« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

秋の一日は・・・

秋の一日は…なぜだか せわしないですね。何をするというほどの事もしていないうちに一日が終わってしまうように感じるのは、日が暮れるのが早くなったせいもあるのかもしれませんね・・・。
で、その短くなった一日で、私は毎日何をしているかというと・・・

1906

大きくなってしまった庭木の剪定作業です~。脚立の大きいのに乗って、高枝切りばさみを使って枝おろしをしているのですが、最近握力も落ちてきて、なかなか太い枝が切れないんですよね。情けないことですが、これはまぁ、仕方ありませんね~。 で、悪戦苦闘しながら、少しづつ剪定を頑張っています。

1907

カシワバアジサイが、もうこんなに綺麗に紅葉してきました。まだ緑の葉の方が多いのですが、真っ赤に色づいた葉は、とても素敵です。

1903_2
ゴールデンピラミッドが存在感たっぷりに咲いています。

別名ヤナギバヒマワリの名前の通り、ヒマワリの仲間なので、小さなヒマワリの花が集まって咲いているようですね。

1894

先日、お花屋さんで買ってきた大輪のダリアです。

1895

花の大きさが、小さな子供の顔ほどもあるような大輪のダリアなんです。あまり見事だったので欲しくて買ってしまいましたが、来年も咲かせられるかどうか・・・実はあまり自信がありません~。

1984

アーチに絡ませていたヒヨドリジョウゴが、たくさんの実を生らせてます。この実が全部真っ赤に色づいてきたら、とっても素敵なアーチになるだろうな~と、楽しみにしているのですが・・・

実は、このアーチは冬咲きクレマチス・カリシナのアーチだったんです。予想以上に成長してしまったヒヨドリジョウゴのせいで、大事なカリシナが可哀相なことに・・・

1987

アーチを全面に覆ってしまったヒヨドリジョウゴに、太陽の光をさえぎられてしまい・・・でも、けなげにガンバッテお花を咲かせてきてくれたカリシナです。「ゴメンネ~。居心地悪くさせちゃって~。でも、咲いてきてくれてありがとう~」

2005

アキチョウジ(秋丁子)の花も咲きました。向こうで散歩に行くのをじっと待っているラッキーです。

| | コメント (20)

ゆ~ったりと した 一日

Cimg1321

Cimg1322

ここのところ、出かける用事が続いてしまい、何だか慌ただしく毎日を過ごしてしまいました。
こんな時は、ゆ~ったり、の~んびり、ボ~ッとした時間を楽しみたくなります。 

Cimg1332

ここは、ラッキーといつも散歩に行く河原です。
ヤギさんたちも、ゆ~ったり、の~んびりと時間を過ごしています。
澄んだ空気をいっぱい吸い込んで、元気をいっぱいもらって帰ります。

Cimg1343

この子は春に生まれた子ヤギちゃんなので、ラッキーともすぐにお友達になれました。

Cimg1358

「もう、こんなに仲良しになったよ~♪」

Cimg1367

 

| | コメント (20)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »