« 白川郷 と 飛騨高山 | トップページ | いちば~ん 幸せな日 ♪ »

庭はまだ、こんなに綺麗です♪

Cimg8200

バラ・アンジェラが、まるで春のようにたくさんのお花を咲かせています。もう12月も半ばだなんて信じられないようなお花の咲き方です。

Cimg8206

ブルー・キャッツアイも、アメジストセージも、まだまだこんなに元気です。奥の方では万両の赤い実が綺麗に色づいてきました。

Cimg8400

今年は万両も、庭のあちこちでたくさん実をつけてくれたので、鈴なりの赤い実が庭のアクセントになっていて、とても可愛いです。

Cimg8205

サザンカの白いお花もたくさん咲いてきました。サザンカや万両の赤い実を見ると、やっぱり冬に違いないのですが・・・

Cimg8203

咲いてくるのが遅かったツワブキの花が、今頃綺麗に咲き始めていて・・・秋と冬のお花たちが入り混じって咲いている、元気な庭の様子です。

Cimg8187

今年はクリスマス・ホーリーもたくさんの実を付けてくれました。それで、今年のクリスマスリースは、クリスマス・ホーリーの葉っぱと実で飾ってみました。

このリースは、始めは「ハロウィンリース」で遊んで、それから「秋の実リース」に変えて、そして今度は「クリスマスリース」へと、どんどんリメイクさせちゃってるリースです。土台はツルウメモドキのままで、いろいろ変化させて全然違うリースみたいにさせて楽しんでいます。

Cimg8378

お散歩大好きラッキーは、いつでも私の前を歩きたがります。
もう、これって完全に自分の方が偉いと思っている歩き方ですよね~~(笑)

|

« 白川郷 と 飛騨高山 | トップページ | いちば~ん 幸せな日 ♪ »

コメント

まだバラが咲いてるなんて、ポエポエさんのお庭は暖かいのかしらspa
白のさざんかも清楚で美しいshine

リース、どんどんリメーク出来るからすごいsign03
前とは違った雰囲気で、これもステキnotes

うん!ラッキーちゃん、偉そうに歩いてるね。引っ張ってもらってる?happy01

投稿: あーか | 2010年12月15日 (水) 00時37分

ポエポエさん、こんにちは^-^
まだこんなにお花が綺麗に咲いて、
冬が来たことが信じられないようですね。
我が家のアンジェラは鉢植えにしたまま
邪魔にならないよう日陰に置いたままなので、
今年はとうとう咲きませんでした。
秋に咲く事、初めて知りました。
来年は小さく切り詰めて、日の当る所に
おいてあげようと思います。
 
今年のクリスマスのリースもとても素敵ですね。
いつも参考にさせていただいています。
我が家にはクリスマス・ホーリーはないのですが、
こんなに素敵なリースを拝見すると植えてみたくなりました。

投稿: hiro | 2010年12月15日 (水) 10時53分

こんにちは♪
たくさんのお花が咲いていて綺麗ですね~~shine
バラ。。我が家も咲いてます。
数える程ですがcoldsweats01秋に咲かなかったんですよ~で、今頃みたい!?
さざんかは季節らしく、咲き始めました~
ツワブキはちょっと前にお花が終わりました~。
シラーがもう顔を出していてsweat02
なんだかちょっと怪しい庭です。。我が家(笑)
リースのリメイクも素晴らしい~~!!素敵~~heart04
↓遅ればせながら・・・紅葉のお写真もため息が出るほど美しく~~
飛騨高山、白河郷のお写真も素敵!
こういう風景。。私はとっても好きなんですhappy01

投稿: りこママ | 2010年12月15日 (水) 15時26分

すみません。。白川郷の間違いですcoldsweats01

投稿: りこママ | 2010年12月15日 (水) 15時28分

まさにポエポエさんのきめ細やかなお花へのお手入れがあればこそなんだと思います。
寒くても綺麗に元気に花を咲かせている姿を見ると私も頑張らなければって気持ちになります。
アプリばかりしてないで、大掃除もしなきゃねhappy01

