« 秋色の庭です♪ | トップページ | 秋のハンギングバスケット »

「コスモスの丘」 ♪

Cimg7597

昨日、昭和記念公園にコスモスを見に行ってきました。もう終わってしまったお花も多かったのがちょっと残念でしたが、やっぱりコスモスの群生は素敵ですね~。

Cimg7608

「コスモスの丘」は、色とりどりのコスモスの花でいっぱいで、嬉しくなってしまいました。風にそよぐコスモスのやさしい風景には、何故か懐かしい思いが伴っていて、いつまでもここに佇んでいたい気持ちになります。

Cimg7583

公園内を一周して走るパークトレインが、向こうに見えてます。公園内はとても広いので、ゲートから「コスモスの丘」まで、このパークトレインに乗ってきました。公園に着いた時間がもう3時だったので、5時の閉園まであと2時間しかありません。大急ぎで写真を撮ってまわらなくっちゃ~~(笑)

Cimg7621

Cimg7628

「イエローガーデン」は、名前の通り黄色のコスモスでいっぱいです。

Cimg7624

ところどころに白いコスモスも混じって咲いているのが素敵でした。ピンク色のコスモスの群生とはまた違った雰囲気のやさしさがありますね。

Cimg7640

夢中で写真を撮っている間に、もう日も暮れてきて「ゲートが閉まりますのでお急ぎください」と園内放送が追い立ててきます。まだ見たい所がたくさんあるのだけれど・・・急いでゲートまで戻らなくっちゃ!!

Cimg7648 

帰り道で見たパンパグラフの雄大な風景です。大きいですね~。木の下に人が立っているのですが、その人と比べてみると、パンパグラフの大きさがよく分かりますよね。

Cimg7656_2

駆け足で廻ってきた園内でしたが、コスモスもたっぷり見れたし、もう大満足で楽しかったです~。

|

« 秋色の庭です♪ | トップページ | 秋のハンギングバスケット »

コメント

こんにちは!
コスモスの丘 すごいですよね~heart04
コスモスの花に囲まれて 私もチョット うきうきしてしまいましたlovely
広い園内 2時間では 忙しかったですね。
でもキレイな夕焼けも見られて 午後行くのもいいですね♪
私は 31日にも行く予定だったのですけど・・・typhoonrainかもしれないので、
ポエポエさんに最新情報見せていただけて良かったですhappy01

投稿: zucca | 2010年10月28日 (木) 15時31分

とても広い公園なんですね。^^*
コスモスが本当に見事です・・・。
カラフルなピンクのお花もいいですが、イエローのコスモスも上品でいいですね。
夕焼けの写真も素敵ですが、ここが東京とは思えません。

投稿: マウンチョ!! | 2010年10月28日 (木) 19時47分

diamond zuccaさんへ
こんばんは~♪
zuccaさんに昭和記念公園のコスモスの写真を見せていただいてから、コスモスを見に行きたくてウズウズしてたんですよ~smile
お友達が誘ってくれたので、即、一緒に連れて行ってもらいました~noteshappy01
2時間は忙しかったです~sweat01立川口の駐車場だったので、コスモスの丘が一番奥だったのでパークトレインで時間節約しましたtrain
こちらこそ、教えていただいてありがとうございました~。お蔭様で素敵なコスモスを堪能してこれました~heart04happy01

投稿: ポエポエ | 2010年10月28日 (木) 21時31分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
もう、ほんとに広い公園なんですよ。着いたのが遅かったので、今回のお目当ての「コスモスの丘」目指してパークトレインでマッシグラ!でしたよhappy01
イエローガーデンもとっても素敵ですよね~♪
まだまだ素敵な見どころがあったのに、時間がなくて残念でした。今度は時間をたっぷりとって行ってきたいです~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年10月28日 (木) 21時42分

ポエポエさん
こんばんは。
わぁ~コスモス畑とっても綺麗ですね。
イエローコスモス初めて見ましたよ~
近所で咲いてるコスモス可哀想なくらい寒いです。
こちらは秋が短くて冬になってしまったようですcoldsweats02
ストーブ、ガンガン点けてます。

投稿: ハトコ | 2010年10月28日 (木) 23時14分

こんばんは。
昨日行って来たんですね~。
私、今日rain行ったんです。
“今日しか行けない”と夫にせがまれて、付き合っちゃいましたrainsweat01
ススキの大きいの、パンパグラフって言うんですか~。
箒にして乗れそうですよねhappy01 乗って、空を飛びたいlovely
rainコスモスも 倒れてしまって、可哀そうでしたが、回りを気にする事もなく、びっしょりになりながらrain二人で楽しんできましたよcoldsweats01

