« へメロカリス | トップページ | 真夏の夜の神秘・・・カラスウリの花 »

早朝の散歩

Cimg0472

早起きの苦手な私なんですが、毎日こう暑くてはそんなことを言っていられませんね。ラッキーの散歩は、最近夫が早起きして連れて行ってくれてます。それで私はカメラを持ってお伴してます。今朝も5時に家を出ましたよ。

Cimg0478

Cimg0476

誰もいない河原は、ラッキーだけのドッグランです。思いっきり走って、大満足のラッキーです。

Cimg0419

暑い中、爽やかにチロリアンランプが咲き出しました。昨年の冬の寒さが厳しかったのか、すっかり葉を落として茎ばかりになってしまったので、ちょっと心配してたチロリアンランプでしたが、今はしっかり回復して可愛いお花も咲いてきてくれたので、ホッと嬉しくなりました。

Cimg0391

ギボウシもたくさん咲き出しました。いっとき雨が多かったせいか、茎が伸びすぎてしまって、ほとんど倒れかかって咲いてます。

Cimg0230

春からずっとお花を咲かせてくれてるマルバストラムです。もっと早くアップしようと思っていたのですが、花の名前が思い出せなくて・・・(苦笑)・・・アップするのも遅くなりました。最近、いろいろと思い出せないことばかり増えてきて・・・困ったことです~。

Cimg0441

三尺バーベナにアゲハ蝶がきたのでパチリ!
デジカメで撮ったわりには、しっかり撮れたと自画自賛(・・・これも老化現象ですね)笑って許してくださいね~。

|

« へメロカリス | トップページ | 真夏の夜の神秘・・・カラスウリの花 »

コメント

ポエポエさん、こんにちは^-^
最近は暑いので、我が家でもクッキーの散歩
は早朝の5時頃行っています。
それでもよだれを垂らして帰ってきます。
5月にサマーカットしたのですが、コッカーなので、
もう毛が伸びて暑苦しそうです。
ラッキーちゃんは気持ちよさそうに歩いていますね。
川原なので風が吹いてくるのでしょうか。
お父さん、お母さんと一緒で楽しそうですね。
チロリアンランプ、綺麗に咲きましたね。
我が家のアブチロンも今年は咲くのが遅かったです。
ギボウシやマルバストラムもたくさん咲いて見事ですね。
我が家ではあんなに丈夫なマルバストラムを枯らしてしまいました。
アゲハ蝶、上手に写されましたね。

投稿: hiro | 2011年7月14日 (木) 18時21分

朝早くのお散歩は 気持ちいいんでしょうね・・・。
それでも 5時は、なかなか出来ませんよ・・・。
ラッキーちゃんの為なら、愛情いっぱいですね。^^*
わが家も 今チロリアンランプが咲き始めました。
揺れるお花がとても可愛いですよね。

投稿: マウンチョ!! | 2011年7月14日 (木) 19時29分

ポエポエさん こんばんは~
最初に。。。ごめんなさいsad
前回コメの名無しはワタシで~すbleah
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
アゲハさん。。。きれいに撮れてますよ~good
チロリアンランプかわいいですねnote
ギボウシのお花が爽やか~happy02
いいないいな。。。小庭のギボウシ5年も
いるのにへちょ曲りでぜんぜんお花見せて
くれませんcoldsweats01
なにか秘訣とかありますか?
よかったら教えて下さ~いsmile

投稿: momo | 2011年7月14日 (木) 20時22分

こんばんは~
ラッキーちゃん、パパさんも一緒で
お散歩嬉しそう~note
ギボウシの花、綺麗ですね~shine
私も花の名前が思い出せない時が多いですcoldsweats01
去年のブログを見てやっと
名前がわかったりする事もありますsweat01

投稿: new tree | 2011年7月14日 (木) 23時37分

毎日暑いですね~
我が家もテンの散歩は早朝(私にとっては)6
時半頃行っています。
20日からラジオ体操が始まります。
もっと早く起きなくちゃ~
ラッキーちゃん思いっきり走れていいですね。
花の名前・・・私はさっぱり???
思い出せない名前もいっぱい
ポエポエさんのブログでお勉強・・・よろしくです。
アゲハ 綺麗に撮れてますね。

投稿: ぺチャ | 2011年7月15日 (金) 22時25分

おはようございます~~
早朝の散歩ご苦労様です~~
ラッキーちゃんには欠かせない運動ですね
私もウォーキング休んで、家の中で一段上がりをやっています、一段の台の上に上がったり降りたりを、足を変えてやってます~~
夕飯前に、10分間、体に効果的だそうです
朝は苦手だし、夕方も暑いし、困った物です
チロリアン、今年は裏年でしょうか?家でも
やっと元気になってきました~~
アルバストラム、可愛いですね、花の名前も
忘れがちになってきました、私はジャスミン
を忘れUPしませんでしたが、同じ経験を
するようになりましたね~~
唱歌の学校に行くと、80歳を出た方々が
沢山参加され、刺激を受けますが、
頑張りましょうね~~

