« 初雪つゆくさ | トップページ | 台湾旅行 ( 2 ) »

台湾旅行 ( 1 )

3029

楽しみにしていた台湾一周ツアーの報告です。ここは台中地方の景勝地、日月潭湖畔です。

2993

湖に向かって向かって荘厳な姿の建物が建っています。

2996

3018

3021

難しい字が多くて読み方も解らないまま、ガイドさんの後を追ってウロウロとあちこち見て廻ってました(汗sweat01sweat01

3116

ここは台南地方の高雄市内、蓮池潭湖畔です。

3119

龍虎塔は、高雄のシンボル的存在です。
大きく開けた龍の口から入り(中で二つの塔は繋がっているので)虎の口から出ると、罪が浄化されるそうです。
私たちも中を通り抜けてきましたよ。罪深い迷える子羊たちも浄化されて「きっと、いい事あるかしら~?」

3150

そして、夜は高雄を代表する夜市「六合二路の夜市」に行ってきました。食事も済ましてからいってるので、これは8時すぎですが、もう人人人の大混雑でした。数百mにわたって小さな屋台がひしめき合って続いています。

3139

高雄は港町なので、魚介類をその場で調理しているお店が多いです。この屋台ではカニやエビを串に刺して焼いていました。屋台のお店とか覗いて歩くのは大好きなので、いろんなお店を写真に撮っちゃいました。ちょっとグロテスクなのもあるけど、夜店の雰囲気を一緒に味わってくださいね~♪

3142

3138

3146

|

« 初雪つゆくさ | トップページ | 台湾旅行 ( 2 ) »

コメント

ポエポエさん
おっかえりなさ~いhappy01
言葉はわからないだろうけど。。。
看板の文字がほとんど漢字なので
なんとなく想像つくね~smile
建物の様式なんかは中国の影響うけてる
感じ。。。看板やオブジェなんかも
原色つかってたり。。。
アジアの中でもやはり日本とは文化が
違う感じで面白いね~
屋台巡りは楽しそう。。。おいしそうなもの
たくさんあって目移りしちゃうねhappy02

投稿: momo | 2012年1月23日 (月) 09時41分

ポエポエさん、こんにちは~♪
台湾一周ツアー、楽しかったでしょうね。
私は3年前台北には行きましたが、まだ他は
行っていないので、機会があったら行ってみたいです。
写真、どれも素敵に撮れていますね。
屋台巡りは経験できませんでしたが、楽しそうですね。
美味しそうな食材が沢山並べられていて驚きました。
さすが食の国ですね。

投稿: hiro | 2012年1月23日 (月) 10時59分

おかえりなさい!!

私は 台湾には行った事がないので、どれも素敵な所ですね。
市場は 活気があって 人の多さにビックリです。^^*
食事後と言う事ですが、何か食べられましたか?

投稿: マウンチョ!! | 2012年1月23日 (月) 20時52分

大変お久しぶりでご無沙汰でした。
やっと、戻る気になり再開いたしました。

台湾は楽しかったでしょう。
私は仕事ではあったのですが、3回ほど行っています。観光ではなかったので写真などが残っておりません。ポエポエさんの写真で楽しませていただきます。これからしばらくシリーズものになるでしょうから楽しみにしています。
台湾は島国で、日本と割と同じに感じませんでしたか。食事も海の物が多く馴染みやすかったのでは。私は台湾は割と好きですね。
それでは、これからよろしくお願いいたします。

投稿: 北富 | 2012年1月23日 (月) 23時12分

おはようです~。
いいですね~、台湾。
独特な造りの建造物や屋台に、興味津々です。
若いときは海外と言えば買い物三昧coldsweats01
そういったもの、特に建物やお寺などはほとんどスルーでした。
でも今はたくさん触れてみたいなあ。

寺院は朱や金があでやかですね。
ちょっとだけ日光東照宮を思い出しました。
活気あふれる街の様子も、ツボですわ~heart

投稿: 凛子 | 2012年1月24日 (火) 06時16分

台湾は行った事ないから行って見たいなぁ~
ものすごい人ですね
屋台に並んでいるものも
珍しいものばかりで楽しそうnote
次回も楽しみにしてますhappy01

投稿: new tree | 2012年1月24日 (火) 22時26分

お早うございます
帰ったとたん・・この天候??ビックリマークですよね、台湾一周ツアー ビックな旅だったことでしょう 海の幸もダイナミックでお料理の味は最高でしたか、建造物が東洋の味というのか独特で何やら漢字でもクイズに出るような難しさで でも その国に行けたことが感動ですよ 私は タイ シンガポールは行ったけどタイランドとは異なった文化が在りそうですね台湾は東洋だけどその国の誇りのようなものもあるし 今回の選挙で又様変わりしそうですね
いつも新しいニュースを届けていただきうれしいです 一緒に夢でお供した気分になれましたよ ありがとう

投稿: ちゃちゃ | 2012年1月25日 (水) 08時26分

こんにちは~
お帰りなさ~~い!
台湾は温かかったのかしら?
帰ってからのこの寒さ堪えてませんか?

