« 庭はまだ、こんなに綺麗です♪ | トップページ | 葉牡丹で お出迎え♪ »

いちば~ん 幸せな日 ♪

Cimg8488きっと、

人生で いちば~ん 幸せな日 ♪

ウェディング・ベルの響きにも

心を込めて~~

(先日、姪の結婚式に行ってきました)

Cimg8559

「僕も鳴らしたい~!」って、どうしてもきかないものですから・・・

誰もいなくなってから、また連れていって好きなだけ鳴らさせてあげましたよ。孫に大甘のバ~バチャンです(…スミマセン )

Cimg8185

ストレプト・カーパスがたくさんのお花を咲かせてくれました。もう、家にお連れしてから4年目くらいです。大好きなお花なので、冬場は家の特等席を確保して大事に育てています。今年は今までで一番たくさんのお花を咲かせてくれたので嬉しくてしかたありません。「見て、見て~♪」って、みんなに自慢したいお花です~(笑)

Cimg8190

キャットティールのお花が少なくなって寂しくなった花籠に、ガーデンシクラメンを足してリメイクしました。

横に映っているのは、紅葉した「おかめ南天」ですが、赤い実が可愛いでしょ?

先日も、新聞の集金に来たお姉さんが「おかめ南天は、こんな大きな実がなるんですか~!綺麗ですね~♪」って、とても褒めてくれたんですよ~。そこで・・・よく見て~!触ってみて~♪って種明かしをして、二人で大笑いをしました。

実は、この赤い実は100均で買ってきたフェイクです~~(笑)目の前で見ている人が騙されるくらいですから、写真では全く分からないですよね♪

Cimg8635

ダイヤモンドリリーを撮っていたら、ラッキーが「フヒャ~ン」とへんなクシャミをしました。面白い顔が撮れたよ~~

Cimg8650

|

« 庭はまだ、こんなに綺麗です♪ | トップページ | 葉牡丹で お出迎え♪ »

コメント

姪っ子さんご結婚おめでとうございます。

ポエポエさんもご自身の結婚式の事思い出しちゃったりしたのでしょうねheart04
素敵な式場ですね。とってもおしゃれです。

ラッキーちゃんのくしゃみの後の何事もなかったかのような顔がお気に入りです(笑)

ダイヤモンドリリーって不思議な花ですね。

投稿: ゆうあ | 2010年12月22日 (水) 07時59分

こんにちは~
素敵な幸せのおすそ分けの日でしたね。
お孫ちゃんたちにはみんな甘々になるようですね。
大きくなったらお年玉を集めに来る位しか寄り付かなくなるでしょうしたっぷり甘々でいいじゃないですか?
素敵なチャペルのあるところですね。
花嫁さんもお綺麗です~~お幸せに。
ストレプト・カーバス、とっても素敵!!
大好きな色合いだしもう4年目と思えないくらい見事ですね~~
おかめ南天は実をつけるの?
家におたふく南天がいますがまだ実を付けたことが一度もないの。
フェイクの実、いいアイデアですね。
マネッコしようかな。
ダイヤモンドリリーがこの時期でもまだ咲いてるのね~~
ラッキーちゃんのナイスショット!!
狙ってもこんなベストに撮れませんよね。
何もなかったようなその後のお顔はたまりませんね~~可愛いワン!!

投稿: tikurin☆ | 2010年12月22日 (水) 12時29分

ポエポエさん今日は
優しいポエポエさん、その心内
良く解りますョ・・私も同じ事を
するかも・・ですhappy01
ストレプトカーパス奇麗に咲きましたね
花姿も色も凄く素敵で美しいですgood
私も見付けたら欲しいな・・
南天の赤い実のお話楽しいですネ
実は私も実物が好きで・・一枝
造花を買いました・・今使い道を
探していますeye
でもポエポエさんの様に上手に
使えるかな・・sign02

投稿: 咲子 | 2010年12月22日 (水) 13時38分

diamond ゆうあさんへ
ありがとうございます~♪
自分の結婚式のことなんて、もう、思い出すことも忘れるくらい昔のことになりましたよ~~coldsweats01
素敵なチャペルですよねshine 式場の屋上がチャペルになっていて、新郎新婦と一緒に写真を撮れるようになってるんですよbellさすが、渋谷の結婚式場はオシャレですねnote

投稿: ポエポエ | 2010年12月22日 (水) 23時27分

diamond tikurin☆さんへ
こんばんは~♪
おかめ南天は、おたふく南天ともいうので、tikurin☆さんのお持ちの南天と同じものだと思いますよ~happy01
この南天は実がつかない南天なので、いつもフェイクの赤い実を100均で買ってきて挿しておきます~notes
だ~れもフェイクと気がつかないし、ケッサクなことには、食べ物が少なくなってくるとヒヨドリまで騙されて、この赤い実を食べに来るんですよ~!smile
面白いから、ぜひ試してみてね~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年12月22日 (水) 23時37分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
ウフフ♪ 咲子さんもお孫ちゃんには弱いですか~~♪ 出来る事なら何でもしてあげたくなっちゃいますよねcoldsweats01

この南天の赤い実には、み~んな騙されちゃいますhappy01
真冬に食べ物が無くなってくると、ヒヨドリまで騙されてこの赤い実を食べにくるんですから~~smile
固い実なのに、一つづつ取って持っていっちゃうのよ!
ほんとに食べちゃってるのかもしれません・・・お腹こわしちゃうよね~~sad