投稿: 吾亦紅 | 2011年7月16日 (土) 11時17分

diamond hiroさんへ
こんにちは~♪
hiroさんちも、やっぱり早朝散歩なんですね♪ それでも、もう朝日が昇ってきて眩しいですものね~sun
私は暑いのが苦手なので、今年はもう早くもバテバテですsweat01sad
草花たちも、あまりの日差しの強さに葉焼けしてしまったりで、可哀相ですね。外でゆっくり草花の手入れすることも出来ませんものね~sunwobblysweat01
熱中症にならないように、無理しないでおきます~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2011年7月17日 (日) 10時14分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんにちは~♪
ラッキーの散歩も、早朝を逃すと、あとは夜遅くなってからしか行かれなくて(暑くて~sunsweat01)、夜の散歩だと家の近所だけをちょっとウロウロするだけなんですよdoghappy01
チロリアンランプ、可愛いですよね~♪ 大好きなお花なので、無事咲いてきてくれてよかったです~happy01

投稿: ポエポエ | 2011年7月17日 (日) 10時24分

diamond momoさんへ
こんにちは~♪
やっぱり、momoさんでしたか~~happy01
もしかしたら~?と思いながら・・・わかってよかったです~happy01

アゲハ、ありがとうございます♪ 今どきのデジカメの性能は凄いですね!でも、こういう写真を撮りたかったので嬉しかったですnotes
ギボウシ、5年もお花を見せてくれないのですか?植え場所が気に入らないのかしら~?ギボウシは日陰の花のようにいわれてますが、結構日当たりの良い場所のほうが、たくさんのお花を咲かせるんですよ。ただ、葉っぱが日光で葉焼けするので、葉っぱの美しさを楽しみたいなら日陰、お花をたくさん見たいなら日の良く当たる場所と、株分けしてみたらどうでしょうね~happy01

投稿: ポエポエ | 2011年7月17日 (日) 10時38分

diamond new treeさんへ
こんにちは~♪
毎日暑いですね! こう毎日暑くては、水やりだけが精一杯で、お花の世話も満足に出来ませんねcoldsweats01
暑さのせいにするわけではありませんが、最近は特に、
お花の名前が出てきません~sweat01coldsweats01
私も、前のブログを探してお花の名前を確認してます~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2011年7月17日 (日) 10時48分

diamond ペチャさんへ
こんにちは~♪
ホント、毎日暑いです~sweat01
6時半は、充分早朝ですよ~!私にとってもwink
早朝の散歩を逃すと、もう暑くて散歩に連れていかれなくなりますものね~coldsweats01dog
昔(?)はね~、お花の名前だけはスラスラ出てくるのが自慢だったのですが、最近は・・・bearing
ちっとも頭を使ってないからかも~bleah

投稿: ポエポエ | 2011年7月17日 (日) 10時57分

diamond 吾亦紅さんへ
こんにちは~♪
「一段上り下り」体にいいって私も聞いたことがあります~。聞いたときは、私もやろうって思ったのに~・・・全然やってないの。。。ダメですね~bearing

吾亦紅さんも、ジャスミンが思い出せなくて記事のアップが出来なかったの~?私と同じだ~って思ったら嬉しくなっちゃった~~happy02
ホント、いっぱい良い刺激を受けて、ガンバリマショウね!仲間がいれば怖くない!よね~~♪happy01

投稿: ポエポエ | 2011年7月17日 (日) 11時08分

こんなに猛暑だと思うことも後回しが多くなって困ってしまいます プラス物忘れは自慢するほどですよ ラッキーちゃんとの朝の散歩は一日の爽やかさをもらえるし何より健康になれそうで羨ましいですね、私も5年前は朝の散歩は5時頃でしたから説明できないけど朝の香り?空気?一日の始まりだと・・感じたものですよ
三尺バーベナとアゲハ蝶の画像 金賞ですよ
ポエポエさんは動く生き物も御上手に撮影しますね とても楽しく拝見しました
チロリアンランプの可愛さはいつ見ても童話の世界から遊びに来た感じね いつもありがとう

投稿: ちゃちゃ | 2011年7月19日 (火) 07時41分

ポエポエさん今日は
素敵な散歩道ですネ・・朝五時頃なら
人の気配も無くラッキーちゃんの
マイグランド羨ましい・・dogheart
私も朝六時少し前に散歩に出掛けますが
こんな素敵な所は有りません
ギボウシ優しい感じで咲いていますネ
我が家、今年此の優しい感じのは何故か
咲きませんでした・・weepその分頑張って大型の方が咲いていますhappy01
アゲハチョウと三尺バーベナ素敵
タイミングもバッチリ凄く美しい写真ですgood
マルバストラム可愛いお花ですネ

投稿: 咲子 | 2011年7月19日 (火) 11時18分

diamond ちゃちゃさんへ
こんにちは~♪
台風の接近で大雨になりそうですね。
雨が全然降らないのも困りものですが、急に大雨になっても・・・ね~typhoon

ちゃちゃさんも、茶々が元気な頃は毎朝一緒にお散歩していたんですものね。懐かしい思い出ですねdog

ちゃちゃさんからの金賞、ありがとうございます~note 
とっても嬉しいです~heart04happy01

投稿: ポエポエ | 2011年7月19日 (火) 17時19分

diamond 咲子さんへ
こんにちは~♪
咲子さんも「早朝のお散歩組さん」なんですね♪
ククちゃんも元気いっぱいかしら~?happy01

ギボウシ、うちではこの子だけが一番に咲いてきて、ほかのギボウシたちはまだ咲いてこないんですよ。なんだか
咲子さんとこと逆ですねcoldsweats01

アゲハ蝶の写真、褒めていただいてありがとうございます~note動いているものは写真に撮るのが難しいですね。蝶々は側にいくとすぐ飛び立ってしまうので中々うまく撮れませんでした~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2011年7月19日 (火) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へメロカリス | トップページ | 真夏の夜の神秘・・・カラスウリの花 »