先週後半、私も東京方面に行ってましたが
やはりこちらより寒く感じました。

台湾は全く知識もないから興味津々・・・
次も楽しみにしています。

投稿: tikurin☆ | 2012年1月25日 (水) 15時48分

エビの串焼きおいしそうsign01
グロテスクなの興味本位で探してみたら
確かになかなかグロテスクw
台湾旅行か~、いいですねnote

投稿: sugata | 2012年1月25日 (水) 21時56分

diamond momoさんへ
こんばんは~♪
観光地では原色のきらびやかな建物が多いのですが、実際の街では「ALWAYS 三丁目の夕日」に出てきそうな、昔、日本もこんな街だったな~って思う街角があちこちで見られましたよ。
屋台巡りは、もっと時間が欲しかったです~。じっくり楽しみたかったけれど、ツアーの悲しさで集合時間に追われて忙しかったです~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2012年1月25日 (水) 23時21分

diamond hiroさんへ
こんばんは~♪
台湾一周は、やっぱり移動時間が多くて忙しかったですcoldsweats01
今度は楽しかったところだけをじっくりと見て廻りたいですhappy01
屋台の数の多さにはビックリでした。食べ物関係の屋台が一番多かったですが、洋服やバッグ、おみやげものなど興味を引くものもいっぱいあったので・・・集合時間が恨めしかったです~bearing

投稿: ポエポエ | 2012年1月25日 (水) 23時30分

diamond マウンチョ!!さんへ
ただ今です~♪
市場の、人の多さには、ほんとに驚きでしたeye
食べ物屋さんの屋台の周りに椅子とテーブルが置いてあって、その場で調理したものが食べられるようになっているので、たくさんのお客さんが食べてましたよ。私たちは、残念ながらお腹がいっぱい過ぎて、果物を買って食べたくらいです~delicious

投稿: ポエポエ | 2012年1月25日 (水) 23時36分

diamond 北富さんへ
こんばんは~♪
ほんとにお久しぶりです! 嬉しいです~heart01
ブログを何度か覗きに行っては、ガッカリして帰ってきてたんですよ。これからまたよろしくお願いします~happy01

台湾は、ほんとにあまり日本と変わらない感じですよね。
建物なんかも、古い日本の建物のようで、違和感がありませんでした。あちこちで写真はいろいろ撮ってきたので、又見てくださいね~♪

投稿: ポエポエ | 2012年1月25日 (水) 23時46分

diamond 凜子さんへ
こんばんは~♪
ツアーで行ったので、買い物時間もままならず、忙しく観光地を回ってきました~coldsweats01
寺院は、ホント日光東照宮の雰囲気です。朱と金がふんだんに使われていて、とってもきらびやかでしたshineshine

投稿: ポエポエ | 2012年1月25日 (水) 23時52分

diamond new treeさんへ
こんばんは~♪
屋台の人ごみはスゴイでしょ! お友達と一緒に歩いていても、屋台の品物にちょっと気をとられていると、あっという間に人ごみに紛れてしまいお互いを見失いそうでした~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2012年1月25日 (水) 23時59分

diamond ちゃちゃさんへ
こんばんは~♪
雪、積もっちゃいましたね~!
雪かき、というより、もう雪が凍っていて「氷かき」のようでしたが、雪が積もれば仕事も増える、で、なかなかパソコンにも向かえませんねbleah
台湾では、台北は日本と変わらなく寒くて、台南では暑くて汗をかいてましたよ~sweat01happy01
台湾に着いた日が、ちょうど総選挙の投票日だったので、なんだか台湾の歴史の1ページに自分も参加しているような気がしました。

投稿: ポエポエ | 2012年1月26日 (木) 00時10分

diamond tikurin☆さんへ
こんばんは~♪
ただ今、です~♪
台湾では、台北はこちらと変わらず寒くて、台南の方では、上着もいらないくらい暑くて汗をかいていましたよhappy01
ツアーは、正味三日間で台湾一周するので、朝早くから夜遅くまで観光地巡りで、さすが疲れました。帰ってきてしばらくは旅行疲れで、ボ~ッとしてました~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2012年1月26日 (木) 00時16分

diamond sugataさんへ
こんばんは~♪
ウフフ♪ グロテスクなの、見つけてくれましたか~! スゴイでしょsmile
私も、これを見つけたときはビックリして「見て、見て~!」って、思わずお友達を呼んじゃいましたよhappy02 普通にお店に
商品として並んでいるのにもビックリでした~。

投稿: ポエポエ | 2012年1月26日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初雪つゆくさ | トップページ | 台湾旅行 ( 2 ) »