« 早春の庭のお花たち♪ | トップページ | 雪椿 雪うさぎ 雪ギツネ?? »

春の先取り チューリップ♪

Cimg0387

お花屋さんを覗いたら、チューリップがもう「超お買い得品」に値下げされていましたよ。980円の鉢が280円という超大幅値下げです。嬉しくなっちゃって、お店にあっただけ3鉢全部の「大人買い?」しちゃいましたよ~~(笑)

Cimg0380

ウッドデッキにぜ~んぶ並べたので、もう一気に春がやって来たようです♪

ラティスに掛かっている「パンジーのハンギング」の横に鳥籠を下げて、メジロちゃんにミカンを置いているんですが、わかりますか~?

Cimg0292

ちゃ~んと、メジロちゃんも やって来てますよ~♪

Cimg0304

ヒヨドリは、何羽も交代でやって来てはミカンを食べつくしてしまうので、私はヒヨドリを見つけるとすぐに追い払いにいきます・・・。
でも、結局ヒヨドリに食べられてしまって、新しいミカンをメジロちゃんのために用意しなおしです~~。

Cimg0388

今日は図書館に「読み聞かせボランティア」に行ってきました。小さな子供たちが、楽しそうに笑ってくれるのを見るのがとっても嬉しいです。いつも元気をいっぱいもらって帰ってくるんですよ。

Cimg0069

ラッキーのお散歩は夕方に~。

Cimg0073

夕日を浴びたラッキーです。
自由に遊びたいのに、リードを引っ張られて写真を撮られているので、ラッキーはちょっと不満顔ですね(苦笑)

Cimg0075

|

« 早春の庭のお花たち♪ | トップページ | 雪椿 雪うさぎ 雪ギツネ?? »

コメント

おはようございま~す。
チューリップ見てテンションあがっちゃう~up
春ですね~cherryblossom
子供たちの笑顔を見たり笑い声を聞いたりって元気になりますよね~happy01
ラッキーちゃんのおさんぽコース。。。
今はまだ枯草だけど、もうすぐ緑でいっぱいになるんでしょうねclover
夕日に光の輪ができてすごくきれいshine

投稿: momo | 2011年2月 6日 (日) 09時09分

お花屋さんはもう春がいっぱいなんですね~
立春以降とても暖かい日が続いていますが
まだまだ家の庭は春が遠いみたいです。
絵本の読み聞かせのボランティアされてるんですね。
私も「本大好きの会」で先日保育園に行って来ました。布絵本を読んだり、紙芝居をしたり・・・私はまだ助手ですけどね。
子供達の笑顔に癒されます。
夕日綺麗ですよ~

投稿: ペチャ | 2011年2月 6日 (日) 13時11分

こんにちは~
可愛いチューリップがもう値下げですか?
これからなのに。
やはり元気貰えそうですね!
鳥かごにメジロちゃんすごくマッチしててまるでこの籠で飼ってるみたいです。
ヒヨドリちゃんはどこでも横取り名人(鳥)みたい。
素敵なボランティアです。
ずっと続けてくださいね。
綺麗な夕日・・・そろそろお散歩に行かなきゃ~~♪

投稿: tikurin☆ | 2011年2月 6日 (日) 16時06分

チューリップ 可愛いですね、春が来たみたいで嬉しくなります。^^*
大人買い、正解!!です、いいお買いものでしたね。
メジロちゃんいいなぁ~来てくれて。^^*

読み聞かせのボランティア 子供たちから元気がもらえますね。
綺麗な夕日、ナイス・ショットです。

投稿: マウンチョ!! | 2011年2月 6日 (日) 17時32分

こんばんは~
早くも春が来たようですねtulip
我が家の球根たちは
まだ少ししか芽が出ていませんが
今日一つだけスノードロップが咲きましたnote
メジロちゃんは飼っているかのように
慣れてますね
ラッキーちゃんの不満げな顔可愛い~heart04

投稿: new tree | 2011年2月 6日 (日) 17時46分

diamond momoさんへ
こんばんは~♪
チューリップって、見てるだけで何だかウキウキしちゃいますよねtulipnotes春が来た♪って、感じるからなのかしらね~happy01

子供たちと話したり笑ったりするのって、大好きです~♪
うちの前の道は通学路になっているので、子供たちが学校帰りに「ラッキー」って声を掛けて遊びに来るんですよ♪
ラッキーも子供たちが遊びにきてくれるのを待ってるんですよ~~dognotes

投稿: ポエポエ | 2011年2月 6日 (日) 23時40分

diamond ペチャさんへ
こんばんは~♪
そうでしたね~。ペチャさんのブログを見て、ペチャさんも読み聞かせを始められたのだな~って嬉しくなりました♪
私は図書館の読み聞かせのお手伝いですが、もう4年くらいやってるんですよ。子供たちとお話したりしていると、元気をもらえるのは不思議ですね。子供にはパワーがあるから、きっとエネルギーを分けてもらえるのでしょうね~~happy01

