« 真夏の夜の神秘・・・カラスウリの花 | トップページ | 北~1  北海道へ・・・ 美瑛の丘 »

今日の「緑のカーテン」♪

「緑のカーテン」のミニトマトが、たくさん赤くなりました。雨粒が光って、とっても素敵です~♪

Cimg0866

Cimg0852

「緑のカーテン」は、まだまだマバラなカーテンですが、マアマア順調に育ってきています。ゴーヤの育ちの遅いのが、ちょっと気になりますが、ミニトマトはとってもたくさん生りました。

Cimg0855

ちょっと皮が固いかな~と思うけど、孫たちは大喜びで赤くなったミニトマトを全部採って、もぎたてを洗ってポイポイと口に入れて、あっという間に食べつくしちゃいましたよ。

Cimg0434

Cimg0853

朝顔も、ブルーとピンクが可愛く咲いてくるようになりました。おいしくて可愛い「緑のカーテン」は大成功のようです♪

Cimg0877

ルドベキア・タカオが、元気印の黄色いお花をたくさん咲かせてきました。ルドベキアの黄色いお花がいっぱい咲いてくると、「いよいよ夏本番!」というイメージがありますね。

Cimg0876_2

ギボウシが綺麗に咲き出しました。斑入り葉のギボウシは、もうとっくに咲き終わってしまいましたが、この子はこれからが見頃です。

Cimg0890

斑入り葉のツルバキアも咲いてきました。小さな星のようなお花が、長い茎の先端にまとまって咲きます。やさしく揺れるように咲く、この繊細なお花は雰囲気があって、とっても素敵で大好きなお花です。

さて、私は明後日、8月1日から北海道のガーデン街道めぐりのツアーに行ってきます♪ 憧れの「風のガーデン」「紫竹ガーデン」「ファーム富田」「十勝ヒルズ」「十勝千年の森」と夢みたいなガーデン巡りの旅です♪ もう、今からワクワクしているのですが・・・素敵な写真がいっぱい撮れるといいな~♪ 素敵なガーデンの写真が撮れたら、又ご報告させてもらいますね♪

|

« 真夏の夜の神秘・・・カラスウリの花 | トップページ | 北~1  北海道へ・・・ 美瑛の丘 »

コメント

ポエポエさん こんばんは~
お孫ちゃまたちに喜んでもらえると
作り甲斐がありますね~happy01
ウチのゴーヤも育ちがイマイチなんですよthink
まだ窓まで達してなくてカーテンの役目を
果たしてくれませんcoldsweats01
夏の北海道旅行はいいですねnote
しかもガーデン巡りだなんて。。。
楽しんできてくださいね~happy02
いってらしゃ~いpaper

投稿: momo | 2011年7月31日 (日) 00時12分

diamond momoさんへ
そうなんですよ~♪ 孫たちが小さかった時はミニトマトがたくさん生っても採りきれずに、そのままにしてしまったりしてましたが、喜んで食べてくれると嬉しいものですね~happy01
ゴーヤは簡単そうに思えるけど、自分で作ってみると、なかなかカーテンにはならないものですねwink

夏の北海道は、初めてなんですよ~~!まして、ガーデン巡りなんて、ネ~!happy02 ルンルン♪行ってきま~すnotehappy01

投稿: ポエポエ | 2011年7月31日 (日) 11時23分

ミニトマトが綺麗に並んで可愛いheart04
緑のカーテンもカラフルでいいですね
いよいよ北海道旅行ですね
一番いい季節にガーデンめぐりなんて最高ですねgood
私も今度は夏に行きたいですhappy02
素敵な景色の写真を楽しみにしてます
お気をつけてpaper

投稿: new tree | 2011年7月31日 (日) 12時11分

こんにちは~
可愛いトマトがたくさん実ってますね。
まだしばらく楽しめそうですね!
お孫ちゃん達も嬉しそう~~
朝顔やルドべキアは夏って感じがいいですね。
ギボウシのお花って素敵ですよね。
家は今年植え替えたからかお花出来なかったから見れて嬉しいです。
ツルバキアのこの色もいいわ~~
家はピンクで今5本くらいが咲いてますよ。
先日、TVでこのガーデン街道をやってて行って見たいと思ってました。。
いいなぁ!!素敵な写真とお話楽しみに待ってますね。
気を付けて行ってらっしゃ~~いairplanebusscissorshappy01

