« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

‘春の花かご’の 寄せ植え

Cimg0460

花かごの寄せ植えを、春のお花にリメイクしました。
この花かごは12月にガーデンシクラメンでリメイクしたのだけれど、ガーデンシクラメンは寒さにやられて元気がなくなってしまったので、買い置きしてあったプリムラ・ポリアンサとプリムラ・マラコイデスを足して、寄せ植えを再リメイクしました。

Cimg0458

マラコイデスは八重咲きの可愛い子を見つけたんですよ。最近は探してみると時々、普通のマラコイデスの中に八重の子が混じって売っているんですよね~。

Cimg0528

値段は一緒だったので、八重の子ばっかりお連れしたんですよ。今年はうちのコボレ種のマラコイデスは あまり成績が良くなくて、ほとんど全滅状態だったので、来年はこの八重のマラコイデスが増えてくれたら嬉しいんだけどな~~。

Cimg0507

庭で小さな花を咲かせてきたヒヤシンスです。寒かったから、なんだかちょっといじけて咲いてるみたいでしょ~?

Cimg0505

鉢植えのクリスマスローズが咲き出しました。

Cimg0510

庭の地植えの子は、まだこんな感じです。もう少ししないと咲いてこないかしらね~。

Cimg0515

今日はぽかぽかと暖かいので、ラッキーはのんびりお昼寝中です。

Cimg0517

もう、やめて~。ゆっくり寝かせてよ~

Cimg0520

| | コメント (32)

雪椿 雪うさぎ 雪ギツネ??

Cimg0433

Cimg0413

雪が降りましたよ~。それもかなり積もって・・・。

椿の花にも 雪が積もって…「雪椿」になりました。

Cimg0444

そして うさちゃんたちも雪に埋もれて・・・雪うさぎです~。

Cimg0427_3

「アッ!雪ぎつねだ~~!」・・・なんてね(苦笑)

Cimg0447

Cimg0426

ラッキーも、見慣れぬ雪に おそるおそる・・・

Cimg0429

でも、やっぱり嬉しくて「庭駆け巡って」いましたよ~~。

| | コメント (34)

春の先取り チューリップ♪

Cimg0387

お花屋さんを覗いたら、チューリップがもう「超お買い得品」に値下げされていましたよ。980円の鉢が280円という超大幅値下げです。嬉しくなっちゃって、お店にあっただけ3鉢全部の「大人買い?」しちゃいましたよ~~(笑)

Cimg0380

ウッドデッキにぜ~んぶ並べたので、もう一気に春がやって来たようです♪

ラティスに掛かっている「パンジーのハンギング」の横に鳥籠を下げて、メジロちゃんにミカンを置いているんですが、わかりますか~?

Cimg0292

ちゃ~んと、メジロちゃんも やって来てますよ~♪

Cimg0304

ヒヨドリは、何羽も交代でやって来てはミカンを食べつくしてしまうので、私はヒヨドリを見つけるとすぐに追い払いにいきます・・・。
でも、結局ヒヨドリに食べられてしまって、新しいミカンをメジロちゃんのために用意しなおしです~~。

Cimg0388

今日は図書館に「読み聞かせボランティア」に行ってきました。小さな子供たちが、楽しそうに笑ってくれるのを見るのがとっても嬉しいです。いつも元気をいっぱいもらって帰ってくるんですよ。

Cimg0069

ラッキーのお散歩は夕方に~。

Cimg0073

夕日を浴びたラッキーです。
自由に遊びたいのに、リードを引っ張られて写真を撮られているので、ラッキーはちょっと不満顔ですね(苦笑)

Cimg0075

| | コメント (26)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »