« いちば~ん 幸せな日 ♪ | トップページ | 今年も どうぞ ヨロシクね♪ »

葉牡丹で お出迎え♪

Cimg0047

ウェルカム花壇に置いた葉牡丹の寄せ植えです。ウサちゃんの周りもデージーで飾って、お客様のお出迎えの用意が出来ました。

今年の葉牡丹の寄せ植えは、葉牡丹とリナリア、デージー、白妙菊で作りました。お正月の寄せ植えには、やっぱり葉牡丹が欲しいですものね~。

Cimg0034_2

ウサちゃんの前に寄せ植えを置きました。隣のおかめ南天は地植えです。ちょっと鉢を隠すように葉っぱを広げてみましたが、これで鉢が見えなくなって一体化して自然な感じに見えるかしら~。

Cimg0008


ここは日当たりが良くて暖かいので、気の早い日本水仙がもう咲き出してきました。これでお庭は、すっかり迎春の用意が出来ました~。

Cimg8321

ラッキーとお散歩で行く、いつもの河原で白鷺が遊んでました。暖かな日差しの中で、ゆっくりとくつろいでいる感じでしたよ。

Cimg8334

Cimg8354

白鷺は5羽もいたのですが、なかなか全員一緒にカメラに納まってはくれませんね~。
デジカメの望遠なので、(イヤ、腕のせいかな? エヘヘ・・・)うまく撮れません~。

Cimg8375

年の瀬も押し詰まってくると、なにかと気忙しいですね。たぶん今年の更新はこれで終わります。。。

今年もお世話になりました~。いつも、見てくださって、ほんとにありがとうございます。また来年も、どうぞよろしくお願い致します。

皆様、よいお年をお迎えください~。

|

« いちば~ん 幸せな日 ♪ | トップページ | 今年も どうぞ ヨロシクね♪ »

コメント

いつも本当に素敵なお庭とアレンジですheart01 お正月にいらっしゃるお客様も顔がほころぶことでしょうねー(*^_^*)

今年一年大変お世話になりました。
私もようやく重い腰をあげ、今日から大掃除頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪

よいお年をお迎えください(^o^)

投稿: ゆうあ | 2010年12月27日 (月) 08時52分

葉牡丹のウエルカム花壇 とっても華やかですね。
来年の干支 ウサギさんも勢ぞろいして お正月の準備完了 新年を待つばかりですね♪

白鷺さんも綺麗ですね~。ちょうど羽を広げた写真が カッコいいですscissors

今年も素敵なお庭を見せていただきありがとうございました。
どうぞ よいお年をお迎えくださいfuji

投稿: zucca | 2010年12月27日 (月) 18時31分

ポエポエさん~
ウエルカム花壇とっても素敵です。
お正月らしいです。

いっぱい今年も楽しませてもらいました。
来年も宜しくお願い致します~heart04

投稿: ハトコ | 2010年12月27日 (月) 19時57分

ポエポエさん、こんばんは~
早くもお正月モードですね
我が家は今日になってやっと
クリスマスの飾りをはずしましたcoldsweats01
今日、松と葉ぼたんを買って来たので
お正月の寄せ植えをつくろうかとsign02
今年もポエポエさんにはお世話になりましたm(_ _)m
ポエポエさんの素敵なお庭や
寄せ植え、アレンジなどを見せて頂き
私もとても意欲が沸きましたnote
また来年も宜しくお願い致しますhappy01good

投稿: new tree | 2010年12月27日 (月) 21時28分

こんにちは~
素敵なウェルカム花壇になってますね。
お客様もほっとされることでしょう!
お散歩コースの河原もシラサギやカモ達が気持ちよさそうです~
ラッキーちゃんも気持ちよさそう・・・
今年は色々ハプニングがあってご心配やご迷惑かけてしまいました。
来年は少しは成長しなきゃ・・・
色んなアドバイスもよろしくね。
お世話になりました~
良き新年をお迎えくださいねshine

投稿: tikurin☆ | 2010年12月28日 (火) 16時25分

2010年も 数えるほどになりましたね
今年も沢山のウエルカムの花壇を拝見できました 来年はこの兎さちゃんたちの出番ですね、どんなお花ばたけでもこの兎さちゃんたちが活躍すると角度でもりあがるから不思議です ラッキーちゃんも澄まし顔から。。おねだり顔。。ポエポエさんのカメラマンの腕も上級並み 河原の白鷺の自然を写す腕は確かですよ こちらこそ一年間はげまされながら 過ごせました 来年もよろしくね

