« 北~2  富良野「森のガーデン美術館」 | トップページ | 北~4  「風のガーデン」 »

北~3  「ファーム富田」

Cimg0982

Cimg0986

「ファーム富田」のラベンダー畑を一度見たいなあ~って、ずっと憧れていたんですよ。時季的には、もう少し早かった方が、もっと綺麗だったかな~って、ちょっと残念でした。でも、一面のラベンダー畑は、やっぱり素敵ですね。

Cimg0979

ラベンダー畑の他にも たくさんのお花畑があって、色とりどりで とっても綺麗でした。

Cimg0989

Cimg0994

ラベンダーのソフトクリームもあったので、しっかり食べてきましたよ。おいしかったです♪

Cimg0991

Cimg0995お花ばかりでなく、ツタを絡ませた塔も素敵です。
中が通れるようになっていたので、中に入って写真を撮りましたが、あんまり美人なので、しっかりボカシましたよ(笑)

|

« 北~2  富良野「森のガーデン美術館」 | トップページ | 北~4  「風のガーデン」 »

コメント

こんばんは~
ラベンダー色と白樺の白がベストマッチですね~happy02
北海道に行ったら富田ファームと上野ファームは
是非行きたい場所ですnote
蔦をからませたオブジェも素敵ですね~happy02

投稿: momo | 2011年8月 7日 (日) 21時53分

えつままさん、おはようございます♪
北~Ⅰから全部見せていただきました。
北海道の美しい夏を堪能させていただきました。
やはり北海道は夏が良いですね。
私が行ったのは紅葉のころでしたのでこのような
お花畑は見られませんでした。。

苫小牧に住む娘も29日~31日まで
彼のご両親達と富良野や美瑛、旭川、層雲峡等に
行ってきたようです。
層雲峡のホテルの前で花火が上がり
とてもダイナミックだったと話してくれました。
私も来年の夏頃行ってみたくなりました。

投稿: hiro | 2011年8月 8日 (月) 10時24分

ポエポエさん、お帰りなさい。
一杯楽しんで来られたようですね~
美瑛の丘やファーム富田どちらも懐かしく拝見しました。
うずうずと出かけたい病が。。。
ラベンダーのソフトやプリンも食べたのを思い出しました。
北海道のお花達は6月下旬からまだこんなに
綺麗に咲いてるんですね。
いつになるかわからないけど、絶対行きたいなぁって思ったわ。
まだ、続くのね、楽しみにしています。

投稿: tikurin☆ | 2011年8月 8日 (月) 11時52分

おはようございます~~
お帰りなさい~~
ファーム富田、憧れています~~
ラベンダー畑、すばらしいですね、香り
も素敵だったでしょうね~~
ガーデンめぐり、いつかはと思っております
北海道は涼しかったですか?・・・
雄大な景色が、まるで海外のお庭のよう
ですね~~ 
美瑛のパッチワークの丘も素敵ですね
ますます行って見たくなりました~~
ありがとうです~~

投稿: 吾亦紅 | 2011年8月 8日 (月) 11時57分

おかえりなさい!! ^^*

北海道と言えば「ラベンダー」 一面のお花は圧巻ですね。
どこまでも続く道や畑は やっぱり本土とは違うと思ったものですが、
観光地巡りとは違う ガーデン巡りの旅 いいですね。
私も 絶対ガーデン巡りしたい!!と 今思っています。^^*
素敵な紹介 ありがとうございます。

投稿: マウンチョ!! | 2011年8月 8日 (月) 13時00分

ご無沙汰しています~
わァ~富良野~美瑛 丁度良い時期に行かれたんですね~
私も6月下旬から7月上旬まで北海道へ行ってきたんですが・・・
7月上旬だったのでお花がまだあんまり・・・
富田ファームのラベンダーもまだ蕾でした~
7月上旬がいいと聞いて一番の楽しみだったので残念でした!!
でもこうやってポエポエさんの画像で見れて良かったデス~
森のガーデン美術館いきませんでしたwobbly残念!
次回の楽しみとしましょうhappy01
昨日でヤット北海道旅行記のアップ終わりましたので時間の有るとき覘いて下さいね!!

