« 紅葉した庭です♪ | トップページ | 白川郷 と 飛騨高山 »

香嵐渓の 見事な紅葉!!

Cimg8057

Cimg8060

11月27日に香嵐渓(こうらんけい)に行ってきました。ほんとに、ほんとに、こんなに見事な紅葉を見たのは初めてです。真っ赤に燃えた火のようです。

ここは、香嵐渓で一番の人気撮影スポットの待月橋で、香嵐渓のシンボル的存在の場所です。

Cimg8038

待月橋を渡りながら、見る光景は、こんな感じです。紅葉見頃の土曜日なので、人・人・人でいっぱいでした。

Cimg8039

「五色もみじ」の名前の通り、緑・黄緑・赤・橙・黄と五色のグラデーションで紅葉していて、とても綺麗です。

Cimg8044

穏やかな川の水面に綺麗なもみじの赤が映えて、とても素敵です。

Cimg8046

「もみじのトンネル」には、背の高いもみじが参道の両端に植えられています。もみじの下の地面にも、こんな風に落ち葉が積もっていて、とても綺麗です。香嵐渓には約4000本のもみじが植えられているということで、赤、橙、黄色 と色を重ねた見事さに、思わず感嘆の声を上げてしまいました。

Cimg8056

Cimg8053

「もみじのトンネル」の途中にあった石仏さまは、お地蔵さまのようにも見えましたが、お顔が彫ってあるわけではありませんでした。

Cimg8061

Cimg8070

Cimg8063

どこもとっても素敵だったので、写真をいっぱい載せてしまいました。 お天気にも恵まれて、たっぷりと「もみじ狩り」を楽しめて、大満足の一日でした。翌日は白川郷の合掌造り集落に行ってきました。その様子は次にご報告しますので、また見てくださいね♪

|

« 紅葉した庭です♪ | トップページ | 白川郷 と 飛騨高山 »

コメント

う~~ん ステキlovely
こんなに沢山の紅葉があったのね~♪
私が行った時とは、違う景色みたいです。
ポエポエさん、良かったね~note
頭の中にある“香嵐渓”差し替えておきますcoldsweats01
どうもありがと~。

投稿: あーか | 2010年12月 1日 (水) 00時25分

diamond あーかさんへ
さっそく見てくれて、ありがとう~~heart02
ほんとに綺麗な紅葉で、もう驚きでした~!mapleshineeyehappy01
あーかさんが行ったときは、まだ早かったのかしら?
タイミングがちょっとづれるだけで、景色が違って見えますよね。私は運が良かったです~~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年12月 1日 (水) 00時51分

香嵐渓の見事な紅葉と書いてあったのでお邪魔してみたらビックリ ポエポエさんのブログでしたhappy01
愛知県にようこそsign03
香嵐渓は家から1時間ぐらいで行けるからパパさんとよくドライブに出かけます~rvcar
でもパパさんは渋滞が大嫌いなの綺麗な紅葉の時期には出かけることができませんweep  今年も少し早かったですrvcar
春にはかたくりの花が咲いて綺麗ですよheart04


 

投稿: ボリジ | 2010年12月 1日 (水) 14時18分

こんにちは
香嵐渓の燃えるような紅葉、うわさには聞いていましたが、すばらしいですね~~
五色紅葉のグラデーション素敵な所ですね
紅葉の中のお地蔵様もこの時期は人出の
多さにびっくりですよね~~
歴史を感じる大木ばかりですね、行って見たい所がまた一つ、増えました~~

投稿: 吾亦紅 | 2010年12月 1日 (水) 14時49分

素晴らしい紅葉ですね~!!

恥ずかしながら香嵐渓って初めて知りましたhappy01

私も義母の事で福島に行っていたとき、見事な紅葉をみましたが、癒されますよね。

投稿: ゆうあ | 2010年12月 1日 (水) 17時30分

ポエポエさん、こんばんは~
すご~い、本当に真っ赤っ赤ですねmaple
お天気も良く気持ち良さそうsun
香嵐渓は初めて聞きました
何県でしょうか?
とても素敵なところですね
いつか行ってみたいですnote

投稿: new tree | 2010年12月 1日 (水) 18時10分

凄い紅葉ですねmaple
すっぽりと染まってしまいそう。。。
香嵐渓 行ってみたいです!

そろそろ紅葉も見おさめかしら?
今年は例年になく楽しめた気がします♪

投稿: yuri | 2010年12月 1日 (水) 20時17分

diamond ボリジさんへ
こんばんは~♪
行ってきましたよ~♪maple
香嵐渓は、とっても素敵なところですねsign01note
せっかくの紅葉時期は、やっぱり大勢の人と車で大混雑ですものね~rvcar近くにいると情報が分かりすぎて行かれなくなるかもしれませんねbearing
春のかたくりの花も、きっと素敵なんでしょうねshine見てみたいです~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年12月 1日 (水) 21時55分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
私も、写真で見たりしていても、実際に見るのは初めてで、あまりの見事さにビックリでした~~mapleshineeye
ただ、ほんとにスゴイ人出だったので、私は写真を撮るのに夢中になっていて、一緒に行った仲間たちを人ごみで見失ってしまい、迷子になってしまいましたよcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2010年12月 1日 (水) 22時06分