投稿: tikurin☆ | 2011年7月31日 (日) 12時44分

ミニトマト 沢山出来ましたね。^^*
わが家も 先日から食べてます・・・、私だけ。。
自分で収穫すると お孫ちゃんも楽しいですよね。

北海のガーデンツアー いいですね。^^*
風のガーデン 楽しみにしています。

投稿: マウンチョ!! | 2011年7月31日 (日) 13時51分

こんにちは~~
いいなぁ~~
北海道ガーデンめぐりの旅、憧れです~~
今年は夫の一周忌や初盆があるので、家を
あけられませんが、来年こそ行ってみたい
です。友達ともよく、話に出ますが
友達は、初孫が出来、忙しくいつかは行こう
と話題になります
お土産話、楽しみにしています~~

投稿: | 2011年7月31日 (日) 16時08分

ポエポエちゃん
行ってらっしゃ~~い
お土産話待っていますよ~~

可愛いお孫ちゃん!!
お初かしら?
赤いトマト・・・自家栽培が一番安全ね
  おいしそう~~。

投稿: たんぽぽ | 2011年7月31日 (日) 19時30分

diamond new treeさんへ
こんばんは~♪
ミニトマトも、こんな風にカーテン仕立てにしてみると赤い実が引き立って可愛いですね♪
楽しみにしていた北海道ガーデン巡りも、いよいよですnotes 夏の北海道は初めてなので、ほんとうに楽しみです~noteshappy01 行ってきま~すnote

投稿: ポエポエ | 2011年7月31日 (日) 23時10分

diamond tikurin☆さんへ
こんばんは~♪
ミニトマトがたくさん実ったので、孫たちが大喜びでした♪ 写真は長男の孫たちですが、今日は次男の孫が赤くなった実を喜んで食べていました♪ フルーツトマトなので、甘くておいしいようですよ♪
ツルバキアは、ピンクもあるのですか~。ツルバキアのお花は大好きなので、今度、出会いがあったらピンクも欲しいです~happy01

ハ~イ♪ 素敵な写真が撮れるようにガンバリマスネ~~happy01 行ってきま~すairplane

投稿: ポエポエ | 2011年7月31日 (日) 23時28分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
ミニトマト、今までは一生懸命食べるのは私だけだったのですが、今年はフルーツトマトにしたのも良かったのか、甘くておいしいと大人気です~♪ 来年はもっとたくさん植えなくては間に合いませんね~coldsweats01

「風のガーデン」私もすご~く楽しみにしてます~heart04 行ってきま~すairplanehappy01

投稿: ポエポエ | 2011年7月31日 (日) 23時34分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
私もず~と北海道のガーデン巡りに憧れてたんですよ~heart04
夏の北海道のガーデンを一度は見てみたいと思っていましたが、今年行けるようになるなんて思いませんでした。ほんとに嬉しいです~~lovely
吾亦紅さんも、ぜひ来年行けるといいですね! 今年は私がガンバッテ写真をたくさん撮って来るので、それで我慢してくださいね。 行ってきま~すairplane

投稿: ポエポエ | 2011年7月31日 (日) 23時43分

diamond たんぽぽさんへ
こんばんは~♪
はい~。ポーランドに行っていた長男の孫たちです。行く時は小さかった孫たちも、7歳と4歳になって大きくなって帰ってきました。子供の成長は早いですものね~。今まで離れていた分も、愛を込めてギュッと抱きしめてます~happy01

「風のガーデン」たんぽぽさんに写真をたくさん見せていただいたので、楽しみも倍増していますheart04 ありがとうございました♪ 行ってきますね~airplanehappy01

投稿: ポエポエ | 2011年8月 1日 (月) 00時03分

ポエポエさん今晩は
緑のカーテンのミニトマト沢山生ってcherry
嬉しいですネ・・お孫さんのお口の中に
アッと言う間に幸せそうなポエポエさんの
様子が思い浮かびますhappy01
アサガオも色取り取り夏の庭に涼しげで
素敵ですネ・・ギボウシ次のが咲き始めて
良かったですネheart我が家は咲くかしら・・
斑入りツルバキア涼しげでや優しい
感じのすお花、心が癒されます

投稿: 咲子 | 2011年8月 5日 (金) 21時14分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
夏休みでチビさんたちが毎日のように遊びに来てくれて嬉しい悲鳴ですが、ゆっくりパソコンに向かう時間がとれません~happy02
旅行の写真もまとめなくては・・・と思いながらも、一日は
あっという間に過ぎてしまいます。でも、幸せなことですね♪happy01

投稿: ポエポエ | 2011年8月 7日 (日) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夏の夜の神秘・・・カラスウリの花 | トップページ | 北~1  北海道へ・・・ 美瑛の丘 »