« 北~1  北海道へ・・・ 美瑛の丘 | トップページ | 北~3  「ファーム富田」 »

北~2  富良野「森のガーデン美術館」

Cimg0973

庭園美術館「森のガーデン」は、昨年オープンしたばかりの北海道の新スポットだそうです。この苔生したゲートが入口になっています。チェルシーフラワーショーで、3年連続ゴールドメダルを受賞した石原和幸さんの作品がガーデンになっていました。

Cimg0970

Cimg0971

森の管理人「テラコッタおじさん」は、鉢と苔で作られています。写真だとちょっと分かりづらいけれど、すご~く大きかったですよ。

Cimg0957

Cimg0956

ゴールドメダル賞作品たちです。

Cimg0951

花好きの私は、館内のこんなアジサイや野のお花たちに、ついつい、目が行ってしまいます。

Cimg0962

Cimg0961

Cimg0964

白樺の木で作ったベンチが、さりげなく置かれていたのも、とっても素敵でした。ガーデンは、そんなに広くないのだけれど、係りの方たちがとっても丁寧に説明してくださって、知らないお花の名前も教えてくださったり、親切で楽しかったです。

Cimg0976

|

« 北~1  北海道へ・・・ 美瑛の丘 | トップページ | 北~3  「ファーム富田」 »

コメント

こんにちは!
北海道素敵でしたね~
ここ富良野森のガーデン美術館は昨年ブログのお友達が載せていて行ってみたいと思っていました。
またポエポエさんのブログで見られるなんてhappy01
いい所ですね~
私も北海道は2度行ったんですが美瑛はまだ緑も花も何にも少ない時で寂しかったです。
だたただ広大な土地に感動でしたね。
素敵な旅のブログありがとう!

投稿: ペチャ | 2011年8月 7日 (日) 17時34分

素敵なゲートですね
テラコッタおじさんおもしろ~いhappy01
お花がたくさん咲いていたのですね
白樺のベンチも素敵な景色の一部ですね
↓ 美瑛の丘は2年前に行きました
結婚式の写真なんてロマンチックheart04

投稿: new tree | 2011年8月 7日 (日) 17時41分

ポエポエさん こんにちは。
「森のガーデン美術館」とっても素敵なところですね。
以前富良野に行ったときは なかったような気がしましたが 
最近作られたのでしょうか。

テラコッタおじさん ユニークな発想ですね。
思わず見入ってしまい 確かに鉢が使われております。
↓のお写真も素敵です。

投稿: oasisu | 2011年8月 7日 (日) 18時15分

diamond ペチャさんへ
こんばんは~♪
はい♪ 北海道はとっても素敵でした~♪happy01
森のガーデン美術館は、まだあまり知られてないようで、
バスガイドさんも「初めて来ました」って言ってましたよ。
スタッフさんも一生懸命、作品の説明をしてくれて、とてもいい感じでした~happy01
美瑛は、一番北海道の広大さを感じられる所ですよね~。私もここが大好きで、行く度に感動します~lovely

投稿: ポエポエ | 2011年8月 8日 (月) 22時28分

diamond new treeさんへ
こんばんは~♪
テラコッタおじさん、面白いですよね~♪
背もすごく高いんですよ。

美瑛の丘では、遠くから見ていたので最初二人がジッと抱き合っているみたいで、どうしたのかしら~?って思ったんですよ~smile
撮影をしていると分かるまでは、本物の結婚式なのかと思ってました~happy01
こんな素敵な場所で結婚式を挙げたら、ほんとにロマンチックですよね~heart04

投稿: ポエポエ | 2011年8月 8日 (月) 22時47分

diamond oasisuさんへ
こんばんは~♪
森のガーデン美術館は、昨年オープンしたばかりだそうですよ。バスガイドさんも、初めて来たって言ってましたから、まだ知らない人の方が多いと思います。
とても素敵なガーデンだったので、見てこれてラッキーでした~♪happy01
まだ、これから「風のガーデン」や「紫竹ガーデン」の写真も整理してアップしますので(なるべく急ぎます~coldsweats01)又見て下さいね~happy01

投稿: ポエポエ | 2011年8月 8日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北~1  北海道へ・・・ 美瑛の丘 | トップページ | 北~3  「ファーム富田」 »