく感じました!!」
水撒きした後、ほんの少しだけ作業しました。
エアコンも 今は止めています。(すぐにスイッチいれるでしょうが・・・。)
ラッキーちゃんも こんなに暑いと ちょっとしかお散歩いけませんよね。
でも お散歩の時は 十分気を付けてくださいね。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2010年8月26日 (木) 09時42分

こんばんは!

豪華なレースをまとったカラスウリのお花 夜の暗闇の中で見たら 一段と神秘的でしょうねlovely
きれいな写真を見せていただいてありがとうございます。

メドウセージやルドベキア この猛暑にも負けずに元気に咲いてくれるお花はありがたいですね。

夜は虫の音も聞かれるようになって、少し秋の気配を感じるこのごろ、秋はそこまで! かな? だと好いですね(^^ゞ

投稿: zucca | 2010年8月27日 (金) 21時53分

ポエポエさん~おはようございます
お元気してますか!
カラスウリのお花、この場所では
みる事が出来ないので、とっても魅力を感じます^^
こんな素敵なお花が庭で見れるなんて良いですね~
夏のお花はある部分、生育旺盛なので
メドセージも刈り込んでも尚
元気に咲いてくれますね~^^

投稿: ナチュレ | 2010年8月28日 (土) 10時25分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんにちは~♪
朝夕は、ほんの少し涼しさも感じるものの、まだまだ日中は暑いですね~sweat01ラッキーの散歩も、まだ朝早くか夜暗くなってからかです~。
季節が変わるのが待ち遠しいですねhappy01

投稿: ポエポエ | 2010年8月28日 (土) 15時55分

diamond zuccaさんへ
こんにちは~♪
いつまでも暑さが続くので、さすがに庭のお花たちも元気がなくなってきましたが、そんな中、メドウーセージとルドベキアの元気さは有難いです~。
庭にお花がないのは寂しいですものね。
庭仕事もやりたいことだらけなので、早く涼しくなって欲しいです~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2010年8月28日 (土) 16時02分

diamond ナチュレさんへ
こんにちは~♪
なんとかガンバッテますよ~scissorscoldsweats01
ナチュレさんも、無理しないでおとなしく静養していてくださいね!happy01
やりたいことはいっぱいあるのですが、涼しくなるまでは、ガマンガマン、ですよね!wink

投稿: ポエポエ | 2010年8月28日 (土) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤブミョウガの 白い花 | トップページ | 秋色紫陽花「未来」 (カメレオンアジサイ) »