投稿: ちゃちゃ | 2010年12月28日 (火) 16時48分

ポエポエちゃん
今年も1年楽しませていただきました
葉牡丹はお正月に無くてはならない物ですね
寄せ植えと一緒 なんて思えない腕のよさ
ですね~~

白鷺がいるのね
  綺麗~~

  年末は寒くなりそうですよ~~
 体調崩さないように しましょうね
では 来年も宜しくね
  良いお年をね~~fuji

投稿: たんぽぽ | 2010年12月28日 (火) 19時24分

ポエポエさん、今年も素敵なお庭をたくさん見せて頂きました♪
またいろいろと教えてくださって、ありがとうございました。
ウェルカム花壇もいつもとっても素敵shine
我が家ももう沈丁花が蕾をつけています。。
水仙はまだなのですがcoldsweats01

いつもポエポエさんのお庭を見ると、ちゃんと四季を感じさせてくれるお花さんたちに
あ~私も頑張ろう!!お庭も他も~♪って元気、貰っていました!!
ありがとうございました。
また来年も楽しみにしています!
どうぞ、よいお年をお迎え下さいませ~happy01

投稿: りこママ | 2010年12月28日 (火) 23時19分

diamond ゆうあさんへ
こんばんは~♪
毎日のように、アプリでお世話になっていて
「いつもありがとうheart04」で~すhappy01

私も、やることがいっぱいありすぎて・・・
まだまだ奮闘中ですよ~~coldsweats01

良いお年をお迎えくださいね~~fuji

投稿: ポエポエ | 2010年12月29日 (水) 21時48分

diamond zuccaさんへ
こんばんは~♪
白鷺さんの写真も、zuccaさんのように上手に撮れるようになりたいです~~coldsweats01
zuccaさんの素敵なお写真に、いつも感服してるんですよ~~lovely

今年も一年間、ありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いします~happy01
良いお年をお迎えくださいfuji

投稿: ポエポエ | 2010年12月29日 (水) 21時56分

diamond ハトコさんへ
こんばんは~♪
何だか、一年経つのも早いですよね~。
最近は、ブログよりアプリで遊んでいる時間の方が多いんですよbleah
でも、楽しめるものがあるのはいい事かしらね~?coldsweats01

来年もどうぞよろしくお願いします~happy01
良いお年をお迎えくださいfuji

投稿: ポエポエ | 2010年12月29日 (水) 22時04分

diamond new treeさんへ
こんばんは~♪
new treeさ~ん、私の方こそnew treeさんが素敵なドールハウスを作って、オークションに出品なさったりしていることに、いつもとっても励まされて意欲をもらってるんですよ~~heart04

来年もどうぞよろしくお願いいたします~happy01
よいお年をお迎えくださいねfuji

投稿: ポエポエ | 2010年12月29日 (水) 22時25分

diamond tikurin☆さんへ
こんばんは~♪
今年は夏のお花たちが、いつまでも元気よく咲いてくれていたので、なかなか冬支度が進みませんでした~coldsweats01
お正月の寄せ植えも遅くなってしまって、パパッと間に合わせです~bleah

今年はほんとにハプニングもありましたが、、tikurin☆さんが、こうして一緒にいてくれるのが、なにより嬉しいですよ~~lovely
来年も、どうぞよろしくお願いいたします~happy01
良いお年をお迎えくださいねfuji

投稿: ポエポエ | 2010年12月29日 (水) 22時34分

diamond ちゃちゃさんへ
こんばんは~♪
今年も、いろいろありましたね~。
ちゃちゃさんの頑張りで、また新しい年を無事迎えられるのは、なによりの事ですよね!heart04
ウェルカム花壇のウサちゃんたちも、随分とお年を召してしまいましたが、来年の干支ですし、まだまだガンバッテもらいます~~coldsweats01
ウサちゃんも、私たちも年齢に負けているわけにはいきませんね!wink

来年も、きっと良い一年になりますように~~fuji

投稿: ポエポエ | 2010年12月29日 (水) 22時44分

diamond たんぽぽさんへ
こんばんは~♪
いよいよ、寒くなってきましたね!
ガンバッテくれていたお花たちも、とうとう寒さにやられてしまいました。冬将軍のお出ましですね~。

最近は、インターポットのお庭作りが面白くて、一日に何度もたんぽぽさんのお庭に遊びにいってますよ~wink
「つぶやき」は残さないのだけれど、「たんぽぽさんのつぶやき」はいつも見ているのよ~wink

今年も一年間、ほんとにお世話になり、ありがとうございました~heart04
来年も、どうぞよろしくお願いします~happy01
良いお年をお迎えくださいねfuji