投稿: あーか | 2010年10月29日 (金) 01時16分

おはよう~~
昭和記念公園のコスモスは有名のようですね
ブログで賑わっていました
コスモスの丘・・・
別世界ですね
薄ピンク色の昔からのコスモスがいいなぁ~
朝から
とってもいい気分よ~~
ありがとう

夕焼けに染まるお写真もオミゴトね
  とっても素敵です~~lovely

投稿: たんぽぽ | 2010年10月29日 (金) 08時58分

見事なコスモスです。
こんなの初めて・・・
ここ 東京なんですか?
どこかよその国の風景を感じさせてくれますね。
イエローガーデン、その中に混ざった白いコスモスが可愛いですね~
とっても素敵な写真ありがとう。

投稿: ペチャ | 2010年10月29日 (金) 22時02分

diamond ハトコさんへ
こんばんは~♪
なんだか急に冬が来てしまったように、寒いですね~。
コスモスもビックリ!!でしょうねcoldsweats02
私も炬燵を出して、ストーブをつけて、もうすっかり冬のような暮らしぶりになりましたよ~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2010年10月29日 (金) 23時04分

diamond あーかさんへ
こんばんは~♪
あーかさんも昭和記念公園に行ってこられたのですねnotes
たとえrainの中でも、仲の良いお二人一緒なら、きっとホッカホカだったことでしょうねheart04happy01二人だけの雨の公園なんて、なんだか素敵ですね~shinerainnoteswink


投稿: ポエポエ | 2010年10月29日 (金) 23時15分

diamond たんぽぽさんへ
こんばんは~♪
昭和記念公園のコスモスは、一面のコスモス畑で、とても有名なんですよ。もう、前からいっぱいのコスモスの咲く頃に行ってみたいと思っていたので、今回やっと行かれて嬉しかったですlovely
ピンク色のコスモスがいっぱい咲いている中にいると、なんだかワクワクして幸せな気分になりますよね~heart04

夕焼けの写真、褒めてくださってありがとうございます~♪嬉しいです~happy02

投稿: ポエポエ | 2010年10月29日 (金) 23時28分

diamond ペチャさんへ
こんばんは~♪
見事なコスモスの丘でしょ?すご~く広い場所に、延々とコスモスが咲いているの♪ほんとに圧巻ですよ~shineheart04
ここは東京なんですが、写真だけ見ていると、ほんとにどこか知らない国に行ったみたいに感じますよね♪happy01

投稿: ポエポエ | 2010年10月29日 (金) 23時44分

ポエポエさん、こんにちは~
昭和記念公園は一度行ってみたいと
ずぅ~っと思っていますが
家からだとちょっと遠いのでなかなかthink
パンパグラスが人よりも大きくてビックリsign03
どの写真も絵葉書のように素敵ですlovely

投稿: new tree | 2010年10月30日 (土) 10時29分

diamond new treeさんへ
こんばんは~♪
私も前からず~っと行きたいと思っていながら、なかなか行かれなかったんですよ。
パンパグラス、大きいですよね~!
私もこんなに大きいと思ってなくて、びっくりしましたeye
ありがとうございます~heart02コスモスはお花が終わっちゃってるのが多かったので、綺麗に咲いているところを一生懸命探して写したんです~bleah

投稿: ポエポエ | 2010年10月30日 (土) 22時58分

ポエポエさん~
ご無沙汰してま~すcoldsweats01
昭和記念公園行ってきたのですね~
話には聞くものの私もまだ行ったこと
ないんです~
今年は巾着田でコスモスも見たので・・・
でも規模が違うんでしょうね~
夕焼けの昭和記念公園とっても素敵に撮れていますね~heart04

投稿: chocoママ | 2010年10月30日 (土) 23時07分

こんばんは~♪
コスモスはこの季節、やっぱりかわいいですねぇ~。
昭和記念公園。。海浜公園とも似てるなぁと思いました。
イエローコスモスや、パークトレイン、
パンパグラスもあるんですよ~。
でもコスモス畑の広さはこちらが断然広いですね~。
夕暮れのお写真、とても素敵shine
額に入れて飾りたいくらい~~!
もちろん他のお写真もとても素敵です~happy01