アンジェラ・アキじゃなくてフユですね。(ってまたしょうもないこと言ってしまったsad

投稿: ゆうあ | 2010年12月15日 (水) 17時46分

今日は こちらは雪まじりの冷たい風の吹く 寒い1日でした。
ポエポエさんのお庭は まだまだ沢山のお花が咲いているのですね。
この時期、アンジュラが こんなに咲いてくれると 来春はどんなに咲くのかな・・・、って期待しちゃいます!!
わが家も 違う所のツワブキが今満開。
綺麗ですよね。^^*

ラッキーちゃん 本当にお散歩大好きなんですね。
チョコは、ネコみたいに家の中で 寝てばかりいます。^^;

投稿: マウンチョ!! | 2010年12月15日 (水) 18時49分

diamond あーかさんへ
こんばんは~♪
バラがすごくたくさん咲いてるでしょ♪ まだ蕾もいっぱい出てるんだけど、どうなってるのかしらね~?

ラッキーは、けっこう力も強くて、行きたい所があるとどんどん引っ張るのよhappy01
坂道では、わざとラッキーに引っ張ってもらってます~bleah

投稿: ポエポエ | 2010年12月15日 (水) 21時13分

diamond hiroさんへ
こんばんは~♪
今年はいつまでも暑かったので、秋のお花が咲いてくるのが遅かったので、完全に季節がずれこんでしまってます~coldsweats01
アンジェラはとても丈夫なバラだから、切りつめてもちゃ~んとお花を咲かせてくれますよ~scissors

リース、褒めていただいてありがとうございます~heart04
クリスマスホーリーは、鉢植えを地植えにしたらどんどん大きくなっちゃったので、剪定を兼ねて随分カットしました。
クリスマスホーリーのクリスマスリースは、やっぱりクリスマスの雰囲気が出て素敵ですよね♪鉢植えを地植えにしたら、あっという間に大きくなりますよ~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年12月15日 (水) 21時29分

diamond りこママさんへ
こんばんは~♪
一緒です~♪ うちも、かなり怪しい庭ですよ~(笑)
リースは、リメイクの、又、リメイクなんですが、庭にあるものを利用して、思いつきだけでチョコチョコと作り変えて楽しく遊んでます~♪ 
ありがとうございます~~heart04
いつか、りこママさんのように素敵な写真を撮れるようになりたいのですが、まだまだ先は遠いですcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2010年12月15日 (水) 21時42分

diamond ゆうあさんへ
いつも楽しいコメントをありがとうございます~♪
私もアプリが楽しくて、やらなくてはならない事もちっとも進んでません~coldsweats02
そのアプリも、教えてもらってもちっとも上達しないんですけどね~~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2010年12月15日 (水) 21時49分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
こちらも、今晩あたりからぐ~んと冷え込んでくるような予報です。寒さが厳しくなると、また庭の様子が変わってきますね。今は本格的に寒くなる前の一瞬の華やかな庭です~♪

ラッキーは、けっこう力も強くて、自分の行きたい方へぐんぐん引っ張るんですよdog
動きたくない時も、足を踏ん張って、すごい抵抗で意志を通そうとしますよ~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2010年12月15日 (水) 21時58分

こんばんは!

薔薇がきれいですね~、12月とは思えないくらい沢山花をつけて・・・嬉しいような、でもチョット心配になりますね?
他の花たちも 賑やかで良いですね!
xmasリースは とってもクリスマスぽくって素敵です♪
こうやって何度も変身出来るんですね、
ポエポエさんならでは ポエポエマジックねgood

川原のお散歩 気持ち良さそう。
ラッキーちゃん 完全にマイペースねhappy01

投稿: zucca | 2010年12月15日 (水) 22時42分

お早うございます やっぱり冬の朝は冷えますね 起きるのまでだんだん遅くなり夏のような行動は出来ませんよ、自分でもあら?もう夕方なんだ、ポエポエさんの花園は目覚まし時計のようで 感動ものです 去年もこのアンジェらのカラーに はまって画像を断りなく自分のアルバムに入れました その時々感動ものは大事に消さないでしまっています
山茶花。つわぶき。セイジ。キャッツアイ。クリスマスホーリー自分の家の手ずくりなんて感動ね いつもありがとう

投稿: ちゃちゃ | 2010年12月16日 (木) 08時29分

おはようございます~~
春のように綺麗なアンジェラですね~~
華やかでとってもいい感じです!!クリスマスリースもカラスウリの実が何度もリメイク
されて、また素敵に出来上がりましたね~~
家はゴールドクレスト、伸び放題にしていたのを剪定して、利用しました、家に有るものを生で使うと安上がりでオリジナル・・・笑
いつもはこれにホーリーをはずして水引を掛けごまかして新年を迎えますが、 今年は
クリスマスではずします。孫と一緒に作る事が出来て、いい思い出になりました~~
ブルーキャッツアイとても綺麗なブルーですね、セージの種類ですか?とても気になります~~白い山茶花もバラのように綺麗で素敵
です、春と冬が一帯に咲いてとても華やかで
うらやましいです~~

投稿: 吾亦紅 | 2010年12月16日 (木) 11時33分

こんにちは~。
モモパパです。
お返事遅くなってすいません。
遊びにいらしてくださってとっても嬉しいです~。
ポエポエさんのお宅ではまだお花が咲いてるんですね。
ウチの庭なんか殺風景なもんですよ。
銀杏の木の落ち葉が近所迷惑になるといけないから
ノコギリでのびた枝をギコギコ切りましたよ。
ラッキーちゃん。
かわいいですね~^^。
果たして自分の方が偉いと思ってるのかな^^?
ラッキーちゃんは先代モモにとってもよく似てます^^。

投稿: モモのパパ | 2010年12月16日 (木) 11時35分

こんにちは~
今にも雪が降りそうに寒いです。
アンジェラ、とても可愛くて素敵な薔薇ですね。
まだこんなに見事に見れるなんていいなぁ!!
万両の赤い実、鈴なりですね~~
今年は気候のせいか秋と冬のお花が入り混じって咲きましたね。
白いさざんか、大好きです。
ツワブキのお花、初めて先日実物を見て
ファンになりましたよ。
元気カラーですね。
リースを季節に合わせてイメージチェンジ出来るのはいいですね。
クリスマスリースも素敵です~~☆

投稿: tikurin☆ | 2010年12月16日 (木) 15時19分

diamond zuccaさんへ
こんばんは~♪
ほんと! 今の時季にこんなに咲いちゃったら、本番の春にはもう力不足で咲けなくなっちゃうかもね~bearing
ちょっと不安です~sweat01

リース作りはとても楽しくて、一度作るとクセになって結構ハマってしまってます~notes

ラッキーが、こんなふうに楽しそうに歩いているのを見ているのが好きなので、ワガママ犬にさせちゃってます~coldsweats01dog

投稿: ポエポエ | 2010年12月16日 (木) 23時08分

diamond ちゃちゃさんへ
こんばんは~♪
ちゃちゃさん、いつも見てくれてありがとうございます~happy01
ほんとに、夜の寒さより朝の寒さの方が厳しい気がしますよね!
私もだんだん朝が遅くなってきて、一日があっという間に過ぎてしまいます~coldsweats01
今日は寒かったですね~。明日はもっと冷え込むようです。お互いに風邪などひかぬように気をつけましょうね~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年12月16日 (木) 23時15分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
クリスマスリース作りは、楽しいですよね~notes
吾亦紅さんも、お孫さんと一緒に素敵なクリスマスリースを作られて、とてもいい思い出になりましたね~heart04
使いまわしのカラスウリは、さすがにだんだん萎びてきて色も変わってきています。クリスマスまでもうちょっとガンバッテ欲しいです~winkxmas
ブルーキャッツアイは、とっても素敵なブルーのお花ですよ~!でも、寒さに弱いようなので、鉢上げしようか、このまま様子をみようかと、ただいま考え中です~confident