投稿: ポエポエ | 2011年2月 6日 (日) 23時46分

diamond tikurin☆さんへ
こんばんは~♪
そうなんですよ~。まだ蕾も大きくなっていないでこれから咲いてくるチューリップなのに、もう値下げされちゃってました~tulip私はすご~く得した気分です~happy01

メジロちゃん、鳥かごで飼っているみたいでしょ?リビングから見える位置に鳥かごを吊るしてあるので、「メジロを飼っているんですか?」って本気で聞いたお客様がいましたよwink

投稿: ポエポエ | 2011年2月 6日 (日) 23時53分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
チューリップはやっぱり嬉しいですよね~~heart04庭のチューリップは、まだ芽も出てなかったりしてるのに、お店のは早いですよね~。一足早く春がきました~~tulip
メジロちゃんは、やっと来てくれましたが、まだこの一羽だけなんです。去年来てくれてたペアの子たちは、まだ姿を見せてないんですよ。早くみんなが来てくれたらいいのにな~~notes

投稿: ポエポエ | 2011年2月 7日 (月) 00時01分

diamond new treeさんへ
こんばんは~♪
ベランダは一足早く春模様になってます~~tuliphappy01
家でも、庭植えの球根たちは、まだやっと芽が出始めたくらいで、カラカラ天気のせいか成長が遅いようです。お花屋さんはいつも季節の先取りですものね~~happy01
鳥かごのメジロちゃんは、可愛いですよね♪
あんまりヒヨドリが何度も来るので、今日は鳥かごに一回り大きな網籠をかぶせて、ヒヨドリがミカンを持っていかないように防護してみました~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2011年2月 7日 (月) 00時09分

もうチューリップなんですね。
カラフルでウキウキします~heart04
こちらはまだまだ切り花でしか
お目にかかれませんtulipeye
今は今季最後(?)の寒気で雪が降っていますsnow

投稿: 小夏椿 | 2011年2月 7日 (月) 11時21分

diamond 小夏椿さんへ
こんばんは~♪
小夏椿さんの処は、まだまだ雪の中ですよね~snow
うちの方は、まったく雪が降りません。雨もほとんど降らずにいるので、超カラカラ天気です~。
チューリップは春の使者のようで、心がウキウキ春気分になります~~heart04happy01

投稿: ポエポエ | 2011年2月 7日 (月) 23時13分

こんばんは~ コメが遅くなってしまってごめんなさい。

綺麗なチューリップに疲れが吹っ飛びました(^o^) その向こうにポエポエさんが励ましてくれているって思いました(*^_^*)

読み聞かせ、すごいなぁ。
地域の子供たちを育てる、素晴らしいですね♪
私も育てて下さい(笑)

投稿: ゆうあ | 2011年2月 7日 (月) 23時38分

ポエポエさん おはようございます。

チュウリップお買い特ですね。
すっかり春になった気分ですよ。

メジロちゃんもとっても幸せそう。

読み聞かせのボランティアなさっているのね。
子供たちに笑顔から元気もらえますよね。
私は孫に読んであげるの大好きです。

ラッキーちゃん何とも幸せそうです。

ブログ拝見して 今日は良いことがありそうな気がします。
英会話の日ですのでショートスピーチを
考えています。

投稿: oasisu | 2011年2月 8日 (火) 06時18分

diamond ゆうあさんへ
こんばんは~♪
忙しいのに、コメント入れてくれてありがとう~~heart04

ゆうあさんには、教えてもらうことばかりですよ~~coldsweats01
お蔭様で、アプリも大分上達してきましたよ~~scissorshappy01
また分からなかったら聞くので、教えてね~~happy02

投稿: ポエポエ | 2011年2月 8日 (火) 23時42分

diamond oasisuさんへ
こんばんは~♪
孫に絵本を読んであげるのは楽しいですよね♪
「読み聞かせ」でお勉強したお蔭で、大きな声でゆっくりと照れずに読めるようになったので、孫と遊ぶにも役立ってるんですよ~~scissorshappy01
oasisuさんは、英会話もやられてるんですものね。凄いです~~lovely

投稿: ポエポエ | 2011年2月 8日 (火) 23時49分

春の訪れを感じるブログでした
子供たちに読み聞かせボランテアですか、つぎつぎに新しい情報で凄い!と・・感じてますよ チュウリップのお買い得も(やったね)きっとポエポエさんは何でもお得なチャンスを逃がさない何かを持ってるのかな★
メジロちゃんのミカンを横取りするヒヨドリ
我が家はせっかくやった雀の小屋のパンをヒヨが全部食べて 2Fのテラスは糞だらけにするし 怒ったってどうにもならず(笑)
ラッキーちゃんの夕陽を背に素敵な散歩風景ありがとう