投稿: ポエポエ | 2010年12月22日 (水) 23時50分

ポエポエさん、おはようございます♪
姪っ子さんご結婚おめでとうございます。
素敵なチャペルで結婚式を挙げられましたね。
私の娘も12月に結婚式を挙げたのですよ。
思い出してしまいました。

お孫さん、とても可愛いですね。
私も孫にはめっぽう甘いんですよ。
どなたも考えることは同じですね~。

ストレプト・カーバス、とても素敵ですね。
特等席を指定したくなる気持ちよくわかります。
私も出会いがあったら育ててみたいです。

赤い実、フェイクだとは思えません。
グッドアイデアですね。

投稿: hiro | 2010年12月23日 (木) 09時20分

気がつかないでいたら・・新しいブログが投稿されていたんで うれしく拝見しました、
まず お孫さんのチャペルのウエデングペルのおねだり 楽しいですね いつか本物の主人公になるのに 今から関心が芽生えるなんて ポエポエさんも今日の日を思い出すことでしょう、ストレプトカーパスの4年越しの成長うれしい記録ですよ 私も以前ポエポエさんのブログで拝見して育てたけど消えてしまいました ほんとうに造花のようですよね猫ちゃんの尻尾 これも可愛いですね なんでも揃っている花園 それなりに研究したり上手に育てているのが分かります

投稿: ちゃちゃ | 2010年12月23日 (木) 16時23分

姪っ子さんご結婚おめでとうございます。^^*

そして、可愛いお孫さんの姿とお話、やっぱり「孫には甘くなる」のですね。^^*

ストレストカーパスのお花があまりに見事で 本当にうらやましいです。
強い光はダメだし、寒がりだし・・・。
私は、なかなか苦戦をしています。^^;

投稿: マウンチョ!! | 2010年12月23日 (木) 18時07分

diamond hiroさんへ
ありがとうございます~♪
hiroさんのお嬢さんも12月が結婚式だったのですか~。
きっと、素敵な結婚式だったのでしょうね♪

自分の子供には、こんな甘い事はしてあげなかったのにね~winkやっぱり、孫には甘くなるものですね~~coldsweats01

この赤い実には、ヒヨドリも騙されて食べにくるくらいですから~~scissors面白いですよ~notessmile

投稿: ポエポエ | 2010年12月23日 (木) 23時26分

diamond ちゃちゃさんへ
ちゃちゃさん、こんばんは♪
新郎新婦がチャペルを鳴らしているのを見て、面白そうなオモチャがあるとでも思ったのかしらね~happy01
いつか、このおチビちゃんが本物のウェディングベルを鳴らす時を、一緒に元気で迎えたいものです~~bellhappy01

ストレプトカーパスは、寒さに弱いですものね。それで消えてしまったのかしらね~・・・?
今年は春からずっと軒下に置いておいたので、その場所がお気に入りだったみたいで、たくさんの蕾を持ってくれたんですよ♪

投稿: ポエポエ | 2010年12月23日 (木) 23時43分

diamond マウンチョ!!さんへ
ありがとうございます~♪
ほんとに、やっぱり孫には大甘になるものです~coldsweats01

ストレプトカーパス、スゴイでしょ!shinehappy01
今年は葉っぱも綺麗だし、ほんとに「自慢の美人ちゃん」になりました~scissorslovely
春からずっと、軒下のあまり直射日光の射さない場所に置いておいたのが良かったみたいです~noteshappy01

投稿: ポエポエ | 2010年12月23日 (木) 23時50分

こんにちは~~
綺麗な花嫁さんですね、こちらまで幸せの
おすそ分けいただけました~~
お孫ちゃんの結婚式まで元気で頑張りましょうね。ストレプトカーパス、とても綺麗ですね~~ブルーの花が映えますね~~
我が家は2度も失敗したのであきらめてしまいました、水のやりすぎみたいです~~
先日ターシャの特集があり、見ましたが
庭つくりは最低12年は掛かると云っていました、土の性質までまでしらべて、居心地のいい花を植えるそうです、見ていて闘志が沸いてきました、まだまだ勉強不足です、あの年
までは無理ですが、何とか達成したい物です

投稿: 吾亦紅 | 2010年12月24日 (金) 16時00分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
ストレプトカーパス、けっこう気難し屋さんですよね。その分とっても魅力的なお花ですけどね~・・・。
ターシャの特集があったのですか~。見損なってしまいましたbearing
吾亦紅さんは、ちょうどお庭の改造中だから、きっと参考になるところがたくさんあったでしょうね。私も見たかったです~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2010年12月25日 (土) 23時55分

姪っ子さんのご結婚おめでとうございます。
素敵なカップルですね~
寒さも吹き飛んじゃう♥
ラッキーちゃんはくしゃみでちゃったけどね^^
フヒャ~ンの顔が可愛いよ~♪

今年ももう残り5日ですね。
どうぞ良いお年をお迎えください。

投稿: ゆう | 2010年12月26日 (日) 21時53分

diamond ゆうちゃんへ
こんばんは~♪
ありがとうございます~♪

ご無沙汰ばかりでゴメンナサイねsad
ゆうちゃんから頂いたオキナワスズメウリですが、とうとう赤くならないまま、寒さで葉っぱが全部ダメになっちゃたので、仕方なくツルを取り除きました。青いままでは種は採れないよね~?うまく育てられなくてゴメンネ~coldsweats01ダメだったら、またよろしくお願いします~happy01

良いお年をお迎えください~clover

投稿: ポエポエ | 2010年12月27日 (月) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭はまだ、こんなに綺麗です♪ | トップページ | 葉牡丹で お出迎え♪ »