« 晩秋の庭だけど・・・とても華やか♪ | トップページ | 香嵐渓の 見事な紅葉!! »

紅葉した庭です♪

Cimg8210

庭の紅葉が始まっています。カシワバアジサイが真っ赤に色づき、風知草は黄金色になりました。この二つの紅葉の組み合わせが、私の庭で一番の紅葉スポットです。

Cimg8220

秋色あじさいは、まだこのくらいの色づきです。もっと寒くなると深いワイン色になってきます。今年は色づきも遅いようです。バックは黄金色の風知草です。

Cimg8187

モミジをバックにして、クレマチス・カリシナのアーチが花盛りです。

Cimg8181

モミジも、やっと紅葉してきたんですよ。お天気の良い時に撮れば、もっと綺麗に見えると思うのですが・・・

Cimg8190

クレマチス・カリシナのお花は、もう鈴なり状態です。やっぱり下から見上げるお花が可愛いですね~♪

Cimg8224

メギの紅葉が、とっても綺麗で見事です。小さな小さなポット苗をここに植えてから、もう3年目くらいですが、やっと綺麗な紅葉が見られる大きさになりました。思っていた以上の美しさに、これから先が楽しみになりました~。

Cimg8200コリウスも、ますます色に深みを増してきて 、庭の紅葉の仲間入りです。

夏に作ったダイヤモンドフロストとベゴニアの寄せ植えは、暴れ放題だけど、元気いっぱいです。

霜が降りる前に家の中に取り込んでおかなくてはと思いながら、まだ冬支度ができてないデッキのお花たちです。

Cimg8238庭の整理をしていたら、真っ赤に紅葉した可愛いツタの葉を見つけました。

ちょっと嬉しくなって、コムラサキシキブの可愛い実と一緒に、トイレ・コーナーに飾っておきました。

Cimg8140

河原の土手に、ピラカンサの真っ赤な実がたくさん生ってます。もっと近くで写真を撮ろうとラッキーを引っ張っているのですが、嫌がってこれ以上は近づきません~。ラッキーが嫌な顔してるのが分かっちゃうかな?

|

« 晩秋の庭だけど・・・とても華やか♪ | トップページ | 香嵐渓の 見事な紅葉!! »

コメント

おはようございます。^^*

カリシナのアーチが見事ですね!!
わが家もあるのですが、場所がよくないのか 鉢植えのままが「原因」なのか、、
花付きがよくありません。^^;
モミジも真っ赤ですね。
わが家は まだまだ少し色が付いたくらいです。
今日はお天気がよくなりました。
紅葉や木の実を見つけながらのお散歩も 楽しいですね。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2010年11月24日 (水) 10時03分

こんにちわぁ〜。。2度目のコメちゃんです。。。
JAZZっちで〜〜す。。お邪魔しちゃいました。。happy01

いつもいつも。。お庭楽しませてもらってます。。clover
お庭の紅葉見事ですね。。自宅でこんな。御写真撮れて
ステキ。。羨ましいです。。。
クレマチス・カリシナ。。スンゴイたくさんの花。。
お手入れがいいのでしょうね。。。。楽しかったheart02

投稿: jazzmaine | 2010年11月24日 (水) 16時21分

お久しぶりです。

やっとポエポエさんの素敵なお庭に戻ってこられましたconfident

紅葉がとっても綺麗♪
癒されますheart02

投稿: ゆうあ | 2010年11月24日 (水) 21時18分

お久しぶりです(^O^)/

お庭の紅葉綺麗ですね。
我が家のモミジは枯れたようになって汚いし
風知草は猫のタビに食べられて惨めな姿に・・・
お花もいっぱい咲いていてとても素敵なお庭ですね。

投稿: ペチャ | 2010年11月24日 (水) 22時09分

ポエポエさん今日は
素敵な秋のお庭羨ましいで・・すgood
フウチソウの見事な黄金色良いですネ
我が家も来年期待しています・・heart04
場所変えました。紫陽花の秋色も
凄く美しくカリシナのアーチもnote
見事ですネ・・感心して見せて頂いています
メギの紅葉素晴らしいですネ
三年目ですか・・之からは
お庭の華に成りそうで楽しみですネheart04
コリウス美しい色でとても
良い感じ・・此方も秋から冬へのお庭の
華に成りそう・・maple

