« 斑入りツルバキア | トップページ | 秋色の庭です♪ »

「牧歌的な風景」です。

Cimg7053

Cimg7051a

いったいどこへ遊びに行ったのかと思うような「牧歌的な風景」でしょ♪ ここはラッキーと散歩で行く、いつもの河原の土手なんです。あんまりのどかな風景なので、なんだか嬉しくなりました。

ブログで写真を紹介するようになってから、あらためて自分の住んでいる処が、自然に恵まれたとっても素敵な環境なんだな~と、実感出来るようになりました。家から10分くらいで歩いていける河原です。

Cimg7045

Cimg7044嬉しくなっちゃったので、写真もいっぱい撮りましたよ。

ラッキーは、最近はあまりヤギさんに近づきません。前にあまり近づきすぎて、ヤギさんが怒ったように向かってきたので、ちょっと怖くなっっちゃたのかしら~?

Cimg7284

夏の間はポツポツ咲きだったキャットティールが、涼しくなってたくさん咲いてきました。色鮮やかな赤いロウソクがたくさん灯っているみたいで、とってもいい感じに咲いています。おかめ南天も少し色づき始めました。日中はまだ暑いけど、朝晩が涼しくなってきましたものね~。植物は季節の移り変わりをちゃ~んと捉えてますね。

Cimg7383 季節モノといえば、やっぱりハロウィンですよね。

生け花の花材に使ったツルウメモドキが余ったので、くるりと丸めてリースにしちゃいました。オレンジ色の実がちょうどハロウィンにピッタリだったので、家にあったハロウィンの飾りをつけて、超簡単「ハロウィンリース」の出来上がりです♪

|

« 斑入りツルバキア | トップページ | 秋色の庭です♪ »

コメント

ポエポエさん、こんにちは~
ヤギさんがいて
アルプスの少女ハイジの世界みたいlovely
最近は土の道路も少なくなり
コンクリートをお散歩している
dogちゃんに比べると
ラッキーちゃんは幸せですね
ハロウィンのリース可愛いですheart04

投稿: new tree | 2010年10月16日 (土) 08時37分

素敵なところをラッキーちゃんはいつもお散歩してるんですね。
北海道の広大さを思わせ、のんびりと時間が過ぎていきそう。
ハロウィンのリースいいですね~
超簡単で可愛くて最高!

投稿: ペチャ | 2010年10月16日 (土) 12時26分

こんにちは~。
原っぱで草を食べてるヤギさんたち ほんとに牧歌的でのどかな風景 いいですね~。
こんなところをお散歩できて
ポエポエさんも、ラッキーちゃんも幸せですね~happy01
おやつを持って行ったら ピクニック気分味わえますね♪
緑の中のキャットテール とても映えますね~cute
ツルウメモドキもハロウィンにぴったり、
グーで~すgood
日中はまだ暑いくらいですが、朝夕はすっかり秋の気配になりましたねnote

投稿: zucca | 2010年10月16日 (土) 16時53分

ツルウメモドキのリース ハロウィンの飾りにぴったりですね。^^*

ヤギさんが草を食べている一体 綺麗にしてあるんですね。
こんな素敵な所がお散歩コースなんて うらやましいです。

投稿: マウンチョ!! | 2010年10月16日 (土) 18時29分

diamond new treeさんへ
こんばんは~♪
そうですよね。うちの周りも舗装された道路ばかりで、ほとんど、土の地面が見えなくなりました。今年の猛暑では、暑い日差しを浴びた道路は夕方になっても熱くて、お散歩のワンコたちも可哀相でしたよね~。
ありがとうございます~♪ハロウィンリースは、ただ丸めただけのリースですが、オレンジ色の丸い実が「ハロウィンイメージ」でピッタリでした~goodhappy01

投稿: ポエポエ | 2010年10月16日 (土) 21時55分

diamond ペチャさんへ
こんばんは~♪
いい処でしょ?この河原は以前は背の高い葦が茂ってしまって、ちょっと怖くて降りることが出来ないくらいだったのですが、ボランティアの方が、こんなにきれいな広場にしてくださったんですよ。とっても素敵な場所になって、ありがたいことです~noteshine
リース、ありがとうございます~♪私も超簡単なのが、お気に入りです~♪

投稿: ポエポエ | 2010年10月16日 (土) 22時02分

diamond zuccaさんへ
こんばんは~♪
いい場所でしょ~noteshappy01ここには東屋もあるので、いつもラッキーと私の休憩場所になります~♪
でも、夕方の時間帯は決まって同じワンコメンバーたちの社交場になっているので、この「東屋デビュー」に失敗した(bleah)ラッキーと私は、なるべくその時間帯を避けてお散歩してるんですよ~coldsweats01dog