投稿: ポエポエ | 2010年12月29日 (水) 22時56分

diamond りこママさんへ
こんばんは~♪
りこママさ~ん、私の方こそ、いつもりこママさんのブログを見ては、元気をもらっているんですよ~heart04
りこちゃん、りなちゃんの微笑ましい姿に、いつも自然と笑顔になっちゃってます~noteshappy01

また、来年もどうぞよろしくお願いします~happy01
良いお年をお迎えくださいねfuji

投稿: ポエポエ | 2010年12月29日 (水) 23時04分

素敵な新年のウエルカム・花壇が出来上がりましたね。^^*
うさぎさんが 本当に可愛い 家族みたいに見えます・・・。
そしてやっぱり お正月には「葉ぼたん」ですね。
今年も 素敵なお花を沢山見せて頂きありがとうございました。
ラッキーちゃんのお散歩の様子も楽しみにしているんですよ。
(チョコは 最近お散歩行かないので。^^;)
来年も変わらず よろしくおねがいします。
素敵なお正月をお迎えください。

投稿: マウンチョ!! | 2010年12月30日 (木) 19時45分

ポエポエさん今晩は
美しい花壇は春の様で
その中に寄せ植えが入っているとは
思えません・・地植えと一体に成って
自然な感じがとても素敵ですheart04
可愛いウサギさんは来年の干支
更に素敵で・・す
水仙も咲いて我が家は此の水仙
毎年葉ばかり何故か花が咲きません・・sign02
ラッキーちゃんとお散歩の時
白鷺と出会えて良かったですネ・・
今年も楽しい思い一杯頂有難う御座いました
又来年も宜しくお願い致します
そしてお体お大切にネ・・happy01

投稿: 咲子 | 2010年12月30日 (木) 21時12分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
チョコちゃんは、あんまりお散歩が好きじゃなくなっちゃたのかしら~dogラッキーは、相変わらず「お散歩とお食事・命」なんですよhappy01

マウンチョ!!さん、ノロは大変でしたね。
ほんとにお体大切に、無理しないでちゃんと静養してくださいね。

今年も一年間、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします~happy01
良いお年をお迎えくださいねfuji

投稿: ポエポエ | 2010年12月30日 (木) 22時27分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
うちの花壇は宿根草中心にし過ぎて、新しいお花を植え込む余裕がまったくないので、「大きめの寄せ植えの鉢」を置いて、その中のお花を植え替えるようにしています♪
こうすると、季節の新しいお花も楽しむことが出来ますからね~~wink
日本水仙は、日当たりの良い場所でないと、あまりお花を咲かせてくれませんね。うちでも葉っぱばかりで何年も花が咲かない場所もあったので、掘り上げて日当たりのよい場所に移動しました。咲子さんの水仙も、何年も咲かないのだとしたら、鉢上げして日当たりの良い場所に置いてみたらどうでしょうか~?

咲子さん、今年も一年間、ありがとうございました~。
来年もどうぞよろしくお願いします~happy01
良いお年をお迎えくださいねfuji

投稿: ポエポエ | 2010年12月30日 (木) 22時41分

ウェルカム花壇、とても愛らしいですね!lovely
いろいろ工夫されていて、なるほど~と思いました。すごく参考になります!
ポエポエさんのお庭から沢山の刺激をいただけた2010年でした。
どうか2011年もよろしくお付き合いくださいね。
しばらく更新が滞っているので、ちゃんと頑張っていきたいです。happy01
どうかよいお年を!!

投稿: minigarden | 2010年12月31日 (金) 01時34分

ポエさん 忙しいのにコメありがと^^
ウェルカム花壇素敵にできましたね~
また来年も 季節ごとに美しく変化するお庭を
楽しみにしています♪
よいお年をお迎えくださ~い。

投稿: yuri | 2010年12月31日 (金) 21時08分

diamond minigardenさんへ
こんばんは~♪
私ものんびり更新でやっています~♪
訪問も、のんびりとさせていただいてますbleah
でも、いつもminigardenさんの更新を楽しみにしているんですよhappy01
来年も、どうぞよろしくお願いします~shine

投稿: ポエポエ | 2011年1月 1日 (土) 00時00分

diamond yuriさんへ
「明けましておめでとうございます」に、なっちゃいましたよ~♪wink
今年もどうぞよろしくお願いします~~happy01

投稿: ポエポエ | 2011年1月 1日 (土) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちば~ん 幸せな日 ♪ | トップページ | 今年も どうぞ ヨロシクね♪ »