« 秋の一日は・・・ | トップページ | サルビア・インボルクラータ  »

月下美人が 咲きました♪

2158

昨晩、月下美人の花が一つだけ咲きました♪ ここ何年か、毎年、一花だけしか咲きません。肥料もあげずに、ただお水の世話しかしてないので当然ですね~・・・(反省です・・・)

2162

でも、咲いてくれると、やっぱりとっても嬉しい♪ 芳香な香りと共に幸せ気分も満開です。

2061

このお花はストレプトカーパス・シルビアです。ひらひらした花びらが蘭のお花のようで、オシャレで素敵なお花です。どんどん蕾があがってきているので、当分の間楽しませてもらえそうです。

2067

薄い黄色と紫色のコントラストもお洒落でしょ♪ ストレプトカーパスはいろんなお花があるけれど、この子は初めて出会ったタイプのお花ですっかりお気に入りになりました。

いつも拙いブログ記事を見ていただいてありがとうございます。
今、庭は菊のお花が真っ盛りです。あれも載せたい、これも見てもらいたいと、たくさんお花の写真を撮っているのですが、欲張りすぎて中々ブログを書いている時間がとれません。それで、これからは少しづつマメにブログを書いていこうと思っています。一回に一つくらいのお花の写真を載せるだけだけだと思えば、ブログを書くのも苦にならないですものね。これからは短いブログ記事で、マメに頑張ってみますのでよろしくお願いしま~すhappy01

|

« 秋の一日は・・・ | トップページ | サルビア・インボルクラータ  »

コメント

こんにちは~
ポエポエさんのブログの更新がなかったら、
きっとお庭のお手入れでお忙しいのだろうと勝手に想像してました。
たくさんのお花達のお世話や次々に開花するからまるで自転車操業だろうなぁと。
月下美人はほんとに美人さんです。
香りもいいのね~
ストレプトカーバスは私の中で種類によって全く違うお花に見えたりして謎がいっぱいのお花。
やはり室内で育ててらっしゃるのかしら??
興味深々です。
ブログは自分のペースで続けて下さいね。
いつも楽しみにしています。

投稿: tikurin☆ | 2011年11月 5日 (土) 11時12分

こんにちは~♪
月下美人、素敵ですね~shine
園芸店で苗を見かけると・・・買おうかなと思いながら・・・
またにしよっと数年が過ぎている月下美人。。
でも、やっぱり今度こそ育ててみようかなと
ポエポエさんのお花を見て思いましたhappy01
ストレプトカーバスも可憐なお花ですね~!

私もたくさん写真撮っているのですが~
文章が浮かばなかったり・・
なにかと忙しくて書きたいのにほとんど書けていませんcoldsweats01
もっと気楽に気軽にさくさくっとアップもありだよね。。
と私も思っているところでした~♪
キラリshineみたいに~~~wink
でもマイペースでいいんだと思いますよ~。
これからも楽しみにしていますよんwink

投稿: りこママ | 2011年11月 5日 (土) 11時30分

月下美人 すごいですねー!!お水だけで咲くなんてポエポエさんの愛情ですね♪

本当にステキ!ステキ~~~!ステーキ食べたいnote 失礼しましたsad

うちの母もお花が好きでお散歩コースにお花屋さんがあるのですけど、すぐ買ってしまいます。菊やサザンクロスが増えました(^-^ゞ

投稿: ゆうあ | 2011年11月 5日 (土) 14時56分

ポエポエさん こんばんは~
月下美人とてもきれい~lovely
一花だけでもいいよね。。。
こんなにゴージャスだものhappy02

投稿: momo | 2011年11月 5日 (土) 19時10分

こんばんは~。
月下美人 綺麗ですね~、そしてすごく豪華shinelovely
香りもいいんですよね。
まだ見たこと無いけれど、塑像しながら~~happy01

ブログのup 私も試行錯誤 いまだに悩んでいます。
気持ちが乗っている時に載せないとね!
その季節ならではのお花 どんどん見せてくださいね~♪

投稿: zucca | 2011年11月 5日 (土) 21時44分

diamond tikurin☆さんへ
こんばんは~♪
ありがとうございます~heart02
夏の間中、庭仕事をサボっていたツケを、今頃まだ払わせられていて、庭仕事に追われている毎日です~coldsweats01
ストレプトカーパスは、春から今くらいまでは外に置いてありますが、寒さに弱いので、今はもう室内に入れてます。
たくさんの種類があるから、種類が違うと、ほんとに全然違うお花ですよね。家でもう一つ大事に育てているストレプトカーパスは、今、蕾がたくさん上がってきてるので、お花の咲くのが楽しみです♪
ブログの更新は、貯めないで一つくらいのお花の紹介でチョコチョコ更新できるようにしようと思ってますhappy01でも、のんびりモードはやっぱり変われないとは思いますが~・・・よろしくお願いします~happy01