投稿: ポエポエ | 2010年10月16日 (土) 22時13分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
ありがとうございます~♪

とっても素敵な場所でしょ♪このヤギさんの飼い主が、草茫々だった河原をボランティアで、こんなに綺麗にしてくれたんですよ。以前の荒れ放題の河原がウソのように素敵にイメージチェンジされました~shineheart04happy01

投稿: ポエポエ | 2010年10月16日 (土) 22時20分

こんにちは~
牧歌的って言葉がピッタリです~
ポエポエさんのお近くはラッキーちゃんにとってもとてもいい環境だなぁっていつも思ってますよ。
家は車や自転車で少し行かないと走り回れるようなところにはいけないもの。
とても羨ましいなぁといつも思ってました。

ヤギさんたちと遊ばなくなったのね?
一度怖かったりすると途端に駄目になっちゃいますよね。

投稿: tikurin☆ | 2010年10月17日 (日) 14時48分

こんばんは~~
もしや河原では~~以前の写真思い出しました~~ヤギさん沢山増えたのかしら~~
キャッツテール、家も綺麗になってきました
植物は正直ですね、いい心地になって綺麗に
輝いてきますね~~
ハローウィンの季節になりましたね、リース
もいいですね、感覚を早く取り戻したいです
季節感がまだピンとこなく鈍っています、笑

投稿: 吾亦紅 | 2010年10月18日 (月) 00時14分

ポエポエさん今晩は
牧歌的風景その中のヤギさんと
ラッキーちゃん自然の中で溶け込むように
遊ぶ姿が可愛いですネhappy01
キャツティールのお花が秋の庭に
可愛い姿で咲いて自然からのプレゼントの様
素敵ですtulippresentハローウィンのリース
お庭で咲いた実で素敵なリースが
出来るなんて最高に嬉しいですネheart

投稿: 咲子 | 2010年10月18日 (月) 21時47分

こんばんは~♪
こんなのどかなお散歩コースが歩いていける距離にあるのですね~!?
いつもの河原の土手??いいなぁ~素敵!
私はこういうところ大好きですsmile
ヤギさんも可愛い~♪
こちらの河原の土手っぽい荒れ地は・・・もう入れないほど荒れ果てていますweep

ハロウィンのリースもとっても可愛らしくって素敵shine

投稿: リこママ | 2010年10月18日 (月) 23時36分

diamond tikurin☆さんへ
お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ。
ここのところ、出かける用事が続いちゃってて、なんだか落ち着きません~m(__)m

ヤギさんは女の子はおとなしいのですが、男のヤギさんは少し側に近づくと角を上げて向かってきますcapricornus
ラッキーは怖かったのかもしれません~dogcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2010年10月19日 (火) 16時51分

diamond 吾亦紅さんへ
こんにちは~♪
そうです~♪ いつもの河原です♪ ヤギさんは一匹子供が増えましたよcapricornuscapricornuscapricornus
最初は2匹子供がいたみたいだったけど、1匹しかいなくなりました。どこかにもらわれたのな~?happy01

お花たちがいきいきしてくるのは嬉しいですね♪
涼しくなって、本当ならじっくりとガーデニングを楽しみたいのに、庭にでたとたんに季節感を忘れた蚊がワンサカ寄ってくるので、イヤになります~。うちだけこんなにいつまでも蚊が元気なのかしら~sad

投稿: ポエポエ | 2010年10月19日 (火) 17時07分

diamond 咲子さんへ
こんにちは~♪
いつも散歩で行っている河原なんですが、整備されて綺麗になっているので写真に撮ると素敵に見えるでしょ♪happy01
キャッツティールのお花は、元気が良くて可愛いですよね♪長く自然に咲いてくれるので助かります~♪

投稿: ポエポエ | 2010年10月19日 (火) 17時12分

diamond りこママさんへ
こんにちは~♪
この河原ね、ボランティアで一人の男性が毎日ユンボみたいな機械で整備していたんですよ。1年以上掛かったと思いますが、今ではとっても綺麗でほんとに気持ちがいいですshine
河原の土手付近は、普通、もう人は入れないくらいの荒れ地ですよね~。以前はここもそういう状態だったんですよ。こんなに素敵な場所にしてくれて、ほんとにありがたいです~shine
ハロウィンリースは、思いつきだけだったのですが、ちょっと楽しいです~♪ありがとうございます~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年10月19日 (火) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 斑入りツルバキア | トップページ | 秋色の庭です♪ »