diamond ゆうあさんへ
こんばんは~♪
今の時期は、どこも紅葉が綺麗で素敵ですよね~~mapleshineheart04
見事な紅葉を見ていると、ほんとに何もかも忘れて見惚れてしまいますよねmapleshineheart04
香嵐渓はとても広くて、見渡すかぎりのもみじばかりでほんとに綺麗でした~~♪
ゆうあさんも、機会があったら一度行ってみてね~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年12月 1日 (水) 22時14分

diamond new treeさんへ
こんばんは~♪
香嵐渓は、愛知県豊田市です。ツアーで行ったので詳しいアクセスは分かりませんが、名古屋方面から行ったようでしたよbus
お天気にも恵まれたので、ほんとに綺麗な紅葉を楽しめてラッキーでした~mapleshineheart04
new treeさんも、機会があったらぜひ行ってみてくださいね~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年12月 1日 (水) 22時28分

diamond yuriさんへ
こんばんは~♪
今年は紅葉がとても綺麗で、たくさん楽しめましたね~~mapleshineheart04
香嵐渓、ほんとに素敵で、すっぽりと紅葉に染まってしまいそうでした~maplelovely
ツアーで行ったので忙しかったけど、とても綺麗な紅葉を楽しめて大満足でしたよ~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年12月 1日 (水) 22時33分

こんばんは!
香嵐渓 ほんとに きれいな紅葉ですね~~~shinehappy01
もみじのトンネルもすごい。
今年最後の紅葉になるかな 楽しませてもらいました。
ポエポエさん ありがとう~happy01

投稿: zucca | 2010年12月 1日 (水) 23時20分

とっても見事な紅葉ですね。
五色モミジのグラデーションが何ともいえない色合いで、実際に行ってみて見たいですね。
今年は紅葉を見に行くことが出来なくて
こんなに素敵な紅葉を見せていただいて嬉しいです。

投稿: ペチャ | 2010年12月 1日 (水) 23時32分

はじめまして。
タスケちゃんのブログからやってまいりましたモモパパと申します。
香嵐渓ですか~。
僕の住む愛知県では有名な紅葉スポットですよね~。
奇しくも27日は実家の家族みんなと香嵐渓へ紅葉狩りに行ってました。
もしかしたらすれ違ってたかもですね^^。
申し遅れましたが僕は「新・愛犬モモの日記」というつたないブログをやっております。
先代モモ亡き後名前を引き継いだ二代目モモとその娘ミオの日々を綴っております。
是非遊びにいらしてくださいませ。
コメントなんか残していただけると嬉しいです。
お待ちしておりまーす^^。

投稿: モモのパパ | 2010年12月 2日 (木) 11時20分

diamond zuccaさんへ
こんばんは~♪
香嵐渓は初めて行ったのですが、こんなに綺麗とは思いませんでした~。
広い場所いったいに、ず~っともみじが植えられてあるので、行けども行けども紅葉の中でしたmaplemaplemaple私も今年最後のもみじ狩りです~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年12月 2日 (木) 22時55分

diamond ベチャさんへ
こんばんは~♪
ほんとに見ごたえのある見事な紅葉でした~maplehappy01
私も近場の紅葉で間に合わせていたのですが、こんなに素敵な紅葉を見られて嬉しかったです~scissorshappy01
こちらこそ、見てくださってありがとうです~notes

投稿: ポエポエ | 2010年12月 2日 (木) 22時59分

diamond モモのパパさんへ
初めまして~♪ いらしてくださって嬉しいです~heart04
モモミオちゃん、可愛いですねshinenotes先代のモモちゃんのあたりも、さっと読ませていただきました。
二代目モモちゃんとミオちゃんがいて、とっても楽しそうですねheart04

27日、香嵐渓に行ってらしたんですね!ほんとに、どこかですれ違っていたかもしれませんね~~♪
きっと、ご縁があるんですねnotes
これからもどうぞよろしくお願いします~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年12月 2日 (木) 23時27分

おはよう~~
香嵐渓何年か前に行って来ました
赤い橋のたもとで 記念写真を撮ってきました

丁度いい紅葉に出会えてよかったですね
  五平餅やいていたでしょう?
   食べましたか?

投稿: たんぽぽ | 2010年12月 3日 (金) 08時12分

本当に素晴らしい紅葉ですね。^^*
いろんな方のブログを拝見しましたが、文句なし・1番の写真です。^^*

各所の名所は、やはり人出覚悟で挑まないと
この見事さは味わえませんね。^^*
今年は特に紅葉はよかった年、いい思い出ができましたね。

投稿: マウンチョ!! | 2010年12月 3日 (金) 11時42分

diamond たんぽぽさんへ
こんばんは~♪
たんぽぽさんも赤い橋のたもとで記念撮影したんですね!一緒です~camerahappy01
とっても綺麗な紅葉に出会えて、嬉しかったですmaplelovely
五平餅、あちこちでいい匂いでしたが、ちょっと大きかったので、一緒に焼いていたお団子の方を食べましたsmile
美味しかったです~scissorshappy01

投稿: ポエポエ | 2010年12月 3日 (金) 22時55分

diamond マウンチョ!!さんへ
ありがとうございます~heart04happy01

ほんとに。ちょうど見ごろの時期の名所となれば、大混雑は覚悟の上ですよね~sweat01wobbly
今年の紅葉は特に綺麗だったようで、ラッキーでした~mapleshinehappy01

投稿: ポエポエ | 2010年12月 3日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉した庭です♪ | トップページ | 白川郷 と 飛騨高山 »