投稿: ポエポエ | 2011年11月 5日 (土) 21時59分

diamond りこママさんへ
こんばんは~♪
りこママさんのブログも、以前より微妙に更新が少ないな~、と(bleah)自分のブログの更新の少なさを棚に上げて、感じてましたよ~wink
私も写真ばかり溜まって、そのうちにそのお花のシーズンが過ぎてしまって・・・の繰り返しなんです~。
ねぇ、りこママさん、これって微妙に震災の後遺症の感じがしないでもありませんか?心が動かないっていうか・・・うまく表現できないけど、なにか自分の気持ちが重いから、文章も浮かばないのかな~と思ったりしてるんですよ。
それでね、キラリshineみたいに、軽~く、チョコっとの記事ならアップできるのかなって思ったんですよ。きっと、りこママさんも一緒ですね!気軽にさくさく、っとね!wink

投稿: ポエポエ | 2011年11月 5日 (土) 22時22分

diamond ゆうあさんへ
こんばんは~♪
アハハ♪ ゆうあさんはいつも楽しいね~♪ ありがとうheart02ゆうあさんのコメントを読むといつも楽しくなります~♪happy01

アプリ、ちょっとご無沙汰しちゃってるけどゴメンネ~。
せっかくゆうあさんが復活してくれたのに、今度は私が少しお休みですねbleah

投稿: ポエポエ | 2011年11月 5日 (土) 22時29分

diamond momoさんへ
こんばんは~♪
月下美人は、ほんとにゴージャスなお花ですよね~shine
蕾を持っていても、お花が咲く前に落ちてしまったりするので、結局いつも一花だけしか見られません。
でも、一花だけでもいいよね。。。notehappy01

投稿: ポエポエ | 2011年11月 5日 (土) 22時39分

diamond zuccaさんへ
こんばんは~♪
エ~ッ、zuccaさんでもそうなんですか~?
zuccaさんは、私からみてると、ほんとに何でもササッと出来ちゃってスゴイナ~って、いつも思ってるのに~happy01
ブログの記事も、やっぱり気持ちの乗っている時に、ささっと載せないと、書けなくなっちゃうものですね。それで、一つだけ、今日綺麗に咲いたお花を載せるだけならできるかなって、思ったんですよ。少し、ガンバッテみますね~wink

投稿: ポエポエ | 2011年11月 5日 (土) 22時57分

こんばんは~
月下美人、やっぱり綺麗ですね~shine
なかなか花が咲いたところは見れないのに
毎年咲くなんてすごいですgood
たくさん花があっていいなぁ~
我が家はネタ不足の時はミントcatに頼っていますcamera

投稿: new tree | 2011年11月 5日 (土) 23時11分

diamond new treeさんへ
こんにちは~♪
たった一つしか咲かせられないのですが、咲いたお花を見られるだけでもラッキーですよねwink
お花は宿根草が多いので、一年中絶えることなくお花が咲いているんですよ。それで欲張って写真を撮っているうちに、ブログにする時期を逃してしまいます。
たくさん写真がたまっていると、写真を選んでいるだけで疲れてきちゃって、もうブログはいいや~って諦めちゃうんですよcoldsweats01だんだん根気もなくなってきて~~bleah困ったものですhappy01

投稿: ポエポエ | 2011年11月 6日 (日) 12時57分

すっかり秋色の季節ですね いぜん伺ったときにお玄関のところに置いてあった大きな月下美人ですか?見事に咲いていますね 育てるのが難しいんでしょうね、一日で咲き終わるんですねそれだけにどのサボテンも品種は違うけど美しい花を咲かせるので見逃さないようにしないと 後悔するそうですよ ストレプトカーパスも素敵!たしか以前も違う色の鉢があったような気がします これから寒くなると考えるだけで寂しいですよ 今のところ我が家はアンセリュウムも軒下だけど咲いているし菊の大輪も白いのが一鉢だけあります ポエポエさんのブログがお休みだと あれ!どうしたのかしら・・心配してました 

投稿: ちゃちゃ | 2011年11月 6日 (日) 15時49分

月下美人、、美しいですね。^^*
随分前 社宅の友達の家で見せてもらっていましたが 最近みてないな・・・。
クジャクサボテンも わが家はさっぱりだし、、苦手です。^^;

ヒラヒラのストレプトカーパスいいですね。^^*
いろんな種類があるのですね、改めて思いました!!

投稿: マウンチョ!! | 2011年11月 6日 (日) 18時34分

diamond ちゃちゃさんへ
こんばんは~♪
そうです~♪ 玄関のところに置いてあった月下美人ですよ~happy01
ちゃちゃさんのうちの白い素敵なお花を咲かせてくれるサボテンも見事でしたね~!以前見せていただいた素晴らしいお花の写真を今でもしっかり覚えてますよ~happy01

ストレプトカーパス、前からあるのは、まだやっと蕾を持ってきたばかりなので、お花が楽しめるのはもうちょっと先になりそうです~。

ブログ、今度はもう少しマメに、チョコチョコ載せられるようにガンバリマスネ~coldsweats01いつも楽しみに見ていただいて、ほんとにありがとうね~♪ とっても励みになってます~lovely

投稿: ポエポエ | 2011年11月 6日 (日) 23時39分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
私も、やっと一つお花を咲かせているくらいで・・・ほんとは苦手なんですよcoldsweats01

ひらひらのストレプトパーカス、蘭のお花みたいでしょ♪ 
きっと、マウンチョ!!さんもお好きかも~♪って思ってますhappy01

投稿: ポエポエ | 2011年11月 6日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の一日は・・・ | トップページ | サルビア・インボルクラータ  »