« 今日の「緑のカーテン」♪ | トップページ | 北~2  富良野「森のガーデン美術館」 »

北~1  北海道へ・・・ 美瑛の丘

Cimg0910

Cimg0909

楽しみにしていた北海道へ行ってきました~♪ 報告が遅くなってしまいゴメンナサイ・・・。お天気にも恵まれて、いっぱい写真を撮ってきましたよ♪

まずは、パッチワークの丘、美瑛です。どこまでも続くなだらかなパッチワークの丘を見ると、北海道は広いな~って、思わず深呼吸したくなりました。

Cimg0913_2

「セブンスターの木」はバスの車内からパチリ!

Cimg0920

「ケンとメリーの木」は樹齢80年のポプラの木で、CMで有名になった木です。ここからちょっと離れた場所で、何かの撮影みたいなのがあったので、望遠で撮ってみましたが・・・

Cimg0923

結婚式の撮影だったのかしらね~? とってもロマンチックで素敵でした~♪

Cimg0924

2011_0801_15cimg0927

Cimg0931

雄大に広がる美瑛の丘を見ていると、北海道に来たんだな~って、嬉しくなりました。写真手前の白いお花は「蕎麦の花」です。一面に広がる蕎麦の花畑も、とっても綺麗で素敵ですね。

Cimg0935

一泊目は美瑛・白金温泉に泊まりです。ホテルのすぐそばには「白ひげの滝」が流れていました。明日からの待望のガーデン巡りに期待が膨らみます。

|

« 今日の「緑のカーテン」♪ | トップページ | 北~2  富良野「森のガーデン美術館」 »

コメント

ポエポエさ~ん、お帰りなさい♪
北海道、美瑛の丘素敵ですね~shine
広ーい北海道の景色は、ゆったり穏やかなでココロが落ち着きますよね~♪
そしてガーデン巡りの旅だなんて~~素敵happy02
続きのお写真&お話も楽しみにしています!!

↓今年もカラスウリの神秘的なお花camera
とっても綺麗に撮られていて、また心揺れましたが(笑)
ポエポエさんのお写真で充分満足できるので、また来年もよろしくです~wink

緑のカーテンもミニトマトが可愛らしくってさすがですね~♪
また暑さも戻ってきました~
旅のお疲れが出ませんように。。元気に夏をお過ごしくださいね~happy01

投稿: りこママ | 2011年8月 7日 (日) 16時14分

ポエポエさん、お帰りなさい。
北海道のお土産話 楽しみにしていましたよ~。
こちらは冴えないお天気が続いてましたが
美瑛は良いお天気だったようですね。
丘の写真 とっても素敵です。
私も ずっと昔に行きました~。
ガーデンめぐりのリポート、無理の無い範囲で ゆっくりアップしてくださいね、
楽しみにしています~。

投稿: zucca | 2011年8月 7日 (日) 16時26分

diamond りこママさんへ
こんばんは~♪
りこママさんの更新が遅いな~って心配していたのですが・・・(人の更新をドウコウ言えるほど、自分の更新も出来てないのですが~coldsweats01) リンゴ病、大変でしたね。原因が分かって、よくなってほんとによかったです~~。

北海道のガーデン巡りは、お天気にも恵まれ、ほんとに楽しかったです~。でも、実は北海道旅行の前に捻挫して足首を痛めてしまい、皆について歩いていけるか、心配してたんですよ。我ながら、こんなにちゃんと歩けたのに「エライ」って褒めてあげたいくらいです~。夢中で歩いて、旅行から帰ってから、ちょっと又腫れちゃったけど~bleah

何をしても、健康でなければどうにもなりませんよね。私も痛感しています。
無理せず、のんびりやっていきましょうね~happy01

投稿: ポエポエ | 2011年8月 7日 (日) 23時11分

diamond zuccaさんへ
こんばんは~♪
ありがとうございます~♪
北海道では、ほんとに良いお天気に恵まれて最高でした~sun
美瑛の丘は私もずっと昔に行ったのですが、その時の感動が忘れられずに、もう一度行きたいと思っていたんですよ。
あちこちの素晴らしいガーデンを見てきたので、その感動を忘れないうちに ご報告しますので、又見てくださいね~wink

投稿: ポエポエ | 2011年8月 7日 (日) 23時50分

お帰りなさ~~い
パッチワークの丘。セブンスターの木や
ケンとメリーの木~見てきましたぁ~~
いいお天気に恵まれて 良かったですね~

富田ファームのラベンダー少し遅かったですか
私は 少し早すぎた~~
お花は 見頃に出会えるのは難しいですね
 風のガーデン 楽しみにしています
私は すっかり 平原綾香さんのノクターン
に はまってしまった毎日です。

投稿: たんぽぽ | 2011年8月 8日 (月) 22時20分

diamond たんぽぽさんへ
ただいま、です~happy01
お蔭様でお天気にも恵まれて、とっても楽しかったです。
痛めた足が、皆のペースに合わせて歩けるかと心配でしたが、なんとか一緒に歩けたので良かったです~。
富田ファームのラベンダーは、なるべく綺麗な場所を探して写真を撮りましたが、もうちょっと早いと、もっと綺麗だったのに~、と残念でしたcoldsweats01
たんぽぽさんは少し早すぎで、私は少し遅すぎ、ほんと、
タイミングが難しいですねhappy01
「風のガーデン」アップしますね~happy01

投稿: ポエポエ | 2011年8月 9日 (火) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の「緑のカーテン」♪ | トップページ | 北~2  富良野「森のガーデン美術館」 »