« 北~5 富良野から十勝へ♪ | トップページ | スパイダー・リリー (ヒメノカリス・スぺシオサ) »

北~6  「紫竹ガーデン」

Cimg1142

Cimg1144

今回のガーデン巡りツアーの中で、「風のガーデン」と同じように、とっても楽しみにしていたのが、この「紫竹ガーデン」です。

Cimg1101

「紫竹ガーデン」の魅力は、お花畑ももちろんですが、なんといっても元気な「花咲かおばあちゃん」、紫竹おばあちゃんの魅力ですよね~。それが、なんと!!私たちツアーは、幸運にも紫竹おばあちゃんにガーデンの案内をしていただけたんですよ。最初、ご挨拶だけなのかなと思っていたのに、ずっと一緒に園内を案内してくださったので、ビックリ、大感激でした~。

Cimg1112

84歳になられたそうですが、とってもお元気でお綺麗でした。「ハイ、ポーズ♪」の声掛けにも、こんなに気軽に応じていただいて、とっても楽しかったです~♪元気をいっぱいいただけました。ありがとうございました~。

Cimg1099

Cimg1111

Cimg1108

ガーデンの広さは、およそ18,000坪だそうで、広い敷地いっぱいに素敵な花々が美しく咲き誇っていました。

Cimg1103a

Cimg1104a

Cimg1123

Cimg1127a

ギボウシも、これだけ大規模に見事に咲いていると、一瞬には何のお花が咲いているのか理解出来なかったほどでした。

Cimg1125

Cimg1136

ガーデン内のあちこちに咲くクレマチスたちも、とっても素敵でした。

Cimg1128

Cimg1137

Cimg1134

お花畑ばかりではなく、こんな静かな場所も素敵ですね。

Cimg1119

Cimg1140

Cimg1141

ホワイトガーデンも、ほんとに素敵でした。大満足の、素敵な「紫竹ガーデン」
まだまだじっくりと見ていたい場所がいっぱいで、去りがたい思いを持ちながらもガーデンを後にしました。

Cimg1145

|

« 北~5 富良野から十勝へ♪ | トップページ | スパイダー・リリー (ヒメノカリス・スぺシオサ) »

コメント

おはようございます~
いっぱいまわられたんですね。
いいなぁ~
まだ十勝方面はあまり周ったことがないので
一度ゆっくり行ってみたいですconfident
紫竹おばあちゃんに会えてよかったですね。
ある意味 パワーストンよりパワーもらえるかも…ですねbleahshine

投稿: 小夏椿 | 2011年8月15日 (月) 06時55分

ポエポエさん、こんにちは~♪
紫竹ガーデン、初めて見せていただきました。
紫竹おばあちゃん、84歳でこのパワー、
私達もあやかりたいですね。
ガーデンの広さが18,000坪もあるとは想像
もできませんが、たくさんのお花が咲き乱れて
とても素敵でした。

十勝千年の森も素敵でしたね。
北海道にこんなにたくさんのお花の名所が
有ること知りませんでした。

投稿: hiro | 2011年8月15日 (月) 15時58分

ポエポエさん こんばんは~
明るくて、楽しくて、かわいらしいおばぁちゃまですねnote
クレマチスがあちらこちらで涼しげに咲いてて
大好きなアジサイもホワイトガーデンを
やさしく彩っていて。。。
ワタシも是非行ってみた~いhappy02

投稿: momo | 2011年8月15日 (月) 20時18分

北海道には こんな素敵なガーデンがあるのですね。^^* (知りませんでした・・・。)
だから ツアーで巡れる企画もあるのですね・納得です。
しかも 運良く紫竹おばあちゃんに案内してもらえて 最高ですね。^^*
益々 行きたくなりました!!

投稿: マウンチョ!! | 2011年8月16日 (火) 13時35分

こんにちは~~
素敵な所ばかりですね~~
うらやましい限りです~~
紫竹おばあちゃん、花のように明るく可愛い
人柄がうかがえますね~~お肌も綺麗!!
ニングルガーデンの、冬の写真覚えています
夏も素敵な所ですね~~
パワーストーンで元気を貰ってきましたか?
ゴルフ場のような、広大なガーデンは想像
を超えていますね~~ますます行って見たく
なりました~~

投稿: 吾亦紅 | 2011年8月16日 (火) 14時52分

こんにちは~
う~~ん、何処も素晴らしいです。
前のニングルガーデンの冬の印象が凄く強く残ってて又行かれたなんて羨ましい限りです。
パワーストーンや、とても元気そうな紫竹おばあさんに逆に元気貰えそうですね~

足の捻挫、その後大丈夫ですか?
私ももう1か月ほど前に軽く捻挫したけど、
未だに歩き回るとジンジン。。。
私ら世代になると中々完治しないですね。。。
お互い気を付けましょう。
それにしてもこの暑さ、いつまで続くのかしら・・・水やりがせいぜいですよね。

投稿: tikurin☆ | 2011年8月17日 (水) 10時36分

壊れたパソコンと旅に出ていたような感じです
御無沙汰している間に ポエポエさんは北海道まで旅していたんですね、凄い!以前の私なら行ってみたいとすぐ思うけど最近は調子も悪いし少し世捨て人のようになっていますけど この画像の中で紫竹ガーデンの84歳のフラワーガイドの女性を拝見して 尊敬もするし驚きでした 人が喜ぶ生き方が出来ることは最高の喜びでしょうね ポエポエさんのおかげで心の旅を味わいました ほんとうにありがとう

投稿: ちゃちゃ | 2011年8月18日 (木) 08時08分

diamond 小夏椿さんへ
こんばんは~♪
小夏椿さんは近いから~。happy01
いつでも行けると思うと、却って行かれないものですよね。
こちらからだと、しっかりツアーで連れていってもらえるので、とっても欲張りガーデン巡りのツアーでした~。
紫竹おばあちゃんは、ほんとにお元気ですねheart04 
園芸誌などでお見かけする通りの素敵なおばあちゃまで、すっかりheart01lovelyheart01でした~♪

投稿: ポエポエ | 2011年8月20日 (土) 22時36分

diamond hiroさんへ
こんばんは~♪
北海道は、ほんとに広くて素敵なガーデンがたくさんありますね♪
個人で廻ろうと思っても、とてもこんなにたくさんのガーデンを廻ることは無理ですが、ツアーなので、しっかり連れ廻ってもらえました~。でも、花好きにとってはどこも、もっともっと見ていたい所ばかりで、忙しかったですよ~coldsweats01

ほんとに~。お互い、紫竹おばあちゃんのように、好きなお花に囲まれて元気いっぱいで長生きな「花咲かばあちゃん」になりたいですね!happy01

投稿: ポエポエ | 2011年8月20日 (土) 22時46分

diamond momoさんへ
こんばんは~♪
そうなんですよ~♪ とってもきさくで楽しい方で、もうすっかり、紫竹おばあちゃまファンになってしまいました~lovely
ガーデン内は、とっても広くて、ゾーン別に構成されていてどこも素敵でしたが、特にホワイトガーデンがとっても素敵でした~shine
クレマチスは、あちこちで大きく茂って咲いていて、素敵でため息がでるようでした。私は、今回のガーデン巡りの中では、紫竹ガーデンが一番好きですね~lovely もちろん、紫竹おばあちゃんの魅力もありますけどね~wink

投稿: ポエポエ | 2011年8月20日 (土) 22時57分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
北海道のガーデン巡りツアーは、今年は各旅行会社からいろいろと企画が出てきましたね。夏の北海道のガーデンには、以前から憧れていたので、もう、すぐに参加しちゃいました~happy01
紫竹おばあちゃんには、前から憧れていましたが、実際にガーデンの案内をしてもらえるなんて、ほんとにラッキーでした~lovely
もう、ぜひぜひお奨めですので、行ってくださいね♪
もう、大満足、間違いなしです~happy01

投稿: ポエポエ | 2011年8月20日 (土) 23時07分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
冬のニングルテラスの写真、憶えていてくださってありがとうございます~happy01夏の爽やかな季節にも行ってみたかったので、嬉しかったです~♪ ほんとは「森の時計」のカフェにも行きたかったのですが、ちょっと時間が足りませんでした。でも、季節を違えて又来れるなんて、ほんとに幸せ者ですね♪

紫竹おばあちゃんは、お元気で、ほんとにお肌もとっても綺麗なの~~。やりたいことをやってらっしゃるのが、お元気の素なのでしょうかね~。あやかりたいものです~happy01

投稿: ポエポエ | 2011年8月20日 (土) 23時19分

diamond tikurin☆さんへ
こんばんは~♪
冬のニングルテラスの写真も覚えてくださっていて、ありがとうございます~happy01 私も、こんなに早く、又やって来られるなんて思いもよりませんでした~。ほんとに幸せ者ですね♪ 感謝、感謝です~♪

捻挫、心配いただいてありがとうございます~。私も、旅行のちょうど1か月くらい前に足首を捻挫しちゃったんですよ~。だから、やっと普通に歩けるようになってきたばかりだったので・・・。ほんとは、ちょっと無理だったかも~coldsweats01
毎日いっぱい歩き回ったので、夜には又腫れてきてジンジンジン。。。でした~bearing
でも、なんとか無事に一緒に歩き回れたので、それが一番嬉しかったかも~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2011年8月20日 (土) 23時34分

diamond ちゃちゃさんへ
こんばんは~♪
北海道のガーデン巡りをしてきましたよ~happy01
ちゃちゃさんは、北海道はずっといらしたから詳しいですよね~♪
紫竹おばあちゃんは、ほんとにお元気で明るい方で、私もすっかり好きになってしまいました。そばでお話を聞いているだけで、元気とパワーを分けてもらえるみたいでしたよhappy01

ちゃちゃさんは、少し体調を崩されていたのですか?毎日暑すぎたので、私もすっかり夏バテ気味で・・・今日は少し涼しくなったので、ちょっと元気が出てきました。
ちゃちゃさんも、暑さが和らいできたから、きっと元気が出てきますよね!goodhappy01

投稿: ポエポエ | 2011年8月20日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北~5 富良野から十勝へ♪ | トップページ | スパイダー・リリー (ヒメノカリス・スぺシオサ) »