投稿: 咲子 | 2010年11月25日 (木) 11時50分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
カリシナは、今年の夏には暑さにマイってしまったのか、すっかり葉を落としてしまい、もうダメになったかと心配していたのですが、たくさんのお花を咲かせてくれたので嬉しかったです~noteshappy01
モミジは、いつもの年より赤みが少ないですよ。まだこれからもっと紅くなるかと思っていますが、その前に枯れてきちゃうかしらね~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2010年11月25日 (木) 22時43分

diamond jazzmaineさんへ
JAZZっちさん、こんばんは~♪
コメント、ありがとうございます~♪
庭で土いじりをしたり、植え木の手入れをしたりしていると、一日があっという間に過ぎてしまいますcoldsweats01
せっかく綺麗に咲いているお花たちを、たくさんの人に見てもらえたら嬉しいな~ってブログを始めたんですよwink
楽しんでいただけたら嬉しいです~heart04

投稿: ポエポエ | 2010年11月25日 (木) 22時51分

diamond ゆうあさんへ
おかえりなさ~い♪heart04
ゆうあさんが戻ってくれて、とっても嬉しいです~happy01
いろいろとたいへんでしたね。

それと、ハッピーアクアリウムのプレゼント、ありがとうございました~♪さっそく開けてみたのですが、「プレゼントは届いてません・・・」のメッセージが~・・・。どうしたのかしらね?coldsweats02
せっかくプレゼントしてくれたのに、ゴメンネ~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2010年11月25日 (木) 23時01分

diamond ペチャさんへ
こんばんは。お久しぶりです~notes
うちのモミジもね、上の方は少し枯れたようになってるのよ。
風知草、タビちゃんが食べちゃうの~!?そうか~。猫ちゃんが好きそうなガサガサ葉触りだものね~coldsweats01
ラッキーも好きな葉っぱがあるみたいだけど、雑草なので、お散歩途中で見つけると、もうガンとして動かないで夢中で食べてますよdoghappy01

投稿: ポエポエ | 2010年11月25日 (木) 23時11分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
秋の庭は、いろいろなお花が咲いてくるので、庭仕事も楽しいですね♪
コボレ種からの小さな苗もあちこちに出ているので、拾って歩いてます~happy01
小さな苗を、どこに植えようかとウロウロしているのも、とっても楽しい時間です~noteshappy01

投稿: ポエポエ | 2010年11月25日 (木) 23時19分

ポエポエさん、こんばんは~
風知草は黄色くなるのですね
お庭でも紅葉が楽しめるのはいいですねgood
今年もクレマチス・カリシナがたくさん
咲いて綺麗ですねlovely
ずっと寄せ植えかリースを作ろうと思いつつ
ガーデニングをサボっていて
ブログも滞りがちになり
今日は久しぶりに花苗を買って来ましたdash
あっという間にお正月が来てしまいそうcoldsweats01

投稿: new tree | 2010年11月30日 (火) 22時27分

diamond new treeさんへ
こんばんは~♪
new treeさんは、ドールハウスの素晴らしいのをたくさん作っていらっしゃるから、毎日お忙しいですものね~。
私も、気候が良くなって過ごしやすいので、夏中サボっていた庭の整理に毎日追われていて、ブログが滞りがちなんです~bearing
お花屋さんにもちっとも行ってなくって・・・、私も花苗を買いに行ってこなくっちゃ~!coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2010年12月 1日 (水) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩秋の庭だけど・・・とても華やか♪ | トップページ | 香嵐渓の 見事な紅葉!! »