投稿: chocoママ | 2011年8月 8日 (月) 13時27分

diamond momoさんへ
こんにちは~♪
上野ファームは、今回のツアーには入ってなかったんですよ~。今度またチャンスがあれば行ってみたいガーデンですhappy01
ラベンダー畑は、一度は見たいと憧れていたので、大満足でした♪
やっぱり、北海道は広くて素敵ですね~~notes

投稿: ポエポエ | 2011年8月 9日 (火) 11時53分

diamond hiroさんへ
こんにちは~♪
見ていただいて、ありがとうございます~♪
私も夏の北海道は、初めて行ったんです。ほんとにたくさんのお花が咲き競っていて、とっても綺麗でした~shinehappy01
hiroさんは、娘さんたちがいらっしゃるから、いつでも行ってこられるのですもの~。ぜひ、夏の北海道にも行ってらしてくださいね♪ 素敵なお庭のお花たちを見て回るのは、とても楽しかったです~lovely

投稿: ポエポエ | 2011年8月 9日 (火) 13時55分

diamond tikurin☆さんへ
こんにちは~♪
tikurin☆さんも、私と同じ「北海道に行きたくなる病」かしら~?happy01
私も北海道には何回か行っているのに、うずうずと又出かけたくなってしまうんですよcoldsweats01
夏の北海道は初めてだったので、「一斉に咲いてくる」といわれているお花たちをみられるのが、とても楽しみでしたshine
たくさん写真を撮ってきたので、整理出来次第にアップしていきます。又、見て下さいね♪happy01

投稿: ポエポエ | 2011年8月 9日 (火) 14時02分

diamond 吾亦紅さんへ
ただいま~、です~happy01
ラベンダー畑は、私も憧れてたんですよ~。ほんとは、もうちょっと早ければ、もっともっと綺麗なラベンダーが見られたかな~って思ったんですが、贅沢ですよね~・・・bleah
北海道では、とってもいいお天気だったので、汗っかきの私はガーデン巡りの間中、もう汗だくsweat01でしたよcoldsweats01
美瑛のパッチワークの丘は、ほんとに素敵ですshineなだらかな丘が、ず~っと続いているのを見ると、北海道は広いな~って、感動しちゃいます~happy01

投稿: ポエポエ | 2011年8月 9日 (火) 14時38分

diamond マウンチョ!!さんへ
ただいま、です~happy01
ガーデン巡りの旅がツアーで出来るようになるなんて、夢みたいですよね~heart04
なかなか個人で廻るには、北海道は広すぎるし・・・ツアーであちこちのガーデンに連れていってもらえるのは、本当に嬉しかったです~lovely
マウンチョ!!さんも、ぜひお出かけくださいね!happy01

投稿: ポエポエ | 2011年8月 9日 (火) 14時52分

diamond chocoママさんへ
こんにちは~♪
北海道、一緒でしたね~♪ お邪魔して、しっかり見させていただきました~heart04 でも、chocoママさんは2週間も行ってらして、スゴイです。うらやましい~happy01

chocoママさんがいらした時は、富田ファームもまだラベンダーが蕾だったんですね。今年は少し咲くのが遅かったみたいで、残念でしたね。逆に、私は遅れて咲いてくれて運が良かったのかもしれません~。お花の見頃は、その年や気候によって少しづつずれるから、なかなかピッタリの時に出会うのは難しいですね。
このあと、「風のガーデン」や「紫竹ガーデン」も行ってきたので、アップしますので又見て下さいねhappy01


投稿: ポエポエ | 2011年8月 9日 (火) 15時16分

ポエポエさん こんにちは。
「ファーム富田」のお花畑は 見ていても飽きないですね。
特にお花愛好者にとりましては。
ラベンダーは香りも良くて幸せいっぱいの気分になります。

孫が来ていて賑やかですが 訪問して
安らげました。

投稿: oasisu | 2011年8月 9日 (火) 17時01分

diamond oasisuさんへ
こんにちは~♪
見て下さって、ありがとうございます~happy01
今、「風のガーデン」をアップしました。たくさんのお花を撮ってきたんですよ♪ また時間のある時にゆっくり見てくださいねwink

お孫さんがいらしてるのなら、きっと賑やかなんでしょうね~♪happy01

投稿: ポエポエ | 2011年8月 9日 (火) 17時45分

ポエポエさん
今日は・・ファーム富田の
ラベンダー畑私の一度は見てみたい
大好きな場所ですheart04
素敵ですネ・・・彩の美しいお花畑
全てラベンダーですかテレビや
本で見ただけでよく解らないのですが・・sign02
本物を見たいものです・・・
蔦の絡まった塔もお洒落
ポエポエさんが見えませんね・・
お逢いしたかったですhappy01

投稿: 咲子 | 2011年8月13日 (土) 11時35分

diamond 咲子さんへ
こんにちは~♪
ファーム富田のラベンダー畑は、よく紹介されていますものね♪ 私も憧れてて、一度は行ってみたかったんです~♪ ラベンダーは少しづつ咲く時期のずれるものを植えてあったので、一部が終わっていても、まだ盛りのお花もあるので、長く楽しめるように植えられていましたよhappy01
彩の綺麗なお花畑は、サルビアやキンギョソウ、マーガレット、ブルーサルビアなどが色とりどりに植えこまれていて、とても綺麗でした~♪tulip

投稿: ポエポエ | 2011年8月14日 (日) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北~2  富良野「森のガーデン美術館」 | トップページ | 北~4  「風のガーデン」 »