投稿: りこママ | 2010年10月30日 (土) 23時28分

待ちどうしかった秋が急にやって来て
ちょっと戸惑ってしまいました。
お庭も秋色に・・・落ち着きますね。
私もパンパグラフを植えて二年になります
が今年はもう、5本も穂がつきこれからは
さぞ、すごいことになるのかな・・・・
ラッキーちゃんも好い気候になって
可愛いお顔が、いっそう可愛いですよ。

投稿: みちこ | 2010年10月31日 (日) 06時28分

コスモスの花が晩秋を思わせる 昭和記念公園の写真・・バンバグラスの雄大な穂波 この間テレビでみたけど ポエポエさんは直に見に行けたんですから 感動したことでしょう おすそわけはきちんと名前をつけてファイルしました
此の夕暮れの景色はファンタジック 物語の表紙みたいで しばらく見ていました ありがとう

投稿: ちゃちゃ | 2010年10月31日 (日) 08時29分

diamond chacoママさんへ
こんばんは~♪こちらこそ、ご無沙汰しちゃっててスミマセン~。
そうですよね~。巾着田のコスモス畑もけっこう広いですものね~notes
でも、昭和記念公園のコスモスの丘は、確かに規模が全然違いました~shineeyeheart04
chocoママさんには、ぜひぜひ、お奨めしたいです~goodhappy01
夕焼けの写真、褒めていただけて嬉しいです~heart04

投稿: ポエポエ | 2010年10月31日 (日) 22時39分

diamond りこママさんへ
こんばんは~♪
あ~、flairそんな感じですね♪goodhappy01
りこママさんに見せていただいた海浜公園の写真では「コキアとコスモスの丘」でしたが、昭和記念公園ではコキアなしで「全部がコスモスの丘」という感じですよね!shinehappy01
夕暮れの写真、りこママさんに褒めていただけるなんて、heart02もう、光栄です~~heart04happy02
私から見ると、りこママさんはcameraのプロみたいな方ですから~~lovely

投稿: ポエポエ | 2010年10月31日 (日) 22時50分

こんばんは~
わぁ!!私の大好きなコスモスが一杯だぁ・・・
凄く広いところにこんなたくさんのコスモスが・・・行って見たいです!!
ポエポエさんの所から近いの?
羨ましいです。
今年はコスモス畑いけなかったけど、
こんな見事なのを見せて戴いて幸せな気持ちになれました。
ありがとう~~
夕焼けの写真、とても上手く撮れてますね。
素敵だわ☆絵葉書みたい。

投稿: tikurin☆ | 2010年10月31日 (日) 22時56分

diamond みちこさんへ
こんばんは~♪
ほんとに、そうですよね~。待ち遠しかった秋を楽しむ暇もないうちに寒くなってしまったり、台風に襲われてしまったり、で庭仕事も中々思うようには進みません~coldsweats01
みちこさんのお庭にもパンパグラスが植えてあるのですか?私は実物を見たのが初めてだったので、あんなに大きい植物とは思ってなかったんですよ。日本のススキより少し大きいくらいに想像してたので、あの大きさにびっくりでした~eye  でも、とっても素敵で外国にいるみたいな雰囲気でしたよshineheart04
みちこさんのお庭は広いから、大きく育っても、きっと、さまになって素敵でしょうね!noteshappy01

投稿: ポエポエ | 2010年10月31日 (日) 23時06分

diamond ちゃちゃさんへ
こんばんは~♪
ちゃちゃさん、見てくれてありがとう~notes
テレビでやってたの~?見てなかったです~coldsweats01お友達のブログで紹介されていて、行きたいな~って思ってたんですよ♪ほんとに感動しました~。あんなにたくさんのコスモスを見たのは初めてです~shineheart04shine
夕暮れの写真は、帰り際に急いで撮った一枚なのですが、みんなに褒めてもらえて、ラッキーでした~heart04happy02

投稿: ポエポエ | 2010年10月31日 (日) 23時15分

diamond tikurin☆さんへ
こんばんは~♪
ほんとに広かったです~♪そしてコスモスが丘一面にいっぱいに咲いていて、もうコスモスをかき分けて写真を撮ってきました~shineheart02shineとっても幸せな時間でした~~lovely
うちの方からは、車で1時間かからずに行けるようですが、なにしろ初めてで道に迷ったりしたので2時間くらいかかってしまいました~coldsweats01でも、コスモスを堪能出来たので、大満足でした~happy01
ありがとうございますheart04夕暮れの写真、時間と場所がうまく合っていて、思いがけず素敵な写真が撮れたので、嬉しいです~notes

投稿: ポエポエ | 2010年10月31日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋色の庭です♪ | トップページ | 秋のハンギングバスケット »