投稿: ポエポエ | 2010年12月16日 (木) 23時26分

diamond モモのパパさんへ
こんばんは~♪
お庭に銀杏の木があるのですか?銀杏の木は大きくなるから、お世話が大変ですね!銀杏の実も生るのかしら~happy01

ラッキーは先代モモちゃんと似てますか♪dog
ワンコも、みんなそれぞれ性格が違っていて可愛いですよねhappy01

投稿: ポエポエ | 2010年12月16日 (木) 23時38分

diamond tikurin☆さんへ
こんばんは~♪
今日はほんとに寒かったですね~。あちこちで雪のニュースも見ましたが、大丈夫だったでしょうか?
今年は、家の庭では実ものの生りがいいようで、万両のほかにも、千両も南天も赤い実をたくさんつけていて可愛いです♪クリスマスホーリーも、リースにたくさん使えるほど実をつけてくれたんですよnotes

投稿: ポエポエ | 2010年12月16日 (木) 23時49分

こんばんは~
アンジェラは可愛いお花ですよね
たくさん咲いて春みたいcherryblossom
すご~い、リースが七変化ですねnote
季節をとても楽しんでらっしゃて
見ているこちらも楽しくなりますnotes

投稿: new tree | 2010年12月17日 (金) 00時18分

diamond new treeさんへ
こんばんは~♪
春みたいに華やかな庭でしたが、ここ2~3日の厳しい寒さに、お花たちも縮こまってしまいました~。

リースは、庭にあるものを利用してチョコチョコっと作って楽しんでます♪ ほとんど自己満足の世界ですが、ブログでこうして見ていただけるので嬉しいです~notes

投稿: ポエポエ | 2010年12月18日 (土) 20時42分

ポエポエさん今日は
バラのアンジェラ凄い
まるで春の様に美しい花姿嬉しいですネhappy01
其れとブルーキャツアイの美しい花
万両の実も、まるで春秋冬一度に
舞い降りて来た様でワクワクしますねheart04
日陰の花たちも美しく咲いて
素敵なお庭で羨ましい・・・
クリスマスホーリのリースもとても素敵xmas
私も一度は生の木で作ってみたいです

投稿: 咲子 | 2010年12月19日 (日) 15時54分

お久しぶり~~
 えっ!!eye
アンジェラがこんなに咲いているの
 びっくり~~だよん。
  すごい~~heart04

ブルーキャッアイは 戸外で越冬できるの?
  私は昨年お家の中でも駄目になってしまいました!!
 アメジストはもう カットです

花園は まるで温室の中のようですね
 お手入れに応えているかのようですね

投稿: たんぽぽ | 2010年12月19日 (日) 18時02分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
アンジェラ、スゴイでしょ~~happy01
近所の花友達もびっくりしてますよ~scissors
万両も今年は立派な実がたくさん生っているので、見ごたえがありますnotes
夏が暑くて秋に咲くお花たちが咲けなかったので、一気に賑やかな庭になってます。
クリスマスホーリーは、どんどん大きくなるので、剪定しすぎていつもは実が少ししか生らないのですが、今年は生りが良かったので楽しめました~♪

投稿: ポエポエ | 2010年12月20日 (月) 23時58分

diamond たんぽぽさんへ
こんばんは~♪
アンジェラ、とっても綺麗なんですよ~noteshappy01
ブルーキャッツアイは、寒さに弱いんですよね~。
私も以前地植えにしておいて枯らしてるのですが、今年は元気がいいので様子を見てました・・・が、
ここのところの急激な寒さで、なんだか怪しくなってきたので昨日、急いで鉢上げして玄関の中に取り込みましたよ~coldsweats01
アメジストは、まだまだ元気なのでそのまま咲かせてます。みんな取っちゃったら、お庭がさみしくなっちゃうので~~。

投稿: ポエポエ | 2010年12月21日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白川郷 と 飛騨高山 | トップページ | いちば~ん 幸せな日 ♪ »