投稿: ちゃちゃ | 2011年2月 9日 (水) 13時14分

ぽえぽえさん、こんにちは♪
春といえばチューリップですよね。
チューリップを見ていると心が浮き立ってきます。
私も今日春に備えていろいろなお花を
大人買いしてきました。
チューリップは球根を植えたのですが,
まだ芽が出ません。今のチューリップは長く楽しめてよいですよね。
「読み聞かせボランティア」をなさっているのですね。
子供たちの生き生きした顔を見るのは楽しみでしょうね。

投稿: hiro | 2011年2月 9日 (水) 15時48分

わっもう春が来た。
カラフルなチューリップは、春そのものですね。
私なんか、芽を出し始めたのであわてて花壇に先日植えました。
花が咲くのでしょうかね~
みなさん、メジロとヒヨドリの争奪戦に苦労してますね(笑)
子供達、いい顔してますね。
こちらまで、元気がもらえるボランティアはやりがいがあることと思います。
きれいな夕焼けとラッキーと。
心やすらぐ時間ですね。

投稿: ネモフィラブルー | 2011年2月10日 (木) 12時06分

diamond ちゃちゃさんへ
こんにちは~。お返事が遅くなってゴメンナサイ~。
雪が降りましたね~。でも、もっと積もるのかと思っていたので、アレレ?って感じです~~happy01
読み聞かせボランティアは、もう4年くらいやってるんですよ♪最近やっと自然体で子供たちとも交流できるようになった感じですwink

ヒヨドリがあまり餌場を荒らすので、鳥かごの上にもう一つ目の細かい籠を重ねましたよ~。ヒヨドリはミカンを食べられなくなって苦戦してますが、ミカンを食べに中に入ったメジロちゃんが、外から見えずらくなったのが難点ですね~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2011年2月11日 (金) 16時21分

diamond hiroさんへ
こんにちは~♪
チューリップを見ると、ほんとに春のイメージですよね~♪
ここ2~3年は、毎年こうして値下げされたチューリップの鉢植えを買って楽しんでますtulip
庭植えのチューリップを楽しむのはまだまだ先の事なので、その前に春の雰囲気を楽しみます~~happy01

投稿: ポエポエ | 2011年2月11日 (金) 16時28分

diamond ネモフィラブルーさんへ
こんにちは~♪
今日はこちらも雪が舞ってるんですよ~。でも、雨交じりの雪なので全然積もってません。雪の中のネモフィラブルーさんの処とは大違いですね。
うちのチューリップも、まだやっと芽を出したくらいです。
お花屋さんのは早すぎですよね~tulip
本を読んだり、紙芝居を読んだり、手遊びをしたり・・・子供たちの真っ直ぐな瞳と、しっかり向き合って元気をもらってます~shinehappy01

投稿: ポエポエ | 2011年2月11日 (金) 16時36分

こんばんは~~
ワア~~もう春真っ盛りのようなデッキの
チューリップこころが和みますね~~

私もにわでメジロと遊んでいますが、ヒヨドリと、知恵比べでヒヨドリが食べないと思ってりんごを入れてみたり、それも慣れると
横取りされ、メジロはゆっくり食べられません、で、キッチンから見えるすぐ近くの窓辺につるしてやっと落着、ヒヨドリには叶いませんね、いつまで安住していられるか?・・・でも時間を忘れて遊んでしまいます、こんな時間もいいものですよね~~
ボランティア、されているのですね、ご立派
子供たちには無邪気な元気もらえますね~~

投稿: 吾亦紅 | 2011年2月11日 (金) 17時47分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
吾亦紅さん、ジョウビタキの写真が、とっても上手に撮れてましたね~~♪メジロちゃんも、とってもよく撮れて凄いです~~♪happy01
私もしょっちゅう小鳥たちと遊んでいて、吾亦紅さんと同じですnotes家に遊びに来る小鳥たちの顔まで覚えてしまいましたよwink
こんなふうに、のんびりゆったりした時間を持てるのは、ありがたいことですねhappy01

投稿: ポエポエ | 2011年2月12日 (土) 22時16分

チューリップお安い!!
我が家の方では ダメになりかかっているのに780円に値下げでした
高すぎ~~とおもってやめました

ポエポエちゃんが 羨ましい
  勿論全部買いますよね(笑)

メジロちゃんもヒヨちゃんも
 上手く撮れましたね~~
ラッキーちゃんも元気で何よりね~~

投稿: たんぽぽ | 2011年2月13日 (日) 15時20分

diamond たんぽぽさんへ
こんばんは~♪
スゴ~ク」お安いでしょ♪ ぜったいに全部買っちゃいますよね~scissorshappy01
一昨日、雪が降って寒~い夜中に、ラッキーがヒャンヒャンと啼いていたので気になって庭を見に行ったりしてたら、何だか風邪をひいちゃったみたい~~wobbly
暖かくして、もう寝ま~すsad

投稿: ポエポエ | 2011年2月13日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早春の庭のお花たち♪ | トップページ | 雪椿 雪うさぎ 雪ギツネ?? »